AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]
- 低反射「N-Blackパネル」と倍速液晶搭載の4K液晶テレビ(65V型)。黒が引き締まった見やすい映像を実現し、動きの速い映像もなめらかに表現。
- 8Kで培った画像処理と高機能を実現するエンジン「Medalist S2」を搭載。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力35W 2.1chのスピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。ハンズフリー音声操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月29日

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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32 | 8 | 2025年8月9日 11:29 |
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23 | 13 | 2024年10月12日 09:15 |
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17 | 5 | 2023年1月29日 22:04 |
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35 | 12 | 2022年11月13日 15:27 |
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17 | 3 | 2022年10月3日 20:40 |
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18 | 9 | 2022年8月18日 11:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]
【困っているポイント】
以前ONKYOのHTX-22HDXを使用していましたが、音が出なくなり、故障かな?と思いYAMAHAのSR-B40Aを購入し、HDMI3(eARC/ARC)へ接続するも音が出ない。
【使用期間】
2日
【利用環境や状況】
設定をいじっても、取説の通りにしても音が出ない。
【質問内容、その他コメント】
完全にお手上げです。助言お願いします。
YAMAHAの取説に「必ず付属のHDMIで接続」と書かれていたので、付属のケーブルで接続してますが音が出ません。
テレビ側のBluetoothで繋ぐと、スピーカーからは音は出ますが、サブウーファーからは音が出ないです。
書込番号:26242439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

vえだまめvさん
ファミリンクでサウンドバーは認識しないでしょうか?
この他、HDMIで繋げている機器を一旦外して、このサウンドバーだけ認識できるか試されては。
書込番号:26242501 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

返信ありがとうございます。
ファミリリンクはAQUOS製品の機器とつなぐ際に使う機能だと思っていたのですが、他社の機器でもつなげるのでしょうか?
ファミリリンクのボタンを押しても何も反応がないので??
書込番号:26242531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

vえだまめvさん
>ファミリリンクはAQUOS製品の機器とつなぐ際に使う機能だと思っていたのですが、他社の機器でもつなげるのでしょうか?
独自の機能もありますがHDMI連動機能の事で、今は設置環境でシアターバーやネッグスピーカーは繋げていないので、確かめられませんが、連動できればテレビのリモコンで音声ボリュームの操作ができました。
当時、連動が上手く行かず、光ケーブルでネッグスピーカーのユニットと繋げたことも。ファミリンクを押しても反応がないのは、HDMI連動ができていない状況と思われます。
テレビとサウンドバーのBluetoothも接続を解除も。
書込番号:26242592 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

今度光ケーブル買ってみて試してみます!
光ケーブルはどれを買っても大丈夫なのでしょうか?
書込番号:26242759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>vえだまめvさん
こんにちは。
シャープは言葉遣いがちょっと特殊です。中の人もよくわかってないのかも知れません。
ファミリンクは標準規格のHDMI CECリンクの事です。
・ファミリンク制御は入にしてください。
さらに次が大変重要です。
・HDMI連動起動は無効にしてください。
(ファミリンク連動起動とは違う項目です。勘違いしない様)
オンだとなんとHDMIリンクが効かなくなります。
その上で下記を実行してください。
シアターシステムからサウンドバーに変更した内容をテレビが把握できてない可能性があり、下記HDMIリセットで改善する可能性があります。
メニューでサウンドバーの名称が認識されてますがそれで十分とは言えません。
・HDMIリセット手順
テレビのHDMIにつながる全機器(サウンドバーとテレビを含め)のコンセントを抜いて10分放置してから、再度コンセントを挿してください。放置時間を置かないとダメです。
書込番号:26243417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

vえだまめvさん
>光ケーブルはどれを買っても大丈夫なのでしょうか?
ケーブル信者の方で無ければ、長さが合えば特に。私は昔買ったAmazonベーシックの光ケーブルを。
ただ最大5.1chなので、ドルビーアトモスは再生できません。
>故障かな?と思いYAMAHAのSR-B40Aを購入し、HDMI3(eARC/ARC)へ接続するも音が出ない
このテレビの取説を見ましたが、HDMIARCはHDMI3でなく、HDMI4になっていませんか?そちらに繋ぎ替えては。そしてHDMI3とHDMI4は4K120pに対応していますが、私も認識せずに困っていた頃に4K60pに変更した記憶があります。
本来はシャープテレビとサウンドバーを繋げて試せば良いのですが、仮住まいなモノですみません。
書込番号:26243445 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

1プローヴァさん
先に回答いただき、ありがとうございました。
書込番号:26243451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

数々の回答ありがとうございます!
コンセントを抜いてリセット?をしたら無事に繋がりました♫
ありがとうございます!
書込番号:26258857
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]
機種は4T-C50DN2です。
以前はできていたのですが、今はできません。ミラーリングを使おうとすると、接続中となって次に接続済みとなるのですが、ホーム画面が暗転するだけです。
YouTubeやフォトの画像はTVにcastできるのに、ミラーリングはできません。
ルーターとTVそれとスマホは、それぞれ再起動はして試しましたがダメでした。
どなたかご存知でしたら解決する方法を教えてください。
書込番号:25857930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろちゃんgo-oneさん
こんにちは。
OSがAndroidなので日和見的な不具合は起こります。
テレビのメニューから
・ストレージとリセット-データの初期化-USBHDDの情報を残して初期化
を実行してみてください。
初期設定やり直しになりますが症状が改善する可能性があります。
書込番号:25857945
1点

ありがとうございました。
おかげでミラーリングができました。
書込番号:25858909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

残念!またミラーリングができなくなりました。また、1時間ぐらいかけて再起動し、各種アプリの再設定をしないと直らないのかな?因みにAndroidのVerは11です。
書込番号:25859438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろちゃんgo-oneさん
一度直っているのでOSソフト上の問題と思います。androis/googleTVは評判が悪いので、次買い替える際はおやめになった方がいいですよ。
初期化以外にOS再起動の手順があります。こちらは初期化より軽いので症状が直るとは限りませんが、時間が短く初期設定も多分不要です。以下ご参考。
1.テレビ本体の電源ボタンを5秒以上押し続ける。
2.画面が消えたら指を離す。
3.電源ランプが赤く点灯するのを確認したら、1分以上待つ。
4.1分以上経過したら、再度テレビ本体の電源ボタンを押して電源を入れる。
これでダメな場合は一度サービスを呼んで点検させてみてもいいと思います。どうせ直せないと思いますが、何度も呼んで返品返金させたという例もありますので。
書込番号:25859474
1点

だめでした。あきらめます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:25859559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

諦められるのであれば、それでも良いと思います
少し費用をかけても良くて、少し手をかけても良いのであれば
Amazon Fire TV Stickでミラーリングができることがあります。スマートフォンにもよります
AndroidであればMiracastが使えること。フリーソフトで対応できたりすることもあります
スマートフォンの情報が無いから案内はこれくらい
既にお持ちならそれを、無ければ数千円から
セールを待って買えば少しは/かなり安く買えます
書込番号:25859604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ひろちゃんgo-oneさん
こんにちわ
我が家は 4T-C55DN1 ですが、同じようにキャストしても画面真っ暗なままになってます。
以前は問題なかったので、DN1のファームウェアアップデートの問題と推測しています。
幸い、販売店の延長保証に入っていたので本日修理(?)依頼しましたが、対応いただけるのは
来週月曜日(9月2日)になるとの事ですので
結果が出たらまたここで報告します。
ちなみに他の方の回答で対処方法としてFireTVを使う方法が紹介されていましたが
キャストが目的ならばFireTVより、Chromecast with GoogleTVの方がオススメです。
まぁ、テレビの不具合(?)が解消すれば良い話なので参考までに。
書込番号:25867278
3点

本日、シャープのサービス対応を受け
一応、キャストできるようになりました。
方法は
まず、設定>端末情報>システムアップデート>ソフトウェアの自動更新 をオフにして
次に、設定>アプリ>アプリを全て表示>システムアプリの表示>Google Cast>アップデートのアンインストール
を行うとキャストできるようになります。
まずはご報告まで。
書込番号:25876009
3点

ありがとうございます。
ものの見事にミラーリングができるようになりました。
書込番号:25876673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソフトウェア自動更新はオフの方が良いということなのでしょうか
取扱説明書の41頁の本体のソフトウェア更新では「更新後に元のバージョンには戻せません。」とあるけれど、Google Castはアップデートをアンインストールできたということの様なのでしょうか
ユーザに案内があると良いのにと思いました
書込番号:25880351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
遅くなりスイマセン
メーカーの技術者は自動アップグレードで起こった不具合と思われるので・・・
と説明されてました。
またお尋ねのアップデートは戻せないのでは?についてはテレビ全体のシステムアップデートは
戻せないようですが、AndroidTVはアプリを追加できるだけでなくテレビの各種機能もアプリなので
今回のキャストできない問題はGoogle Castのアプリが原因とメーカーも把握しているようでした。
アプリのみのアップグレードのアンインストールは可能です。
ただ、今回の対応を行った後もしばらく(1日程度?)放置したら、またキャストできなくなるようで
確認したらGoogle Castが自動アップデートされてるようでした。再度アップグレードのアンインストール
したら、またキャスト可能になるので、システムアップデートは関係ない様子です。
シャープには状況伝えてますが、まだ回答はありません。
メーカーの対応(不具合判ってるなら情報公開してほしい)は私も同意ですが、シャープに限らず
重大事故(火災になるなど)でなければ、サービス対応時にのみ対応
っていうのはありがちな対応ですね・・・
書込番号:25883740
3点

情報提供遅くなりました。
2024年9月24日に新しいファームウェアアップデートが公開されて
76100FFM_20240807
というバージョンになっていました。
試しにアップデートしてAndroidスマホ・タブレットからキャストしたところ
ちゃんと表示されるように改善されているようです。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:25922794
2点

ありがとうございます。
確かにバージョンアップされて、ミラーリングが出来るようになっていました。
書込番号:25922832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]
イヤホンジャックを使用して、同時に本体スピーカーから音声が出ることを知り、試したらできたのですが、
行動範囲が広がるBluetoothイヤホンと当時に使用できないかな、と思っております。
高齢の父と母の聞こえの状態が異なるため、父にはイヤホン、母には本体からの音声で一緒に過ごさせてあげたいなと思っています。
なにか良きアイディアがございましたら、ご教示いただければ大変ありがたいです。
6点

>shamjuicyさん
こんにちは。
本機はBluetooth送信機内蔵でBT機器に音声を流せる機能があります。
[ツール]-[基本設定]-[Bluetooth]で、Bluetoothを入に設定し、[アクセサリを追加]でBTイヤホンをペアリングしてください。
ただし、Bluetoothの性質上、画に対して音の遅れが出る場合があります。
書込番号:25115502
0点

取説が会員登録しないと見れないのではっきりしませんがおそらくBluetoothイヤホンをテレビに直接繋ぐとテレビのスピーカーからは音が出なくなると思います。
AmazonなどでイヤホンジャックからBluetoothに変換するトランスミッター等を購入すればスレ主さんが書かれた最初の状態なので可能だと思います。
書込番号:25115552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

こんばんは
内蔵BTだとテレビスピーカーがオフになるかと思うので、テレビのヘッドホン出力か光デジタル出力を使う製品を選ぶと良いですよ。
イヤホンだと周りの音が聞こえなくなるので、お手元スピーカーやネックスピーカーも。
書込番号:25115567 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>shamjuicyさん
本機の取説は登録しなくてもみれますが、BT接続時の動作については書いていないのでわかりません。
もしBTイヤホンをお持ちならペアリングしてみて下さい。
その上でスピーカーの音が消えるようなら、下記の様な製品を買われてトランスミッターモードにして、イヤホンジャックに繋いでください。
この製品はテレビのUSB端子から付属ケーブルで電源を取れます。なかなか外部電源付きのトランスミッターが無いんですよね。
https://amzn.asia/d/4YGi2yE
BTイヤホンは上記トランスミッターとペアリングしてください。
イヤホン端子に有線イヤホンを接続してもスピーカーから同時出音できるとの事なので上記でOKと思います。
ただ前にも書きましたが、スピーカーとイヤホンから少しタイミングのズレた音が出る可能性があり、イヤホンを使う人にとっては聞きづらくなる可能性はあります。BTイヤホンの遮音性次第ですが。
スレ主さんが思っているほど快適にならない可能性もありますが、遅延時間がコントロールできないのはBTの特性なのでどうにもならないんですよね。
書込番号:25115769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさまが大変親切なご回答をくださって心から感激と感謝をお伝えしたいです。
どれもありがたくチャレンジさせていただきます。
拙い文章から状況を読み取ってくださり、本当にありがとうございます!
書込番号:25118980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]
2022年6月にシャープのAQUOS 4KTV、4TC70DN1を購入し、同時に販売店の勧めでバッファローの外付けハードディスクHD-EDS4U3-BDを録画用に購入しました。
再生すると一部に駒飛びやモザイク状の画面の乱れが生じました。
再度、HDDを初期化してみましたが同じ症状がでます。手持ちの他のHDDに付け替えても同じ症状が出ました。
販売店へ連絡しシャープの修理部門の方に来てもらい、一度目はソフトの入れ替え、二度目の訪問で基盤を取り替えてもらいましたが今だに同じ症状が出ます。
シャープの方は二度目の訪問時に「これ以上どうしようもないので・・」と直らず連絡貰っても仕方がないという感じでした。
ずっとアクオスだったのですが、残念です。
同じような経験の方、どういう対処されたか教えて頂ければ幸いです。
書込番号:25005591 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

メモリ不足の症状が考えられるので、使ってないアプリを閉じて、メモリの空き容量を確保するとか。
書込番号:25005621
7点

>dandypapa2008さん
こんにちは
下記によれば、買われたHDDはお使いのテレビに対応しています。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&lv2=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9+4K&lv3=DN1%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lv4=70V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
ただし、下記の注釈が書いてあります。
HDDの初回登録時には、TVにHDDを接続して1分以上待ってから初期化を実施してください。TVにHDDを接続してすぐに初期化を実施するとHDDの初期化に失敗する場合がございます。
これが原因かはわかりませんが、思い当たる節があれば、もう一度上記に従って初期化をやられて見ては?
こちらが原因でない様なら、買われた販売店が量販店なら、メーカーが修理不可だったという経緯を説明して返品返金、他社製品への買い替えを交渉されてください。
通販ショップ購入ならシャープ相手に返品返金交渉になりますね。
書込番号:25005812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化は指示書どうり数度となく行いました。HDDメーカーにも問い合わせたりもしましたが、だめでした。
他のアクオス4KTVユーザーに同様の症状がないかどうかを知りたく投稿しました。>プローヴァさん
書込番号:25005918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dandypapa2008さん
こんにちは!
4T-C43DN2でバッファローHDD使ってますが、
そのような症状無いです。
HDD側の不具合の可能性ありませんでしょうか?
書込番号:25005984 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>dandypapa2008さん
そうですか。
今回はメーカーサービスが匙を投げている案件なので、残念ながら返品返金交渉になるかと思います。
書込番号:25006029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

手持ちの別のHDDでも同じ症状が出ます。>エボマーチさん
書込番号:25006067 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

再度、修理でだめなら返品交換の方向で話したいと思います。>プローヴァさん
書込番号:25006071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dandypapa2008さん
そうですか。
交換交渉で解決したいですね。
書込番号:25006113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>販売店へ連絡しシャープの修理部門の方に来てもらい、一度目はソフトの入れ替え、二度目の訪問で基盤を取り替えてもらいましたが今だに同じ症状が出ます。
>シャープの方は二度目の訪問時に「これ以上どうしようもないので・・」と直らず連絡貰っても仕方がないという感じでした。
どういう作業をしたのか良く判りませんが、「アンテナレベル(受信強度)」は十分に有るのでしょうか?
このテレビは、「60以上推奨」の様なので、70〜80位の受信強度は欲しいです。
詳しくは、テレビに内蔵されている「取扱説明ガイド」の「9-1」以降の説明を良く読んでみて下さいm(_ _)m
他にも良く有るのは、「地デジアンテナ線」と「BS/CSアンテナ線」を逆に繋いでいたり...(^_^;
書込番号:25006127
5点

アンテナ受信レベル等問題ないです。>名無しの甚兵衛さん
書込番号:25006133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>dandypapa2008さん
前回訪問時にこれ以上どうしようもないと言われているのですから、再修理などメーカーに猶予を与える必要ないですよ。
新品で買っておいて何度も裏蓋開け閉めという時点であり得ないです。
サービス相手に話が進まない様なら、メーカー客相にも同報されたらと思います。
書込番号:25006152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ずっとアクオスだったのですが、残念です。
アホな仕様を変える。
もしくは改善するように再三お客様相談センターに
文句を言ったが馬の耳に念仏。
案の定、決算は赤字。
返品交渉で他のメーカーにした方がいいですよ。
書込番号:25007863
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60DN1 [60インチ]
買って1年くらいになります。
いままでは何の問題もなく使えていたのですが、一週間ほど前から、「OKGoogle、テレビ消して」と言っても「はい、テレビをオフにします」と反応はするのですが、同時に「マイクボタンを押してお話しください」という表示が出て、オフになりません。オンのときも、「はい、テレビをオンにします」とテレビが言いますが、やはりオンになりません。
他の、チャンネル選択や音量調整は、きちんと反応してくれます。
再起動やコンセントから切断、初期設定からやり直しなど、試せることはやりましたが、直りません‥
電源のオンオフこそ1番使う機能なので、けっこうストレスです。どなたか、お知恵を貸していただけますでしょうか。
書込番号:24949232 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>めいぱぱおしさん
こんにちは。
Androidのバグじゃないですかね。
同じAndroidを採用するソニー機でも同じような口コミが出ていました。
サポートに聞いた解消法というのが下記に出ていますので、シャープ機で使えるかわかりませんがやられてみては? ある1つのシステムアプリのアップデートを出荷時に戻す操作とのことです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152457/SortID=24936491/#24947852
書込番号:24949719
2点

こんにちは
言い方を変えればできるかもなのでお試し下さい。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001347761/SortID=24940378/
書込番号:24949907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>プローヴァさん
ありがとうございます、解決しました!
確かに、ちょっとモッサリした動きになりましたね‥Google側がきちんと対応してくれることを熱望します。
>りょうマーチさん
ありがとうございます。言い方を変えても駄目だったんですよね‥
書込番号:24950345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]
一年ほど前に当機種購入しました。最近、Bluetoothイヤホンを接続を試みましたが、うまくいきません。
安価なイヤホン、3つ試しましたが認識しません。それらはPC、携帯オーディオには問題なく接続出来ます。
サポートセンターに電話しましたが、再起動等試みましたがだめでした。
ちなみにスマホはシャープでBluetooth接続試みましたが、スマホではTV認識するが、TV側がスマホ認識しません。
よろしくお願いします。
8点

>TigerTakaさん
下記リンクからダウンロードできる「取扱説明ガイド」、「6-40」ページ「Bluetoothオーディオ機器で音声を聞く」の手順はどうですか?
https://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=4T-C65DN1
書込番号:24876603
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ちなみにスマホはシャープでBluetooth接続試みましたが、スマホではTV認識するが、TV側がスマホ認識しません。
「Bluetooth」は、「ホスト」と「クライアント」の関係があり、どんな製品でも両方の機能を持っている訳ではありませんm(_ _)m
<「ホスト」と「クライアント」は接続出来るけど、「ホスト同士」「クライアント同士」は基本出来ませんm(_ _)m
まず、「Bluetoothのペアリング操作」のどこで上手く行かなくなるのかを順を追って書いて下さいm(_ _)m
「結果だけ」を書かれても、どこに間違いや問題が有るのか、この質問の書き込みだけでは分かりません..._| ̄|○
書込番号:24876928
0点

>すずあきーさん
ありがとうございます。手順通りでやってますが、ペアリング検索で認識しません。
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。イヤホンの場合、TV側で新規ペアリング操作の際、見つかりません。
スマホの場合、スマホ側でペアリング検索するとTVが認識されます。TV側で同様の操作で
スマホが認識されません。あまり詳しい知識でありませんので。
販売店での5年保証入っておりますので、シャープに出張お願いしようと思いますが?
書込番号:24877201
2点

>イヤホンの場合、TV側で新規ペアリング操作の際、見つかりません。
「イヤホンのペアロング操作」はどこでしているのでしょうか?
その「イヤホン」は、常時ペアリング受付状態なのですか?
<「イヤホン」の取扱説明書は読んでいますか?
書込番号:24877916
0点

>名無しの甚兵衛さん
安価なイヤホンですが。電源を入れると接続スタンバイとなります。
次にTVでペアリング検索操作を行いますが、ずーっと検索状態が続き、
イヤホンの認識をしません。
書込番号:24878978
1点

>TigerTakaさん
こんにちは。
>>手順通りでやってますが、ペアリング検索で認識しません。
>>安価なイヤホンですが。電源を入れると接続スタンバイとなります。
イヤホン側を、接続スタンバイではなく、登録待機状態にする必要があります。
電源を入れてBTの登録待機状態になるというのはちょっと聞いたことがありません。
イヤホン側をBTの登録待機状態にする方法はイヤホン側の取説を見てください。事前にイヤホン側が登録待機状態になっていればテレビの取説ガイドの6-40通りで検出されるはずです。
>>販売店での5年保証入っておりますので、シャープに出張お願いしようと思いますが?
出張はあくまで修理のためですので、テレビが壊れていない場合は出張費用を請求されると思います。
書込番号:24881525
1点

>プローヴァさん
ありがとうございます。言葉足らずでしたが、イヤホンの電源長押しでライト点滅、
スタンバイとなります。TV側でのペアリング操作で認識されません。
そもそもBluetoothの接続自体、そう難しいことではないと認識しており、TVに何らかの
問題があるのでは?保証のことを含め販売店と相談します。
書込番号:24882759
0点

>TigerTakaさん
はい。
難しいことはありませんが、ネット上のBBSではスレ主さんがどの程度のスキルの人かはわからず、書き込まれた文章から知識レベルを判断するしかないので、手順が正しいかの確認はお互い面倒なことになりがちです。
ともあれイヤホン側が正しく登録待機になっていて検出されないなら、おそらくテレビ側の問題でしょう。
過去口コミを見ると、シャープも不具合内容がAndroidのせいの可能性が出ると、様子見対応にされることは多いようなので、うやむやにされないよう、量販店購入ならお店も巻き込んで交渉がんばって下さい。
書込番号:24882772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プローヴァさん
ありがとうございます。
書込番号:24882799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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