『上方10p空けることについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月上旬 発売

石窯ドーム ER-WD5000

  • 350度の「石窯ドーム」を採用した過熱水蒸気オーブンレンジ。高火力で食材のうまみや水分をギュッと閉じ込める。
  • 「庫内まるごと遠赤」により、庫内全面(扉部を除く)から遠赤外線を放射することで、食材の内側へもじっくりと熱を通せる。
  • 1024か所+空間をきめ細かくセンシングする「ねらって赤外線センサー」を搭載。1000Wの高出力で市販の弁当や食品を素早くあたためられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-WD5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-WD5000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-WD5000と石窯ドーム ER-XD5000を比較する

石窯ドーム ER-XD5000

石窯ドーム ER-XD5000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-WD5000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-WD5000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-WD5000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-WD5000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-WD5000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-WD5000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-WD5000のオークション

石窯ドーム ER-WD5000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月上旬

  • 石窯ドーム ER-WD5000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-WD5000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-WD5000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-WD5000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-WD5000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-WD5000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-WD5000のオークション


「石窯ドーム ER-WD5000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-WD5000を新規書き込み石窯ドーム ER-WD5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上方10p空けることについて

2022/04/03 15:02(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-WD5000

クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
購入を考えている機種は、上方10pあけて設置するように書かれてありました。
しかし、我が家の設置スペースを計ったところ、8pしかあけられません。素人考えで「2pくらいたいした違いはないだろう」と思ってしまう反面、その2pが実は重要で「10pは絶対に必要なスペースなのかも知れない」とも思ったりします。
メーカーが10pと言っている以上は、そうするべきなのでしょうが、諦めきれずにいます。
ご意見があれば、聞かせていただきたいです。
又、推奨設置スペースより狭く使用している方が、もしいらっしゃいましたら、現状を教えていただけると尚、嬉しいです。

書込番号:24682755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/03 15:09(1年以上前)

>メーカーが10pと言っている以上は、そうするべきなのでしょうが、諦めきれずにいます。
>ご意見があれば、聞かせていただきたいです。

諦めきれないなら、買えばいいだけです。2cm少ないからと警察が逮捕しに来るわけではありません。
その2cmで火災が必ず発生するわけでもありません。また発生しないわけでもありません。

また他人様が同じようにしているからといって、全く同じ環境ではありません。
(*^▽^*)

書込番号:24682769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/03 15:50(1年以上前)

まあ、最終的には自己責任にはなるけど、この手の数字は確実に安全な数字で出してるから多少オーバー気味とも言えなくないから、10cmを8cmにしたくらいでなにか問題になることはないだろうね

書込番号:24682828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/04/03 16:10(1年以上前)

「熱に弱い壁・家電製品・家具・コンセントがある場合は」
とあるでしょ。
上方にアルミホイルとか、耐熱タイル等の対熱性があるものを貼ればいいんじゃない?

って、似たようなことが取説にもかかれている

書込番号:24682863

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/04/03 17:08(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
おっしゃる通りです。諦めきれずにいると言うよりは、諦めるにしても、諦めないにしても、何かきっかけが欲しい。というのが正確な気持ちのようです。皆さんにお聞きして、どちらかに決心をしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:24682965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/04/03 17:20(1年以上前)

>どうなるさん
そうなんです。そこなんです、私が引っかかっているのは。だから、2pで、諦めなくてはいいのではないかと。店員さんは、当然、大丈夫とは言わないので。私と同じ考えの方もいて、良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:24682985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/04/03 17:33(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>「熱に弱い壁・家電製品・家具・コンセントがある場合は」

とあるんですね。気付かなかったです。

>上方にアルミホイルとか、耐熱タイル等の対熱性があるものを貼ればいいんじゃない?

確かにそのような事が書いてあるのをどこかで目にしたような気がします。色々見まくっていたので、忘れていました。店員さんは同じ事を言ってました。
もう一度、確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24683004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/04/03 21:21(1年以上前)

>ぱすこぱんさん
こんにちは。

我が家は上8センチで運用してます。
確かに、究極に言えば、万が一の時の過失要因になりますが、私は自己責任で運用してます。
で、上部の棚の材質が重要じゃないですかね?
もし、我が家の上部の棚がプラスチック的なものであれば、絶対に離間距離は多く開けます。
しかし、金属製なので、棚には熱も湿気も影響はないだろうと運用しました。
ただし、熱は結構上がるので、コルクシートを棚の下に貼り付けました。
こうすることによって、断熱と防湿が出来ます。

書込番号:24683460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/04/03 21:35(1年以上前)

>ぱすこぱんさん

10cm離すのは排熱を逃す意味が大きいです。
熱が篭ると本体の温度が上がり安全装置が作動する可能性があるからです。

書込番号:24683488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/03 22:03(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
経験者のお話は非常に参考になるので有り難いです。
家具の保護は、やはり必要ですね。
購入した際は、コルク素材を筆頭に何か断熱や防湿効果のあるものを準備しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24683552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/03 22:17(1年以上前)

>レイワンコさん
返信ありがとうございます。
放熱のために10pあけるというのは、上部の家具への影響の他にも、本体への影響もあるのですね。
同じ事を指摘していた店員さんもいました。
「安全装置」というものの認識はなかったので、もう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24683577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/03 22:23(1年以上前)

10cmって書いてるけど2cmしかだったら自己責任だとしても止めといたほうが…って思うけど、10cmを8cmだからそこまで神経質にならなくていいと思うけどね

ホントに10cm開けないと壊れるとか燃えるみたいなのがあるんだったら本体をもっと大きくして強制的に高さがないと置けないとかにするだろうし、10cmって書いてるなら半分の5cmくらいはマージンとみていいんじゃないかな?

逆にいうとどうしてもそこが気になって仕方がないってことなら、もうすっぱり諦めるとかの方がいいと言えなくもない

書込番号:24683581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/04/04 06:36(1年以上前)

>ぱすこぱんさん

熱によって塗膜の黒ずみや表面の変形はあると思いますが、木材の引火点は200℃以上ですし、樹脂類の引火点も200℃以上ですから、200℃を直接当てなければ火災の心配はありません。

但し、電子レンジ自体は200℃以上に内部加熱しますので、排熱を行わないと内部が異常高温になる可能性が高いです。

書込番号:24683848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-WD5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-WD5000
東芝

石窯ドーム ER-WD5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月上旬

石窯ドーム ER-WD5000をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング