REGZA 48X8900K [48インチ]
- 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(48V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
- 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
- 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 48X8900K [48インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日
このページのスレッド一覧(全119スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 10 | 2022年1月13日 21:32 | |
| 71 | 17 | 2024年6月8日 18:59 | |
| 14 | 3 | 2022年1月1日 21:35 | |
| 12 | 4 | 2022年1月1日 21:22 | |
| 17 | 2 | 2021年12月31日 12:36 | |
| 61 | 7 | 2021年12月30日 18:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900K [65インチ]
レグザテレビ初の初心者ですが、何卒ご教授お願い致します。
REGZA 65X8900Kを先週購入したのですが、地デジ放送、Amazonプライム再生、PS5でのBD再生が一瞬カクカク(残像?)みたいな症状が頻繁に現れて困っています。
特に気になるのがPS5でBDを再生するときですが、地デジでもドラマを見るときにカクカク(残像?)が目立ちます。
Amazonプライムは一番まともに感じますが、やっぱりカクカク(残像?)が気になるときはあります。
色々調べてみたら下のリンクのようにX9400で似ているような症状があるらしく、「ピュアダイレクト」をOFFにすれば改善すると書いてありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001261211/SortID=23910631/
しかし、X8900Kでは「ピュアダイレクト」という機能がなく、色々映像調整をいじってみたのですが、満足がいくような効果は得られませんでした。
設定などで、対策できる方法があればぜひご教授いただきたいです、よろしくお願いします。
5点
サブメニューから、倍速モードを変えても変わりないですか?
書込番号:24542334 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>RyouTbさん
こんにちは。
たしかにピュアダイレクトはなさそうですね。
直るかわかりませんが、それ以外で関連するとしたら、映像モードを「おまかせ(AI)」以外に設定し、倍速モードを「スムーズ」に切り替えるくらいですかね。
書込番号:24542336
1点
>RyouTbさん
REGZAのAndroid機以外もPDがグレーアウトしちゃうと倍速いじってもカクチラになるので同じじゃないですかね。しかしAndroid機では初めて見る報告ですが他の方は気にならないのでしょうか?まー人によっては気にならないのかも・・・
書込番号:24542379 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チャールストン519さん
お返事ありがとうございます。
サブメニューからは倍速モードを変える項目はなく、映像調整でクリアスムーズ、スムーズなどがあります。
ずっとクリアスムーズのようなヌルヌルな動きにならなくて、ちょいちょいカクカクするのが今回の悩みです(汗)
スムーズにしても、所々カクカクしているように感じます。
>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
おまかせAIにしてスムーズに設定しても、やっぱり所々カクカクしているように感じますね。。。
一応レゾリューションプラス設定というのをOFFにして
MPEG NRをOFFにして
ダイナミックNEをOFFにして
倍速をスムーズにすれば、PS5でBDを見るときが一番カクカクしないように感じました。
もしかして常にクリアスムーズのようなヌルヌル感を求めるのは間違えているのでしょうか?
画像が凄く綺麗で、ヌルヌル動くだけあって、所々カクカクすると気になってしまいます。。。
>mn0518さん
お返事ありがとうございます。
PDではなく、BDのことなのでしょうか?androidテレビではカクカクしないんですか?
私はプラズマテレビからの買い替えなので最近のテレビ事情はよく分かりませんが、もしかして私が神経質なのですかね(汗)
書込番号:24542522
1点
PD(ピュアダイレクト)の事です。
書込番号:24542542 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
度々・・・
ウチの9400も内蔵アプリの動画配信だけピュアダイレクトがグレーアウトしてしまいカクチラになります。なので配信はピュアダイレクトがOFFれるHDMI接続機器で視聴しています。これで倍速をスムースにすれば最も自然な動きになります。テレビ番組は元々OFFれるので同様に問題ありません。
書込番号:24542567 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mn0518さん
ピュアダイレクトのことでしたか、失礼しました😅
私も調べたところピュアダイレクトをOFFにすればよくなるというのが分かったのですが、残念なことにx8900kにはピュアダイレクト機能がないんですよね😅
書込番号:24542593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RyouTbさん
購入は量販店ですか?それなら店舗のTVでも確認してみて一度お店に相談してみてはどうでしょう。私もレグザのアンドロイド機は未知の世界で、設定について解決になるようなアドバイスが出来ません。
申し訳ありません・・・
書込番号:24542647 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>RyouTbさん
>>もしかして常にクリアスムーズのようなヌルヌル感を求めるのは間違えているのでしょうか?
あ、それは原理的に無理ですね。
補間フレームを作る際に動きベクトルを検出するのですが、これはまあ言ってしまうと画面上の全ての物体にIDをつけて動きを追って方向ベクトルを算出するわけです。
ところがこれは原理的に完璧にできません。
例えば紙吹雪が舞う様なシーンで一つ一つの紙を追えるわけないですよね。
なので、動きが追えなかったオブジェクトは補間されません。
設定で「強」や「クリアスムーズ」にすると、動き検出が怪しいものまで無理やり補間するのでエラーが見えやすくなります。
単純に画面全体がパンする様なシーンでエラーなくヌルヌル出来るのは当然ですが、画面にいっぱい物体が出てくるともうダメなんですよ。
その程度の認識でOKです。
メーカーのHPの過剰な美辞麗句にごまかされない様。
書込番号:24542671 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>mn0518さん
とんでもないです、コメントを頂いただけでもありがたかったです。
プローヴァさんがおっしゃっているようであれば、これはもはや自分を納得させる案件のように感じました・・・
色々ありがとうございました!また何かあればよろしくお願いいたします。
>プローヴァさん
原理的に無理なことでしたか…詳しく説明していただきありがとうございます、大変勉強になりました。
プローヴァさんの言うように、メーカーというか変な先入観があったのかもしれませんね(汗)
やっぱりプラズマテレビは最強ですね(汗)ただYOUTUBEを見るとき、あの綺麗さで常にヌルヌルする感じは本当に素晴らしかったです。いつか常にヌルヌル動くテレビが発売されるといいですね!
とりあえず、X8900Kは
レゾリューションプラスをOFF、MPEG NRをOFF、ダイナミックNEをOFFにして、倍速をスムーズにするのが一番よさげみたいですね(泣)
書込番号:24542923
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900K [55インチ]
55x8900
2021年8月に購入しました。購入後すぐにグーグルアシスタントが暴走、誰も何も言ってないのに、しゃべりだす。自分の音声に反応している?「はい解りました、地デジに切り替えます」おいおいちょっと待てよ!販売店に相談すると、9月上旬にソフトウエアのアップデートが有りますので、それで改善出来ると思いますとの事。9月15日を過ぎてもアップデートされず再度相談すると、アシスタントのスイッチを切ると良いでしょうとの事。(本末転倒)10月、新たな暴走!ストレージ容量が足りません。と言う表示画面が頻繁に現れる。解消方法はリモコンで電源ボタンを押すか、終了ボタンを押す。これを繰り返す。更にグーグルテレビ?のトップ画面に切り替わる!音声は、今見ていた地デジの音声が続く。解消方法はリモコンで電源ボタンを押すか、終了ボタンを押すを繰り返す。地デジ視聴中は、リモコンを手に持って、この作業を繰り返し見る事になる。10月12月1月にお客様センターへ連絡したが、何れも〇月〇日からのアップデートをお待ちくださいとしか言わない。
12月21日からのアップデートが出来なかった旨を伝えても、随時更新をしておりますので、暫くお待ちくださいの一点張り。少々(多少)「随分」激怒して責任者出せと声を荒立てると、少々お待ちくださいと保留音。新たな返事に唖然!12月21日からのアップデートには不備があったため、行われていませんでした。1月18日から改めて開始しますのでお待ちください!
はぁ??
皆さん!スマホはお持ちですよね。スマホのソフトウエアアップデート、随時ですか?製造番号順ですか?その他グループ毎順ですか?
違いますよね、ダウンロード側が望めば即時DL.インストールされますよ!REGZAより圧倒的に台数は多いスマホは、望む人には一斉にアップデート出来ます。数少ないREGZAが何故ダウンロード出来ないのか?私が思うに、メーカーがアップロードしていないのだと思います。思いました、今回の件で。我が家はBSアンテナも、NET回線も接続しています。8月からずっと不快なテレビを拝んでいます。助けて下さいTCLさん。
看板だけNISSANで中身はルノーの様なぼろ車と同じか!
我が家のソフトウエアバージョンは1月11日現在で、C.L0916です。買った当初から。
書込番号:24538242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆめいろえるいーでぃーさん
こんにちは。
>>助けて下さいTCLさん。
東芝ブランドのテレビ事業はTCLではなくハイセンス傘下です。
で、質問アイコンになってますが質問の趣旨は何でしょうか?
書込番号:24538282
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>皆さん!スマホはお持ちですよね。スマホのソフトウエアアップデート、随時ですか?製造番号順ですか?その他グループ毎順ですか?
「製造番号順」とか「グループ毎」ってどこの情報なんでしょうか?
メーカーや製品毎にアップデート環境は違います。
「これが共通・標準」なんて仕様は有りませんm(_ _)m
テレビの場合、「放送ダウンロード」が有るので、有る意味「一斉」ですし...
そもそも、ソニーのAndroidTVにしろ、シャープのAndroidTVにしろ、散々不具合の書き込みが有ったのに、「TVS(東芝)なら大丈夫」なんて楽観的な考えて購入してしまったのが間違いの元とも..._| ̄|○
今までのシリーズ(最後のK無し)にしていれば、もっと安定した動作だったとは思います。
購入店に「55X8400」に交換して貰えるか相談してみては?
一応、2022/1/11現在、
https://www.regza.com/regza/support/dl/index.html#X8900K
を見ると、既に最新でアップデートがされて居る様に思いますが、改善はしていないのでしょうか?
書込番号:24538356
8点
え?私のスマホのアプデは開始されてからしばらくかかりますが?
開始されてからしばらくかかるのはよくある話ですが?
書込番号:24538438 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ゆめいろえるいーでぃーさん
うちの8900kでは容量不足という画面は見たことがありません。おそらく初期不良品なのではないでしょうか。
代わりに、時々Androidが突如再起動してエラー画面を出すという問題はあり、最終的に電源が入らなくなったのでメイン基板交換対応になりました。なお、その時は幻の12月のファームでした。
1/18に新ファームが出るというのはいい情報でした。何が直るのかわかりませんが期待します。
書込番号:24538450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆめいろえるいーでぃーさん
情報どうりに18日にソフトウェアのアップデートがありましたが症状は改善しましたか?
参考までに教えて下さい
書込番号:24554389 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
俺の55z670kも同じ事象でてる
番組ガイドとか録画リスト開いたときよく出るね
ファームはML1209 本体ストレージの空きは2GB
書込番号:24567182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本製品(AndroidTV)は、任意でアプリケーション(アプリ)をインストールすることができます。 アプリをインストールすると、それともなって本製品の内蔵ストレージを使い、この内蔵ストレージの容量が3.2GB未満になったときに、「ストレージ容量が不足しています」というアラートメッセージが表示されるようになります。このような場合は、アプリを削除して容量を確保してください。
書込番号:24567312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ストレージ上にゴミが残って消えないのかアプリ一覧見ても容量使ってるように見えないから工場出荷時に戻すしたら治った。
書込番号:24568686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一旦、解決したかと思いましたが、新たな問題が出ました。
Prime Videoを視聴中に、googleへと勝手に切り替わります!2月3日までに2回の症状。
書込番号:24578353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆめいろえるいーでぃーさん
こんにちは
自分のもどのタイミングかはわかりませんがたまにAndroidのホーム画面に切り替わってしまう事がたまにあります(何もしない時にではなく何かの操作をした時)
アップデートで少しずつ不具合が改善してるようなのでこの症状も早く改善して欲しいですね
ただ自分はこのテレビとても気にいってるので最終的に完成形になればいいのですが
書込番号:24578616 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
段々と詳細が見えてきました。googleのホーム画面に勝手に切り替わるタイミングは、prime video 視聴中が最も多い。次がyou tube 視聴中です。その他の4つの白ボタンは視聴しておりません。又、半年近く掛かるのでしょう!日本のメーカーなら有り得ませんが、何しろTCLですから言っても無駄でしょうね。日産自動車と同じ!
書込番号:24602890 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も8900k保有者ですが
いろいろとイライラしながら接してます。
TVを見ていて何も触れてないのに勝手にホーム画面に戻る。
TVerの再生不具合が多い。
youtubeやTVerを再生したら20秒くらいで音が小さくなって再生終了になり
アプリのホーム画面やandoridtvのホーム画面に戻される。
youtubeを開いてもなぜかその前に見ていたTVの音声が流れ続け
動画再生しても動画の音声と二重に音が流れる。
TV自体の放送が真っ黒なまま音声だけ流れる。
どれも再起動すれば回復できますが
そもそもTVってそんなに再起動するものか?と不満です。
regzaの問題かandoridtvの問題か、改善の責任が
どちらにあるのかわからないので
責任の押し付け合いでそのまま放置されそうですね。
書込番号:24637992
1点
アプデは終わったのですが、新たな挙動が色々出てきました。
リモコンで電源をoffにしても、数秒後に勝手にonになる。
突然、ホーム画面に切り替わる。
その他、もう覚えません!
諦めました。
地上波では、以前のREGZA液晶に比べても、有機ELの良さが感じられません。
暫く使った後に、FUNAIかLGかSamsungかHisenseにします。
書込番号:24650538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆめいろえるいーでぃーさん
こんにちは
そこまで酷いとなるとやはり故障ではないですか?
確かにAndroidの為、不安定な面はありますが自分のは月に一度くらいの頻度ですよ、もう一度メーカーに相談してはいかがですか?
それに自分の感じ方かもしれませんが地上波は他メーカーの有機ELや以前のREGZAよりきれいにおもわれます。
書込番号:24651314 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ゆめいろえるいーでぃーさん
ソフトウェアのアップデート来てますよ
早速ダウンロードしてはいかがですか?
書込番号:24706115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2024/6/8
同じ症状です。2021に購入後すぐに症状がでたが、出張修理までに1年、それから1年もテレビは暴走中。多機能テレビの機能を全てoff❗️なのに高い買い物。それでも、暴走は止まらず2度目の依頼を今しました。返事が来るのでしょうか?車で言えばリコール品なのに絶対認めない姿勢は、以前の東芝では無い。瀕死の重症の企業だから、負は認められないのか❗️
書込番号:25764846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆめいろえるいーでぃーさん
何年も前から東芝はテレビを製造や販売していません。
書込番号:25765161
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900K [65インチ]
テレビの脚の厚さが何ミリか分かる方いないでしょうか?
家電量販店で確認しようとしたのですが、テレビスタンドに付けられていて出来なかったので分かる方いましたらお願い致します。
5点
>あおば大葉さん
自分のは48インチなので同じか分かりませんが今測ったら10ミリでしたよ
書込番号:24522658 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>あおば大葉さん
台座のテレビまでの高さでしたら3cmです
書込番号:24522672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]
教えて下さい
久々に設定からソフトウェアのバージョンを確認したところM.L1209になっていました
何が変わったんだろうとネットでREGZAのサポートのソフトウェアダウンロード情報で確認したのですが最新はC.L0916になっていました
M.L1209とは古いバージョンだと思いソフトウェアの更新を行ったのですが最新と出ます
M.L1209とはどんな内容だか分かる方いらっしゃいますか?
書込番号:24522537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
M.L1209が最新版で間違いありません。
M.L1209は2021年12月配信、C.L0916は2021年9月配信です。
M.L1209が延期になったりと、混乱していた様子なので、公式のソフトウェアダウンロード情報が正しい情報に更新されていないのでしょう。
書込番号:24522593
3点
延期された段階で公式から削除された内容ですが…
M.L1209については下記のように説明されていました。
M.L1209
・設定メニューのBluetooth設定に「ペアリング要求通知」を追加しました。
・Googleアシスタントからの選局や番組検索の性能改善を行いました。
・動作の安定を図りました。
書込番号:24522602
![]()
2点
>ハル太郎さん
ありがとうございます、スッキリしました
たしかにBluetoothの設定にペアリング要求通知が追加されていました
ただ少し不安なのが延期になったって事はバグでもあったのですかね?
まぁそのうちまたアップデートで改善すると思いますが
書込番号:24522636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
M.L1209の延期(正確には一時的に配信して停止)の理由について、公式発表はされていませんね。
M.L1209の不具合は今のところ公式はもちろん、ネット上の情報でも上がっていないので、過度に心配する必要は無いかと思います。
ご心配なようでしたら、新たに追加された「ペアリング要求通知」は利用するのを避けた方が無難かも知れません。
書込番号:24522674
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]
テレビの電源をOFFにしても、
10分後くらいに勝手にONになってしまいます。
ちなみに
テレビ側のHDMIの連携機能は
OFFに設定しています。
何か対処方法はありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:24520595 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ひめりささん
こんにちは
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=164579
これではありませか
書込番号:24520611 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Googleアシスタントのマイクが何か拾ってるかもしれません。
アシスタントを使ってなければ本体下部のマイクスイッチを切るのを試してみては。
あとはリモート電源オン機能を切るとかですかね…
書込番号:24520612 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]
本日パナソニックの液晶から交換しましたが不具合なのか同じような症状の方がいますでしょうか。ヤマハYAS-207と接続しているeARCの不具合なのかテレビ本体からの音声はサウンドバーから出ますが、PS4やブルーレイプレーヤーからの音声がテレビスピーカーからしか出ません。交換前のパナソニックの液晶と全く同じ繋ぎ方をしており今までこのような症状は一度も出ておらず繋ぎ直しや電源断など色々やってみましたが治らずです。
もし同じような症状が出て設定で治したとかありましたらご教示いただけると助かります。
PS4 → 本機 ←YAS-208 ← DMR-BRT1030 全てHDMI2.0ケーブル
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「HDMI連動」や「ARC」の設定は確認しましたか?
「HDMIケーブルで繋げば、勝手に設定が変わって最適な状態になる」なんて思っていませんよね?(^_^;
書込番号:24516903
9点
>もぎゅおさん
サブメニューのスピーカー出力切り替えはオーディオシステムになっていますか?
また、外部入力設定の電源オン時優先スピーカーもオーディオシステムになっていますか?
書込番号:24517057 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>名無しの甚兵衛さん
もちろん不具合出ている時点で設定はしています。
相談前に確認は当たり前かと思っております。
eARC 設定→オフ YAS208はARCのみでした。ARC自体は電源連動などしておりテレビ放送の音は出ておりボリュームも操作可能
HDMI設定→高速通信 通常も試し済み
>poyayan0318さん
はい確認済みです。変えても音声変わらずサブメニュー閉じると元に戻ってます。
電源オン時の音声もYAS208に設定済みです
今朝再度設定いじってたんですが、録画再生したところなぜかボリューム操作出来ないけどYAS208から音が出ている現象も発生しました。
もう少し色々やってみます
書込番号:24517147
9点
>もぎゅおさん
YAS207に直結しているレコーダーの音声が出ないことから、HDMIリンクが前のテレビ機器を覚えている可能性があります。HDMIリセットをやってみてください。
手順ですが、
1. テレビにHDMIで繋がっている全機器のコンセントを抜く(ゲーム機とレコーダー、サウンドバー およびテレビ)
2. 10分程度そのまま待つ
3. コンセントを復旧。
2を省略したらリセットがかかりませんので辛抱して待ってください。
これでうまくいかない場合は、Androidのバグの可能性もあります。数年来先行しているソニーのAndroidでもいまだに音声系のトラブルは絶えませんので。
書込番号:24517182 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
試してみましたが変わらずでした。
他の方にいないようなので機器の相性の問題なのかもしれませんね。
相変わらずプレーヤー起動時はなぜかボリューム調整は出来ませんが音声はサウンドバーから出てるのでしばらく様子見てみます。
書込番号:24517864
0点
>もちろん不具合出ている時点で設定はしています。
>相談前に確認は当たり前かと思っております。
書いていないので「やっていない」としか見えませんm(_ _)m
<ココで質問する方の多くが「出来ない」しか書いて貰えません..._| ̄|○
>eARC 設定→オフ YAS208はARCのみでした。ARC自体は電源連動などしておりテレビ放送の音は出ておりボリュームも操作可能
>HDMI設定→高速通信 通常も試し済み
「ARC」と「HDMI連動(HDMI CEC)」は、別の機能なので、それぞれ確認が必要です。
これらの設定を確認したのは、「48X8900K」だけでは無いのですか?
<以前、ビエラで問題無かったから確認していない?
一度「HDMI連動」や「ARC」の設定を「使用しない」に設定し、「電源リセット」を行った後に、もう一度「使用する」に設定しても改善しないか確認してみては?
<電源リセット:「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:24519522
16点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






