『周囲の明るい部分』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

HORIZON Pro

• 2200ANSIルーメンの明るさで4K映像を最大300型のスクリーンサイズに映し出すホームプロジェクター。
  • 数秒で高速起動し、画面とスクリーンのサイズを自動で調整。手動台形補正機能もでき、最大45度の横方向からの投影が可能。
  • フレーム補完技術「MEMC」により画像の乱れを最小限に抑制。独自開発の特殊なアルゴリズムでブレや残像を防止し、クリアな映像が維持する。
HORIZON Pro 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥174,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥176,880

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥174,800¥217,851 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国700店舗)最寄りのショップ一覧

パネルタイプ:DLP 最大輝度:2200ルーメン 対応解像度規格:〜4K HORIZON Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• HORIZON Proの価格比較
  • HORIZON Proの店頭購入
  • HORIZON Proのスペック・仕様
  • HORIZON Proのレビュー
  • HORIZON Proのクチコミ
  • HORIZON Proの画像・動画
  • HORIZON Proのピックアップリスト
  • HORIZON Proのオークション

HORIZON ProXGIMI

最安価格(税込):¥174,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月15日

• HORIZON Proの価格比較
  • HORIZON Proの店頭購入
  • HORIZON Proのスペック・仕様
  • HORIZON Proのレビュー
  • HORIZON Proのクチコミ
  • HORIZON Proの画像・動画
  • HORIZON Proのピックアップリスト
  • HORIZON Proのオークション

『周囲の明るい部分』 のクチコミ掲示板

RSS

「HORIZON Pro」のクチコミ掲示板に
HORIZON Proを新規書き込みHORIZON Proをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

周囲の明るい部分

2022/07/19 07:52(4ヶ月以上前)

プロジェクタ > XGIMI > HORIZON Pro

クチコミ投稿数:42件

画面の周囲にうっすら明るい部分ができてしまうのは、不可避でしょうか?
できるだけ台形補正が無いように真正面にセットして、この点が気になってきました。
自動で縮小調整されて、その分パネルの画素を使っていない部分があるとすれば、損した気がします。
物理的に本体をスクリーンから少し距離を離せば、
その部分をスクリーン外に持っていくことはできますが。
ユーザーの方々、どうされています?

書込番号:24840561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

返信する
yhpさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/20 18:30(3ヶ月以上前)

遅いレスでごめんなさい。どなたも書かれてないようなので‥。

今回、ベッドの後ろの窓下にある、長い作り付けの机から投影している関係で、スクリーンまで距離ができ、デジタルズームを使って110インチスクリーン外に余白がほんのり光る状態で、本機を投影しています。

自動調整はさすがで、スクリーンへジャストになり、歪なく、また目立つ補正感もなく投影はされるのですが、やはり画素的にはもったいない感じはしますね。4Kのところが、3K台になっている感じです。光学ズームに比べ、こう言う置き方の場合、明るさも結構損していると思います。

ただ2週ほど使って、実際は気にならなくなりました。当初位置を変えることを考えたのですが、ベッドから配線が見えたり、床に置いているお気に入りの(でかめの)Yogiboに干渉したりと、今回は諦めています。(予定があるので)引っ越したらまた位置は考えようかなといったところ。

素材が良ければ2Kとの違いは明確に出ますし、全画素使用の画面とあえて見比べなければ、なかなか綺麗です。ほんのりした明かり部分も気になったのは、個人的には最初だけでした。家族は全く気にもならないようで、すごく綺麗!を連発してました。

これまでエプソン(引退)やオプトマ(別の部屋で現役、4K)を使ってきてまして、小型のこういったタイプは初めてなのですが、可搬性が良いのが利点ですから、あまり気にせず楽しめばいいと感じています。置き場所の掃除や、ちょっとした位置の変更、片付けたい時も出してきた時も、自動調整で楽ですよね。

寝室はサラウンドも今時の360度対応のものに変えたのですが、そちらも効果的でなかなか好評。だだ距離とデジタルズームにより明るさは損しているので、質の良いスクリーンは必須でした。余談になりますが、レンズカバーがないため、純正のカバーはおすすめです(Amazonで注文すると、中国から一週間ほどで届きました)。

お答えになっているかわかりませんが、そういう機種なので、あまり気にせず楽しく使ってください(^^)。

書込番号:24886094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:42件

2022/08/21 00:04(3ヶ月以上前)

ごちゃごちゃしててすいません

yhpさん、コメントありがとうございます。
確かに、2Kと4Kの違いって、SDと2Kの違いほどは無いですね。
2Kの中には「これ4K?」というぐらいの高画質ソフトもありますしね(アクアマンのブルーレイとか)。
この機種でデジタルズームによる若干の圧縮でも、画質の悪化はさほど認識できない、というのも同意です。

ただ、もし可能であれば台形補正もデジタルズームも使わない素の画質を極めたいと思い、結果としてなんとかなりました。

この機種は、観たいときにポンと置いて終われば片づける、というようなカジュアルな使い方がウリなので、あまりセッティングを追い込んで、というマニアックなことを考えると苦労。

レンズシフトも光学ズームもないので、デジタルズームさえ使わないとするとスクリーンに対しベストな位置はワンポイントしかありません。
それは、私の場合、90インチのスクリーンから約2.8mの距離で天吊りにして、スクリーンの上端と逆置きにした本体のレンズの上側が水平になる高さです。
普通の置き方だと視聴位置と重なってしまうので、天吊りマスト。かつ動作音や発熱も気にならなくなるメリットがあります。

ただし、アーム等を使って吊るすには天井の強度に不安があるので、背後のクローゼットの上段からL型アングルを使って棚を延長し、そこに逆置きしました。
ここから微調整するのですが、これが一苦労。この簡易棚がちゃんと水平が取れていないので、スペーサーや厚紙などをかまして水平にしながら、スクリーンと画面がジャストになるように前後調整するというのがしっかり決まりません。傾いたり台形になったり。
最終的にはamazonで写真のような上下と前後に調整できるアームを買って、棚にねじ止めしました。
これで容易に水平を保ったまま前後に動かせるので、画面周囲の明るい部分はスクリーン外にとばすことができ、今は満足しています。

書込番号:24886526

ナイスクチコミ!1

yhpさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/21 02:49(3ヶ月以上前)

なるほど、書き込みからひと月の間に、位置を追い込んで、工夫してつけられてるんですね。

いやいや、そこまでやられたのなら、十分フルに性能が発揮できて、本機もいいオーナさんに出会えて幸せなんしゃないでしょうか(^^)。

引っ越したら(リノベ前なので設計から工夫して)天吊もいいかもしれないと、読ませていただいて感じました。ありがとうございました!

書込番号:24886618

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORIZON Pro
XGIMI

HORIZON Pro

最安価格(税込):¥174,800発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

HORIZON Proをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング