『電池の持ちが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2021年 5月下旬 発売

TY-JKR6

  • 災害時からアウトドアまで活躍する手回し充電ラジオ。懐中電灯機能を持つ「スポットモード」に加え、ランタン機能を持つ「ソフトモード」を追加。
  • 市販の充電用ケーブルを接続すれば、スマートフォンなどの充電に対応。手回しハンドルを回す充電方法に加えて、乾電池からも充電ができる。
  • 放送局をFM/AM各3局登録可能。災害時や非常時など、自身の居場所を知らせることができる「サイレン機能」を搭載。
最安価格(税込):

¥6,023

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,023¥9,350 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 乾電池:単4形乾電池2本 充電池:○ TY-JKR6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-JKR6の価格比較
  • TY-JKR6のスペック・仕様
  • TY-JKR6のレビュー
  • TY-JKR6のクチコミ
  • TY-JKR6の画像・動画
  • TY-JKR6のピックアップリスト
  • TY-JKR6のオークション

TY-JKR6東芝

最安価格(税込):¥6,023 (前週比:+1円↑) 発売日:2021年 5月下旬

  • TY-JKR6の価格比較
  • TY-JKR6のスペック・仕様
  • TY-JKR6のレビュー
  • TY-JKR6のクチコミ
  • TY-JKR6の画像・動画
  • TY-JKR6のピックアップリスト
  • TY-JKR6のオークション

『電池の持ちが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-JKR6」のクチコミ掲示板に
TY-JKR6を新規書き込みTY-JKR6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

電池の持ちが・・・

2022/02/04 10:03(1年以上前)


ラジオ > 東芝 > TY-JKR6

スレ主 apakabar?さん
クチコミ投稿数:3件

機能的には何の問題もないのですが、乾電池の持ちが悪いです。
だいたい10日程度でなくなります。一日3〜4時間聞いてますが、まえ使ってたラジオは数カ月は使えてました。
こんなものなのでしょうか。

書込番号:24579590

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2022/02/07 12:44(1年以上前)

>apakabar?さん
こんにちは。
取説によれば、東芝アルカリ乾電池単4x2本使用した場合の受信時間は約30時間とのことです。
1日3-4時間で10日でなくなるなら、ちょうど取説通りと言うことになりますね。

前使っていたラジオはどういう電池構成でした?メーカーや型番はわかりますか?

対策を考えてみると、音量を絞って聞くとか、百均で安いアルカリのストックを購入しておくとか、動作するかはやってみないとわかりませんが、エネループなどの充電式電池を使うか、位しかないですね。

書込番号:24585589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2022/02/07 12:50(1年以上前)

>apakabar?さん
こんにちは

以前使用されていた ラジオよりも 付加装置が 増えているのではないでしょうか。

ワイドFMや、液晶表示などは結構電池を消耗することが多いです。

仕様通りの数値なので、故障とかではないですね。ポケットラジオだと、長持ちするでしょうけど。

書込番号:24585602

ナイスクチコミ!3


スレ主 apakabar?さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/10 11:35(1年以上前)

>プローヴァさん

コメントありがとうございます。
前使ってたのは捨ててしまったので型番等はわかりませんが、単三電池2本だったので、この機種(単4電池)よりも長持ちしたのかもしれません。
AC電源が使えないので、安い電池を調達するようにします。

ありがとうございました。

書込番号:24590878

ナイスクチコミ!4


スレ主 apakabar?さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/10 11:37(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、前使ってたものはワイドFMや、液晶表示等ついてなかったので、これらで消費電力が増えたのでしょうね。

ありがとうございました。

書込番号:24590880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-JKR6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-JKR6
東芝

TY-JKR6

最安価格(税込):¥6,023発売日:2021年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

TY-JKR6をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング