REGZA 48X8900K [48インチ] のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 48X8900K [48インチ]

  • 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(48V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
  • 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
  • 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。
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種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 48X8900K [48インチ]のスペック・仕様

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REGZA 48X8900L [48インチ]

REGZA 48X8900L [48インチ]

最安価格(税込): ¥128,000 発売日:2022年 7月下旬

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

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REGZA 48X8900K [48インチ]TVS REGZA

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ナイスクチコミ113

返信28

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標準

丸2年、至って普通の使用で画面焼け

2024/02/21 00:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]

スレ主 silver5514さん
クチコミ投稿数:28件

2022年1月に購入してから、
何度となくトラブルに見舞われ、
幾度となく再起動やリセットを繰り返し、
基盤交換やFW絡みのトラブルにも何度巻き込まれたか

最近になって、ようやく落ち着いたように感じていた
今日この頃。ふと、とある番組のベタ塗り画面を見ると
画面上部に何やらモヤが
まさかと思い、YouTubeで検証用動画を見ると
情報番組の時計や、ライブ配信系の番組の文字テロップ枠
や挙句、LIVEというロゴまで確認できる始末。
見事に焼き付き発生しました。

数時間つけっぱなしとかは勿論無し。
画面設定は至ってノーマルのおまかせモード。

初期の頃の有機ELならともかく、最近は上手く制御
されており、一日数時間同じ画面を表示させるような
ガチゲーマーやサイネージ的な使い方を
しなければ通常の使い方では殆ど影響無いといった
専門家の意見を鵜呑みにした結果がコレですか。

有機ELパネルの特性や、特定の素子劣化に伴う
輝度ムラ、所謂焼き付きについては寧ろ普通の人より
詳しいつもりですが(不可逆性で治らない)
思った以上に早くから焼き付きが発生。

そもそも焼き付き危険度の高そうな番組
(焼き付いたと思われる番組)
総視聴時間も購入時期から逆算、単純計算
しても500時間もあるのだろうか…

もちろん、焼き付き心配なさそうな
普通の放送を視聴している時間もあれど
寧ろウチの場合、テレビ依存率は低く、
日中は消してる時間が多い。
その状態で丸2年でコレは早すぎな気もする

つい先日初めてパネルメンテナンスを手動で
実行してみたが、見た目変化無し。
取説には10分程度とあるが、実際には5分
程度で完了するが、この機能すら正常動作
しているのか確認する術もなくお手上げ。

自動的なパネルメンテナンスにしても
起動時間で動作するのか、内部的に別のタイマー
やカウンターがあって、それに準じて動作するのか?

そもそも、購入から今の今まで自動メンテとか
実行された事があるのかどうかすら不明。

今まで散々再起動やら繰り返して
連続2000時間とか不具合無く動作していた事は皆無。
私が記憶する限り最高でも900時間程度か?

起動時間がトリガーなら今まで自動メンテは
実行された事はおそらく無かろう。

サービスマンモードにはログとかあるのだろうか?

前回の勝手にホームやら真っ暗問題に続き
再び、メーカーには色々問い合わせする必要が
ありそうだ…

今まで散々と、色々検証して、メーカー公表より
先に原因やFW更新までの打開策を見出したりしていたが

……何とも疲れる製品を買ってしまった。

どこかのレビューで書いたが、TCLの格安
googleTVがよっぽど安定して軽く1000時超え。

何はともあれ、
android機に限らず、同じような世代の有機レグザを
お持ちの方、私と同じような画面焼けとか
発生していないか是非とも情報お願いします。

書込番号:25630554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


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この間に8件の返信があります。


スレ主 silver5514さん
クチコミ投稿数:28件

2024/02/21 16:40(1年以上前)

48X8900Kメイン基板交換の様子

43Z570K電源部の異常ノイズによる基盤交換...ハイセンスのロゴが見えるw

>balloonartさん
>nasne使いさん

皆さま、書き込みありがとうございます。

購入当時、A○zonはえらく高かったのでヨドバシにしたと記憶してますが、
ヨドバシ.comでの注文は、たしかに店舗受け取りではなく自宅まで直接配送にしました。
思えば、延長保証について問い合わせした際、そんな事言われたような気がします。

隣県で行けない距離ではないのですが、32ならともかく48インチクラスになると
私一人で運搬や設置は難しそうなのと、旧テレビ(37H3000)引き取り処分の絡みもあり
直接自宅までの配送設置をお願いしました。

今思えば、設置自体は全然一人できると思います。実際の配送業者も一人でしたので。

パネルリフレッシュ...やっぱりそうですよね、目立たないよう追加焼きして
益々寿命が短くなるような誤魔化機能かとw

設置環境については、特に直射日光があたるワケでもなく、
家の中で一番エアコンの稼働率が高いリビングであり、直接風があたる位置でもないので
極端に高温多湿になってしまうという環境ではありません。

ちなみに大型のキャビネットに設置し、背面や上部とのクリアランスも十分で
放熱にも全く問題ないと思われます。

>プローヴァさん

輝度を下げて暫く使う...なるほど、私もやってみます。

地上波用映像メニューの「おまかせAI」ならともかく、
Androidアプリ用映像メニューの「おまかせ」だとデフォルト値は、明るさ100だったかと。

但し、嫁の普段視聴するであろうコンテンツが特段変わらない限り、
全体的にまんべんなく劣化して目立たなくなるスピードより、
今まで以上に、益々悪化する方向のような気もしますがw

8900Lは、やはりパネルも年々進化しているのですね。勉強になります。

ちなみに、分解作業時、8900Kはパネル部にロゴ等は確認できず。(LGでしょうが)
同じAndroid搭載の液晶Z570Kは、裏に思いっきり「ハイセンス」と書いてありましたw

書込番号:25631254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2024/02/21 17:37(1年以上前)

>silver5514さん
おまかせ、モードでは結果的にどの様に調整されているかがブラックボックスになりますので、「おまかせ」ではない画質モードで、明るさに関してはある程度暗めの固定設定にした方がいいと思います。

ちょっと絞る程度でも効果はあると思います。

書込番号:25631307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/02/21 19:03(1年以上前)

>silver5514さん

自分は2019年発売のBRAVIAのA9Gという有機ELを使ってます
発売から1年後の2020年8月に購入したので使用は約3年半ぐらいですかね

使用用途は98%ゲームです(PSやswitch)
明るさは20/50(MAX)でスタンダードモードとゲームモード両方使用します
稼働時間は分かりませんが、3000時間は越えてる気がします

アクションゲームやカードゲーム、サバイバルクラフトゲームなどをよくします
サバイバルゲームはショートカットの枠やオープンワールドやアクションゲームは常にミニマップやステータスバーが常に表示されてますし動きの少ないゲーム(一部以外はほぼ静止画のようなゲーム)もしますが
今のところ、自分も焼き付きは起こってないですね

自分のようにほぼゲームのみで使ってる人は稀だと思うので参考になれば幸いです

書込番号:25631416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/02/21 19:24(1年以上前)

>balloonartさん
>間違いです。

>ヨドバシ.comは、延長保証に加入するシステムがありませんので、ネットで購入するかぎり
>パナのテレビであろうが延長保証には加入できません。

相変わらず平気で嘘を書く人がいると困りますよね

毎日カカクコムに貼り付いていている人がヨドバシ.comでは延長保証に加入不可ということを知らないのでしょうかね?

https://www.yodobashi.com/ec/support/faq/detail/1213342330112/index.html

書込番号:25631439

ナイスクチコミ!13


スレ主 silver5514さん
クチコミ投稿数:28件

2024/02/21 19:54(1年以上前)

>tyekiruさん

情報ありがとうございます。

我が家ではデフォルト状態のまま明るさ調整などは
手動設定していませんし、ゲーム画面ほど長々と
同じ枠が表示されたりする映像を流したつもりは
ありません。(途中でCMとか流れたり)

何かハズレなパネルを引き当ててしまったような
感がますます強くなりました

書込番号:25631498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:128件

2024/02/22 01:29(1年以上前)

私は悪名高き2017年製の外れを引きました。外れ引き仲間がここでも何人もいたものです。
そのときの感じからいうとsilver5514さんのは使用時間は3-4千時間くらいかと思われます。普通にドラマなんかを見ている分には何の問題もありません。

外れを引いたらもうあきらめるしかありません。悟りの境地です。これからもじわじわと悪化して使用時間が6-7千時間になるとご家族も何か画面が汚いと気が付くでしょう。パネルリフレッシュとか輝度を下げるとか無駄な抵抗は止めて今のままで楽しみましょう。

書込番号:25631888

ナイスクチコミ!1


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/02/22 10:08(1年以上前)

>silver5514さん

自分も今まで自動でのパネルメンテンスは行われた事は無いですね
ピケセルシフトについては画面縁の黒い部分が変化するのでしっかり行われているかは分かります

昔有機ELの携帯電話でモンストというゲームにハマっていた時1日数時間する事もありステータスバーが焼き付いた事はあります
その頃はそれが焼き付きだと言う事も言葉も知りませんでしたが今使ってる有機ELテレビを買った時に色々調べてて知りました
自分も当初綺麗な画質の大画面でゲームをしたいという思いで購入しましたが、買って家に届くまでの間に色々調べて焼き付きが起こることやゲームは焼き付きやすいという情報を見て買った事を後悔した事があります

ここで質問して明るさを落とす事で多少なりとも長持ちする可能性があると言うことを教えて頂き今使ってる明るさに落ち着きました

ゲームプレイ途中にトイレに行く時やちょっとした用事(洗濯物を干すとき)などは一応画面を消して席を外すようにしてます
※たまに消し忘れた時でも戻ると画面が暗くなってる

因みに再起動掛ける事があると書かれてましたが、どういった時に再起動されるのですか?
自分は今まで使ってて音声が出ない事が1度あったのみで、それ以外のトラブルは無いもので…

他の所でも見だと話ですが、購入直後からトラブルに見舞われる方はパネル変えて貰ったとか基盤交換して貰ったのにその後もトラブルにあう方が多いような気がします
その時期に作られた製品が良くないのか、その機種自体が良くないのかは分かりませんが…

長文失礼しました

書込番号:25632133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/02/22 11:00(1年以上前)

【訂正】
ピケセルシフト→ピクセルシフト

他の所でも見だと話ですが→他の所で見た話ですが

書込番号:25632189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 silver5514さん
クチコミ投稿数:28件

2024/02/22 15:12(1年以上前)

>tyekiruさん

返信ありがとうございます

>ピクセルシフトについては...

視聴中に画面を一時停止にしたりする事自体、殆ど経験ありませんが、
アプリ画面やホーム画面を長く表示したままにすると勝手に画面全体が暗くなり
何かリモコンで操作すると元の明るさに戻りますが、これが画面保護かな?と思っています。

テロップ枠などは、部分的にジーっと眺めているワケでないので確認した試しは無いです。
ちゃんと動作しているのか今度よく見てみます。

>自分は今まで使ってて音声が出ない事が1度あったのみで...

それは未経験ですが、録画再生中に画面フリーズしてしまい、リモコンも何も受け付けず
やむなく本体側電源ボタンで強制OFFは経験ありますw

>因みに再起動掛ける事があると書かれてましたが、どういった時に再起動されるのですか?


再起動についてはAndroid搭載のレグザでは基本中の基本。日常茶飯事かと思ってましたがw

たとえば、Youtube等のアプリの動作一つにしても

■起動しない
■起動しても真っ暗
■起動後、何かしらの表紙でアプリがダウンし、勝手にホーム画面に戻る...などなど

例えば、普通に地上波のテレビを見るにしても、本体側からすれば「テレビ」というアプリが
起動しているのに過ぎないので、メモリ不足やら、何か不具合があると
勝手に終了されホーム画面に戻ってしまう事は、ちょくちょくあります。

数えるとキリがありませんが..長期間、使えば使うほど何かしら不安定になる感じがします。

アプリ関連だけでも大変で、これ以外にも、

■突然「Googleアシスタント」が起動。しかも自らの音声を拾って何かしら反応をする。
■電源を入れるとテレビが映らず、ホーム画面になる。
■上記、ホーム画面起動は、まだマシな方で、画面が真っ暗なまま。

のような、ファームウェア等、機械的なトラブルも加算されます。

今まで何度、サポートに連絡、報告した事か。

不具合が発生した場合、まずはテレビを再起動してみるというのが、鉄則で
これまでに3か月以上も何の不具合も無く動き続けるなんて(これで約2000時間か?)
殆どありえないのです。

スマホ等に比べメモリもストレージも乏しいからか?AndroidTVOS自体が未成熟なのか?
簡単にタスクキルできるワケではないし、裏で録画とか(特に4K番組とか)していると
余計に不安定になるような気もします。

何故、TVSREGZAが、次年度モデルからAndroidを諦め、Linux系OSに戻したのか
くわかりますね、これだけ並べると、ネットでどんなに安かろうと買う人はいなそうですが...

懲りない我が家には同じ世代の液晶「Z570K」もあったりますw
不具合?? もちろん、全く同じですよw (液晶なので画面焼けは無いが...)


サポートセンター側の対処としても

(1)再起動
(2)電源再投入
(3)工場出荷リセット(実は録画内容は消えないが、その他設定は全部やり直し)

これがお決まり文句です。というか、コレしか案内しません。
それ以上は、サービスマンの訪問を提案され、場合によっては有料となると必ず脅されます。

上記に掲載した、明らかにファームウェア関連と思われるトラブルですら同じ案内でした。
(我が家のテレビ2台以外の場所でも、同時多発的に不具合が発生していると言ってるのに)

もし、私が有償対応を了承して、基盤交換でもしていたら
(原因はFWだったので最終的に結果は目に見えている)
どうするつもりだったのか、知りたいですけどね。返金してもらえるのだろうか?

それにしても、なんとも不具合だらけなテレビだ事で..ココに書いてて、改めてヘコみそう。

最近になってやっと落ち着いたと思ったら、今後は画面焼け...
いっそ最後は、爆発するんじゃなかろうか??ww

■余談ですが
Googleアシスタントについては御愛嬌と考えています。
メーカーも気づいていないかもしれませんがYoutube公式チャンネル
「レグザチャンネル」の動画の中でも、同じように勝手に起動してしまったのでしょう...
コメンテーターの後ろで、一生懸命に音声を拾い上げている様子が、しっかりと映っておりますw
(最後は「よくわかりませんでした」と回答しているようだw)

長文、余談...失礼しました。

書込番号:25632448

ナイスクチコミ!2


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/02/22 17:48(1年以上前)

>silver5514さん

これは不具合の嵐でかなり大変そうですね
やはり何かしら個体が良くない可能性は高そうですね

ピクセルシフトについては表示されてる画面内というより何も表示されていないテレビの縁付近の黒い部分、例えば左右部分がさっきよりも太い・細いなどで感じることが出来ます
当初はピクセルシフトすら知らなくてあれっ?何か太さが変わってる?という事から調べてみて知りました(笑)
ゆっくりとした変化なのでゲームしてても今動いてるとかは感じた事は無いので画面見てても気付きにくいかとは思います

書込番号:25632614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/02/22 18:53(1年以上前)

>silver5514さん

逆に自分は前述したとおり
ほぼゲームのみの使用なので
焼き付き問題は付いて回るにしろ
YouTubeなどのアプリを少ししか使ってないので
アプリとの連携やメモリ不足という事が起こらず
不具合が少ないのかも知れませんね
テレビも買った時に地上波の色合いや画質?が今まで使ってたテレビと違って違和感があったので結局テレビは使ってたものをそのまま使ってますw
※出来るだけ使用時間を減らす(焼き付きを遅くする)為にゲームだけで使おうと決めたのもありますが
(現在10年以上の液晶で地上波は見てます、Blu-rayレコーダーも15年は使ってる気がするw)

因みに明るさ以外にも買った当時色合いが
今まで見てたテレビと違い違和感があったので、
手動で細かく調整したというより色合いの選択が5種類?ぐらいあったので
ゲームをしてて自分が一番違和感の無かった少し青みがかった調整にした記憶があります
※デフォルトは自分的にちょっと赤みがかって見えたので

書込番号:25632695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 silver5514さん
クチコミ投稿数:28件

2024/02/22 19:39(1年以上前)

>tyekiruさん

なるほど、ほぼゲーム専用機なのですね。
やはり我が家のはハズレなのかなぁ…

たしかに色合いの違いって気になりますよね。

実際に目に見えるままに表現される。
より色鮮やかに、より精細に見える。
何の補正も加えず制作側の意図通りに見える。

メーカーによって綺麗の定義というか
基準が違えば、標準での色味も違いますね。
たとえば、倍増駆動はなめらかに見えますが
フレーム補間された映像は綺麗で正しい映像と
呼べるのか??……人によって違いますし。

レグザでも映像メニューを切り替えると
全然印象が変わりますね。

本機に交換前、レグザを10年以上使用して
いましたので、期待していたのですが…

書込番号:25632740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/25 02:19(1年以上前)

>silver5514さん
初めまして、年末進行と申します。全く同じ48X8900KをPCモニターとして結構ヘビーに使用していますが焼き付きは起こっていませんね。やはりハズレパネルに当たってしまったのだと思います。
以前2017年モデルの有機ELの色ムラや焼き付き相当の画像がUPされだした頃ハズレパネルの件を言及したらかなり非難を浴びました。
今でも数は減っているのでしょうけどハズレパネルは存在してるようでやはり有機ELはその辺のリスクを承知で買う必要があり長期保証は必須ですね。
いくら他者の物が焼き付いていないとの書き込みをされても自分の買った物が(ハズレパネルに当たってしまって)色ムラや焼き付きが起こってしまったら何の責任も取ってくれませんので。

書込番号:25635923

ナイスクチコミ!3


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/03/31 05:28(1年以上前)

>silver5514さん

その後の経過は如何でしょうか?
より顕著に焼き付きが目立つようになっちゃったのか
境目が緩和され多少分かりづらくなったのか
トラブルは相変わらずなのか

ふと気になっちゃいました(笑)

書込番号:25681014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 silver5514さん
クチコミ投稿数:28件

2024/04/03 17:13(1年以上前)

>tyekiruさん

特に、何も進展していませんw
サービスマンは呼びつけましたがww

私は随分前からREGZAを愛用し、実家や兄弟などにもREGZA推し。
32S5、19A3500、43M540X、43C350Xなど、周囲はレグザだらけw

長く使いづづけた37H3000が、いよいよ起動に問題がでてきて
どうせなら高画質で映画とか観たいとの購入した48X8900Kは
購入間もなく、動作が不安定で基盤交換。【訪問1回目】

しかも、悪名高いAndroid搭載機に懲りない(?)
自身の寝室には同モデルの液晶43Z570Kもあり、
そちらも電源基盤からの異音発生で基盤交換 【訪問2回目】
間もなく、パネルからのノイズ発生で結局本体ごと交換【訪問3回目】

つまり我が家は、当2021年モデルだけで、過去3回訪問対応にお世話になっています。

その後、どちらの機種もChromecastの接続問題やら
(画面真っ暗、信号フォーマット全空白、差しなおすと映る)
数か月以上悩まされた「起動等真っ暗orホーム画面」等の
ファームウェア関連の不具合が続き、何度となくメーカーに問い合わせ
(直接Google側にも問い合わせしたり..私の仕事か?w)


今まで幾度となく、再起動や電源再投入を繰り返し、、
場合によっては言われる間もなく、工場出荷リセットを試すなど
何度も人柱的な行動を繰り返しつつ不具合の解決にむけて、
こちらからも色々と、打開策、解決策等も含め、メーカー側にも
情報提供等も行いつつ信用して、我慢して使っていましたが...結果がコレ。

タラレバ的な話になってしまいますが、
パネルの個体不良だとするなら、一番最初の不具合【訪問1回目】の
タイミングで本体ごと交換してくれていれば、今も問題なく使えていたのかも
しれないと思うと、何とも言えない感情が沸き上がり...

何はともあれ、とりあえずこの惨状を見に来いと。
(ここで恒例の、「有償」の脅しアナウンスあり)
有料になるのは構わない。だが、言いたい事が山ほどあるから、
それなりに覚悟して来いと、再度サービスマンを訪問要請【訪問4回目】

とはいえ、実際に我が家に足を運んでくれたサービスの方に
面と向かって怒鳴りつけるような事はしておりませんw

画面を見せるなり、「うーん、コレは結構....」という反応。

延長保証は入っていなかった上、(購入先の問題で入れなかった)
購入価格をオーバーし、新モデルが買えてしまうような修理代をかけるのは
(約19万程度)あまりにもナンセンスなのでパネル交換は行っていません。

しかし、画面焼けは構造上治らずとも、そもそも基盤等に問題はないのか?
パネルメンテナンス等は動作していたのか??
ユーザー側からは全く持って不明であり、今までの経緯と状況を考えると、
色々と我慢しつつも、今後安心して使えるのか分からない旨を説明。

サービスモードからログにて一応、パネルメンテナンス等の機能は
正常に動作しているであろう事は確認して頂けました。

画面焼けに限らず、今までの経緯からすると、我が家同様に困っている
ユーザーが私の他にも多数いるはずで、
今回は治らずとも、上に報告するなり、今後の製品に活かしてほしいと
強くお願いしました。(結局の所、料金は請求されず。)

画面焼けは、家族の見るコンテンツやら、使用スタイルが分からない限り、
遅かれ早かれ、いつかは必ず発生する問題として、あと数年は使いづづける事とします。
私なりに気に入って購入した機種で、やっぱり有機ELの黒の締りは抜群で
夜に、真っ暗で映画を観たりすると格別なので。

ただ、最近は私の使用スタイルも若干変わり、
(映画は自室の43Z570K(今の所調子良い)寝転がりながら見る事が多くなった)
のと、ゲームやら、焼き付きリスクの高いコンテンツを閲覧しがちな
家族の事を考えれば、次にリビングに置くのは有機でなく液晶かな。

余談ですが、色々調査をしてもらっている最中、
「ウチのテレビ(48X8900K)、不具合だらけで、最後は爆発するんじゃ?」
と、冗談交じりにサービスの方と話していた際、
Z670L等にて発生している警報音のような症状についても聞いてみました。
(他機種の事まで、えらく詳しいと驚かれていましたがw)

同じような報告は複数あり、把握はしているとの事。
しかし、発生条件や原因については、現段階では調査中との事

急な予定は無いものの、48X8900Kから買い替えるとするなら、
我が家のキャビネットに入る、第一候補だった50Z670Lは
「それこそ爆弾じみた症状で、今買い替えようとも危なっかしくて変えられないw」と
言ってやりましたがw (この時は、まだNシリーズ発表前でした)

つい先日発表されたファームウェア(M.O0207)で解決すれば良いのですが。

今思えば、ヨドバシ.comでの購入したのは大失敗だったなぁ...
Amazonのような長期保証サービス(ヤマト運輸)とか、他社のサービスで賄うやり方とか、
色々あるだろうに何故、頑なにヨドバシ.comが対応しないのか謎。

今後も変わらない限り、次からはココで高額製品を購入する事は無いですね。
少々高くても延長保証が付けられるサイトから買うのをオススメしますよ。高額商品は。

おっと、最後は愚痴に.....

長文、失礼しました。

書込番号:25685326

ナイスクチコミ!1


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/04/04 12:13(1年以上前)

>silver5514さん

返信ありがとうございます
トラブルや色々なやり取りでストレスの溜まってる中、
相手に対して怒鳴る訳でもなく冗談も交える心の余裕に
silver5514さんの人柄が伺えますね
素晴らしい!
今後購入する製品は変に気を揉むことがないように、
良い商品に当たると良いですね
(まあほとんどトラブルが無いのが普通なんでしょうが(笑))

書込番号:25686313 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2024/11/10 07:31(9ヶ月以上前)

全く同じっぽい現象です。
48X9400Sで、そっくりな焼き付き。
購入時期もほぼ同じ。

書込番号:25955911 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件 REGZA 48X8900K [48インチ]のオーナーREGZA 48X8900K [48インチ]の満足度5

2024/11/17 19:30(9ヶ月以上前)

>silver5514さん
こんにちは
私も同じ機種で気になり同じ動画で確認したところまるっきり同じ焼き付きがありました(うちのは左下以外の四隅に焼き付きが多く特に左上の朝の番組の時計表示と太陽マークがひどいです)
設定も同じでほぼデフォルトです
かなりショックです
初めての有機ELテレビなの今後がどうなってしまうのか心配です
でも色々なネットで調べると諦めるしかなさそうなので気にしないようにするしかなさそうですね

書込番号:25964705 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 silver5514さん
クチコミ投稿数:28件

2024/11/18 07:37(9ヶ月以上前)

>あやみーさん
ありゃ、やっぱり同じ現象ですか...使用環境や日常よく見る番組にも
よるのかもしれんませんが、これ以前の機種でも問題なく使えている機種もあるようで、
パネル世代的にハズレだったのでしょうかね....

最近は有機よりMiniLED推しな気もしますし、パネルを保護する為に焼き付きそうな
番組を見ないってのも本末転倒ですね

ちなみに、我が家のテレビの状況は、もちろん着々と悪化しておりますw
CMでも何でも、ベタ塗りっぽい画面が表示されるたびに焼けた部分が気になるので、
我慢できなくなったら買い替えかなぁ

書込番号:25965212

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クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件 REGZA 48X8900K [48インチ]のオーナーREGZA 48X8900K [48インチ]の満足度5

2024/11/18 08:52(9ヶ月以上前)

>silver5514さん
私も昨日から一度気になり出したらそこの箇所ばかり見てしまうようになってしまいました
今日も朝の情報番組の視聴ためらいました、とは言えsilver5514さんの言う通り見ないのも本末転倒ですよね…
だからと言って安い買い物ではないので簡単には買い替えられません
ハズレパネルなのか他の方は焼き付きがあっても気付かないのか分かりませんが、もう少し様子見です
(実際私も昨日まで気付きませんでした)
また症状に変化あったら教えて下さい

それ以外は映像も綺麗でアップデートによって不具合も少なく良い機種になったんですけどね

書込番号:25965278 スマートフォンサイトからの書き込み

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2024/02/16 08:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]

クチコミ投稿数:14件

アプリボタンを押す→他のアプリやゲームを探す→Playストアに移動→決定。
その後
左上に「GooglePlay」の表示だけでフリーズ、黒画面で何十分も放置プレイ、検索もインストールもなにもできません

アプリ→TVer選択→TVerのままフリーズ

YouTube、Disney+、Prime、U-NEXTなどは即起動を確認

どゆこと???

書込番号:25624442 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/16 09:21(1年以上前)

私は持って無いのですが。

リセットや放置プレイ(電源)は試されました?
(*^_^*)

書込番号:25624465

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殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/02/17 21:38(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>左上に「GooglePlay」の表示だけでフリーズ、黒画面で何十分も放置プレイ、検索もインストールもなにもできません

「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

他にも「キャッシュのクリア」とか...

書込番号:25626495

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液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]

スレ主 moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

テレビがX8900Kで、ソフトウェア:C.M0310です。

最近、DOLBY ATMOSに対応するサウンドバーを購入し、楽しみにしていたのに、全く使い物になりません。

ARCモード(eARCモードがオフ)でしたら、不具合がなく使えますが、
ARCはそもそもATMOSに対応していませんので、もちろんDolby Atmosが使えません。

eARCモードをオンの場合:

まず、arcも、earcも、共通の不便として
48X8900Kの音声設定をデジタルスルーに設定した状態で、「地デジ」に切り替えしたら、サウンドバーから音声が出ません。
地デジはPCMですので、もちろんのことですが、テレビ側の自動判別ができないため、毎回手動で切り替えしないといけません。
とても面倒で、設定に詳しくない家族にも不便をかけてしまいます。

次に、eARCモードにオンしたら、音が出ないことが多く、とても使い物になりません。
いろいろテストした結果、以下のごとが判明しました。

例:
ゲーム機の「ヘットセットをオンしたら、HDMIから音声が転送されない」との機能をオンにします。
しばらくヘットセットを使い、その後にヘットセットをオフしたら、サウンドバーから音が出なくなります。

つまり、earcモードでは、一度HDMI音声データを消し、再び音声データが転送されても、テレビが処理できなくなります。
テレビが処理できないため、音声データがサウンドバーに転送されません。
それで、サウンドバーがずっとアイドリングモードから動作モードに戻りません。
さらに、不特定的に以下のような様々な不具合がおきます。
@ テレビ画面が移すが、リモコンから一切操作が効かなくなり、フリーズの状態
A サウンドバーがテレビのリモコンと連携しても、テレビリモコンでサウンドバーが調整できない
B 使用中にサウンドバーが急に「パツ」の音が出ていて、音が切れてしまう
C dolby atmos以外の音声規格がデジタルスルーで遅延が酷く、調整しても効かない
D dolby atoms以外の音声規格でしたら、サウンドバーから「パツパツ」との音だけでる
E テレビの消音モードでも、サウンドバーが復帰できない
F テレビ再起動しないと、eARCモードではサウンドバーから音がでない
等々

公式サポートにも連絡しましたが、HDMI設備の相性のせいにしています。
または、関連部署に報告するだけと言って、現在1週間以上も経ったんですが、全く返事がありません。

仕方なく、SONYはeARCサウンドバーもたくさん出していると考え、SONYのテレビに買い替えしました。
SONYのテレビに「デジタルスルー」のような設定はオートにできますので、
「地デジ」とHDMI設備の間に切り替えしても、手動での再設定が不要になり、
必要に応じて自動判別し、サウンドバーから音が出ます。

そして、サウンドバーから音が出なくなったり、
テレビが不具合が起きたりのようなトラブルが全くなく、
earcサウンドバーをとても快適に使っています。

eARCサウンドバーが普及してくる時代になると思い、コメントを書きました。
購入前に、ご参考になれば幸いです。

書込番号:24955545

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殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/10/08 10:48(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>地デジはPCMですので、もちろんのことですが、テレビ側の自動判別ができないため、毎回手動で切り替えしないといけません。

地デジでも5.1chサラウンド音声が放送出来ると思っていましたが違うって事でしょうか?
 <「AAC」の音声フォーマットで放送していると思っていましたm(_ _)m
  https://ja.wikipedia.org/wiki/AAC

書込番号:24955851

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スレ主 moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/08 11:03(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
現状は、x8900kの音声設定をデジタルスルーからPCMにしないと、地デジを見る時にサウンドバーから音声が出ません。
ですので、毎回hdmi設備から地デジに切り替えたら、音声設定も毎回手動で変更しないと行けません。

書込番号:24955868 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2022/10/08 11:31(1年以上前)

>moanakumaさん
こんにちは
今はソニーのテレビに買い替えて快適ということですね。

ちなみに質問ですが、サウンドバーは何をお使いでしょうか?
それと、
>>「ヘットセットをオンしたら、HDMIから音声が転送されない」
この設定のあるゲーム機って何ですか?

書込番号:24955900 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/08 13:27(1年以上前)

>プローヴァさん

そうですね。
思い切って、ソニーさんのテレビ(理由:ソニーもいろいろなeARCサウンドバーを出しているから、経験があると思うから)にしました。
eARC サウンドバーがようやく、安定にトラブルもなく通常動作になりました。
おまけに、ソニーのテレビの音声設定の場合は、「デジタルスルー」のような設定に「オート」と言う選択になっています。
そして、この「オート」と言う機能が文字通りにちゃんと動作できています。
音声を自動判別し、調整してくれていますので、HDMI設備使用時も、地デジ使用時も、一切関係なくサウンドバーから音声が出ています。
大変便利になり、とても満足しています。

ゲーム機はxbox series xを使っています。
そして、XBOXの専用ワイヤレスヘットセットをゲーム機本体に接続しています。
ゲーム機本体内にある「音声設定」に「ヘットセットを使用時に、HDMIから音声が転送されません」という設定があります。

サウンドバーはSONOS ARCを使っています。

接続方法:
48x8900k
HDMI1←xbox series x
HDMI2→SONOS ARC
HDMI3←パソコン

実は、XBOX以外に、パソコンからの接続も、テレビに同様な症状があります。
ですので、個人的に公式サポートが言った「HDMIの相性問題」にはなかなか納得できません。

例:
パソコンでYOUTUBEを放送→eARC サウンドバーが通常に動作
途中、YOUTUBEを消します。
一切音声も出さないで、事務作業を1時間以上します。
そうしたら、XBOXの時のように、再度YOUTUBEを開いても、サウンドバーから音声が一切出ません。
同時に、不特定的にいろいろな不具合がおきます。
ひどい時は、テレビがフリーズのようになり、電源ケーブルを抜くしかできません。

ただ、いくら不具合がひどくても、再起動によって、ちゃんとearcサウンドバーとの接続が通常になりますが、
途中、使い方を変えたりしたら、テレビ側が対処できなくなり、いろいろな不具合がおきてしまいます。

書込番号:24956030

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2022/10/08 15:02(1年以上前)

>moanakumaさん
X8900Kは東芝が21年モデル限りでやめたAndroidOSモデルなので、Android一般的な音周りの細かい問題は多く、解消もぶっちゃけ期待できないと思います。

東芝にしても自社で解決できない問題なので、相性などとお茶を濁すしかないのでは。この辺りAndroidで先行しているソニー等も似た様な対応ですし。

尤も東芝は22年モデルから全面的に自社OSに戻しましたので、今後はバグも少なく安定的な方向が期待できます。

書込番号:24956123 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/08 17:41(1年以上前)

>プローヴァさん
自社osに戻したのがいいですが、既に売った商品のサポートもちゃんとして欲しいと思います。

今だに、東芝の公式から何の連絡もございません。

今回買ったソニーのテレビもgoogle tvで、2022年モデルです。
osをよく見たら、同じandroid 10ですが、
今のソニーのテレビのearc機能が通常に動作できています。

ですので、既存ユーザーも大事にしているのでしたら、治れるかどうか、関係なく、早く検証して、公式からの結論が聞きたいです。

書込番号:24956309 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/10/08 18:59(1年以上前)

こんばんは

Android でないテレビでも似たようなスレあったような気がするんですが。

諦めて光でやっているとか。

書込番号:24956392 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:225件

2022/10/08 21:32(1年以上前)

怪しいのはSONOSですね。

米国製のSONOSは日本には向いていないと仕様を見て感じました。

eARCはロスレスの伝送であることは理解されていますよね。 ロスレス音源とはblu-rayやUltraHD blu-rayソフトの音声であり DolbyTureHDやDTS−HD MasterAudioです。  ATMOSや:Xもここに含まれます。

日本でのTV放送の音声はMPEG2AACとMPEG4AACです。 MPEG4AACはBS4kCS4kで採用が始まった規格であり 地上波や他のBS/CSはMPEG2AACです。    SONOSはタイプしていませんね。  米国はMPEG2/4AACは採用していないんでね。  だからPCM出力にしないと音声が出ないのは分りますよね。  MPEGはロスレスではありません。

因みに配信の多くはDolbyDigitalPlusなので対応しています。  これもロスレスではありません。

配信の一部にatmosがありますが それはDolbyDigitalPlusAtmosなのでARCでokです。 

因みにロスレス対応と謳っていますが DTSには未対応なので 中途半端ですね。 


eARCと言うのは サウンドバーの為に誕生した規格です。  ARCはTVと一本のHDMI接続で 放送音声のほか配信の音声、入力機器の音声が伝わる画期的な規格ですが…  blu-rayの普及と共にロスレスにも対応をした方が より売れると言う意味不明な結論で誕生しています。

サウンドバースピーカーが そもそもバーチャルなのに そこにロスレスだとか atmosだとか まるで言葉遊びですね。   何も使わないよりは音場感は得られても リアル再生とは程遠い出来です。    まぁ− 一般の方を騙すには言葉で押し通せばokみたいな世界ですからね。 (笑)


HDMI接続って 色々と面倒なんですよね。  単なる信号のやり取りだけではなくて 不正が無いかと互いに信号を送りあい確認をしながら伝送しています。   全ての音声に対応していれば(オートで問題が無ければ)スムーズに行きますが 色々な音声があって 受け側が未対応が多いと そこで混乱するのでしょうね。 

質問者様はSONSOを視聴されてお決めになったものと思われますが ニッポンで使うには面倒なモデルですね。

書込番号:24956552

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スレ主 moanakumaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/08 22:33(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
詳しく説明していただき、誠にありがとうございます。
勉強になりました。

最終的ですが、
48X8900K
xbox series x
PC
SONOS ARC
以上の組み合わせでしたら、たくさん不具合がありました。

現在思い切って、テレビを買い替えしまして、
SONYのテレビ
xbox series x(以前と同じ設備)
PC(以前と同じ設備)
SONOS ARC(以前と同じ設備)
以上の組み合わせでしたら、何の不具合がなく、快適に使えるようになりました。

以上の二つ組み合わせ、使うテレビが違うだけで、結果が変わりましたので、
専門知識がない一般消費者の私はやはり個人的に48X8900Kに何か問題があると思います。

書込番号:24956641

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画面が暗いですね

2022/08/01 09:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]

クチコミ投稿数:101件 REGZA 48X8900K [48インチ]のオーナーREGZA 48X8900K [48インチ]の満足度5

今まで液晶のREGZAを使っていたのですが今回有機ELが安かったので購入してみました。
明るさが今までの液晶ものと比較するとまだまだ全然暗いですね。
明るさを最大にしてもイマイチな感じです。
元々有機ELは暗いとは聞いていたのですが、最近のは少し良くなっているのかと思っていましたがこの点はあまり変わっていなかったのですね。
店頭で確認しなかったのでちょっと失敗したかな。

輝くような白が出ない気がしました。黒についてはいいのかもしれません。

書込番号:24858388

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2022/08/01 11:43(1年以上前)

>けんけんすーなさん
LGパネル使用の48型有機は画素ピッチの関係で55型以上の有機よりピーク輝度が原理的に低いです。

また、有機ELはHDRコンテンツとSDRコンテンツでピーク輝度が倍半分違います。
BS4K NHK の4K HDR番組で見ると地デジの2倍くらいのピーク輝度になります。

地デジ等のSDR番組で、全白に近い企業ロゴ画面などが液晶に比べて暗いとおっしゃるならそういうものですね。

書込番号:24858510

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クチコミ投稿数:101件 REGZA 48X8900K [48インチ]のオーナーREGZA 48X8900K [48インチ]の満足度5

2022/08/01 18:57(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます

>全白に近い企業ロゴ画面などが液晶に比べて暗い
まさにこれを感じました。
Canonとかの赤と白の対比がちょっとなぁと思いました。
白がなんか灰色っぽく見える感じです。

もっと高価な有機ELだともっと明るくなってよかったりするものでしょうか?
そうだとしたらちょっと後悔・・・

書込番号:24859121

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2022/08/01 19:24(1年以上前)

>けんけんすーなさん
55型以上だと全白で1割くらいは明るくなりますがその程度です。
パナソニックのハイエンドモデルJZ/LZ2000ですと平均入力信号レベル次第ですが、2-5割程度ピーク輝度はアップします。

明るさ以外の画質要素について液晶に対するアドバンテージは感じませんか?

書込番号:24859158

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クチコミ投稿数:101件 REGZA 48X8900K [48インチ]のオーナーREGZA 48X8900K [48インチ]の満足度5

2022/08/02 00:11(1年以上前)

>プローヴァさん
>明るさ以外の画質要素について液晶に対するアドバンテージは感じませんか?

まだ買ったばかりでじっくりとまでは見れていないので、色々見てみないとわからないという感じです。
1日使っただけですと、全体的に赤みがかっていてやや暗めで、企業CMなどの白地に赤文字だけなどの画面で白が灰色っぽくなるなぁと感じました。
アドバンテージは今のところですが・・・あまり感じられないですね。
綺麗と言えば綺麗ですが、液晶も昨今のはものすごく綺麗ですしね。
もう少しじっくり向き合ってみます。ありがとうございました。

書込番号:24859570

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孫和鷹さん
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2022/08/02 21:42(1年以上前)

はじめまして。僕は6月にこのモデルの65インチを購入し、LDKで使っています。
確かに店頭では、液晶テレビに挟まれて、とびっきり暗かったのですが、価格と映り込みの少なさが決め手になりました。
LDKに持ち込むと、暗さは全く感じません。以前はPanasonicの55インチ有機ELを使ってましたが、明るさで優っているとは思いませんが、自然な色合いは優っていると感じています。
画質に関しては、個人の好みの差が大きいので、断定的なことは言えませんが、あまりにも暗いのでしたら、保証期間中にメーカーにみてもらったらどうでしょうか?
テレビは意外に初期不良も多いですよ。

書込番号:24860703

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2022/08/02 23:51(1年以上前)

>孫和鷹さん
ありがとうございます。

>LDKに持ち込むと、暗さは全く感じません。
そうなのですね。
うちの場合、LDKで夕方とかでも暗く感じることがありました。
ちょっと画面が全体的に赤っぽいというか、白が灰色になるというのか。
ホワイトバランスとか悪いのかと思っていじりましたが劇的には改善せず。
プローヴァさんが言われていたように48型以外は輝度が高いようなのでそれもあるのかもしれませんね。

とりあえず店頭で確認してみたくなりました。
同じ機体はないかもしれませんが、後継機でも大して変わらないのかもしれないのであるかどうか確認してみたいとおもいます。

書込番号:24860919

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孫和鷹さん
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2022/08/03 12:06(1年以上前)

初期不良は製品交換の場合も多いから、早く連絡されたほうがいいですよ。
僕のPanasonicの場合は、基板交換やパネル交換をしてくれました。

書込番号:24861482

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2022/08/05 23:21(1年以上前)

こんばんは。
量販店で該当機種または後継機があるかどうか見てきました。
残念ながら48型で該当機種はなかったのですが、55型はありましたのでじっくりみてみました。

55型はプローヴァさんのお話のように輝度が48型より少し良いためなのか、普通に明るい感じに見えました。
あれくらいであればなんの遜色もないとおもいました。
55型にすればよかったかなと思ったり・・・
白地がやや灰色っぽく見えるのはなんとなくですが同じかなともおもいました。
通常の液晶と方式が違うため見え方に違いがある などあるのかもしれません。

>孫和鷹さん
うちのも初期不良か・・・と言われるとそこまででもないような気もするので、これで様子をみようと思います。

書込番号:24864956

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初心者 ラジオ現象故障

2022/07/11 10:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]

クチコミ投稿数:1件

家族が東芝だし安いからという理由で購入
買って三ヶ月で画面が真っ暗になり、音声だけ聞こえる
ネットで調べると東芝のテレビでは良く起こる故障らしい
やっぱり中身中国メーカーになってしまった東芝はダメですね

他にも最近買った東芝製品は消耗品だったが、LEDランプや蛍光灯も初期不良があった
もう東芝製品は買わない

書込番号:24830088 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/07/11 12:29(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>買って三ヶ月で画面が真っ暗になり、音声だけ聞こえる

「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」


>もう東芝製品は買わない

別に宣言する必要は無いですよ?(^_^;
ご自由に製品はお選び下さいm(_ _)m


レグザの「〜Kシリーズ」は、そもそも色々有ると思いますし...

書込番号:24830200

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初期不良報告

2022/06/02 08:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900K [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

パネル交換

価格コム最安値のショップで5月23日に購入、27日搬入設置。
業者が帰って、まもなく画像が映らなくなり真っ暗に、
すぐに東芝のサポートへ電話、後日修理にくるとのことでした。
28日に修理に、パネル不良とのことで初期不良交換ですねと言ってたが、
ショップ側が大型商品なので初期不良交換出来ないとのことで修理に。
6月1日にパネル交換し、無事映るようになりました。

書込番号:24773911

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2022/06/15 22:45(1年以上前)

2度目のパネル交換

追伸です、
画面が時々点滅する時があり再修理依頼することになり、
今日修理に来られ、なんと2度目のパネル交換。
東芝さん、製品管理しっかりしてください。

書込番号:24795316

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