『050を着信拒否したい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD27DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD27DLの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD27DLの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのオークション

RU・RU・RU VE-GD27DLパナソニック

最安価格(税込):¥8,800 (前週価格なし) 発売日:2021年 6月17日

  • RU・RU・RU VE-GD27DLの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD27DLの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD27DL

『050を着信拒否したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD27DL」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD27DLを新規書き込みRU・RU・RU VE-GD27DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信8

お気に入りに追加

標準

050を着信拒否したい

2023/07/16 23:30(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD27DL

クチコミ投稿数:41件

050で始まる電話番号での着信を全て着信拒否できる電話機ってないのでしょうか。
着信拒否登録件数150件も使い切ってしまいました。

以下の機能が欲しい。
・0120、050は一律着信拒否したい。
・着信拒否に登録した電話番号毎に最後の着信日時を記憶。
 着信拒否の登録件数がMAXになった場合、着信日時の古いものから上書き消去される。

こういう機能が欲しいものです。

書込番号:25347299

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/16 23:49(1年以上前)

こんばんは。

凄くお気持ちは分かりますが、過去から現在に至るまでそのような機能を備えた固定電話機は発売されていないかと存じます。

0120や050など一括拒否しても問題無い家庭も多いはずですが、そういう前方一致での着信拒否機能が備わった電話機は無いです。NTTのサービスでもそういうものは無いです。

固定電話が衰退した現在、今後もそういう機能を搭載したものが発売されるのは期待薄でしょう。残念です…。

書込番号:25347330

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2023/07/17 00:35(1年以上前)

固定電話に多機能を望むのは諦めたほうがいいでしょう。
以前なら、ほとんどの家電メーカーが固定電話機を発売されていた時代がありました。
NTTが民営化されて、色んな機種が出ていた頃は、ですね。
その頃なら、家電メーカーなら、色んなジャンルの製品をこぞって出していました。
それが徐々に量販店の台頭で、販売価格も下がっていきました。
家電メーカーも利益の出ない、ジャンルから撤退になっていきます。
移動電話の普及も、固定電話の出荷数に影響が出てゆきます。
今では大手で固定電話を出しているのは、PanasonicとSHARPくらいになりました。
ここまでくると、高付加価値を付けた機種を出しても、利益が出ないでしょう。

自分の場合、NTT回線からSoftBank回線にしたら、局番が違うので、間違い電話や勧誘電話は皆無になりました。
間違い電話で問題なのが高齢者です。
違うと言っても、何回もかけてきたり、翌日もかけてきます。
いくら言っても理解してくれません。
その点、局番が違うので、番号を変えて順番に勧誘電話をされてくることもありません。

書込番号:25347376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/17 00:56(1年以上前)

050はIP電話で多く利用されており、すべてが迷惑電話というわけではありません。これに関しては個別に登録するしkないでしょう。

0120に対応したものは下記に掲載されています。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/7340

シャープにも同等な機能はあります。
https://jp.sharp/phone/products/jdat96/feature/security/

書込番号:25347388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 RU・RU・RU VE-GD27DLのオーナーRU・RU・RU VE-GD27DLの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/07/17 05:05(1年以上前)

10年以上前の話ですし、昨今の名簿流通の仕組みに適合するのか分かりませんが…
一旦受け、今忙しいからと時間を指定して再度掛けさせ、受けた際に、
・TV等を見ながら適当に相槌して相手の話は聞かず、一定の時間経過後に「ごめん聞き流してた、もう一回最初から言って」を延々と繰り返す。
・相手の話を遮って、あるいは完全否定して、ずっと一方的に自分の話をする。あるいは本の読み聞かせ等をする。
例:「そんなことどうでもいいからさ、俺の歌を聞いてよ。あーあー↑果てしないー♪夢を追い続け−」等
そんな事を三ヶ月ほど続けていたらブラックリストにでも載ったのか、最終的にどこからも掛かってこなくなったというケースはあります。
要するのは空いた時間だけなので、リーズナブルではあります。相手を同じ人間とは思わないという心構えは自然体で持っておかなくてはならないのである程度の若さは必要かもしれません。
貴方の役に立つかどうかは分かりませんが、有している経験としてお伝えしておきます。ものは試しで是非。

>MiEVさん
私などが貴方に助言など差し出がましい気もしましたが…
>>間違い電話で問題なのが高齢者です。違うと言っても、何回もかけてきたり、翌日もかけてきます。
間違い電話に限らずですが、連中は怒らせるのが効果的で、
感情が刺激されると瞬間的に脳が目覚めるのか、感情の爆発と結びつけることで脳への記録が通常より行いやすくなるのか、物の覚えが良くなることがあります。
不本意な行為ではありますが、長い目で見れば結果的に双方の利益になるケースもありますので宜しければ次に何かお困りの機会にでもお試し下さいませ。

書込番号:25347447

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2023/07/17 09:11(1年以上前)

一時は主に買取から電話があり順番に拒否登録していました。
その際、番号と日時をメモしていました。登録件数がいっぱいになると
古いものから削除して登録していました。
拒否登録するのが面倒になり留守番設定して知らない電話番号からの電話は無視しました。
しばらくすると殆ど電話がかかって来なくなりました。

書込番号:25347598

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件

2023/07/17 11:37(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
0120の着信拒否は私の電話機でもできており、追加で050も拒否したいと思っています。我が家には営業以外でかかってくることはないですから。たまに090で営業電話がかかってくるのですが、さすがにこれは個別登録でよいと思っています。
古いものから自動的に上書きされる機能があれば、それだけでもいいのですがね。
迷惑に感じる電話には個別に対応していると自分の心も荒んでくるだけですので、極力、知らない間に拒否されるよう、機能を追加してほしいものです。
パナの問い合わせ窓口から機能要望を出しました。シャープにもこれから要望を出そうと思います。

書込番号:25347746

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/07/17 15:48(1年以上前)

シャープのJD-AT95を使用しています。

我が家の設定では、非通知と0120/0800は着信拒否です。
それ以外の電話帳登録番号以外の着信は、「この通話は防犯のため録音されます、呼び出しますので・・・」というメッセージが流れるようになっています。
その間は着信音は鳴りません。営業電話は大抵その間に切られますので煩わしさを感じずにすみます。

我が家に用のある方はそのメッセージを聞いたあと、なお呼び出しを続けてくれますので、その時点で受ければよいです。
この設定にしてから営業電話は激減しました。
それでも呼び出し続けて出てしまったときは、電話を切ったあとに「お断り番号に登録」をワンタッチすれば二度と着信しません。

なかなか便利ですよ。

書込番号:25348071

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 RU・RU・RU VE-GD27DLのオーナーRU・RU・RU VE-GD27DLの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/07/17 16:16(1年以上前)

>ダンニャバードさん
この迷惑電話対策機能は良いですねぇ。
https://cs.sharp.co.jp/select/downloadInfo
さすが良いものをご存知で。スレ主ではないですが私も次の選択肢に入れます。

書込番号:25348117

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD27DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらない 4 2025/08/22 21:21:33
子機増設について 3 2025/03/09 12:51:53
子機の充電 8 2025/01/14 18:35:57
“着信拒否”登録件数が多い電話は何がありますか? 6 2024/08/13 18:37:30
子機の音質 2 2024/07/18 16:07:42
子機の音量 3 2024/04/27 11:51:49
留守電再生時の警告音? 8 2024/04/09 23:54:15
スピーカー通話改善出来ますか? 10 2024/02/04 14:46:04
050を着信拒否したい 8 2023/07/17 16:16:39
着信拒否機能 5 2023/03/15 16:38:11

「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD27DL」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD27DL
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD27DL

最安価格(税込):¥8,800発売日:2021年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

RU・RU・RU VE-GD27DLをお気に入り製品に追加する <588

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング