-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-WD5000
- 350度の「石窯ドーム」を採用した過熱水蒸気オーブンレンジ。高火力で食材のうまみや水分をギュッと閉じ込める。
- 「庫内まるごと遠赤」により、庫内全面(扉部を除く)から遠赤外線を放射することで、食材の内側へもじっくりと熱を通せる。
- 1024か所+空間をきめ細かくセンシングする「ねらって赤外線センサー」を搭載。1000Wの高出力で市販の弁当や食品を素早くあたためられる。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2022年6月5日 16:19 | |
| 21 | 1 | 2022年4月19日 20:59 | |
| 26 | 12 | 2022年4月4日 06:36 | |
| 14 | 0 | 2021年8月30日 12:58 | |
| 55 | 2 | 2021年8月25日 18:38 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-WD5000
【ショップ名】楽天スーパーセール
【価格】表題の通り
【確認日時】20220603
【その他・コメント】
販売期間:画像参照。
販売方式:早い者勝ちヨーイドン
https://item.rakuten.co.jp/akindo/aqq50nuxyi/
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-WD5000
石窯ドーム ER-WD5000を3/7購入しました。4/16オーブン使用後、庫内のガラスが破損していました。4/17 9:00に破損状況を詳細に説明し修理依頼したところ、4/19訪問させるとの回答でした。同日サービスの方の訪問を受けましたが、修理内容の連携がなかった為、後日部品到着後の修理になるとのことでした。原因はガラスの不具合だろう、とのこと。サービスセンターに対応の不備を問い合わせしたところ、4/19に訪問させるとは言ったが、修理するとは言っていないとの回答でした。userとしては、修理内容を当初説明済みのため、修理していただけると思ってました。その点を言うと、そう思うのは、お客様の勝手でしょう、とのニュアンスの返事で頭にきました。
訪問日と修理日が違うことを事前に説明しているか、お尋ねしましたがその回答は、「していません」「それが、当社の方針です」と門切型でした。せめてできるだけ早く対応します。ご不便をおかけします、の言葉が欲しかったです。
8点
残念ながら、間違ってはいませんね・・・主さんの勘違いとも言えます。海外だったら当たり前の対応ですよ。
そもそも、まず購入店に相談しなかったのですか?
修理ならまず購入店持ち込みじゃないですか?
あとサポートの方はどこのメーカーでも当たり外れあるそうですよ。たまたま外れだったのでしょう。
書込番号:24708049 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-WD5000
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
購入を考えている機種は、上方10pあけて設置するように書かれてありました。
しかし、我が家の設置スペースを計ったところ、8pしかあけられません。素人考えで「2pくらいたいした違いはないだろう」と思ってしまう反面、その2pが実は重要で「10pは絶対に必要なスペースなのかも知れない」とも思ったりします。
メーカーが10pと言っている以上は、そうするべきなのでしょうが、諦めきれずにいます。
ご意見があれば、聞かせていただきたいです。
又、推奨設置スペースより狭く使用している方が、もしいらっしゃいましたら、現状を教えていただけると尚、嬉しいです。
書込番号:24682755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>メーカーが10pと言っている以上は、そうするべきなのでしょうが、諦めきれずにいます。
>ご意見があれば、聞かせていただきたいです。
諦めきれないなら、買えばいいだけです。2cm少ないからと警察が逮捕しに来るわけではありません。
その2cmで火災が必ず発生するわけでもありません。また発生しないわけでもありません。
また他人様が同じようにしているからといって、全く同じ環境ではありません。
(*^▽^*)
書込番号:24682769
4点
まあ、最終的には自己責任にはなるけど、この手の数字は確実に安全な数字で出してるから多少オーバー気味とも言えなくないから、10cmを8cmにしたくらいでなにか問題になることはないだろうね
書込番号:24682828
3点
「熱に弱い壁・家電製品・家具・コンセントがある場合は」
とあるでしょ。
上方にアルミホイルとか、耐熱タイル等の対熱性があるものを貼ればいいんじゃない?
って、似たようなことが取説にもかかれている
書込番号:24682863
5点
>入院中のヒマ人さん
おっしゃる通りです。諦めきれずにいると言うよりは、諦めるにしても、諦めないにしても、何かきっかけが欲しい。というのが正確な気持ちのようです。皆さんにお聞きして、どちらかに決心をしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:24682965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どうなるさん
そうなんです。そこなんです、私が引っかかっているのは。だから、2pで、諦めなくてはいいのではないかと。店員さんは、当然、大丈夫とは言わないので。私と同じ考えの方もいて、良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:24682985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>不具合勃発中さん
>「熱に弱い壁・家電製品・家具・コンセントがある場合は」
とあるんですね。気付かなかったです。
>上方にアルミホイルとか、耐熱タイル等の対熱性があるものを貼ればいいんじゃない?
確かにそのような事が書いてあるのをどこかで目にしたような気がします。色々見まくっていたので、忘れていました。店員さんは同じ事を言ってました。
もう一度、確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24683004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぱすこぱんさん
こんにちは。
我が家は上8センチで運用してます。
確かに、究極に言えば、万が一の時の過失要因になりますが、私は自己責任で運用してます。
で、上部の棚の材質が重要じゃないですかね?
もし、我が家の上部の棚がプラスチック的なものであれば、絶対に離間距離は多く開けます。
しかし、金属製なので、棚には熱も湿気も影響はないだろうと運用しました。
ただし、熱は結構上がるので、コルクシートを棚の下に貼り付けました。
こうすることによって、断熱と防湿が出来ます。
書込番号:24683460
![]()
1点
>ぱすこぱんさん
10cm離すのは排熱を逃す意味が大きいです。
熱が篭ると本体の温度が上がり安全装置が作動する可能性があるからです。
書込番号:24683488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
経験者のお話は非常に参考になるので有り難いです。
家具の保護は、やはり必要ですね。
購入した際は、コルク素材を筆頭に何か断熱や防湿効果のあるものを準備しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24683552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レイワンコさん
返信ありがとうございます。
放熱のために10pあけるというのは、上部の家具への影響の他にも、本体への影響もあるのですね。
同じ事を指摘していた店員さんもいました。
「安全装置」というものの認識はなかったので、もう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24683577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10cmって書いてるけど2cmしかだったら自己責任だとしても止めといたほうが…って思うけど、10cmを8cmだからそこまで神経質にならなくていいと思うけどね
ホントに10cm開けないと壊れるとか燃えるみたいなのがあるんだったら本体をもっと大きくして強制的に高さがないと置けないとかにするだろうし、10cmって書いてるなら半分の5cmくらいはマージンとみていいんじゃないかな?
逆にいうとどうしてもそこが気になって仕方がないってことなら、もうすっぱり諦めるとかの方がいいと言えなくもない
書込番号:24683581
2点
>ぱすこぱんさん
熱によって塗膜の黒ずみや表面の変形はあると思いますが、木材の引火点は200℃以上ですし、樹脂類の引火点も200℃以上ですから、200℃を直接当てなければ火災の心配はありません。
但し、電子レンジ自体は200℃以上に内部加熱しますので、排熱を行わないと内部が異常高温になる可能性が高いです。
書込番号:24683848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-WD5000
家庭製パンする人は、ほとんどの人がこちらのTOSHIBA石窯ドームを使っています。
今迄の物が使えるので、頑張って使っていましたが、使えなくなったので、憧れのTOSHIBA石窯ドームを買う事ができました。
パン作りは、勿論オーブンに入れるまでの全ての工程が上手くいっての、最後の関門です。
オーブンの中で、パン生地が膨らんでくるのを見るのが、1番嬉しい時です。
パン教室で使っているのを見て、スチーム量が多く、風の出口分かりやすいです。
届いたばかりで焼いてはいませんが、これからが楽しみです。
書込番号:24315013 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-WD5000
食パンを焼いた後にピザを焼こうと思い、時間を逆算して仕込んでいました。
食パンが焼き上がり、いざ350℃に予熱しようと思ったら
250℃までしか表示されません。
問い合わせてみると、庫内が熱くなっていると350℃設定は(260℃以上の設定)出来ないので一度庫内を冷却してから再度設定するようにとのこと。
ピザが過発酵になっちゃう
憧れの350℃でのピザ焼き
350℃オープンは初めてですが、300℃の他社オープンも最高温度以下で使用してからの最高温度への設定はできないのでしょうか?
350℃が謳い文句のオーブンなのに、160℃で焼いた後
庫内の温度が高いから高温設定できません!ってなんか納得いがないんですが。
普通、連続で焼く時って、低温→高温で焼きますよね?
一度冷却しないと次焼けないならパンフレット段階で明記して欲しかったです。
書込番号:24307401 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>kaguya姫子さん こんにちは
食パンをトースターで焼いて、オーブンでピザを焼いてはどうでしょう?
高い温度に上がってる時に350度の設定が出来ない設計は万が一の事故(火災など)を想定したからと思います。
書込番号:24307421
5点
ご返信有り難うございます。
食パンはトーストではなく、1斤型でパンを焼いていたので
トースターでは焼けません。
でも柔らかく焼成するため比較的低温の160℃で焼きました。
350℃が売りの石窯で160℃で庫内が高温だからというのがちょっと納得いかなかったのです。
パンやお菓子を焼くのに160℃って結構温度低めなはず。
そういえば350℃で予熱しても350℃になるのは庫内に天板を入れて焼成して少し経ってからで、350℃をキープできるのは数分、あとは自動的に250℃に下がるって書いてありましたね。
350℃石窯に惹かれての買い替えでしたが色々条件が揃わないと350℃にはならないんですね。
パナからの買い替えだったのですが、メーカーによって操作やできることって何かと違うんですね。(もちろん以前の機種は350℃は出ませんが)
でも、250℃で焼いたパンも以前の250℃で焼いたものよりパリッと美味しく仕上がるので色々試しながら早く使いこなせるようになりたいです。
書込番号:24307683 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






