『ヨドバシコム限定、初心者なので電話相談できるNEC,LENOVOと聞』のクチコミ掲示板

2020年12月17日 発売

LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 4205U(Whiskey Lake)/1.8GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1350 ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 610 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのオークション

LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2WNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W

『ヨドバシコム限定、初心者なので電話相談できるNEC,LENOVOと聞』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wを新規書き込みLAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W

クチコミ投稿数:7件

お世話になります。
NEC エヌイーシー PC-NS200R2W
レノボ・ジャパン Lenovo 81W100YRJP
レノボ・ジャパン Lenovo 82GV0025JP
悩まされています。

会社使用の為購入先をヨドバシコム限定で考えなくてはいけません。
ヨドバシ店舗で電話相談できるNEC,LENOVOを薦められました。
プロジェクターも購入する為(それぞれ7万円程度)
3つに絞りました。


用途はこれだけです。
ホテルや会議場でパワーポイントやDVDの資料をプロジェクターで投影します。

初心者の解決策を教えてください

参考例
NEC エヌイーシー PC-NS200R2W [LAVIE Note Standard 15.6型/Celeron 4205U/メモリ 4GB/HDD 500GB/Windows 10 Home 64ビット/Microsoft Office Home & Business 2019


レノボ・ジャパン Lenovo 81W100YRJP [ノートパソコン IdeaPad Slim 350/15.6型/AMD 3020e/AMD Radeon グラフィックス/SSD 256GB(PCIe NVMe/M.2)/メモリ 4GB/Windows 10 Home 64bit(日本語版)/Microsoft Office Home & Business 2019


レノボ・ジャパン Lenovo 82GV0025JP [ノートパソコン IdeaPad Slim 150/11.6型/AMD Athlon Silver 3050e/メモリー 4GB/SSD 128GB/Windows 10 Home 64bit (日本語版)/Microsoft Office Home & Business 2019

書込番号:24173449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/05 15:09(1年以上前)

業務で使用に耐えるような性能は持ってないので、お止めになったほうがよいです。
同じ価格なら他社で最新core i5 CPU のPCが買えます。

書込番号:24173455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/05 15:12(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001332186_K0001332188_K0001329224_K0001317440_K0001350967&pd_ctg=0020

こちらはLenovo直販ですが、このようなi3 , i5 のPCにしましょう。

書込番号:24173459

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件

2021/06/05 16:01(1年以上前)

ヨドバシドットコムは前提で外せないんですよね?
でしたらDVDドライブ付きであれば下記モデル辺りを検討されてはいかがでしょう?
Lenovo ideapad L340 AMD Ryzen3モデル 81LW00FGJP
https://www.yodobashi.com/product/100000001005437383/

ただこれは15.6インチで大きいので、DVDは偶にしか使わないからUSB接続の別ドライブでよく、普段は軽量コンパクトで持ち運びしやすい方がいいというのなら、DELLの13.3インチでこの辺りが最低ラインですね。
DELL Inspiron 13 5301 Core i3-1115G4 モデル MI533-AWHBCP
https://www.yodobashi.com/product/100000001005906446/
Lenovoだったらこの辺りを検討しますが、これは映像出力がUSB Type-CなのでHDMIなどへの変換コネクタが別途必要になります。
Lenovo IdeaPad S540/AMD Ryzen 5 4600Uモデル 82DL002DJP
https://www.yodobashi.com/product/100000001005812987/

DVDドライブ別売りの上記の2つは10万円以上なので消耗品扱いにならないから買えないというのであれば、下記のASUSのPC辺りなら10万以下に収まります。これもDVDドライブは別売りです。
ASUS VivoBook Flip 14 AMD Ryzen3 4300UモデルTM420IA-EC163T
https://www.yodobashi.com/product/100000001005808914/

いずれにせよ、メモリ4GBモデルは後々増設が必要になるので選ばない方がいいかと。自己責任で増設できるプライベート利用ならともかく、会社使用なら買った状態で8GBあるPCを買ったほうがいいと思います。また長く使うのであれば、Core i3もしくはRyzen 3以上をお勧めしたいところです。

書込番号:24173527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2021/06/05 16:16(1年以上前)

>はっしーはさん

わたしなら、レノボ・ジャパン Lenovo 81W100YRJP [ノートパソコン IdeaPad Slim 350/15.6型/AMD 3020e/AMD Radeon グラフィックス/SSD 256GB(PCIe NVMe/M.2)/メモリ 4GB/Windows 10 Home 64bit(日本語版)/Microsoft Office Home & Business 2019 が良いと思います。
また、KS1998さんが回答されている様に、DVDドライブが 別途必要ですので注意して下さい。

https://www.yodobashi.com/product/100000001005919468/

書込番号:24173548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/06/05 18:21(1年以上前)

追加です。
>あずたろうさん
>naranoocchanさん
>KS1998さん
ありがとうございます。

もう少し詳しく
社内稟議が通らないので
7,7万円まで
ヨドバシコムでの購入
パワーポイントとマルチドライブは必要になります。

必然的に
レノボ・ジャパン Lenovo 81Y300DVJP [ノートパソコン Lenovo IdeaPad L350 Celeron 5205U/15.6型/メモリ 4GB/SSD 256GB/Windows 10 Home 64bit(日本語版)/Office Home&Business 2019/ブリザードホワイト]

NEC エヌイーシー PC-NS200R2W [LAVIE Note Standard 15.6型/Celeron 4205U/メモリ 4GB/HDD 500GB/Windows 10 Home 64ビット/Microsoft Office Home & Business 2019/カームホワイト]

この2択なんです。

書込番号:24173709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2021/06/05 18:45(1年以上前)

>はっしーはさん

Lenovo IdeaPad L350 Celeron 5205U/15.6型 が、ストレージ SSD 256GB なので良いと思います。

レノボ・ジャパン Lenovo 81Y300DVJP [ノートパソコン Lenovo IdeaPad L350 Celeron 5205U/15.6型/メモリ 4GB/SSD 256GB/Windows 10 Home 64bit(日本語版)/Office Home&Business 2019/ブリザードホワイト]
https://www.yodobashi.com/product/100000001005591066/

書込番号:24173750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/05 19:05(1年以上前)

celelon 4205U の数字は更に1割減らしてくださいね

>はっしーはさん


どれもお勧めできるようなPCではないけど、最初に示された中のAthlon CPU 機が、少しはまだマシです。
他は話になりません。子供のおもちゃです。

書込番号:24173791

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件

2021/06/05 21:23(1年以上前)

正直どれも選びたくないし、お勧めできない…それと価格や仕様に条件があるなら後出しでなく最初に書いてください。答える方も二度手間になります。どうしてもその条件で挙げられた中から選ぶなら、私なら下記の2択になります。 

 1:レノボ・ジャパン Lenovo 81W100YRJP+外付けDVDドライブ
 2:NEC エヌイーシー PC-NS200R2W

但し、1の方は処理速度とストレージ容量の観点から選んでおり、CPUは挙げられた中ではマシでストレージはSSDだからいいですが、メモリが4GBしかなくちょっと重い作業や複数アプリを立ち上げるととたんに遅くなると思います。メモリ増設もできないのでそのまま使うしかありません。また2の方はメモリが増設できるので、我慢できない場合メモリの増設やHDD→SSDのストレージ交換ができるという観点から選んでいますが、CPU(Celeron 4205U)が激遅、且つHDDなのでこれも激遅で、メモリも4GBしかないのでとにかく作業をしていて非常に我慢が必要になると思います。
両方一長一短なので、どちらの欠点を許容するかで選んでください。繰り返し言いますが、快適な作業は保証できません。

あと、もしOfficeアプリはWordやExcelを一切使わずPowerPointだけでよく、あとはDVDの資料映像を写せばいいというのであれば、Office無しのPCを買ってPowerpoint 2019とDVDドライブを別で買うという考えもあります。それに対応してメモリも8GBあり、全部ひっくるめて7.7万円に収まりそうなのは下記のACERのPCだけです。
Acer A315-23-F38AU/K Aspire 3 15.6型/AMD Athlon Silver 3050U/メモリ 8GB→54,800円
https://www.yodobashi.com/product/100000001005989007/
PowerPoint 2019 日本語版 (ダウンロード)→16,280円
https://www.yodobashi.com/product/100000086580111717/
これに3,000円ぐらいのDVDドライブを付けてだいたい75,000円ぐらい
ソフトウェアなら後から買ってインストールするのは容易ですから、Powerpointだけで済むならご検討ください。ただExcelやWordもやはり最初から欲しいとなるとどうにもなりませんが。

いずれにせよヨドバシでまともなPCを買うには予算が少なすぎるので、取捨選択をして選んでください。

書込番号:24173986

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2021/06/05 21:35(1年以上前)

なんの電話相談をするのですか?
多分どちらも中国へ転送。
近くで相談できる人に聞いた方がよろしいかなと。

書込番号:24173999

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W
NEC

LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月17日

LAVIE Note Standard NS200/R2W PC-NS200R2Wをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング