VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(65V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
- 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

このページのスレッド一覧(全68スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 5 | 2021年12月30日 20:57 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2021年12月30日 21:51 |
![]() ![]() |
13 | 3 | 2021年12月24日 05:23 |
![]() |
5 | 5 | 2021年12月21日 17:39 |
![]() |
3 | 6 | 2021年12月29日 22:58 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2021年12月16日 14:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
こんにちは。初めて質問させて頂きます。
購入して約一週間の、JZ2000!気になる事は多々ありますが、とりあえず気に入って使ってます。
ところが、今日地デジを見ていたら、やけに今日は乱視がひどいと思ったらテレビの中央部分だけ乱れてます。
他局も同じ症状ですが、アプリで見るYouTubeとかNetflixなどは問題ないです。一応、アンテナレベルも80とマックスなので問題ないと思います。外付けHDDで録画した番組も同様に乱れます。
何か設定の問題なのでしょうか?
サポートに画像は送れないでしょうから取り急ぎ、こちらに質問してみました。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:24518726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>焼き鮭定食さん
こんにちは
チューナー全てで起こるのでしたら、コンセントを抜いて10分程度そのまま放置してみてください。
あとは、Wスピード設定を弱かオフにして直るかどうかですね。
書込番号:24518755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>焼き鮭定食さん
こんにちは
最近よく目にするVIERAの不具合ですね
Panasonicテレビの仕様みたいな
ハード的な欠陥ですから、完全解決するには
BRAVIAに買い換えるのが良いでしょう
コンセントを抜くと数時間は治るとか
書込番号:24518763 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>プローヴァさん
コンセントの抜き差しで、無事復旧しました。
考えて見ればこういう時の基本ですね。
ありがとうございました。
>f_n_t_さん
よく見る不具合なんですか。
コンセント隠してるから抜き差しも面倒なので
頻繁に出るようであれば、本気で考えて見ます。
ありがとうございました。
初パナですが、このテレビは何だかデリケートですね。
ハイグレードのテレビはみな、こんな感じなのかと疑問に思う今現在です。
書込番号:24518884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>焼き鮭定食さん
直ってよかったです。よく見る不具合というのは嘘っぱちなので信じない方がいいですよ。
いろんな人がいろんな口コミをしますが、その人の過去発言をご覧になると信用できるかどうかわかったりします。
中には特定メーカーのネガキャニストみたいな手合いもいるのでご注意下さい。
書込番号:24518924 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>焼き鮭定食さん
JZは割りと画像が崩れると言う人が多い機種ですが
不具合なく正常という人が見た感じ誰もいないから
所有者の皆さんの意見からしても欠陥が有るのは確かでしょう
https://s.kakaku.com/bbs/K0001350093/SortID=24498675/
使ってない人が問題ないと言っても
コンセント抜けば治るって知ってる時点で
不具合が有ることを知ってるからでしょう
書込番号:24519740 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
JZ2000で今PS5を遊んでいるのですが、タイトルによってはプレイ中に音量が急に大きくなったり小さくなったりするものがあります。
今のところJZ2000の音質設定内のマルチスピーカーのモードをダイレクトに切り替えると音量が一定になりますが、このダイレクトだと地デジやサブスクで映画を見る時は音量がゲームに比べ小さく聴こえ物足りないので、ゲームをする時はダイレクトでそれ以外はスタンダードに都度切り替えるということをやっています。
てっきり画質と音質はテレビ、HDMI1、HDMI2、HDMI3、HDMI4それぞれで設定の値を保存出来るのかと思っていたのですが、実際に使ってみると画質はSDRの各モード(ダイナミックやスタンダード、シネマ等)ごとHDRの各モードごとで設定の値が保存されているので今はPS5とswitchはスタンダードでそれ以外はオートAIでと2つに設定をの値を保存して使い分けられているので画質設定はまだ許容範囲内です。
しかし音質設定を画質設定のようにモードごとに設定しようと思って理想はPS5とswitchのマルチスピーカー設定をダイレクト、それ以外のマルチスピーカー設定をスタンダードにしたいのですが、実際に変更すると画質設定のように使い分けが出来ず例えばPS5でマルチスピーカー設定を変更すると他の地デジやサブスクの映画まで同じ設定に変更されて困っています。
長々と分かりにくくなってしまいましたが今回お聞きしたいのはJZ2000、もしくはVIERA全般の音質設定をモードや入力ごとに保存し使い分けるというのは可能なのでしょうか?
書込番号:24516677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>しかし音質設定を画質設定のようにモードごとに設定しようと思って理想はPS5とswitchのマルチスピーカー設定をダイレクト、それ以外のマルチスピーカー設定をスタンダードにしたいのですが、実際に変更すると画質設定のように使い分けが出来ず例えばPS5でマルチスピーカー設定を変更すると他の地デジやサブスクの映画まで同じ設定に変更されて困っています。
内蔵の「ビエラ操作ガイド」の109ページや113ページには「放送・入力毎」「音声モード毎」って書いてありますが...
違うなら、メーカーの誤表記やバグの可能性も有るので、メーカーに報告した方が良いですよ?
書込番号:24516737
0点

>名無しの甚兵衛さん
回答ありがとうございます。
説明書を確認してみましたが確かに記載されていますね。
明日にでもメーカーに確認してみます!
書込番号:24516831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問の答えとは違いますが、テレビとps5の設定をpcmにすれば音量の変化はないです。
書込番号:24519798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ps5の画面を表示させながらメニューを開いてダイレクト設定し、メニューを閉じないで地デジに入力変更でできました。
書込番号:24519828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
JZ2000を購入してから綺麗に見れるよう色々設定をいじってみたのですが、どこをどういじったらどう変化するというのが未だに分からず困っています。
そこで質問なのですがテレビの画質設定初期値っていうのはメーカーが推奨している物になるのでしょうか?
もしそうなら色々いじりすぎて分からなくなったので画質設定を初期化してオートAIかスタンダードの初期値で落ち着こうかなって考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:24508662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どこをどういじったらどう変化するというのが未だに分からず困っています。
HAHAHA、私と同じだ!
>画質設定初期値っていうのはメーカーが推奨している物になるのでしょうか?
それは違うと思いますね。個人々々の環境も機器の個体差等もありますから。
>画質設定を初期化してオートAIかスタンダードの初期値で落ち着こうかなって考えています。
取り敢えずはそれで良いと思います。
そのうえでニュース番組で『人肌をこれぐらいかな』と徐々に調整していかれたら、自分の好みが判ってくると思います。
オートAIがどの程度のものかは判りかねます。
(^o^)
書込番号:24508716
4点

>リトゥハピ荘さん
メーカー推奨値と考えて良いです。
それぞれのモード毎にどこに特徴を持たせているか比較する。
各モード正順、逆順に更に微調整してみる。のも面白いかも。
私はシネマモードを基本に使う。明るさを更に落として使ってます。
書込番号:24508727
6点

>リトゥハピ荘さん
こんにちは
>>テレビの画質設定初期値っていうのはメーカーが推奨している物になるのでしょうか?
その通りです。
>>もしそうなら色々いじりすぎて分からなくなったので画質設定を初期化してオートAIかスタンダードの初期値で落ち着こうかなって考えています。
それが良いと思います。テレビの画質パラメータの調整幅は非常に広いので、何をいじってどうなるかを理解せずに闇雲に弄ると簡単に破綻画質に持っていけます。
勉強したいなら下記あたりを読んでみてください。
https://www.google.com/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1323/188/amp.index.html
書込番号:24508743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
jz2000を昨日注文したので、1T〜2TのHDDを購入しようと思いますが
jz2000の仕様書では、USB端子3(うち1つは、USB3.0対応)と有りますが
適切なHDDが判らず、ご助言を頂ければと思います。
ポータブルか、据え置きタイプかどちらが適切でしょうか??
出来れば安くて信頼性のある物が良いです。
宜しくお願い致します。
0点

>akira0120さん
こんにちは。
周辺機器メーカーが個別の機種ごとに互換性確認を行って情報を公開していますので、適合品の中から選んでください。
55JZ2000ですと、
バッファロー
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&lv3=JZ2000%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=55V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
エレコム
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=Panasonic&seriesInput=VIERA%20JZ2000%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C55%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
IODATA
https://www.iodata.jp/pio/maker/panasonic/hdd/viera.htm
こんな感じです。
テレビ録画は等速DR録画しかできないのでHDDは大きめを選んだ方が良いと思います。コスパの良い4TBがお勧めです。上記の互換品なら安いものでOKでしょう。万一の場合はメーカーのサポートを受けられます。
私はGZ2000ですがIODATAのAVHD-AUTBを使っています。今まで録画の失敗等はありません。
書込番号:24504786
1点

>プローヴァさん
早速の書き込みありがとうございます。
録画しても見終わったら直ぐ消すので、2TB位で良いかなと思い
パナソニックの、USBハードディスク動作確認済み機種一覧表で
HD-LE2U3-BAという機種があったので似たような品番の
HD-LE2U3-BB [ブラック]を購入しようと思うのですが大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:24505024
0点

>akira0120さん
後継機と言っても内容次第でOKかNGかはわかりません。
後継機はどこにも互換情報が載っていないのでやめておいた方が無難です。
メーカーのHPに出ているHD-LE2U3-BAはまだ売っているようなので、そちらを買われた方が安心です。
https://kakaku.com/item/K0001205229/
書込番号:24505191
1点

>akira0120さん
バッファローのHPを見ると、HD-LE2U3-BAはJZ2000に対応していますが、HD-LE2U3-BBは対応していないようです。
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-LE2U3-BA&lv2=ビエラ&type=295
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-LE2U3-BB&lv2=ビエラ&type=295
書込番号:24505253
3点

>龍神ガナシーさん
ご指摘通り、HD-LE2U3-Bを購入しました。
>プローヴァさん
様々な情報ありがとうございました。
jz2000 55インチは、年末31日まで仕事なので
来年の1/6(木)に設置してもらうように
ケーズデンキと打ち合わせをしております。
地元にお金を落とす事と、購入後のこと(機械トラブル等)を考えると
大型商品は、地元で買った方が良いと思いますので地元のケーズデンキで購入しました。
店員さんは結構親切にして頂いて、5年延長保証/設置サービス等を付けてもらい
ネット価格の格安店とほぼ変わらない金額でした。
また判らないことがありましたら、ご指導下さいませ。
書込番号:24505371
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

>ひろひろ?さん
Netflixなどで、Dolby Vision、Dolby Atmosの表示のある映画やドラマを再生すると画面の右上にDolby Vision、Dolby Atmosの表示が出ますよ。
書込番号:24498007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
でも最初しか出ないですよね
途中で確認できればと思いまして。
書込番号:24499170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろひろ?さん
当方GZ2000ユーザーです。
メニューから音声設定画面を選択
マルチスピーカー音場設定をダイレクト以外に設定してる場合、アトモス設定ONにしていると、アトモスに切り替わると自動的にダイレクトに切り替わります。
ダイレクトに切り替わっていれば、アトモス音響になってますよ。
たぶんJZも同じだと思います。
書込番号:24499876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
やってみましたけど切り替わらないですね。
書込番号:24511124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろひろ?さん
視聴しているコンテンツは何でしょう?
4KBlu-ray、Netflix、Disney +とかでしょうか?
アトモス音響であればnaru-tomoさんのレスにもありますが、再生の最初に画面右上に
Dolby Atmosと表示が出ますが、出てますでしょうか?
書込番号:24513471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます、Netflix ディズニープラスです 最初の右上にATMOSって出るのですが途中で確認したかったのです
外部スピーカーのHTーZ9Fで再生中に画面表示ボタン押したらいつでもAtmosと出ました
外部スピーカーをいちいち使用しなくてもいい音かなと思ったのですが、外部スピーカー使った方がやっぱりいい音ですね
書込番号:24518363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
JZ2000を使い始めてから約1ヶ月半になりますが画面の明るさで未だ悩んでいます。
現時点で画面の明るさはSDRが35/100、HDRが100/100に設定しており悩んでいるのはPS5で遊ぶ時のSDRの明るさです。
PS5は起動したらHDRで出力され、SDRのゲームを選択し起動させると画面がHDRからSDRに切り替わるのですが、この時両者の画面の明るさにあまりにも差があるせいかSDRのゲームはなんだか終始全体が暗く感じてしまいます。
この明るさの差を埋めようと思ったら暗く感じるSDRの画面の明るさを上げるのが手っ取り早いと思い、試しに画面の明るさをメーカーの初期設定の数値である60/100にまで上げてみました。
そうするとこれまで暗く感じていた部分も気にならなくなったのですが、ここで気になるのは目の違和感と焼き付きです。
まず目の疲れですが、これまでの明るさ35/100だったら何時間連続で画面を見続けても全然目の疲れや違和感すら感じませんでした。
しかし明るさを60/100にすると画面を見続けて数分で痛みとかではないのですが、目が乾燥したような違和感が出てきました。
それから焼き付きについてですがこちらは単純に固定表示の多いゲームで画面の明るさを上げることにより焼き付きのリスクが増すという点で心配です。
長くなってしまいましたが今回皆さんにお聞きしたいのは、皆さんがSDRの映像を視聴する際画面の明るさはどういった基準で決めているのかということです。
単純に眩しくない程度まで調整をしたり、長時間の視聴を避け目への負担を軽減させる代わりに綺麗だと感じる明るさまで上げる等それぞれのやり方があると思いますので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:24495855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>六凪さん
こんばんは
それなら単純に60と35の間に解があるのでは、と思いますが。
地デジなどのコンテンツと違ってゲームだと注視するでしょうしね。
試行錯誤しながら決めていくしかないと思います。そもそも35だってどうやって決めたのですか?って話です。
好みに個人差があるので何の参考にもなりませんが、うちは50にしてます。
書込番号:24495905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>六凪さん
明るさオートはオンにしてますか?明るさオートをオンにすることで部屋の環境に合わせて明るさが調整されるので大きな差が出ることはなくなります
最近の機種の明るさオートは優秀ですのでオンにすることをお勧めします
視聴距離や室内光の環境で見え方、感じ方は変わってくるのでこまめに自分がいいと思う数値に調整していくしかないと思います
自分も色々試しましたが今はSDR HDR共に65で納得しています
PS5の場合は本体設定のHDR調整のをしっかりすることで見やすくなります
また焼きつきに関してはほとんど気にしなくていいです
よっぽど同じ画面のまま寝落ちするなどの長時間放置を多用する場合は心配かと思いますが
心配なら席を立つ際などは節電大にして画面を消画にするといいです
書込番号:24497044
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





