『最新i7、速度...?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard CPU種類:Core i7 対応メモリー:DDR4 3200 NUC11PAHi7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC11PAHi7の価格比較
  • NUC11PAHi7のスペック・仕様
  • NUC11PAHi7のレビュー
  • NUC11PAHi7のクチコミ
  • NUC11PAHi7の画像・動画
  • NUC11PAHi7のピックアップリスト
  • NUC11PAHi7のオークション

NUC11PAHi7インテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 5月14日

  • NUC11PAHi7の価格比較
  • NUC11PAHi7のスペック・仕様
  • NUC11PAHi7のレビュー
  • NUC11PAHi7のクチコミ
  • NUC11PAHi7の画像・動画
  • NUC11PAHi7のピックアップリスト
  • NUC11PAHi7のオークション

『最新i7、速度...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC11PAHi7」のクチコミ掲示板に
NUC11PAHi7を新規書き込みNUC11PAHi7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

最新i7、速度...?

2021/06/28 22:01(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC11PAHi7

スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

NUC11PHAi7 を購入しセットアップしたのですが、
いくつか思うところあり、質問です。

1)速度

lenovo Corei5 4571T 2.90GHz 、RAM16GB、SSD500G(ほぼOSのみ)と
NUC11 Corei7 11657 2.8GHz、RAM32GB、SSD500G(ほぼOSのみ)を
HDBENCHI で速度比較しました。CPU速度前者がやや早いです。

SuperPAIでは、3355万桁で、後者が早いですが6分台、前者は8分台でした。
もっと劇的に差が出る程早いのかと思いましたが、それほどでもない印象です。
I7の11世代がそれほどでないのか、I5の第4世代がそこそこなのか。


2)EIZOのEV2450をつなぐと、画面がうまく出ません。

信号なしを検出して画面がセーブモードになりその後立ち上がってこない、
だったり、最初から映らなかったり、NEC lcd172vmxでは大丈夫です。
Display側の設定でしょうか?、接続はHDMIを変換してますが、
HDMI同士で試しても同じでした。全くダメというよりは不安定という感じなので
余計理由がわかりません。結局、EIZOはi5と組み合わせて使ってます。
i7にはNECの。


最新だとまだ不具合が残っているのか、BIOSアップデートなどで変わるのか、
どんなもんなのでしょうね。大きな不満ではないのですが、なんか、
期待と違う感が強くて、です。

並べて使っているのですが、nucのWifiが遅いですね、これも不明。
メインにしようとしたNUCが結果SUB機になってしまった。

何か情報いただけますと引き続き試してみようかと思います。
時間があまりなく、確認のご連絡は休日になってしまうかもです。
すみません。

書込番号:24212217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/06/28 23:12(1年以上前)

ベンチソフトが古すぎて、比較に適さないのでは?
Pen4までなら指標に使えましたが、C2Dの頃にはあまり使われることも無くなったソフト達です。

書込番号:24212404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/06/28 23:38(1年以上前)

>スーパーPI
周波数低いのに、2分も縮めてるなら十分だと思います。
(マルチスレッド非対応なので、シングル性能でそこまで縮まってる)


変換とは何からHDMIですか?
HDMIのみの時は他のケーブル外してますか?

書込番号:24212451

ナイスクチコミ!0


スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

2021/06/29 07:08(1年以上前)

>パーシモン1wさん
コメントありがとうございます。
もう随分長いことこれだけで比較してますけど、CPUが次々と新しくなって行く中、
Corei5の4750までは、それ以前のとでは、それなりに差が出てたのですけどね。
違うのでも試してみますね。

>カタログ君さん
コメントありがとうございます。
確かに、suparPAIで1/4早くなっていると捉えれば、結構早いということですかね。
ソフトが起動するときとか、ネットで検索に行くときとか、いくつかの場面で、
あれ?、なんか一瞬遅いな、と感ずることがあり、CPUのくせ?なのかなと思って
みたり、です。

使い込んでいくうちに遅くなるのは経験済みなので、メモリやDisk容量などは、
最初から少し多めにしておきました。使い込むうちに馴染む?といいです。

変換については、NUC側の標準がHDMIなので、そのまま、HDMIーーHDMIか、
HDMI>VGA変換ーーVGAを試し、前者は不安定、後者は問題なし、という状態です。
何でしょうね。

書込番号:24212730

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/29 08:06(1年以上前)

最近のCPUは、拡張命令セットという、主に映像/画像関係の処理に特化した命令が追加されていますので。古いベンチマークでは、当然それらを測ることはできません。

x86の特化した使い方がメインだというのならともかく。今どきなら、Cinebench当たりが、CPUの地力を測定するには適したベンチマークかなと思います。
…もちろん、今どきでもHDBENCHやSuperPAIで測定するのが趣味だというのなら、それはそれでかまいませんが。質問でわざわざするような話でもないかと。

書込番号:24212798

ナイスクチコミ!0


スレ主 PEKEREさん
クチコミ投稿数:104件

2021/06/29 12:43(1年以上前)

>KAZU0002さん

コメントありがとうございます。
ベンチマークソフトは、以前から同じものを使っているというだけで、
特にこだわりがあるわけではありません。ご教示いただいた新しいものも試してみますね。

質問の趣旨は、新しいCPUが期待より遅い、という印象があったため、それは何だろう?
という疑問であり、ベンチマークソフトでの結果から何かヒントが聴けないかな?という
思いでした。

最近のCPU、というのが、どこからをいうのかわからないですが、
Core 4世代 i5と11世代 i7 で、逆転するものなのか?、というのに疑問があったので、
古くから使っているベンチマークではありますが、説明の都合上、結果を載せたものです。
わざわざ昨今の妥当なベンチマークを教えてもらいたく質問したわけではないのですが、
結果的には新しい情報が得られましたね。ありがとうございます。





書込番号:24213175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > NUC11PAHi7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トラックポイント・キーボー ド 4 2021/11/17 23:14:39
最新i7、速度...? 5 2021/06/29 12:43:06
NUC11PAHi5やCeleron J4125搭載の超小型PCと比べて 9 2021/06/23 21:04:41
購入しました 1 2021/11/05 16:23:48

「インテル > NUC11PAHi7」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC11PAHi7
インテル

NUC11PAHi7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 5月14日

NUC11PAHi7をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング