『ネットワーク USB接続が不安定でブチブチ切れる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:+19,600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥356,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥356,400¥396,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30n [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30n [ブラック]の価格比較
  • SACD 30n [ブラック]のスペック・仕様
  • SACD 30n [ブラック]のレビュー
  • SACD 30n [ブラック]のクチコミ
  • SACD 30n [ブラック]の画像・動画
  • SACD 30n [ブラック]のピックアップリスト
  • SACD 30n [ブラック]のオークション

SACD 30n [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:+19,600円↑) 発売日:2021年 5月下旬

  • SACD 30n [ブラック]の価格比較
  • SACD 30n [ブラック]のスペック・仕様
  • SACD 30n [ブラック]のレビュー
  • SACD 30n [ブラック]のクチコミ
  • SACD 30n [ブラック]の画像・動画
  • SACD 30n [ブラック]のピックアップリスト
  • SACD 30n [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n [ブラック]

『ネットワーク USB接続が不安定でブチブチ切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SACD 30n [ブラック]を新規書き込みSACD 30n [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n [ブラック]

スレ主 katmizuさん
クチコミ投稿数:10件

8月に購入し、USB接続での音楽を楽しもうと思い、使い始めましたが、USB自体を認識しない状態になり、音楽再生中にぶちぶち切れるため、2回本体の交換しましたか、直りません。ネットワークのHEOSからの信号がうまく繋がらないこともあり、まいにち、その度にリセットして、接続されたら再生を繰り返しています。
メーカーにも問い合わせしていますが、対応されません。同じような症状の方はいませんか?また、何か対策方法があれば、お教えください。

書込番号:24914217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2022/09/08 21:33(1年以上前)

>katmizuさん
こんにちは

USBは Bタイプでしょうか、Aタイプでしょうか。

ワイファイ利用であれば、混信しているかもしれませんね。

NASを導入して USB−Bに接続してみては いかがでしょうか。

書込番号:24914239

ナイスクチコミ!1


スレ主 katmizuさん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/08 21:43(1年以上前)

コメントありがとうございました。
ネットワークは、lanケーブルの有線です。
また、USBタイプAで2TBのSSDを繋いでいます。NASの導入でUSB Bで安定しますか?むた、HEOSで再生の、コントロールができるでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24914259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2022/09/08 21:51(1年以上前)

>katmizuさん
こんにちは

私は サウンドジェニックをNASで使ってますが、

HEOSアプリも使えますが、fidataアプリの方が

スムーズに音楽が聴けます。SSDとの相性が合わないのかもしれないですね。

書込番号:24914274

ナイスクチコミ!1


スレ主 katmizuさん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/08 22:09(1年以上前)


オルフェーブルターボさん

ありがとうございます。NASで安定するなら、試して見ます。なお、パナソニックのブルーレイをNAS化していますが、接続が安定してませんので、NASで USB dac接続を試して見ます。

書込番号:24914298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akiba.comさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/08 22:23(1年以上前)

使っているルーターやハブが古かったりしないですか? スマホやパソコンで問題が出なくても、ゲーム用までではなくても最廉価品でないある程度のCPU速度の物を使う事をオススメします。

書込番号:24914321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 katmizuさん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/08 22:39(1年以上前)

ルーターとハブは、この度.影響があると思い、2.5g対応のNEC wg3600hp とプラネックス Planex 8ポート 2.5GBASE-T...に変更しましたが、症状は良くならずに、対応方法がなくなり、対応に困っていたところでした。NASで良くなるので有れば、良いのですが、手配して、試して見ます。リセットである程度問題ないのですが、急に読み込みがされなくなったりします。また、次の日になると読み込みがうまくできないです。SSDは、他のものも試しましたが、同じ症状でした。NASに期待します。接続するNASを、USBDAC接続でおすすめのケーブルがあれば、お教えください。

書込番号:24914351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/09/08 23:34(1年以上前)

katmizuさん、こんばんは。

>USB自体を認識しない状態になり、音楽再生中にぶちぶち切れるため
>USBタイプAで2TBのSSDを繋いでいます

背面の「USB-A端子」につないでいるということでしょうか?
そのSSDの製品名を教えてください。
そのSSDは、ACアダプターでセルフ電力供給できるものですか?
それとも、USB端子からのバスパワー電力で動くものですか?

症状から考えると、USBバスパワー動作のSSDで、
電力不足による動作不安定と思われるのですが?

書込番号:24914425

ナイスクチコミ!1


スレ主 katmizuさん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/09 07:41(1年以上前)

blackbird1212さん

接続は背面のUSBタイプAに
sundisk ポータブルSSD2TB
SDSSDE30-2T00-GH25
を繋いでいます。
電力は、供給なしです。
電力不足ということでしょうか?

書込番号:24914678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katmizuさん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/09 07:44(1年以上前)

追伸

電源ONでは、lanケーブルで繋いだサーバーもうまく再生ができないです。
みなさんはどうでしょうか?

書込番号:24914687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/09/10 17:35(1年以上前)

katmizuさん、こんばんは。

>電力不足ということでしょうか?

まず、ウチで起こっている事象を説明します。

いま、セカンドPCの前面USB端子にちょっとした不具合が出ています。
それは、一部のUSB機器を認識しないという不具合です。
USB端子を差し込むと、接続された音はPCから出るのですが、
ドライブとしては、エクスプローラーに表示されません。
また、認識されて表示されることもあるのですが、
接続、取り外しの音が繰り返されて使えない場合や、
認識されていても、ファイルをコピーすると途中で止まります。

なお、これらの機器は、メインPCにつないだ場合、問題なく使えます。
また、セルフパワーのUSB-HDDも問題なく使えます。

この問題は、セルフパワーのUSBハブを使うことで解消できます。

しかし、USB用のメーターで計っても、
電流が既定値を超えることはないです。
ですから、厳密には電力不足ではないかもしれないですが、
USBの接続時点でなにかの不具合か相性のようなものがあり、
接続が安定しないので発生するトラブルではないかと思っています。
USBハブを使うと解消できることから、とりあえず電力不足を疑っています。
可能性としては、USB3.0として動作していないようにも思うのですが、
そのあたりはいまのところ解明はしてないです。

認識できない機器ですが、
USB3.0外付け用ケースにドライブを入れたものと既製品で、
crucial CT500MX500SSD→500GBSSDは、電流値ピークが500mA以内
Western Digital WD10JPLX→2.5インチHDDでも7200回転なので電流値ピークは700mA近い
SANDISK SDSSDE30-2T00-J26→2TBSSDは、電流値ピークが500mA以内
「J26」と型番が違うけど、ヨドバシ購入だからでSDSSDE30-2T00-GH25と同じ製品

症状としては、ウチの上記問題と似ているようなので、
電力不足ではないかと書いてみました。

SACD 30nのUSB端子については、仕様に詳しい記載が無いのですが、
端子に黒い部品が使われているので、USB2.0ではないかと思われます。
背面パネルには、電流は1Aまでと500mAよりは多く供給できるとあるので、
本来的には電力不足は起こらないはずなのですが、
USBインターフェース部分の問題だと、解消するのは難しいでしょう。
ですから、機器を交換しても問題は解決しないのだと思われます。

>電源ONでは、lanケーブルで繋いだサーバーもうまく再生ができないです。

この症状は、USB-SSDをつないでいなくても出る症状でしょうか?
USB-SSDをつないでいると出る症状なら、つながないで確認してみてください。
USB-A端子でトラブルが起きている場合、USB-DAC部分とは違って、
ネットワーク担当のICがUSB-A端子も処理しているはずなので、
ネットワークIC自体がまともに動作していない可能性があります。

書込番号:24916796

ナイスクチコミ!1


スレ主 katmizuさん
クチコミ投稿数:10件

2022/09/11 20:01(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
soundgenic が届き、データを書き込み中ですが、fidata アプリでとても快適に音楽を楽しめるようになりました、ネットワークサーバーでは、まだあまり試していませんが、usb ケーブルもオーディオ用を購入したので、すっきりとした音が出てます。今後は、この形で快適に聴けそうです。
皆さん、アドバイスありがとうございます。

書込番号:24918598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n [ブラック]」のクチコミを見る(全 311件)

この製品の最安価格を見る

SACD 30n [ブラック]
マランツ

SACD 30n [ブラック]

最安価格(税込):¥356,400発売日:2021年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

SACD 30n [ブラック]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング