home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『契約の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

契約の仕方

2022/02/04 13:23(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

顔写真付き身分証明証がない場合は契約不可能なんでしょうか?
社会保険証ならあります

書込番号:24579904

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2022/02/04 14:08(1年以上前)

こんにちは。
社会保険証でも契約は出来ますが、補助書類で住民票があれば大丈夫だと思います。

書込番号:24579965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/02/04 16:08(1年以上前)

docomoの新規契約に際して。
本人確認書類が健康保険証の場合、
補助書類が必要ですが、発行日から 3ヶ月以内で、現住所が記載されていて、契約者本人名義の、
公共料金(電気・ガス・水道など)の領収証または、マイナンバーの印字の“ない”住民票
に限られます。
また、月々の支払いの設定に、クレジットカード若しくはキャッシュカードが必要になります。

書込番号:24580154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2022/02/04 16:53(1年以上前)

住民登録してる住所じゃない場所に住んでる場合ってどうすれば良いんでしょうか?

書込番号:24580226

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2022/02/04 22:21(1年以上前)

こんばんは。
一応住民票を移した方が良いと思います。まあ公共料金の受領印のあるのを用意した方が良いと
思います。住民票を移動しないと、法律違反に問われます
ドコモのホームページに記載もあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/identification/

書込番号:24580860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/02/04 23:20(1年以上前)

お手持ちの社会保険証に記載されている住所が現住所と一致していれば、住民票を移動する必要はありませんが、補助書類は公共料金の領収証1択となります。
領収印のある領収証、または口座振替にしているのであれば、発行日(口座引落し日)の記載がある口座振替済通知書に限られます。

書込番号:24580968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2022/02/05 14:56(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>nato43さん


社会保険証に今住んでる住所は書きました
会社の寮なので公共料金の支払のが用意できそうにないのですが
なにかいい方法無いですか?
年金手帳、銀行のキャッシュカード、Dカード、スマホ(ドコモで契約)、雇用保険被保険者証、顔写真付き社員証、労働契約書用意できます

書込番号:24581956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/02/06 14:51(1年以上前)

だとしたら、nato43さんのおっしゃるとおり、
住民登録を現住所に移したらうえでの住民票、
ではないでしょうか。

あと、少し気になったのが、現住所は書きました、とのことですが、
docomoの言う社会保険証とは、国民健康保険や厚生年金保険のことですが、
それらの保険証に、手書きで住所を記入出来るものなのでしょうか?
私は国民健康保険ですが、私の住む自治体では毎年更新の時に、既に印字されたものが、現住所に郵送されて来ます。

書込番号:24583831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/02/07 10:54(1年以上前)

現住所を証明できないため契約に支障をきたしているのなら住民票を移動した方が良いと思います
郵送で手続きできる場合もあるので住民票が自治体のホームページで確認されたらと思います

住所の異動届は正しく行われていますか?
https://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/topics081127.html

書込番号:24585388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/02/09 00:46(1年以上前)

現在ご契約中の docomoの音声回線の月額料金を、
ご自身名義の dカード(クレジット)でお支払されているのであれば、
HR01 の月額料金の支払いもその dカードにまとめることにすると、
保険証 + dカードで契約出来ます。

書込番号:24588617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング