『クロノグラフ針の針ズレについて』のクチコミ掲示板

2021年 5月17日 登録

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001

最安価格(税込):

¥898,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥798,000 (7製品)


価格帯:¥898,000¥977,900 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥737,000

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:50時間 キャリバー:オメガ 3861 防水機能:5気圧(50メートル/167フィート) スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の価格比較
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の中古価格比較
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のスペック・仕様
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のレビュー
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のクチコミ
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の画像・動画
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のピックアップリスト
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001

『クロノグラフ針の針ズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001」のクチコミ掲示板に
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001を新規書き込みスピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

クロノグラフ針の針ズレについて

2022/06/09 15:14(1年以上前)


腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001

クチコミ投稿数:33件 スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオーナースピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の満足度4

先月2022年5月に最寄の正規店さんでスピマス・プロフェッショナル(310.30.42.50.01.001)を購入しました。

未だ一ヶ月は経っていないのですが、先週あたりからクロノグラフの針が若干左にずれている事に気づきました。

この時計は1分間の目盛りと目盛りの間に小さな目盛りが2つあるのですが、
クロノグラフをリセットした際、
ちょうど12時の大きい目盛りとその小さな目盛りの間ぐらいに止まるぐらいのイメージです。

ロレックスを2本所持しており、3本目のマラソン中だったのですが、
最寄りの正規店の店員さんと縁があり、その方から時計を買いたく、興味を持った310.30.42.50.01.001を購入し、これからガシガシ使っていくつもりだったのですが、この微々たるずれが気持ち悪くて仕方ありません。

最初からずれていたのか、途中でずれたのかは分かりませんが、毎日付けてる時計なのでなんとなく途中でずれたような気がします。

店員さんには電話しましたが一度オメガに送ってみてどうか?という対応なのですが、来月の旅行には付けていきたいのでメーカーに見てもらうのはまだ先になりそうでこの掲示板に書き込んでみました。

気にしすぎと言えばそこまでなのですが、初の機械式クロノグラフだったので、オメガの製品がこんなものなのか、クロノグラフはこんなものなのか気になります。

クロノグラフの針ずれが、機械式のクロノグラフ時計の宿命的な症状であれば自分が悪いのでずっと使うつもりですが、オメガの対応とオメガの製品だけの症状であれば売却してしまいそうな自分が居ます。

皆様の助言をお待ちしております。

書込番号:24784978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件 スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオーナースピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の満足度4

2022/06/09 15:18(1年以上前)

12時目盛りより気持ち左にズレている

画像を添付致します。

書込番号:24784984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオーナースピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の満足度5

2022/06/14 20:12(1年以上前)

個人的な意見で恐縮ですが、この程度ならメーカー的には許容範囲なのではないでしょうか。目の位置や見る角度によっても多少変わるでしょうし、自分の個体もリセットボタンを押すたび毎回僅かに位置がズレますが、機械式ならこんなもんかとあまり気にしないようにしています。

書込番号:24793503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件 スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオーナースピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の満足度4

2022/06/15 15:00(1年以上前)

>禁煙記録更新中さん
お返事有難うございます!
やっぱり気にし過ぎな部分もありますよね・・・
あくまで「機械式」と思えばなんてことはないのですが、
新品で正規店で買ったというのが、どうも自分の中で納得できないのと、
あとは初オメガだったので、オメガに対して少し疑心暗鬼になってしまったようです。
これでデイトナもずれまくりみたいな一般論なら何にも気にしない自分が嫌いですが・・・

ちなみに、禁煙記録更新中さんがお持ちのも同じスピードマスタープロフェッショナルですか?

書込番号:24794635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオーナースピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の満足度5

2022/06/15 22:58(1年以上前)

>ちゃんまんぴんさん
こんばんは。
私のもちゃんまんぴんさんと全く同じ、プラ風防の001です。昨年夏に某百貨店で購入してもうじき一年になります。
オメガは過去に自動巻のスピマスとシーマスターの所有歴がありますが、とにかくロレックス同様、ガシガシ使ってナンボの「ザ・実用時計」という印象です。
機械の耐久性は間違いないと思いますので、1ヶ月ほどの使用で針ズレが生じるといった事はまず無いと言っていいと思います。
ただやはりそこは機械のため、製造過程での多少の個体差はどうしても発生するかと思います。私のスピマスも、主さんほどではありませんが、若干左にズレているように見えます。
私の場合はいかんせん老眼が進んでいるのと、過去にもっとズレた状態のものを使っていた事があるので(名ムーブと名高いやつです)、あまり気にならないのかもしれません。
いずれにせよ安い買い物ではないので、購入してまだ日が浅いうちに、いちど購入店に相談してみてはいかがでしょうか?
正規品で保証期間内ですし、もしかしたら無償で調整してくれるかもしれませんよ。

書込番号:24795336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオーナースピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の満足度5

2022/06/15 23:01(1年以上前)

>ちゃんまんぴんさん
すでに購入店に相談されてるんですね。失礼しました。

書込番号:24795341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオーナースピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の満足度4

2022/06/16 16:46(1年以上前)

禁煙記録更新中さんも同じ001モデルのスピマスとは!
嬉しい限りです♪

その同じ物をお持ちの方からの返信はどんな精神安定剤より強力ですw

来月に行く旅行に付けていきたいので、電話はしましたがまだ持ち込んではいません。
持ち込むときは預ける用意をして参るつもりですので・・・

こうしてまじまじと見てみると、写真を撮影したときよりちょっと戻っている気もしますw
勝手な解釈ですが毎度動くものなら諦めれます。
しかし、他の個体が動かないのであれば合わて欲しいと考えます。

それにしても、人生初オメガですが、
手巻きの時計はこんなに愛着が湧くものとは思いませんでした。
私はミーハーなのでROLEXを集めようと思っていたのですが、
時計としての性能はオメガの方が上で、価格も適正価格と、日本人というか私はダメダメだなーと思う今日この頃でした

書込番号:24796387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオーナースピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の満足度5

2022/06/16 23:44(1年以上前)

>ちゃんまんぴんさん
こんばんは。
あれから私も気になって自分の時計をちょくちょくチェックしていますが、針がセンターにピッタリ位置している時もあれば、少し左に寄っているように見える時もあります。
これはあくまで素人意見ですが、文字盤自体がコンマ数ミリの細かい単位で作られているので、肉眼だと目の位置や時計の微妙な傾きによって、針の位置が微妙に異なって見えるのではないかと思います。また利き目が左右どちらかによっても(人によっても)異なって見える可能性もあります。
なのでいちどちゃんとしたキズミ(ルーペ)を使ってチェックしてみることをおすすめします。
Amazonで500円くらいで購入出来ますので、いちどお試しください。

書込番号:24797052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオーナースピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の満足度4

2022/06/17 12:56(1年以上前)

>禁煙記録更新中さん
お付き合い頂き有難うございます。
効き目というお言葉でピンときたのですが、
右効きの私なので、恐らく右目が効き目かと思います。

試しに片目づつ閉じて針を見てみたのですが、
驚く事に左目で見ると全然ずれていないのです笑
しかし右目で見るとおもっきりズレています。
私、視力は左右0.6と0.7ぐらいですが、
最近歳のせいか近視と乱視が軽く入っているらしく、
これも原因の一つかもしれません・・・

そして、もしやと思い時計の6時と12時を90度向きを変えて見ると(時計を横向けに)
ほぼセンターです!
ただ、縦の時ほどではないですが、針先1本分11時側なような気もします。

ご存じの通り、このヘサライトは真正面から見ないと
目盛りの所がぼやけて見えるので、余計に真偽が定かではなくなってきましたw

これ、自分の目のせいであればオメガ様に大変失礼な話です。
ルーペも買ってみてみようと思います。
あと、周りにも見てもらうようにします。

なんだか更に愛着が湧いてきましたw


書込番号:24797683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオーナースピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の満足度5

2022/06/17 13:51(1年以上前)

>ちゃんまんぴんさん
そうですね。
いろいろ試した上で、それでも気になるようでしたらメーカーにご相談されればよろしいと思います。
私も今回改めて自分のスピマスをルーペでマジマジと観察しましたが、風防やケースにところどころ細かい傷が付いていて、今まで以上に愛着が湧いてきました。
せっかく気に入って手に入れた時計、存分に楽しみましょう!

書込番号:24797745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオーナースピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の満足度4

2022/06/17 14:39(1年以上前)

>禁煙記録更新中さん
お付き合い頂き有難うございました。

禁煙記録更新中さんが他のレビューをされているのか確認させて頂いたところ、
私が001を買う前に何度も見ていたレビューが禁煙記録更新中さんのレビューだったとはですw

あと、サブをお持ちなんですね、羨ましいです。
私114270のエクワンと16234のデイトジャストを持っていますが、共に36mmのサイズ感が寂しくなり、
2年ほど前に126600の赤シードを替えたのですが、200クグラムの重さに耐えられず、
40mmのロレックス買おうにも買えず001に行きつきました。

資産としてではなく「腕時計」としてみたらロレックスと対をなすブランドだと思います。
10年後、自然に傷だらけになった001が楽しみです。

有難うございました!

書込番号:24797801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング