『留守電再生時の警告音?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,480

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,480¥9,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD27DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD27DLの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD27DLの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのオークション

RU・RU・RU VE-GD27DLパナソニック

最安価格(税込):¥9,480 (前週価格なし) 発売日:2021年 6月17日

  • RU・RU・RU VE-GD27DLの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD27DLの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD27DLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD27DL

『留守電再生時の警告音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD27DL」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD27DLを新規書き込みRU・RU・RU VE-GD27DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

留守電再生時の警告音?

2024/03/30 10:29(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD27DL

クチコミ投稿数:270件

新品購入してまだ半年程度ですが、留守電の再生に関して以下教えて下さい。

留守電の録音された用件を聞くべく再生ボタンを押すと
「用件を◯件再生します」とのアナウンス後、
警告音のようなピッピッピッピッという音が、1件あたり2分間ずつきっちり鳴り続け、用件は何も再生されません。
つまり4件あれば8分で、録音時間の残も4分(本機の録音時間容量は12分)と表示されていますのでしっかりその警告音の8分がマイナスされている感じです。
普通、相手が用件を吹き込まなければ、再生すると「ガチャ」とか切る音が一瞬再生されたりするだけで、警告音が二分間も鳴り続けるなどということもなければ、その分容量を食ってしまうということもありません。
また上記の例も同じ日の4件ではなく別々の月の4件ですので、同じ相手とも思えません。(今のスマホ時代、固定電話にかかってくるのは大概、ダイレクトメールならぬセールスばかりです)
これまで色んな電話で留守電の再生をした事は何度もありますか、こんなパターンは初めてのため、何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸甚です。
製造不具合等メーカーに問合せようかと思ったのですが、土日なのと、ひょっとして自分の初歩的なミスや理解不足の可能性もあるため、投稿させていただきました。
ちなみに取説には当該現象は記載されていない感じです。

書込番号:25680064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件 RU・RU・RU VE-GD27DLのオーナーRU・RU・RU VE-GD27DLの満足度4

2024/03/30 14:41(1年以上前)

>ピーターウルフさん

全件毎回そのようになるのですか?

この機種3年ほど使用していますが、一度も起きたことないですねえ。
端末の故障か、回線というかケーブルの接触不良などですかねー。

書込番号:25680308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2024/03/31 00:13(1年以上前)

>チェリオ38円さん
早速の返信ありがとうございます。
はい、今のところ全部という感じです。
やはり製造不具合っぽいですね。パナソニックに問い合わせてみます。

書込番号:25680929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 RU・RU・RU VE-GD27DLのオーナーRU・RU・RU VE-GD27DLの満足度4

2024/03/31 07:31(1年以上前)

自身で外から(あるいは携帯で)かけてもそうなる。
留守番電話じゃないときはふつうにつながる。

この2点を確認しておけば迷惑電話や回線の不具合じゃなくて電話機の不具合なんじゃないかと言いやすいように思います。

書込番号:25681078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8413件Goodアンサー獲得:1088件

2024/03/31 07:40(1年以上前)

うちでも同じ機種を数年使っていますが、同じような症状は1度もありません。
個体の問題かと思います。

書込番号:25681093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2024/03/31 18:22(1年以上前)

>川越ハンマーさん
>エメマルさん

ご意見、アドバイスどうもありがとうございます。
自分のスマホで自宅にかけてみて、以下3パターンでやってみましたが、特に問題ない普通(正常)の録音・再生状態で、前述の現象(警告音2分間/件の録音・再生)は再現できませんでした。

@用件をしゃべる A全くしゃべらない(無言のまま) B留守電案内アナウンスが流れ始める否やすぐ受話器を切る

相手がかけてくる電話の機種?(固定電話、携帯、電話BOX等々)で変わってくる話なのか、そもそもどういう現象なのか、まずはメーカーに聞いてみようと思います。

書込番号:25681829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 RU・RU・RU VE-GD27DLのオーナーRU・RU・RU VE-GD27DLの満足度4

2024/03/31 20:12(1年以上前)

全件毎回なるということだったのでは?
そうでないなら電話機は正常で相手の問題なんじゃなかろうか?
それだとメーカーに聞いてもわからないと思いますよ。
例えば最近は詐欺電話や迷惑電話対策で日常的に留守番電話にしている人が多いので、そういう人に電話を取らせるために異常に思わせる警告音を流しているとかはないんでしょうか?
そういう電話ならリストからランダムにかけるだろうから日をおいてかかってくることも考えられるように思うのですが。

書込番号:25682018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 RU・RU・RU VE-GD27DLのオーナーRU・RU・RU VE-GD27DLの満足度4

2024/03/31 20:17(1年以上前)

あと電話機のリセットは試してみましたか?
これはメーカーに問い合わせる前に一度試してみておくと良いですよ。
メーカーからも「やってみて」と言われる可能性が高いのでやっておけば二度手間にならないですから。

書込番号:25682022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2024/04/09 23:54(1年以上前)

>川越ハンマーさん
>エメマルさん
>チェリオ38円さん

早速のアドバイスありがとうございました。
メーカーに問合せたところ、実機を見ない限り原因の特定は困難と言われましたが、
現状再発もしていないため、このまま使用しようと思います。
お騒がせし失礼しました。

書込番号:25693446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD27DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらない 4 2025/08/22 21:21:33
子機増設について 3 2025/03/09 12:51:53
子機の充電 8 2025/01/14 18:35:57
“着信拒否”登録件数が多い電話は何がありますか? 6 2024/08/13 18:37:30
子機の音質 2 2024/07/18 16:07:42
子機の音量 3 2024/04/27 11:51:49
留守電再生時の警告音? 8 2024/04/09 23:54:15
スピーカー通話改善出来ますか? 10 2024/02/04 14:46:04
050を着信拒否したい 8 2023/07/17 16:16:39
着信拒否機能 5 2023/03/15 16:38:11

「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD27DL」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD27DL
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD27DL

最安価格(税込):¥9,480発売日:2021年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

RU・RU・RU VE-GD27DLをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング