『シガープラグ 輸入車、常時通電 解消』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 登録

ZDR035

  • 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
  • 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
  • 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
最安価格(税込):

¥33,691

(前週比:+5,476円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,691¥41,688 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

ZDR035コムテック

最安価格(税込):¥33,691 (前週比:+5,476円↑) 登録日:2021年 4月22日

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

『シガープラグ 輸入車、常時通電 解消』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR035」のクチコミ掲示板に
ZDR035を新規書き込みZDR035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シガープラグ 輸入車、常時通電 解消

2022/08/03 19:34(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR035

クチコミ投稿数:3件

BMW 2シリーズ(218d)に乗っています。
このドラレコはシガーソプラグから電源が取れるので、配線の見た目を考えなければならない
簡単に取り付けできると思い購入したのですが。

エンジンを切ってもドラレコの電源が切れず、、、ネットで調べると輸入車のシガープラグは常時通電らしく
バッテリーあがりが怖く、現状、毎回、シーが―プラグを抜いたり、さしたりと、、、とても大変です。

HDROP-15直接配線コードを購入し、ヒューズボックスのACCから電源を取れば、なにも問題ないのでしょうけど、、、
自分でやるには自信がなく、取り付けてもらうのも、お金がかかるし、、、と。

シガープラグから電源をとり、バッテリー上がりが解消される知恵があれば教えてください。



書込番号:24862020

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5351件Goodアンサー獲得:718件

2022/08/03 20:41(1年以上前)

まぁ、出来るかどうかわかりませんが、望み薄ですけど、
(ってこれできたら駐車録画ユニット売れなくなるからできないようにしてありそうですけれど)
時間がありましたら自己責任でお試しくださいね。

メニュー内に駐車モードがあったような記憶があるのであれば、、駐車モードをONにして、録画状態に戻してから、
かんたんスイッチを長押ししてみてオフになるか試してみてください。
もし、オフになるようなら駐車監視録画電圧設定を12.2Vに設定しておけば、12.2V以下になればオフになるかもです。

書込番号:24862107

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36707件Goodアンサー獲得:7770件

2022/08/03 20:45(1年以上前)

>きくりーんさん
こんばんは
自力でできないなら、HDROP15で業者に配線をやってもらうのがなんと言ってもベストだと思いますね。

何しろシガーライターからドラレコまで電源線が伸びてるだけで、せっかくのBMWの綺麗なインテリアを毀損してしまうって私などは思ってしまいますが、スレ主さんはそういうのは平気なんですか?

あとはいちいち降車のたびにシガーライターからプラグを抜けばいいと思いますが、これは結構な確率で忘れると思います。

書込番号:24862111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/08/03 21:38(1年以上前)

BMも車種や年式によるみたいだけど、10分〜15分位で電源切れない?

何分経っても切れないなら業者に配線して貰った方が結局安くつく事もあるよ(少額ケチったが為に大金掛かるオチ)。

書込番号:24862188

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2022/08/03 21:40(1年以上前)

きくりーんさん

>シガープラグから電源をとり、バッテリー上がりが解消される知恵があれば教えてください。

残念ながら良い方法が思い浮かびません。

>HDROP-15直接配線コードを購入し、ヒューズボックスのACCから電源を取れば、なにも問題ないのでしょうけど、、、
>自分でやるには自信がなく、取り付けてもらうのも、お金がかかるし、、、と。

それなら下記の方の整備手帳を参考にして電源ソケットを取り付けてみては如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1667015/car/1238187/3840059/note.aspx

電源ソケットの取り付けに関しては下記の「キレイに確実にできる!ドライブレコーダー取り付け術」も参考になるでしょう。

https://www.amon.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=178

電源ソケットを取り付ける事自体は、そんなに難易度は高くは無いと思いますよ。

書込番号:24862195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5351件Goodアンサー獲得:718件

2022/08/04 00:28(1年以上前)

>北に住んでいますさん
あ、そうでした!忘れてました。そうなんですよね。

>きくりーんさん
というわけで、エンジン切ってから15分ぐらい様子見て切れるかどうか確認してからでいいと思います。

書込番号:24862377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/08/04 11:03(1年以上前)

皆さまいろいろとありがとうございます。
15分くらい放置したら、電源切れました…

書込番号:24862766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の方法を教えてください 5 2025/10/28 18:59:19
買い換えか、移設か 4 2025/06/21 20:40:16
ドラレコってこんなもんなのかな? 8 2025/03/18 14:42:24
ZDR035 起動せず 4 2025/01/23 20:54:26
故障?電源が入らない 11 2024/08/30 17:21:32
ZDR045と迷っています 3 2024/06/10 17:48:27
ZDR017か迷ってます 2 2024/05/30 10:24:28
日付がリセットされる 8 2024/05/17 15:26:05
トヨタディスプレイオーディオとの連携 3 2024/01/26 6:36:38
035と036のどちらか 4 2024/01/22 7:39:04

「コムテック > ZDR035」のクチコミを見る(全 1022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR035
コムテック

ZDR035

最安価格(税込):¥33,691登録日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ZDR035をお気に入り製品に追加する <1440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング