AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]
- 低反射「N-Blackパネル」と倍速液晶搭載の4K液晶テレビ(65V型)。黒が引き締まった見やすい映像を実現し、動きの速い映像もなめらかに表現。
- 8Kで培った画像処理と高機能を実現するエンジン「Medalist S2」を搭載。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力35W 2.1chのスピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。ハンズフリー音声操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月29日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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48 | 11 | 2023年9月23日 13:52 |
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3 | 2 | 2022年4月17日 16:04 |
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23 | 15 | 2022年12月1日 14:12 |
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液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60DN1 [60インチ]
一昨年の9月に購入
首振りが出来ることが決め手になり購入
以降特に何の不満もなく過ごしていましたが…
6月からふとテレビをつけようとすると反応なし
よくよくみると主電源の赤いランプが消えていました
コンセント抜き差しして電源は入りました
それから症状が出る日や全く出ない日あり、様子を見ていましたが、出始めると続くようになり修理依頼(延長保証で保証期間内です)
ただ、修理に来られた日に症状出ず、担当さんからは「症状が出ないし、テレビ自体にエラーもないので、本来なら出張料がかかります」と
それでも、アップデート処理をしたとの事で出張料は不要と何も払わずに終了
そこから2、3日してまた同じ症状が出ました
再度修理依頼を
ただ、また症状が出なくて出張料云々言われるのもと思ったので電話の際に「同じ症状で2度目の修理依頼です」と伝えると「ではメイン基盤の交換を行います」との事で、実際に修理に来られてメイン基盤の交換をしてもらいました
(この修理の時、来られた瞬間は電源の赤ランプは消えている状態でした)
これでおさまると思っていたら、また1日も待たずに同じ症状が
再度連絡したところ、同じ会社の違う方が修理に来られました
症状が出ていなかったので、絶対にとは言えないが、メイン基盤のとは別に電源の基盤があるのでそれを変えたらなおるかもとの事
ただ、半導体不足の影響で電源の基盤が不足していて今すぐに交換は出来ないと言われかれこれ10日経ちましたがいまだに入荷未定だそうです
日に日に症状はひどくなり、今ではほぼ毎回リモコンで電源を消すと主電源から切れてしまい、コンセントの抜き差しでしかテレビがつけられなくなり、ストレス以外のなにものでもありません
書込番号:25361069 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ご愁傷様です。
ちなみにLANケーブルやWi-Fiなどのインターネット接続を切断しても同じですか。
文面から判断して電源基板が故障だと思いますが。
書込番号:25361081
13点

>もなひおさん
こんにちは。
ご愁傷さまです。
サービスにより基板交換等がされていて、症状が続いているとのことなので、おそらくハード不良ですね。ハード不良かどうかわからない場合はメニューから工場出荷時へのリセットを行うなどの手段がありますが、サービスが入っているならおそらくこれは既に試行済みと思います。
他には電源基板かパネルくらいしか交換する部分がありませんが、とりあえず直るまでやってもらう、直せない場合は返品返金を要請する、こんな感じかと思います。量販店で購入されたのなら、その旨あらかじめ通告しておいた方がよろしいかと思います。
症状が出たりでなかったりする場合は、出た時にその様子を動画等に撮っておけばいいですよ。それ見せればその場で故障判定できるので基板交換してもらえます。
書込番号:25361111
1点

電源基盤も一緒に交換をしてほしいと感じました。おそらくメイン基板ではなく電源基盤そのものの不良ではないかと疑われます。
メイン基板が原因なら交換したので症状は出ないはずです。なんかサービスの人も仕方なくやったっていう感じがします。
書込番号:25361269
12点

駄目なサービスマンですね。
再現性が無くとも申告された症状から電源周りを疑い、想定される部品を用意して訪問となるのが普通なんですが。
更によりによって電源基板が在庫切れとはついてないです。
なるべく早く基板が入荷すると良いですね。
書込番号:25362375
4点

みなさま、ありがとうございます
アドバイスのあったWi-Fiは切ってみましたが、症状は出ました
そして家電量販店へも今日相談の電話をしてみましたが、メーカーから折り返しの電話があり、同じ内容を伝えられたのみでした
こちらとしては、部品が入るまで待つしかない状況で、もしその部品が入ったとして、それで直ればいいのですが、直らなかった時にどうするのか、確かなお返事が欲しいと、次回進捗状況のお知らせをいただくタイミングで回答いただきたい旨お伝えしました
正直言って、他人に3度も家に上がられて、しかも仕事の都合とかつけて待ってるわけで、ストレスになっている、出来るだけもう来るのは最小限にして欲しいことも併せてお伝えしました
それでも、結局また違う部品の交換とか言われるようでしたら、家電量販店にもう一度連絡してみて、返金返品等の相談をしてみます
書込番号:25362681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その後、部品の入荷未定となっていましたが、入荷の目処が立たず新しいものと交換になりました
1つ後継のモデルになりました
アドバイスいただいた方々、ありがとうございました
書込番号:25397713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>もなひおさん
4T-C60EN1に交換ですかね?私も旧型機から液晶パネル自然故障で上記 後継機に交換してもらいました。
メモリ8GBで動きが早いのと、メニュー画面が新しいのが新鮮です。
書込番号:25397854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KUMA&CAFEさん
そうです、4T-C60EN1です
ただ、頂いた保証書には保証期間が設置から1年となっていて、販売店の保証は後3年残っていましたので、この先また2年後とかに不具合が出たらどうしたものかと不安が残ってしまいました💦
書込番号:25398017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ああ、たしかに製品交換なので家電店の延長保証が今後使えなくなる可能性が高いですね。念のため購入店に電話で聞いてみては。
私は素直に新世代機になり快適、SONYの最新機種よりandroidが早くなったのは驚きました。ネット動画使う私としてはEN1レベルの物が早い時期からほしかったです...
でなければandroidに悪いイメージは持たなかったので..
書込番号:25398115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

多分、en1でしたらDN1より動作速度が改善しているので寿命は長くなっていると思います。
動作に余裕がない機種は短期間で壊れる傾向にあるので
ただEN1ってやっぱりDNと同グレードで比較的中級ー廉価機種の間ですよね。
書込番号:25398122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先日全く同じ症状が出ました。
視聴中に突然電源が切れ、リモコンも本体スイッチも全く受け付けない状態に。
コンセント抜き差しで回復するも酷い時は数分おきに電源が切れる・・・
症状を動画で撮影したうえでサービスマンを呼びましたが、電源基板の調整(コネクター抜き差し?)で様子を見るよう言われました。
数日経過しますが今のところ症状は収まっています。
販売店で5年保証をつけており、まだ3年半以上猶予があるのでとりあえず様子見中です。
書込番号:25434556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]
C65DN1からサウンドバーに接続して使っていますが
ビットストリームにすると左右の音声が反転してしまいます。
ドルビーデジタル出力にすると反転は改善しますが
ドルビーアトモスやAACもドルビーデジタル(5.1)
になってしましいす。
こちらのテレビでサウンドバーを使う方はご注意下さい。
書込番号:24703801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kazrieさん
こんにちは。
バグなんですかね?
取り敢えずテレビとサウンドバーのコンセントを抜いて10分程度放置してから再度挿してみてはいかがでしょう。
書込番号:24704118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ビットストリームにすると左右の音声が反転してしまいます。
>ドルビーデジタル出力にすると反転は改善しますが
>ドルビーアトモスやAACもドルビーデジタル(5.1)
>になってしましいす。
既に、購入店やメーカーには報告(相談)しているのでしょうか?
<ココに連絡しても、抜本的な解決にはならない様に思いますが...
書込番号:24704192
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]
題名の通りですが、明るさセンサーの感度が敏感(?)すぎます。使い物になりません。
夜、テレビを見ていると5秒間隔位で明るさが変わりチラチラと変わり、とてもじゃないですが見れたものじゃありません。もちろん部屋の照明は一定で動いているものも無く、自分の画面の明るさを拾って調整してるんじゃないかと推測しています。
今は、明るさセンサーをオフにしてますが、昼の直射日光だと暗くて見にくく、手動で明るさ調整しています。
明るさセンサーってこんなものなんでしょうか、それとも故障なのでしょうか。
お持ちの方、ご意見うかがいたく。
書込番号:24664993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>もちろん部屋の照明は一定で動いているものも無く、自分の画面の明るさを拾って調整してるんじゃないかと推測しています。
センサーの所を塞いで、同じ様に変化するか確認してみれば良いのでは?
書込番号:24665176
3点

>メフィンさん
こんにちは。
明るさセンサーオフでちらちらしなくなるなら、明るさセンサーのせいかもしれませんね。
明るさセンサーは画面下部にあるので、画面の手前のテレビボード部分が明るい色なら、そこに黒い布などを敷けば、照明光がテレビボードで反射してセンサーに入射するのを防ぐことができるかも知れません。
明るさセンサーは一般的になかなか思い通りに動作しない印象はあります。センサーはオフにして、昼用と夜用の2つのAVポジションを作っておいて切り替えるという手もありますが。
書込番号:24665368
0点

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
私の書き方が悪かったのですが、
・明るさセンサーを切ったらちらつきは止まる
・センサーを手で暗くしたら同じように反応する
を確認しており、明るさセンサーが犯人と断定しています。
確認方法を考えていだたきありがとうございます。
テレビボードはちょっと暗めの木目(ウォルナット)なんでそんなに反射はしないと思います。テレビの足もマットの黒ですし。
一般的なのか、このテレビのセンサーがおかしいのかの意見が聞きたくて書き込みました。
このテレビだけなら一度診てもらおうかなと考えていたんですが、一般的なようですね。
良い機能が付いてるなと思ったのに使えなくてちょっとがっかりしました。感度とか調整できれば良かったんですが。
ありがとうございました。
書込番号:24665774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

部屋の照明が120Hzや100Hzで点滅してるのかも
でもそれで反応するテレビの方が悪いとは思いますが
点滅しないシーリングに替えれば改善するかも
書込番号:24665791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>メフィンさん
いえ、一般的ではありません。
明るさセンサーは意図した明るさになるとは限りませんが、ちらつきが起こった等の経験も当方はありません。シャープ以外のテレビでの話ですが。
書込番号:24665855
1点

>メフィンさん
私が所有している4T-C70DN1も同じ症状がありますので仕様だと思われます。明るさセンサーは使い物になりません。
ただ私の場合は昼間でも遮光カーテン2枚重ねで、室内は常に夜間と変わらないため
手動調光のほうが自分好みになり不自由はありません。
書込番号:24666296
3点

皆さん返信ありがとうございます。
じーさん555さんも同様の症状ということはやっぱり仕様なんですかね。
今使ってるスマホの明るさセンサーは秀逸なので
そんな感じかなと期待してたんですが、まぁ諦めます。
家の構造状シーリングは変えられないですし
遮光カーテンもつけられないです(涙)
まぁ明るさ調整が比較的調整しやすい場所にあるので我慢します。
…デフォルトで明るさセンサーがオンになってたと思うので、この症状を抱えている人多いような気がします。メーカーもすぐ気づくと思うんですけどねーー。
私の家の環境が特殊だとは思えないので。
ひとまず、返信頂いた皆さんありがとうございました。おかげさまですっきりしました。
書込番号:24667491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シャープのサービスマンです。
何台も同じ機種見てますが、そこまで明るさセンサーは馬鹿じゃありません。
おそらく環境の問題だと思います。
少しテレビずらして置いてみるなどしてみて下さい。
書込番号:24667752 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ゆうSKさん
ありがとうございます。
あれだけ大きいテレビを動かせるスペースは余りなく、その中では改善されません。
ちょっと気になる事として、この症状は「瞬間的にほんの少し明るさが変わる」を数秒間隔で繰り返し続けます。それをチラチラと表現しました。
昼間に明るさセンサーを塞いだときは、ゆっくりと暗くなっていくので少しモードが違うとは感じています。
ちらついてる間は「明るさセンサーが反応した」というようなコメントも出ませんし。。
明るさセンサーを切ったら症状が改善されるのでこいつが犯人は確定なんですが。
他と違う環境がやっぱり思い当たりませんが、強いて言うなら、照明が暗い。。いやこんな家は五万とある気がします。
今、センサーの前に変更フイルム貼ったらどうなるかなって考えてます。
書込番号:24668490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々試す前に保証中なら一度サービス呼んだ方がいいですよ。
書込番号:24670068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『この症状は「瞬間的にほんの少し明るさが変わる」を数秒間隔で繰り返し続けます。』
そうなんですよね。
気付かないひとのほうが多いかもしれません。家族も私が指摘するまで分からなかったです。
書込番号:24674362
1点

>ゆうSKさん
返信遅れました。
サービス呼ぶか検討してみます。
>じーさん555さん
ウチは家族全員、すぐ気付きました。
いったん気づくとすぐ分かりますね。
なおったかもという一縷の望みでオンにしておくと、
すぐに家族にバレます。
書込番号:24676525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

事後報告です。
偏光板を試しに貼って一週間くらいですが、ちらつきが解消されました。厳密にはたまにちらつきしますが余り気にならないレベルです。もう少し様子見して問題ないなら、見栄え良く貼ろうと思います。
書込番号:24733311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>メフィンさん
私も同様でした。
AVポジション:標準
明るさセンサーON。
色々設定も変更しましたが、最後は明るさセンサーと考えサポート依頼しました。
まだ数日ですが、以前は毎日感じていた明暗変化が無くなった?感じにくくなりました。
ソフトウエアバージョンをアップデート。まだ公開されていないようです。
来訪にてUSBにて更新。15分程度。
52200FFM_20220723
AVはダイナミックに変更し、映像レベルと色合いを落とし、センサーONにしています。
メーカーの方には、アクティブで任意設定しセンサーを切って視聴することをすすめられました。
シャープの明るさセンサーあるあるみたいです。
書込番号:25033968
0点


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