『AirTagを自宅に忘れると通知が来なくなった』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

AirTag 1パック

  • Appleの「探す」アプリを使い持ち物を追跡する「iPhone」用アクセサリー(1個)。位置情報のプライバシーを保護し匿名化しながら安全に探す。
  • 小型で軽く、IP67等級の耐水・防じん性能を備えている。「iPhone 11」「iPhone 12」ユーザーは「正確な場所を見つける」機能を使用可能。
  • 「iPhone」に近づけるだけで接続され、持ち物に割り当てて名前を付けられる。内蔵スピーカーにより、音を鳴らして見つけやすくできる。
最安価格(税込):

¥4,229

(前週比:+3円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,779

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,229¥4,980 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品タイプ:スマートタグ 対応機種:iOS 14.5以降を搭載したiPhone・iPod touch/iPadOS 14.5以降を搭載したiPad AirTag 1パックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirTag 1パックの価格比較
  • AirTag 1パックのスペック・仕様
  • AirTag 1パックのレビュー
  • AirTag 1パックのクチコミ
  • AirTag 1パックの画像・動画
  • AirTag 1パックのピックアップリスト

AirTag 1パックApple

最安価格(税込):¥4,229 (前週比:+3円↑) 発売日:2021年 4月30日

  • AirTag 1パックの価格比較
  • AirTag 1パックのスペック・仕様
  • AirTag 1パックのレビュー
  • AirTag 1パックのクチコミ
  • AirTag 1パックの画像・動画
  • AirTag 1パックのピックアップリスト

『AirTagを自宅に忘れると通知が来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirTag 1パック」のクチコミ掲示板に
AirTag 1パックを新規書き込みAirTag 1パックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AirTagを自宅に忘れると通知が来なくなった

2025/06/01 23:15(7ヶ月以上前)


携帯電話アクセサリ > Apple > AirTag 1パック

スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

財布を自宅に忘れるのを防止するため、
AirTagを財布に入れています。

最近自宅に財布を置いているにのに
通知が来なくなり、「探す」アプリの設定を見ると、
「手元から離れたときに通知」の中の、
「以下の場所以外では通知」に自宅が設定されていました。
これを削除しても、勝手に自宅が設定されます。

勝手に自宅が設定されないようにできないでしょうか?
最近のアップデート等で自宅が勝手に入るようになったのでしょうか?

書込番号:26197530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/06/02 00:06(7ヶ月以上前)

iPhoneを胸やズボンのポケットに入れるなどして、通知があった際に誤タップしているのだと思います。

通知の際は除く場所に追加するか聞いてきます。

書込番号:26197569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/06/02 06:56(7ヶ月以上前)

>k-ckさん

ホントですね〜・・・
「自宅」を削除しても、別の画面に移動して戻ったらまた復活してますね。

私の場合はしかも、普段使っていない古いiPhone上で設定されていることになっていて、それ以外のiPhoneでは「自宅」の削除もできません。なぜ?(^0^;)

「信頼できる場所」は「連絡先カード」の情報を使用されるようなので、これは外せないんでしょうか。
解決策は全くわからなくて申し訳ありません。
私も同じ疑問を持っていますので、どなたかのアドバイスを一緒に待たせてください。

書込番号:26197704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/06/02 09:18(7ヶ月以上前)

自分はMacなので挙動違うかもしれませんが
確認したら
手元から離れたときに通知
→以下の場所以外では通知
の場所が勝手に自宅相当地点で設定されてた(自分は設定してない)ので
おそらく一定期間で勝手に設定されるのは仕様だとおもいます
Macだと設定消せばとりあえずは即復活はしなかったです
なおMapアプリに自宅設定はしてないですのでMapアプリで
自宅設定を消したらいいのではないでしょうか
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph56959460b/ios
これで消せないですかね

書込番号:26197797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

2025/06/02 13:38(7ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

自宅にAirTagだけ置いて、
車のホルダーにつけて移動してました。
誤タップの可能性はないです。
昨日何度か試したのですが、
自宅の設定が復活しました。

書込番号:26198031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

2025/06/02 13:40(7ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

やはり設定が復活する事例あるのですね。

とりあえず、マップや連絡先の自宅設定を消して様子見て見ます。

書込番号:26198033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

2025/06/02 13:44(7ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

一定期間で自動的に入る仕様なんですかね。
自宅へ忘れないようにしているのに、
この仕様では使えないですね。

とりあえず、マップや連絡先の自宅を削除して様子を見ることにします。

書込番号:26198036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/06/02 19:30(7ヶ月以上前)

本家AIRTAGの仕様なのでしょうか。

「その他の持ち物」として追加する互換タグの場合は、離れると通知が来るし、勝手に除外場所が追加されることもないですね。

また、互換タグの場合は、データー移行元のの古いiPhoneでの自宅の削除は無理でした。

書込番号:26198312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-ckさん
クチコミ投稿数:29件

2025/06/03 07:54(7ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

仕様なのであれば、
時々設定を確認して自宅が入ってないか、
確認するしかなさそうですね。

マップと連絡先の自宅に関係しそうな設定を削除したら、
設定が復活しなくなりました。
自宅にAirTagだけ置いて出かけると、
ちゃんと通知が来るようになりました。


とりあえずこれで様子を見ることにします。ありがとうございました。

書込番号:26198737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirTag 1パック
Apple

AirTag 1パック

最安価格(税込):¥4,229発売日:2021年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

AirTag 1パックをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング