Apple TV 4K 32GB MXGY2J/A
- 「A12 Bionicチップ」により高フレームレートHDRとドルビービジョンに対応した「Apple TV 4K」(32GB)。TVオペレーティングシステム「tvOS」を搭載。
- クリックパッドコントロールが特徴の「Siri Remote」を採用し、より正確な5方向の操作が可能。テレビ用の電源ボタンや消音ボタンも搭載している。
- 「iPhone」の光センサーを利用しカラーバランスを業界標準仕様と比較。ビデオ出力を自動的に調整し、より正確な色調と改善されたコントラストを実現。
Apple TV 4K 32GB MXGY2J/AApple
最安価格(税込):¥23,219
(前週比:±0
)
発売日:2021年 5月21日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K 32GB MXGY2J/A
JBL Bar5.0の掲示板でも質問しましたが、閲覧者が少なそうなのでこちらにも質問させていただきます。
最近初代Apple TVからApple TV4Kに買い替えたのですが、交換したところ映像も音声も出なくて困っています。
初代Apple TVでは問題なく映像、音声共に出力されていました。
接続はApple TV > JBL Bar 5.0 > BenQ プロジェクター HT1070です。
HDMIケーブルは2本ともHigh Speedのものです。
Apple TV 4K > BenQ プロジェクター HT1070は問題なく映像、音声共に出力されます。
FW(21.21.42.70)をHPからDLし、Updateしてみましたが、何故かUpdate後にLOADという表示になり、暫く経過した後に確認したところVerは更新されていませんでした。
現在 FW 21.21.41.70
同じような問題を解決された方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。
書込番号:24275898
1点
>Lumbaba12さん
このモデルは使っていませんが、
>> HDMIケーブルは2本ともHigh Speedのものです。
現行モデルのApple TV 4K 第2世代ですと、
HDMIのバージョンは「2.1」ですので、
ウルトラハイスピードHDMIケーブル
は必要だと思いますけど・・・
書込番号:24275930
1点
>おかめ@桓武平氏さん
早速のご教示ありがとうございます。
Ultra High Speedという規格について知りませんでした。。
勉強不足ですみません。。
一つ気になるのが
Apple TV 4K > BenQ プロジェクター HT1070はHigh Speed HDMIケーブルでも問題なく映像、音声が出力されるのですが
間にJBLサウンドバーを経由すると出力されなくなるという点ですが、まずは早速Ultraを購入して試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:24275983
0点
>Lumbaba12さん
私も第一世代AppleTV 4Kを購入した時同じ経験をしました。
Apple製品はAppleCare+に加入していなくても90日間は無料電話サポートを受けられますのでHDMI 2.1規格のケーブルが必要との指摘を受けて解決したのですがAppleのこういう不親切な姿勢は如何な物かと思いました。
ドコモテレビターミナル(第一世代)はHDMI 2.1規格のケーブルが同梱されていました。
当たり前と言えば当たり前なのですが4K映像を出力するにはHDMI 2.1規格のケーブルが必要なのですが私が第一世代AppleTV 4Kを購入した時はまだそこまでHDMI 2.1規格のケーブルの事が周知されておらず不親切だなと思った記憶があります。
書込番号:24276010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>寅次郎567さん
ご返信ありがとうございます。
Appleに確認したところ、
Apple TV 4K > BenQ プロジェクター HT1070
の接続では問題なく出力されているため、JBL側の問題である可能性が高いため
JBLに問い合わせるよう案内されました。。
非常に残念です。。
ありがとうございました。
書込番号:24277123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV 4K 32GB MXGY2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/13 0:06:10 | |
| 2 | 2024/04/22 22:55:25 | |
| 2 | 2023/09/23 23:28:03 | |
| 0 | 2023/01/14 12:06:10 | |
| 0 | 2022/11/04 16:55:40 | |
| 5 | 2022/10/15 4:00:30 | |
| 2 | 2022/09/17 11:31:48 | |
| 8 | 2022/05/30 0:17:17 | |
| 7 | 2022/07/06 11:59:36 | |
| 2 | 2022/04/18 7:07:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




