『液晶と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『液晶と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶と迷ってます。

2021/11/09 21:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
主に地上波を中心にニュース、バラエティ、スポーツを観ます。たまに映画も観ます。
【重視するポイント】
今、パナソニックのプラズマ50インチで、プラズマの自然な奥行きのある映像が好きです。
【予算】
20万前半。
【比較している製品型番やサービス】
JZ2000、JX950
【質問内容、その他コメント】
本機とJX2000、JX950で迷ってます。サイズは55インチです。
画質を重視するなら、JZ2000一択だと思いますが、年々テレビを観る頻度が減ってきており、液晶でいいかなと思ったりします。JX900だとかなり値段的には安くなりますね。
買い換えると10年は観たいので、頻度が減ってるとはいえ、有機の奥行きのある、自然な画像にどうしても惹かれます。
店で見比べると違いは分かりますが、家で並べて比べてみるわけではないので、そんなに気にならないと思ったりもします。
もともとは有機一択の考えでしたが、液晶もかなり綺麗になっているので、迷ってます。
同じように液晶と有機で迷って、有機を選択された方がいれば、決め手となったことや、買った後の感想などをお聞かせいただきたいと思います。

書込番号:24438395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度5

2021/11/09 22:38(1年以上前)

画質に拘らないなら安い液晶でいいでしょう。比較しなければ液晶でも十分綺麗ですが、店頭で比較したら有機ELの美しさは明らかです。そして、例えば液晶が白っぽく見えたりすることが分かれば、比較しなくてもそのように見え、満足しなくなるでしょう。 
JZ2000出なくても、JZ1000でも有機ELを選んだ方がいいと思います。

書込番号:24438492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/09 23:01(1年以上前)

>谷町阿波座さん

画質で有機一択でした。
液晶でも10年は厳しい可能性があります。5年長期保証に入る。故障後は買い替えの心構えが良いと思いますよ。

書込番号:24438526

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/09 23:47(1年以上前)

>谷町阿波座さん
プラズマテレビ10年選手より一言
JZ2000いっちゃって下さい!
日立WoooXP05からの買換えですが予算オーバー5万円以内で買えるならJZ2000にしてください
細かい事は抜きで後悔しない今後の10年を選ぶのであれば迷う理由はありません

尚、音声は普通に使用するのであれば必要十分以上のサウンドですから満足できます

1週間以上使用するとこの画像の質の良さが分かります、何故なら気になる箇所が徐々に
薄れてきてこれが当たり前だと普通になります、

書込番号:24438603

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7802件

2021/11/10 09:02(1年以上前)

>谷町阿波座さん
こんにちは。

>>買い換えると10年は観たいので、頻度が減ってるとはいえ、有機の奥行きのある、自然な画像にどうしても惹かれます。店で見比べると違いは分かりますが、家で並べて比べてみるわけではないので、そんなに気にならないと思ったりもします。

画質に惹かれるなら有機にしておいた方が無難ですよ。液晶とは全然表現力が違いますので、画質にこだわりがあるなら一度は体験すべき画質と思います。
それと、明るい店頭で見る差以上に、自宅環境で見ると液晶と有機の差は大きいです。画質にこだわりのある人なら一度自宅で有機の画質を体験すると液晶には戻れないと思いますよ。
結果、うちには有機が2台あります。

有機の画質は出たときから液晶よりワンランク上ですが、出てから数年で画質はそれなりに進化してきました。コスト優先で液晶パネルはここ数年大した進化もないため、差はむしろ開くばかりと感じますね。
有機の下位モデルと液晶の最上位モデルを比べても画質は有機の下位モデルの方がワンランク以上上です。

今プラズマをお使いならなおさら自発光にこだわった方が良いと思います。プラズマから液晶に買い替えると、メリットは明るくなるくらいで、あとはいろいろな画質要素で軽く失望しますよ。

書込番号:24438992

Goodアンサーナイスクチコミ!9


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2021/11/10 22:19(1年以上前)

UHD BDのHDRグレーディングもするカラリストとしていいますが、
地上波などのSDRコンテンツしかみないのであれば正直何を使っても大差ないです
メーカーが作るメチャクチャな画をみるだけでしかないので。

ただしHDRコンテンツを視聴するのであれば上位LCDが圧倒的に高品質ですね
OLEDの黒は潰れてるだけで汚いし、色もRGBW故に明るい色は汚く、明るい画では輝度不足により画が致命的に台無しになりますが、
mini LED FALDにQ-dot対応機はHDRグレーディングを行えるレベルの表示能力がありますので。

少なくとも前回受注した案件ではOLED TVではプロフェッショナルとして作業出来るとは到底言えません。

書込番号:24440061

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2021/11/10 22:58(1年以上前)

返事が遅くなりすいません。いろんなご意見ありがとうございます。
皆さんのご意見はやっぱり有機ELなんですね!
>Hirame202さん
せっかく買ったのに満足できないのが一番嫌ですもんね。
>kockysさん
液晶もそんなに変わらないのですね。
>TAROnoranekoさん
実際にプラズマから買い換えた方のご意見はすごく参考になります。
>プローヴァさん
丁寧にご説明いただきありがとうございます。
説得力あります。
>nelldripさん
すいません、専門店すぎて私には難しすぎました。
ありがとうございます。

なんかモヤモヤがなくなりスッキリしました。
プラズマから有機ELと、自発光に拘りたいと思います。やっぱり奥行きのある、自然な映像がいいです。
JZ2000、JZ1000のどちらかに決めようと思います。10年は観たいので、JZ2000にかなり気持ちが傾いています。
ありがとうございました。

書込番号:24440111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


opartsさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/12 10:05(1年以上前)

こんにちは
僕もこの機種にほぼ決めていましたが
新しい選択肢が出てきました

価格は少し上ですがこなれてくると思いますよ。
まずは実機を見てからですが、展示は発表の直前だそうです。

https://kakaku.com/item/K0001394440/

書込番号:24441949

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7802件

2021/11/12 10:21(1年以上前)

有機の液晶に対する画質アドバンテージですが、真に無限大のコントラスト、黒の沈み、艶感、暗部再現の正確さ、暗部の色乗りの良さ、鮮やかな色彩、輝度むら・色むらの少なさ、視野角特性の広さ、画素応答速度の高速さ、映り込み反射率の低さ、等々、物理特性の差があり、これが目で評価できる高画質の裏付けとなっています。
また液晶の直下型部分駆動バックライトに起因するハロや高輝点の輝度減少、四隅のムラなどの問題も、有機は自発光なので原理的にありません。

miniLEDは(部分駆動分割数は一般的に増えているものの)只のバックライト方式ですから、これで改善されるのは後者の直下型部分駆動にまつわる瑕疵の部分だけです。しかもあくまで改善であり原理的な解決にはなりません。
加えて局所的な輝度アップもある程度図れますが、上記前者の有機と液晶のディスプレイ方式自体の差にまつわる物理特性の本質的な差についてはminiLEDでは全く解決できません。

書込番号:24441971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2021/11/12 13:36(1年以上前)

予算が20万前半とのことですがJZ2000は価格コムで25万くらい家電量販店で買えば30万はする
高価なものですよ。画質に拘るのなら有機EL一択だけど私ならJX950を買いますね。

書込番号:24442238

ナイスクチコミ!8


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2021/11/13 00:17(1年以上前)

また嘘を言ってるのがいるのでUHD BDのHDRグレーディングも行うカラリストとして指摘しておく。
嘘によって低性能なものを買って後悔させられる人がいるのはあってはならない。

>真に無限大のコントラスト
映像規格を知らなすぎ。HDRでもせいぜい0.01出れば十分なので。SDRじゃ0.1cd/m2が基本。せいぜい出しても0.05cd/m2
映像のコントラストが重視されるのはHDRで、HDRのコントラストに一番効くのはどれだけ光を出せるかになる。
この点でOLEDは低コントラストの残念画質。
>黒の沈み
OLEDのそれは黒の潰れで非常に見苦しい画。
校正取ればマシに出来るがVA液晶と大差なくなる。
>艶感
光と色をちゃんと出せるLCD上位にOLEDは遠く及ばないし、信号的にはそんな程度は低輝度側のガンマ下げれば調整できる。
>暗部再現の正確さ
OLEDの暗部階調は論外レベルで、商業の業務では使えない。
>暗部の色乗りの良さ
OLEDだと潰れまくって色もクソもない。
>鮮やかな色彩
輝度不足、RGBWによって色は一番ひどいとすら言えるのがOLED
>輝度むら・色むらの少なさ
OLEDだと焼付きでボロッボロ。そもそも購入直後も大して良くはないが。
>視野角特性の広さ
OLEDじゃmini LED IPSに遠く及ばない。かつ今だと広視野角VAでも十分。
画質を気にしてテレビを真横から見る人はいない。
>画素応答速度の高速さ
映像は基本24Hzでせいぜい30Hz。応答速度を活かそうにも擬似インパルスもできないので意味がない。
>映り込み反射率の低さ
光をしっかり出せるアンチグレアが最良なのでOLEDはやっぱり向いてない。
>有機は自発光なので原理的にありません。
目の特性上OLEDでもハロハロなのは避けようがないので無意味とSONYも認めてる。

語るならちゃんと映像規格、標準を勉強してもらいたいところ。

書込番号:24442958

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7802件

2021/11/13 09:39(1年以上前)

クチコミには色々な人が出入りしていますし、中には個人の妄想の中に生きていらっしゃる様な方もおいでなので、個々人の発言の信頼性については過去発言を参照されるのが良いと思います。

有機と液晶の測定値の差は海外のrtingsサイト等を見ればすぐ分かりますので、興味があれば参照してみてください。

世界中のテレビメーカーが有機ELを液晶より上位のラインナップに位置付けてますし、価格ランクも高くなっています。
有機の性能が本当に悪いなら、この様な売り方は経済的に成立しないのは自明です。

書込番号:24443308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2021/11/13 10:33(1年以上前)

他人を誹謗中傷して逃げるのがいるが、嘘を垂れ流してるのはユーザーの不利益になると断言する。
特に最高の表現で作品を高めユーザーの視聴体験をより良いものにするカラリストとして、OLEDゴリ押ししてるやつの垂れ流してる嘘は看過できないね

前もキャリブレーションで的外れなこといって無関係の人に無駄銭払わせてたのを見てるし
そもそもHDRとSDRの見分けはいい加減つくようになったのだろうかね。

OLEDが良いなんて嘘があればプロとしてファクトチェックをしよう。
実際OLEDゴリ押ししてるやつのテレビよりうちで校正もとったDisplayHDR600の方が遥かに画はいい。
OLEDのスペックじゃ到底足りないから当たり前ではある。

書込番号:24443395

ナイスクチコミ!18


haya8888さん
クチコミ投稿数:33件

2021/11/13 13:45(1年以上前)

>nelldripさん
該当スレッドでどうぞお好きなだけ語ってください

書込番号:24443665

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング