『Air tagとスマートキーの干渉ってありますか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

AirTag 1パック

  • Appleの「探す」アプリを使い持ち物を追跡する「iPhone」用アクセサリー(1個)。位置情報のプライバシーを保護し匿名化しながら安全に探す。
  • 小型で軽く、IP67等級の耐水・防じん性能を備えている。「iPhone 11」「iPhone 12」ユーザーは「正確な場所を見つける」機能を使用可能。
  • 「iPhone」に近づけるだけで接続され、持ち物に割り当てて名前を付けられる。内蔵スピーカーにより、音を鳴らして見つけやすくできる。
最安価格(税込):

¥4,731

(前週比:+505円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,779

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,731¥4,980 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品タイプ:スマートタグ 対応機種:iOS 14.5以降を搭載したiPhone・iPod touch/iPadOS 14.5以降を搭載したiPad AirTag 1パックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirTag 1パックの価格比較
  • AirTag 1パックのスペック・仕様
  • AirTag 1パックのレビュー
  • AirTag 1パックのクチコミ
  • AirTag 1パックの画像・動画
  • AirTag 1パックのピックアップリスト

AirTag 1パックApple

最安価格(税込):¥4,731 (前週比:+505円↑) 発売日:2021年 4月30日

  • AirTag 1パックの価格比較
  • AirTag 1パックのスペック・仕様
  • AirTag 1パックのレビュー
  • AirTag 1パックのクチコミ
  • AirTag 1パックの画像・動画
  • AirTag 1パックのピックアップリスト

『Air tagとスマートキーの干渉ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirTag 1パック」のクチコミ掲示板に
AirTag 1パックを新規書き込みAirTag 1パックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ > Apple > AirTag 1パック

スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件

キーケースにAir tagを付けましたが、
最近バイクのスマートキーの認識が悪くなっています。

とりあえず近いうちに外した状態で確認して検証してみようと思いますが、
他の方で車やバイクでスマートキーをお使いで、
キーホルダーやキーケースとして、
近接・密接状態でair tagを使われている方いましたら
情報をいただけますとありがたいです。

書込番号:24548889

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/17 11:15(1年以上前)

参考まで
https://www.iphone-d.jp/blog/other/4972.php

書込番号:24548950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2022/01/17 13:44(1年以上前)

>one_wayさん
AirTagを自動車のスマートキーと同じキーホルダーにつけて携帯していますがまったく影響ないです。
AirTagはBluetooth(2.4GHz)とUWB(おそらく日本では8.2GHz)を使っています。
一般的なスマートキー(125kHzと313MHz)とは周波数が違いますので、AirTagが出す電波が原因でスマートキーに影響を及ぼす事は無いと思います。

ただしAirTagの電池蓋は金属製なので、スマートキーとの位置関係によってはこれが影響する可能性があります。

それと、けーるきーるさんのリンク先の元記事(9to5Mac)はApple Pencil(第2世代)の充電中の事でAirTagとは関係無さそうです。
Apple Pencil無線充電の電磁誘導用周波数がキーレスエントリー車体側の125KHzに近いのが原因と思われます。(Bluetooth関係無いです)

書込番号:24549181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件

2022/01/17 14:06(1年以上前)

>けーるきーるさん
ご情報ありがとうございます。

>壊れた時計さん
なるほど!
金属蓋とキー送信部の位置関係に問題がありそうです。(上着のポケットの中でごちゃっとなってるので
そのあたりも考慮して検証してみます。

書込番号:24549211

ナイスクチコミ!0


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件

2022/01/31 12:20(1年以上前)

スマートキーの動作に異常があった際は、
キーケースの外側にスマートキーとairtagが密着している状態でしたが、
airtagはレザーのキーケースの中にしまい込んで、
間にレザーをかませることで、スマートキーが問題なく動作するようになりました。

やはり密着して金属蓋にスマートキーの電波を奪われてしまっていた可能性が高い感じでした。
解決しました。ありがとうございました。

書込番号:24572714

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirTag 1パック
Apple

AirTag 1パック

最安価格(税込):¥4,731発売日:2021年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

AirTag 1パックをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング