『サウンドバーとサブウーファーの同時利用』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『サウンドバーとサブウーファーの同時利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバーとサブウーファーの同時利用

2023/03/22 13:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:92件

JZ2000にはサブウーファー端子でサブウーファーを利用することができますがサブウーファーが内蔵型のサウンドバー(HT-A5000やbose900など)との併用が可能でしょうか?

書込番号:25190823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2023/03/22 14:37(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん
できません。
サブウーファー端子はあくまで内蔵スピーカーの低域を補完する目的のものです。
内蔵スピーカーからサウンドバー出音に切り替えた時点で、サブウーファー端子は使えなくなります。

A5000やBOSEの純正オプションサブウーファーをサウンドバーにつないでお使いください。
ただしこの方向は、AVアンプや単品スピーカーを使うサラウンドシステムに比べて非常にコスパが悪く、メーカーのカモにされちゃう方向になります。

書込番号:25190867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:1057件

2023/03/22 16:45(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

解決済みですが。

理論的には可能と思いますよ。

例えばA7000とテレビは光デジタルケーブルで繋ぎます。テレビ側は外部アクティブサブウーハー繋ぎます。

上記でテレビ+サブウーハーとサウンドバーは光ケーブルなので両方共サウンド出ます。

音ずれはサウンドバーのAVシンクで補正です。

実際は量販店で実験してもらうと良いですね。
こういうの彼ら好きですから。



書込番号:25190956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2023/03/22 17:35(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん
テレビは内蔵スピーカーの音量レベルを把握していますので、サブウーファー端子の音量レベルも内蔵スピーカーとの出音レベルに合わせられますが、外部オーディオの場合、外部オーディオの音量を本体側で管理できません(音量アップ・ダウンのみ)ので、論理的に考えて併用は不可能です。

書込番号:25190994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:1057件

2023/03/22 20:30(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

VIERAのこのテレビはラインアレイスピーカー売りですが、これは単に中域音の強化でセリフをクリアーにして遠くまで飛ばす機能なので、音響自体に干渉影響与えないです。

ですので、ソニーのA5000でしたら光デジタルケーブル接続でテレビとアクティブサブウーハーと同時駆動は大正解ですね。テレビ側音量を上げて、同時にサウンドバーのリモコンで音量調整してテレビ側とサウンドバーの音量レベル合わせれば、相互の立体音響音響の濁りは全く無いです。パナソニックに話しをしたらこの組合せは最強かもと言ってました。

音ずれはA5090のAVシンクで補正です。

主さんの発想が素晴らしいですね。


書込番号:25191198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/03/22 20:38(1年以上前)

こんばんは

テレビと光で繋ぐとほぼ2ch出力では?

ソニーのサウンドバーは純正ウーハーを接続することで、バーから出す音を変えてさらに発揮します。

また、テレビの音声も出てくるのでめちゃくちゃ。


デメリットしかないような。

書込番号:25191209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2023/03/23 00:42(1年以上前)

>VIERAのこのテレビはラインアレイスピーカー売りですが

残念ながらJZ2000なんですよね。

書込番号:25191494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング