AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]
- 低反射「N-Blackパネル」と倍速液晶搭載の4K液晶テレビ(50V型)。黒が引き締まった見やすい映像を実現し、動きの早い映像もなめらかに表現。
- 8Kで培った画像処理と高機能を実現するエンジン「Medalist S2」を搭載。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力35W 2.1chのスピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。
- 画面サイズ
-
- 43V型(インチ)
- 50V型(インチ)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]シャープ
最安価格(税込):¥128,563
(前週比:±0 )
発売日:2021年 5月29日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 0 | 2022年1月2日 12:37 |
![]() |
10 | 6 | 2021年11月8日 23:42 |
![]() |
5 | 0 | 2021年9月29日 13:59 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]
10年以上使ってきたM電機の37インチのTVが、さすがに古くなり画面に縞が出たりしたので、ついにこれに変えることにしました。さすがに最新機種、画面も美しいし、問題はほとんどありませんでしたが、いくつかご参考になることもあるかと思いますので、書き込むこととしました。まず、購入した主たる理由は二つ、(i)画質が気に入っていること、(ii)首を振れること(三菱とシャープだけだそうです。)難しい点は、外部の機器との接続で、ビデオデッキやUSB関係などは問題はないのですが、Wii との接続のためのアダプターの購入が必要になりました。より問題なのは、サウンド関係のピンジャックのようなものが一切ありませんので、音声光ケーブル関係のアダプターを購入する必要が生じます。音が良いといっても、私のような、外部のアンプやスピーカーシステムを使うことを当然と考える人には、要注意ですね。(いずれも安価ですが。)これとは別の話ですが、音声のレベル調整が全くできなくなるという事態が 1週間のうちに 2回発生しました。購入したばかりなので、何か基本的な間違いをしたのかもしれませんが、どこかにソフトの欠陥がある可能性も否定しきれないな、と感じています。ちなみにそんな事態になった場合には、TVの購入後に行う初期設定を行うことで、解決が可能です。
2点

>Tomo蔵。さん
ありがとうございました。もちろん、現物を持っておりますので、このような情報は確認しております。
HDMI は、入力専用ですし、問題は、外部アンプへの音声出力なのです。最近のアンプは光デジタルケーブルの入力端子を持っているのかもしれませんが、私の場合、RCA端子でしか接続できないので、これを購入しました。
光デジタルケーブル 変換器:
https://www.amazon.co.jp/dp/B085VJ4TFL/
ちなみに、3.5mmの音声出力端子はありますが、本体の音声出力と同時出力の設定変更が必要になりますし、この端子では同時出力では外部出力レベルの変更はできないし、ヘッドフォンを使おうとするとTVからは音を出せないとか、柔軟性が欠けますので、外部のアンプに音声出力をする必要があります。
書込番号:24405233
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>より問題なのは、サウンド関係のピンジャックのようなものが一切ありませんので、
「アナログ音声出力」は有りますよ?
「一切有りません」と書かれているので、Tomo蔵。さんも「有る」と書いていると思いますm(_ _)m
>ちなみに、3.5mmの音声出力端子はありますが、本体の音声出力と同時出力の設定変更が必要になりますし、
「ARC」を使う場合も、「ARC対応のHDMIケーブルで接続すれば、テレビやアンプが勝手に最適な状態の設定になって快適に使える様になる」なんて思っていると思わぬ失敗をしますよ?
>この端子では同時出力では外部出力レベルの変更はできないし、
アンプに繋ぐなら関係無いのでは?
>音が良いといっても、私のような、外部のアンプやスピーカーシステムを使うことを当然と考える人には、要注意ですね。
と書いていますし、アンプに「HDMI連動機能」が無いなら、結局テレビの音量はテレビで調整、アンプ側の音量はアンプで調整になりますよね?
>ヘッドフォンを使おうとするとTVからは音を出せないとか、柔軟性が欠けますので、外部のアンプに音声出力をする必要があります。
「同時出力が出来るけど」って自分で書かれていますよね?
ただ、「同時出力時は、ヘッドホン出力が固定になるので、音量調整が出来るヘッドホンが必要」という条件が有るだけです。
「自分の思い通りでは無い」事で「出来ない」と断言してしまっているようですね...(^_^;
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR003
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR004
>音声のレベル調整が全くできなくなるという事態が 1週間のうちに 2回発生しました。
「外部スピーカー優先設定」を「優先する」にしてしまったのでは?
既に初期設定?初期化してしまったので確認のしようは無さそうですが...(^_^;
書込番号:24405653
0点

>名無しの甚兵衛さん
>Tomo蔵。さん
同様な問題を経験した方や、外部アンプなどに接続を試みている方の参考になるかな、と考え、客観的に書いたつもりでしたが、これが誹謗中傷と呼ばれることは、きわめて残念なので、これ以降私からの書き込みは停止します。なお、日ごろ、価格コムを見ていて、同じ機材を持っていない人のコメントは、その点を配慮しつつ読むことにしております。最後に、これまでのところ、指摘していた個人的な経験のほかは、AQUOS 4T-C50DN2 [50インチ]の品質には満足していることを申し添えます。私のように、ややマニアックな外部接続を使用することなどを考えない方には、素晴らしい選択であろうと思っております。
書込番号:24405884
4点

>同様な問題を経験した方や、外部アンプなどに接続を試みている方の参考になるかな、と考え、客観的に書いたつもりでしたが、これが誹謗中傷と呼ばれることは、きわめて残念なので、これ以降私からの書き込みは停止します。
どの部分が「誹謗中傷」なのでしょうか?
もし、そうであれば、
https://help.kakaku.com/community.html#QA000084
のフォームで「不適切な書き込みの連絡」で削除して貰えば良いと思いますm(_ _)m
結局、「テレビとアナログ音声出力」を同時出力にして、「テレビのスピーカーは、テレビのリモコン」で「アナログ音声出力を繋いだアンプ」で音量調整をそれぞれすれば、ご自身の思った音量の状態で聞けるのでは無いでしょうか?
書込番号:24409859
0点

皆様、色々とアドバイスいただきましてありがとうございました。言葉足らずで誤解を生じたことをお詫びします。すでに前に書きましたように、光ケーブル端子からアンプにアナログ出力するユニット(中国製)を購入し、アンプへの出力の問題は解決しましたので、お礼かたがたご報告いたしておきます。
書込番号:24436905
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]
久々にテレビを買おうと調べに調べこの製品にしました。
部屋にホームスピーカー類を置きたくはなくこの音に拘ったテレビにしました
細かな画質.色味を設定し良い買い物ができました。
書込番号:24369583 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





