Apple TV 4K 32GB MXGY2J/A
- 「A12 Bionicチップ」により高フレームレートHDRとドルビービジョンに対応した「Apple TV 4K」(32GB)。TVオペレーティングシステム「tvOS」を搭載。
- クリックパッドコントロールが特徴の「Siri Remote」を採用し、より正確な5方向の操作が可能。テレビ用の電源ボタンや消音ボタンも搭載している。
- 「iPhone」の光センサーを利用しカラーバランスを業界標準仕様と比較。ビデオ出力を自動的に調整し、より正確な色調と改善されたコントラストを実現。
Apple TV 4K 32GB MXGY2J/AApple
最安価格(税込):¥23,219
(前週比:±0
)
発売日:2021年 5月21日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K 64GB MXH02J/A
繋いでいるモニターはLGの32UN650-W。ケーブルその他の環境も問題はなさそう。そもそも基本的に問題はないのですが、HDRに関してだけ、どうにも腑に落ちない感じで。
設定でHDRありにして、ダイナミックレンジとレートはコンテンツに合わせるの表示にした場合、HDRのコンテンツもSDRのコンテンツも基本的にはすべて正しく表示できている様子だが、メニュー画面と、YouTubeのSDRのソースでの表示が対応していない感じがする。メニューはともかく、YouTubeのHDRではない映像の色味がおかしい気がする。
逆に設定で基本をSDRとして、ダイナミックレンジとレートはコンテンツに合わせるの表示にした場合、HDRのコンテンツもSDRのコンテンツも正しく表示されている様子だが、先ほどとは逆にYouTubeのHDRの画像の色味が正しく表示されていないように感じられる。
YouTube以外は、コンテンツに応じて、HDRの場合はモニターの右上隅に『HDR』の表示が切り替わった際にみられるが、YouTubeの場合にはそれが見受けられない。よって、YouTubeはHDRの設定にした場合は全部HDRで、SDRの設定にした場合は全部SDRで出力している気がする。
各アプリもメニューは全体的にSDRの設定になっていると思われ、HDRコンテンツを再生した時に切り替わっているように思う。
これは自分だけの固有の問題なのだろうか。皆さんは問題なく切り替わっていますでしょうか?
書込番号:24707843
0点
自己レス
HDRを基本にするとYouTubeのSDRの映像が全体的に青白くなる。メニュー画面全体も同じような感じ。
SDRを基本にするとYouTubeのHDRの映像が全体的に色が潰れ気味。メニュー画面の色合いは適切に感じる。
気のせいか、そういうものか、うちの環境特異のものか。まだわかりかねてます。
書込番号:24710534
0点
>Ringo-99さん
YouTubeのアプリがダイナミックレンジの設定には未対応なので、 HDRに設定してコンテンツに合わせるにしても全てがHDRになり、SDRに設定すると全てがSDRになるので固有の問題でも環境特異のものでもないですよ。
それにほとんどのアプリのホーム画面、メニュー画面はSDRなのでSDR基本にすると色合いは適切になります。
書込番号:24711535
1点
>マイシンさん
あらら。返信遅れてしまいました。申し訳ありません。
ありがとうございます。
やはり、基本的にはそういうことで、SDRを基本にして、コンテンツに合わせるとした方が無難な感じですね。
YouTubeでHDRの見たい動画があった場合のみ対応していけばいいと。
いつか改善されてくのでしょうか。。。
書込番号:24718588
0点
>Ringo-99さん
このApple TVを検討しているものですが、youtube対応問題の情報ありがとうございます。
2点教えて下さいますか。
iPhone12で撮影した4K HDRモードの動画をHDR対応4Kテレビ(パナソニック)で見たくて
ファイルをiPadair第四世代に転送し、Apple純正のUSB Cタイプ→HDMIアダプターを利用して
鑑賞しています。
動画をiPadにため込むのも容量的に避けたいので、iPadairからではなく、このApple TVに
転送すれば、iPhone12の4K HDR動画であれは、正しくHDR画質で再生できますか。
もう一つの質問として、32GB以上の動画類を外部の記憶機器で貯めて再生出来ますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:24763555
0点
>デジタルおたくさん
どうもです。
反応遅れて申し訳ないです。
確認なんですが、AirPlay等ではなく、Apple TV 4Kの内部ストレージもしくは、外部ストレージからのHDR動画の再生という意味で良かったでしょうか?
書込番号:24766603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ringo-99さん
ありがとうございます。
その通りです。宜しくお願い致します。
書込番号:24767460
0点
>デジタルおたくさん
了解です。
とはいえ、知識としてなく、自分なりに調べてみた限り、言われている様な使い方は無理そうな感じでした。
Apple TV 4Kは、AirPlayで他のデバイスからの再生をミラーリングするか、Apple TVのアプリや写真、ミュージック等のクラウド上にあるものの共有でしか画像や映像を見られなさそうです。
内部ストレージはOSとアプリやゲームの為にあるもの様です。
そしておそらく、外部ストレージも接続出来たりもしない様子。
きちんとした知識のある方、詳しい方がいらっしゃいましたらフォロー、間違いの指摘等よろしくお願いします。
あまりお役に立てませんで申し訳ないです。
書込番号:24767521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV 4K 64GB MXH02J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/13 0:06:10 | |
| 2 | 2024/04/22 22:55:25 | |
| 2 | 2023/09/23 23:28:03 | |
| 0 | 2023/01/14 12:06:10 | |
| 0 | 2022/11/04 16:55:40 | |
| 5 | 2022/10/15 4:00:30 | |
| 2 | 2022/09/17 11:31:48 | |
| 8 | 2022/05/30 0:17:17 | |
| 7 | 2022/07/06 11:59:36 | |
| 2 | 2022/04/18 7:07:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




