Apple TV 4K 32GB MXGY2J/A
- 「A12 Bionicチップ」により高フレームレートHDRとドルビービジョンに対応した「Apple TV 4K」(32GB)。TVオペレーティングシステム「tvOS」を搭載。
- クリックパッドコントロールが特徴の「Siri Remote」を採用し、より正確な5方向の操作が可能。テレビ用の電源ボタンや消音ボタンも搭載している。
- 「iPhone」の光センサーを利用しカラーバランスを業界標準仕様と比較。ビデオ出力を自動的に調整し、より正確な色調と改善されたコントラストを実現。
Apple TV 4K 32GB MXGY2J/AApple
最安価格(税込):¥23,219
(前週比:+647円↑
)
発売日:2021年 5月21日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Apple > Apple TV 4K 64GB MXH02J/A
Apple TV 4K (第2世代品)の購入を検討しています。
そこで、下記の2点について、分かる方がいましたら、ご教示をお願い致します。
@付属の電源ケーブルの長さは?
A別売のHDMIケーブルは、画質,音質,使い易さなどにおいて、Apple純正品(ベルキン製)を買うメリットはあるか?
※HDMI 2.1仕様のソニー,パナソニックのプレミアム品よりは安い。
実際に設置する際に、上記2点の情報を必要とします。
書込番号:24955592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
@のみ
仕様表には書かれていませんが、検索でヒットする画像から
1.5〜1.8mと推測できます。
書込番号:24955658
0点
@
AirExpressより。
「Apple 4k TV用の純正電源コード,第1,第2世代,第4世代,Apple Mac mini,EUプラグ622-0559」
https://ja.aliexpress.com/item/1005003318834699.html
EUプラグですが、5フィート1.5m。
書込番号:24955867
1点
>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん
ありがとうございます。写真から想像できる長さは、そのあたりですね。1.5mを目安に考えておきます。
書込番号:24956791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Aについてですが、確認したところソニー,パナソニックから出ているプレミアムHDMIケーブルは18Gbps対応でした。
Appleの純正のHDMIケーブルを確認すると下記の仕様になっており、48Gbps対応でした。
Belkin Ultra High Speed HDMI Cable
・Dolby Visionに対応
・最大7,680 x 4,320ピクセルの解像度に対応
・最大48Gbpsの帯域幅
Apple TV 4Kは4K/60pで18Gbpsでいけそうな気もしますが、Dolby Vision HDRに対応させるには48Gbpsの方が安定しているという事なのかもしれない。
尚、家電量販店に行ったので聞いたら純正品は売り切れていて、汎用品を見ると48Gbpsに対応品は8K/60p & 4K/120p対応の表記があり、エレコム,バッファロー,オーム,シャープ(どこかのOEM品,3mのみ)がありました。
もし、実際にApple純正品とこれら汎用品をつないで比較した人がいたら、どうだったか参考に教えて欲しいです。
書込番号:24956807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ついにApple TV 4Kを購入しました。
電源コードの長さを測ったら1.8mでした。
@は解決です。
HDMIケーブルはApple純正品(2mのみ)の入荷を待つのも面倒なので、とりあえずAppleが推奨している48Gbps,ドルビービジョン対応品の汎用品でバッファロー製の8K/60p & 4K/120p,48Gbps品(ドルビービジョン対応の明記あり,2m)を購入しました。
(結局、電源コードが1.8mあったのでHDMIケーブルは1.5mで良かったですが)
テレビは4K/120p入力対応で、AVアンプの8K入力につないで今のところ何の問題もなく動いています。画質,音質はハイクオリティかどうかは分かりませんが、劣っている感じは全くないです。
Aについてですが、店の人はApple純正品のHDMIケーブルはすごくきれいに映りますよと言っていました。本当かどうか知りませんが、興味があるので、引き続き、実際に比較確認した方がいたら参考に教えてください。
書込番号:24965179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple TV 4K 64GB MXH02J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/06/13 0:06:10 | |
| 2 | 2024/04/22 22:55:25 | |
| 2 | 2023/09/23 23:28:03 | |
| 0 | 2023/01/14 12:06:10 | |
| 0 | 2022/11/04 16:55:40 | |
| 5 | 2022/10/15 4:00:30 | |
| 2 | 2022/09/17 11:31:48 | |
| 8 | 2022/05/30 0:17:17 | |
| 7 | 2022/07/06 11:59:36 | |
| 2 | 2022/04/18 7:07:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




