『DACについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥336,800

(前週比:-19,600円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥336,800¥396,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30n [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30n [ブラック]の価格比較
  • SACD 30n [ブラック]のスペック・仕様
  • SACD 30n [ブラック]のレビュー
  • SACD 30n [ブラック]のクチコミ
  • SACD 30n [ブラック]の画像・動画
  • SACD 30n [ブラック]のピックアップリスト
  • SACD 30n [ブラック]のオークション

SACD 30n [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥336,800 (前週比:-19,600円↓) 発売日:2021年 5月下旬

  • SACD 30n [ブラック]の価格比較
  • SACD 30n [ブラック]のスペック・仕様
  • SACD 30n [ブラック]のレビュー
  • SACD 30n [ブラック]のクチコミ
  • SACD 30n [ブラック]の画像・動画
  • SACD 30n [ブラック]のピックアップリスト
  • SACD 30n [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n [ブラック]

『DACについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SACD 30n [ブラック]を新規書き込みSACD 30n [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DACについて

2023/03/18 10:13(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n [ブラック]

スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件 ホームシアター&映画レビュー 

現在、プリメインアンプとつなぐ機種をさがしていまして
こちらの商品にたどり着きました。

メーカーの説明や皆さんの書き込みからすると
ディスクリートDAC「Marantz Musical Mastering」
がこの機種の売りの一つだと思いますが
DAC機能があるプリメインアンプにつないで使うとなると
どのようにつなぐとよいパフォーマンスになるのでしょうか?

素人質問で申し訳ありませんがご教授頂けるとありがたいです。

ちなみに使用予定のプリメインアンプは
マッキントッシュのMA8950です。

よろしくお願いします。

書込番号:25185411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/03/18 13:41(1年以上前)

一般的に光デジタルでしょう。

書込番号:25185699

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2023/03/18 14:32(1年以上前)

 RCAケーブルで接続が良さそうです。 

 CD、SACDプレーヤから 同軸、光ケーブル(SPDIF)で接続する方法は プレーヤ側のDAC側に比べて 受け側のDACにの性能がかなり上回っていないと良くなりません。
 このあたりに関しては以下のスレで書きました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001442123/SortID=25153398/#25153941

 MA8950は高価なプリメインですが、デジタル入力は 「DA2デジタルオーディオモジュール」を挿入して使用しています。
https://www.mcintoshlabs.com/products/specialty-products/DA2-Digital-Audio-Module
 ほぼ、1枚のボードであり、単体DAC製品に比べて、ジッタ低減のためのバッファ機能や外部クロックの入力機能等のデジタルインターフェースの処理が弱く、電源系がちょっと貧相です。
 プリメインアンプに組み込まれているDACとしては標準的なものですが、単体DACに比べると弱いので 音質的にビハインドを負っている同軸や光入力に比べて優位性があるとは思われません。

 ただし、音質は聞いてなんぼのものなので 実際に聞いて選べば良いと思います。

書込番号:25185758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/03/18 15:20(1年以上前)

補足、SACDがメインならUSBになるでしょう。

書込番号:25185811

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2023/03/18 16:03(1年以上前)

音声出力端子を確認

次世代スーパーハイビジョンさん

30nに USB出力は無いようです。
仕様を貼っておきます。

SACDを聞くのであれば 規格上 同軸/光で出力できず 30nだとRCAの一択になりますね。

書込番号:25185874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/03/18 16:17(1年以上前)

>30nに USB出力は無いようです。

失礼いたしました。

書込番号:25185899

ナイスクチコミ!0


スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件 ホームシアター&映画レビュー 

2023/03/18 20:34(1年以上前)

>BOWSさん

詳しい解説ありがとうございます。
なるほど、プレイヤーの外でDACを使うとなると
そのような問題が発生するのですね。理解しました。

私は現在、映画用にPanasonicのDMR-ZR1を使用してますが
こちらの機種は、画像のとおりアナログ端子がついていないので
どうしてもデジタルでの接続になってしまいます。

そうすると、SACD 30nのような機種を購入は
ありかもしれませんね。

ご助言ありがとうございました。

書込番号:25186286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/03/19 00:09(1年以上前)

>ProfessorD さん

こんばんは。

アンプに非常に良い物をお使いですから、
バランス的に、もっと上位機種をお勧めしたい所ですが、
予算に近い価格で最もクオリティを追求出来るのは、
SOULNOTE「D-1N」だと思います。
私見ではありますが、音さえ、お好みに合えば「SACD 30n」より
高いクオリティが得られるかと...

現時点で、ディスクメディアを殆ど所有されていないとの事なので、
SACDに興味をお持ちでも、NASで管理された環境に慣れてしまうと、
ディスクメディアは場所を取るし、面倒だと感じられ、
結局、ディスクメディアは使わなくなるのでは?、と危惧します。
そんなディスクプレーヤー部にコストを割かず、
単体DACである「D-1N」の方がコスパも良く、合理的かと思います。

書込番号:25186614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件 ホームシアター&映画レビュー 

2023/03/26 11:00(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
ご返信ありがとうございます。
SOULNOTEは名前は聞いたことがあったのですが
くわしく調べたことがなかったので、今回色々調べてみました。
自分的にはすごく興味をもちました!

30万円でということで、「D-1N」を
紹介して頂きましたが、調べたところ自分的には
「D-2」に非常に興味をもちました。
MA8950を購入したばかりで資金がないのですが
次の目標は「D-2」にしたいと思います。

ソウルノートは貸し出しもしてくれるようなので
実際視聴してみたいと思います。
ソウルノートの加藤さんのSNSも見ました。
サポートに電話して色々聞いても
まだ検討段階の2歩以上手前の自分にも
丁寧に対応してくれていい会社だと思いました。

購入は1年以上先だと思いますが、そのときは「D-2」の
スレッドで報告させていただきます。

今回は素晴らしい商品を紹介して頂いてありがとうございました!

書込番号:25195859

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n [ブラック]」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SACD 30n [ブラック]
マランツ

SACD 30n [ブラック]

最安価格(税込):¥336,800発売日:2021年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

SACD 30n [ブラック]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング