このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 49WL95C-WE [49インチ]
突然焦げ臭い匂いがしたと思ったらモニターの1部が溶け広がっていた。原因不明。
購入店舗に連絡したところ、保証対象内との事で3日以内に家に取りに来て持ち帰り修理(もしくはその場で修理)か、店舗に持ってきてくれとのこと。
重いので持ち帰り修理を依頼した。
3日後になってLGの修理業者を派遣することになる、また派遣には3日程度かかると連絡があった。(この時点で話が違う)
派遣業者が来て数枚修理の写真を撮っただけで帰った(今日直るんじゃなかったの?もう話が違いすぎて怒りが)
後日LGから連絡があり、技術者の見た判断ではモニター全取り替えが必要との事。また、外圧がかかった事によるショートなので保証対象外という返事。何も当たってないし思い当たる節が何も無いのに写真数枚で?
購入店舗もLG修理業者も保証対象内って言われてたので驚愕。
そこからまた見積もりが出るまでに3日以上(土日挟んでここまで10日以上かかってる)
しかも購入金額16万なのに修理料金20万超え。
モニター系は購入金額より高くなるのが当たり前との説明でした。(意味わからなすぎる)
対応遅すぎるし、連携できてないし、都度連絡もまだ出来てません。日数かかりますというなんの内容もないただ怒りが増幅する連絡だけ。
カスタマーセンター、LG修理業者、技術担当者?会社が大きいためやり取りに時間がかかって見積もり来るのはまた3日後との事ですが、もう15日以上なにも直らない状態が確定されてて信じられない。
二度と買いたくないという一言に尽きるのでLGのモニター購入を検討してる方は考えた方がいいとしか言いようがない商品でした。
書込番号:26181202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
丸ごと韓国ですからね。
とは言えこれは販売店舗が回収して新品での取り替えですね。
販売店も少し悪いですけども、店舗としてもLGは難癖ばかりつけてくるからユーザーに押し付けた感が垣間見えます。
食い下がるなら無料弁護士センターとか消費者センターを盾に店舗に再度取り替え要求してみるのがベストかも。
書込番号:26181260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





