『デジタルキー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『デジタルキー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタルキー

2021/11/13 15:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

どなたかわかる方教えて下さい。

題名にも書きましたが、デジタルキーが使えません。
始めはできたのですが、画像の画面になります。

ディーラーの担当者に聞いて一緒に色々試しましたが、デジタルキーが使えなくなっています。

アプリにて、リモートはできます。

どなたか再設定などわかる方がいらしたら、お教えください。

書込番号:24443791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
寂雲さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/13 16:49(1年以上前)

メッセージの通りなのでは?
スマホ側のBluetoothがオフになっているか、スマホのアップデートとかでペアリングが解除されているとかじゃないんですか?
アプリにてリモートはできるという事なので、そういう事だと思います。

書込番号:24443862

ナイスクチコミ!2


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2021/11/13 16:56(1年以上前)

>寂雲さん

ご返信ありがとうございます。
スマホのBluetoothもオンになってますし、ナビ側も設定して、ホンダのコールセンターに担当者が聞いてその通りにしても
デジタルキーだけができないのです。
アプリもアインストールしてもう一度入れたり色々
試しましたができないのです。

書込番号:24443873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7105件Goodアンサー獲得:406件

2021/11/13 17:00(1年以上前)

>始めはできたのですが、

OSのバージョンアップは関係ないですか?

書込番号:24443877

ナイスクチコミ!2


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2021/11/13 17:08(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
 
始めはできました。
何回かはできたのですが、突然できなくなりました。
1度OSのバージョンアップが有りましたがその前からできませんでした。
できなくなってスマホのBluetooth接続設定でホンダデジタルキーが有り1度切除してみたのですが、それから接続で探しても出てこなくなりました。
ホンダTKCは接続しています。
ホンダTKCは切除してもスマホのBluetooth接続設定で出てくるのですが…

書込番号:24443888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2021/11/13 17:10(1年以上前)

ホンダTKCではなく、honda HFTでした。

書込番号:24443893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


asahikumaさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:17件

2021/11/13 20:13(1年以上前)

私も同じ症状で困っています。

使えるのはコントロール操作のドアロック、アンロック。
エンジンスタート、クルマを探すの地図のみ。

使えないのはデジタルキーとクルマを探すの、ハザード&ブザー

デーラーで確認し客相にも相談、デーラーと客相でもやり取りがあり
来週ブルートゥースの基盤を交換する予定になっています。

結果が出れば書き込みをします。

書込番号:24444146

ナイスクチコミ!2


寂雲さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/13 22:54(1年以上前)

もしお使いの端末がAndroidの場合、Root化してあったり開発者モードになっていると使えないかもしれませんね。
銀行系とかのアプリでもセキュリティの関係でRootedとか開発者モードは弾かれますので

書込番号:24444430

ナイスクチコミ!2


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2021/11/14 06:07(1年以上前)

>asahikumaさん

書き込みありがとうございます。
基盤交換ですか
私も昨日の時点で、もうこれ以上ディーラーに
足を運ぶのも疲れた(もう1ヶ月以上休みにいきました)ので次は結果をはっきりさせてくれと担当者に伝えました。

基盤交換はいつ頃なのでしょうか?
それでなおったら是非ご連絡頂けませんか
宜しくお願い致します。

書込番号:24444691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2021/11/14 06:09(1年以上前)

>寂雲さん

Root化も開発者モードもしていません。
始めは使えてましたので

書込番号:24444694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2021/11/14 20:26(1年以上前)

他の方
同じ症状が出ている方はいないのでしょうか?

是非同じ症状が出ている方がいらっしゃれば
共有して、ホンダに意見しませんか?
ご連絡お待ちしています。

書込番号:24445981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2021/11/15 17:36(1年以上前)

リモート操作のアプリの設定でBluetoothペアリング設定をやって見てもダメでしょうか?

書込番号:24447284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


asahikumaさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:17件

2021/11/15 18:12(1年以上前)

治様さん

PCが使用できない場所にいたため、返事が遅くなりました。

基板交換は今度の土曜日を予定しています。

結果が出次第このスレで報告します。

書込番号:24447322

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2021/11/15 18:33(1年以上前)

>asahikumaさん

わざわざご連絡ありがとうございます。
是非結果を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:24447355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rakupandaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/19 12:02(1年以上前)

9月に納車以降デジタルキーが一度も使えず症状としては全く同じでした。サポートセンターでもディーラーでも原因わからずで2ヶ月以上放置状態 やっと原因が分かったのでディーラーに来て下さい。との事で2時間かけbluetoothのユニット交換を行なったが全くなおらず日を改めて丸2日間かけ修理に出す羽目に(自分の都合だってあるので実際には丸3日間)bluetoothユニット意外の部品も何か交換したようでその他、ディーラーと本部間で行なう設定がありそれが途中でシャットダウンを繰り返してしまい日数を要してしまった。との回答でした。結果的に使えるようにはなりましたが、ここに至るまではスマホのせいに決めつけられたり何時何分にログインして何時何分にログアウトしたかとかアプリのバージョンが古いと決めつけられたりで気分が悪い思いをして疲れてしまいました。

書込番号:24453042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2021/11/19 12:46(1年以上前)

>rakupandaさん

ご連絡ありがとうございます。
やはり、ナビ側の問題でしたか…
でも、なおって良かったですね。

私も再度ディーラーに問い合わせてみます。

書込番号:24453083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rakupandaさん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/19 13:01(1年以上前)

一定数同じ症状の人が居ると思うんですよね
気にしていない人も含めて

書込番号:24453106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VRossiさん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/19 13:19(1年以上前)

はじめまして。
当方も同じ症状が出ておりますが、1ヶ月以上放置していました。
現在問い合わせ中です...。

書込番号:24453120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2021/11/23 06:22(1年以上前)

>asahikumaさん

こんにちは。

その後、デジタルキーはなおりましたか?
もし宜しければ、結果を教えて下さい。

私は未だにディーラーからの連絡待ちです…

書込番号:24458981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2021/11/23 06:26(1年以上前)

同じ症状の方
是非、このスレにて報告しませんか?
宜しくお願い致します!

書込番号:24458986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/12/09 21:06(1年以上前)

私も同様の症状に悩まされましたが、ディーラーで調査してもらい、結果的にbluetoothモジュールの再設定で治りました。bluetoothモジュールの中に車両と紐づく設定があるみたいですが、その設定を上書きをしたそうです。

書込番号:24485921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2021/12/10 04:59(1年以上前)

>とみたろさん

ご連絡ありがとうございます。

私は、ディーラーにてBluetoothの取替で
メーカーからの部品待ちです。
やっとメーカーが認めてくれ、今回交換と
なりました。

これでなおったら、又ご連絡いたします。

書込番号:24486343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/01/10 14:59(1年以上前)

>治様さん

私の場合も、まったく同じ症状で困っています。
納車直後にはうまくいったのですが、現在はデジタルキーのPINコードが入力できません。
先日ディラーに持ち込んで、不具合の状況や設定の状況を確認してもらいました。
スマホの問題ではないようで、ディラー側からの対応を待っているところです。

書込番号:24536981

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2022/01/10 15:50(1年以上前)

>アクティブ シニアさん
書き込みありがとうございます。

私のヴェゼルのデジタルキーの故障は、去年の
12月25日にディーラーにて修理してもらい
治ったのですが、3日後に又使えなくなって
しまいました。
ディーラーが正月休みの為、1月4日に再度故障の
報告をして、5日にディーラーにて修理してもらい
(ナビ下のカプラを抜き差しすれば治るそうです)
現在は使えています。
ディーラーの工場長との話しでは、今度又使えなく
なったら、10日程車をディーラーに預けてCONNECTナビの詳しい人と根本的な原因を調べたいとの
事で今の所話しはついています。
とりあえずは、カプラの抜き差しで治る迄は
わかっているのですが、又症状は出ると思います。

最終の故障原因がわかれば、また書き込みたいと
思います。

書込番号:24537063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rakupandaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/18 23:00(11ヶ月以上前)

昨年の12月より再発しています。おっしゃる通りナビ下のカプラ抜き差し(自分でパネル外して)すると3日間程は直ります。ホンダの客相に問い合わせたら、人間が造る物だから不良品が出る事もあります。と強い口調で言われました。私としてはホンダは不具合を承知しながら放置しているとしか思えません。

書込番号:24607530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2022/02/19 06:31(11ヶ月以上前)

>rakupandaさん

私の場合、1月にカプラー抜き差し以降正常に作動していますが、又何時症状がでるかわかりません。

ホンダでこの症状を把握しているのならば、根本的な改善を深く望みます。

書込番号:24607741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SHOWN777さん
クチコミ投稿数:1件

2022/04/02 16:56(10ヶ月以上前)

2月26日に納車があり,しばらくは使えていましたが,4月2日時点で同じ症状です。接続状況をご確認くださいと出ますが,ほかのBluetooth機器は使えています。車だけがつながりません。やはり車のせいですかね。

書込番号:24681095

ナイスクチコミ!1


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2022/04/02 17:01(10ヶ月以上前)

>SHOWN777さん
 
私の場合、1月にディーラーにて2度目のカプラー抜き差しにて今の所正常になりました。

一度ディーラーに相談してみてはいかがですか?

書込番号:24681104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/05/28 15:49(8ヶ月以上前)

>治様さん

Bluetoothユニットを交換のほか機器の点検等をしてもらいましたが、数ヶ月間改善しませんでした。5月の初めにスマホのリモート操作アプリをアップデートした後、正常に動作するようになりました。理由は不明で、完全に正常になったのか分かりませんが、今のところ大丈夫なようです。リモート操作アプリは、4月26日にversion1.3.0がリリースされたようです(旧版はversion1.2.7)。

書込番号:24766741

ナイスクチコミ!0


スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:314件

2022/05/28 16:04(8ヶ月以上前)

>アクティブ シニアさん
こんにちは 私の場合前回1月にカプラーの抜き差しにて現在も正常に使えています。

5月の初め頃Dにて洗車してもらった時もサービスの工場長に現在の状況を聞かれましたが、使えますと答えました。
アクティブ シニアさんの場合もアップデートで正常になったのか、アップデートする時カプラーを抜いて正常になったのかはわかりませんがとりあえず正常になって良かったですね(•‿•)

私達の車だけの問題なのか、ただ購入後余り使わないので不良と認識する方がいないのかはわかりませんが、メーカー側は把握はしていると思います。
まぁ、今年の9月でお試し期間(無料)が終わったら
解約する予定なので、今はあまり気にはしていませんが…


書込番号:24766760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:227〜329万円

中古車価格:218〜418万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/3,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング