『時針、秒針の動きについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月13日 登録

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002

最安価格(税込):

¥1,070,000

(前週比:+30,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥845,000 (7製品)


価格帯:¥1,070,000¥1,134,200 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥924,000

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:50時間 キャリバー:オメガ 3861 防水機能:5気圧(50メートル/167フィート) スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002の価格比較
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002の中古価格比較
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のスペック・仕様
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のレビュー
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のクチコミ
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002の画像・動画
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のピックアップリスト
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002

『時針、秒針の動きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002」のクチコミ掲示板に
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002を新規書き込みスピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

時針、秒針の動きについて

2024/11/25 10:41(1年以上前)


腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002

クチコミ投稿数:7件

時刻合わせをする際に分針を5分程度戻したのですがその際に秒針が2、3秒分反時計回りに動きました。
またその際に時針も少し反時計回りに動きました。
(手を離したらどちらも元の位置に戻りました)
毎回起こるというわけでは無く時針と分針が重なる近くでは反時計回りに動く事があるようです。
この症状は何か異常があるのでしょうか?
また時刻合わせを行う際は少しでも半時計回りに動かしては行けないのでしょうか?

書込番号:25973404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2024/11/25 13:42(1年以上前)

>とししのしさん

秒針を無理に止める場合は、
「自己責任」での運用になります。

書込番号:25973594

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/11/25 16:05(1年以上前)

>とししのしさん
コーアクシャルについては、所有していないので断定的には言えませんが、わたしの経験ではハックの機能がない時計では普通に起きることだと思います。
この時計(コーアクシャル)にはハック機能はついているのでしょうか?
わたしのレマニアの1861ではそんな感じです。

書込番号:25973722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/11/25 20:17(1年以上前)

>Mark]]さん
>おかめ@桓武平氏さん

コーアクシャルのCal.3861はハック機能がついています。
ハック機能は「秒針を無理に止める場合」になるのでしょうか?
初めての機械式時計ですのであまり詳しくないのですみません...

書込番号:25973984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/11/25 20:50(1年以上前)

>とししのしさん
スミマセン。
わたしの知る範囲で、ハックしているのに秒針が戻る(逆進)するのは知りませんでした。
ハック自体がムーブメントの動力を強制的に止める仕組みだったと思うので、逆進もしないと思うのですが。
もし、他に書き込みがないようでしたら、オメガのカスタマーに聞いて見てもよいかも。
なんとなく釈然としません。

蛇足ですが「秒針を無理に止める場合」とおかめ@桓武平氏さんがおっしゃられたのは、ハックのことではなく前述のハック機能がない時計で秒針を止めて時刻を合わせたい場合逆方向に長針を戻すと秒針が微妙に止まる又は逆進する事象を利用しますが、おそらくそのことかと。
(ハックも強制的にテンワを止める点では"無理に"なんだとは思いますが。)
まあ、あまりよいとは思えませんが昔から秒針まで合わせたいときはやってました。やっぱり自己責任なのかな?

書込番号:25974028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2024/11/26 08:15(1年以上前)

ハック機能「あり」でも、
テンワを強制的に停止させているので、
機械に掛かる負担も大きいかと思います。

また、クロノグラフ機能も
ハック機能を応用しているので、
壊れやすいのもあるかと思います。

今、使っているのは、シンプルな三針式の時計だけ稼働させています。

書込番号:25974452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/11/29 12:03(1年以上前)

>Mark]]さん
オメガのカスタマーに問い合わせたところ
歯車の遊びの関係で正常な動作のようです。
心配が解消されました。ありがとうございました!

書込番号:25978424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング