『購入後』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:+2,280円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,080¥14,080 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:+2,280円↑) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『購入後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

購入後

2021/12/11 21:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

クチコミ投稿数:18件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度1

NTT docomo SC-52A のスマホを使用しています。

本日、WX3600HPを購入して、設定も済んだのですが
一つ問題が…

SC-52AでWi-Fiに繋いでいると、なぜだか切断されてしまいます。

設定は、画像で貼ります。(SSIDのステルスON状態)
WG2200HPの時は、こんな事なかったのですが…

どうしたらいいでしょうか??助けてください(汗)

書込番号:24489077

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6127件Goodアンサー獲得:470件

2021/12/11 21:38(1年以上前)

どうしてDFS即時切替とオートチャンネルセレクト機能を使わないのですか。?

書込番号:24489085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度1

2021/12/11 21:45(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

>どうしてDFS即時切替とオートチャンネルセレクト機能を使わないのですか。?

近所がめっちゃ離れているので、使用しないにしています
WG2200HPで使っていたときも、オートチャンネルセレクト機能は使用しないで使っていましたが、切断されることはなかったです

書込番号:24489096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/12/11 21:51(1年以上前)

>SC-52AでWi-Fiに繋いでいると、なぜだか切断されてしまいます。

どれ位の頻度で切断されるのでしょうか?
2.4GHz接続しても、5GHz接続しても、どちらでも症状が出るのでしょうか?
親機からはどれ位の距離で使っていますか?

他の子機でも同じ症状となる子機がありますか?

書込番号:24489116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度1

2021/12/11 22:13(1年以上前)

>羅城門の鬼 様

>どれ位の頻度で切断されるのでしょうか?
>2.4GHz接続しても、5GHz接続しても、どちらでも症状が出るのでしょうか?
>親機からはどれ位の距離で使っていますか?

>他の子機でも同じ症状となる子機がありますか?

1分で切断されたり、繋がってたりします。(スマホがスリープ中に切断されるようです。スマホ側ではスリープ中の接続はどうしますか?の設定はありません。)
2.4GHzでは起こらず、5GHzで繋いでいる機器は切断は起こらず、私のスマホだけなります。

親機は1階にありまして2階でなるので、おそらく10mくらいはあるのではないでしょうか。

書込番号:24489158

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2021/12/11 22:33(1年以上前)

>名作くん好きさん

SC-52Aのネットワーク設定をリセットしてみて。

書込番号:24489210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度1

2021/12/11 22:42(1年以上前)

>akira132 様

ネットワークリセットしてみました。

様子見たいと思います

書込番号:24489227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/12/11 22:50(1年以上前)

>2.4GHzでは起こらず、5GHzで繋いでいる機器は切断は起こらず、私のスマホだけなります。

SC-52Aで5GHz接続する時に起こるのですね。

ある程度親機から距離の離れた位置で使っているようですので、
5GHzだと電波が減衰しているのかも知れません。

幸いSC-52Aは2.4GHzのWi-Fi6にも対応しているようですので、
2.4GHz接続してみてはどうですか。

ちなみにSC-52AにWiFi Analyzerをインストールすると、
2.4GHzと5GHzのSSIDの電波強度(dBm)はどれ程ですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja&gl=US

書込番号:24489246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度1

2021/12/11 23:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


こんな数値でしたがどうですか?

書込番号:24489291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/12/11 23:30(1年以上前)

>こんな数値でしたがどうですか?

5GHzもそれほど悪くはないですが、
2.4GHzの方が電波強度的にはかなり良いですね。

しかし2.4GHzは干渉の影響を受けやすいので、
実効速度はあまり出ない可能性があります。

WiFi Analyzerで見ると、2.4GHzのSSIDはいくつ位ありますか?

書込番号:24489301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度1

2021/12/11 23:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

一応 wx3600HPで、5GHzと2.4GHzで、セカンダリとプライマリ使っています。

書込番号:24489319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/12/12 00:34(1年以上前)

>一応 wx3600HPで、5GHzと2.4GHzで、セカンダリとプライマリ使っています。

WX3600HPの設定を聞いているのではなく、
2.4GHzだと近隣の親機のSSIDはどれだけ密集しているのかを聞いているのです。

書込番号:24489367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度1

2021/12/12 00:40(1年以上前)

近隣は離れているし、ネット使っている近隣はいません

どうやら、WG2200HPの接続も度々切れているようです 困った

書込番号:24489371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2021/12/12 00:50(1年以上前)

>近隣は離れているし、ネット使っている近隣はいません

それならば、2.4GHzでも近隣の親機の干渉の影響はないでしょうから、
2.4GHz接続にしてみてはどうですか。

書込番号:24489386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度1

2021/12/12 03:27(1年以上前)

2.4GHzで接続しても途切れてしまうので、NECサポートセンターにきいてみます
ありがとうございました

書込番号:24489469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/12 07:56(1年以上前)

スマホ以外では確認できないの?

書込番号:24489612

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2021/12/12 09:12(1年以上前)

>名作くん好きさん

2.4GHzでも5GHzでも、切れるのですね。
DNS周りが原因なら、
SC-52AのIPアドレス、DNSサーバーアドレスを固定すると安定する可能性があります。

固定の方法は、以下のURLが参考になります。

「1台のスマホ(PC)だけがインターネットにつながらない(他のスマホ、PCはつながる)場合の対策」
https://kuritaroh.com/2021/02/09/smartphone_only_ng/

書込番号:24489714

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2021/12/12 09:22(1年以上前)

>名作くん好きさん

WG2200HP、wifi5
WX3600HP、wifi6
11axをオフしてみて、
改善できるかも。

書込番号:24489728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/12 09:59(1年以上前)

設定できるかどうかは分かりませんが、チャンネルを切り替える事ができれば、切れないチャンネルを見つける事ができるかもしれません。

書込番号:24489791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/12/12 11:06(1年以上前)

> どうやら、WG2200HPの接続も度々切れているようです 困った

此の具体的な状況が判らないけども”干渉”か”DFS”どか!?

・【ワイヤレスブログ 第11回】DFS
 https://licensecounter.jp/engineer-voice/blog/articles/20200120_dfs.html

・USB 3.0* Radio Frequency Interference on 2.4 GHz
 https://www.intel.com/content/www/us/en/products/docs/io/universal-serial-bus/usb3-frequency-interference-paper.html

2.4GHz 、5GHz 共に干渉(ノイズ)する可能性は他にも有るけど代表的な物。


・電波ノイズ率とは何かと、計測の方法
 https://www.netspotapp.com/jp/signal-to-noise-ratio.html

書込番号:24489905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度1

2021/12/12 12:15(1年以上前)

>けーるきーるさん

>スマホ以外では確認できないの?
途切れですか?

>akira132さん
>WG2200HP、wifi5
>WX3600HP、wifi6
>11axをオフしてみて、
>改善できるかも。

axモードオフにしても、改善しませんでした。途切れてしまいます。


>くりりん栗太郎さん
>2.4GHzでも5GHzでも、切れるのですね。
>DNS周りが原因なら、
>SC-52AのIPアドレス、DNSサーバーアドレスを固定すると安定する可能性があります。

SC-52AのIPアドレス、固定してみました。が途切れてしまいます。

>モモくっきいさん
>設定できるかどうかは分かりませんが、チャンネルを切り替える事ができれば、切れないチャンネルを見つける事ができるかもしれません。

W52 W53 W56 にしても途切れてしまいます。

>魔境天使_Luciferさん
>此の具体的な状況が判らないけども”干渉”か”DFS”どか!?

干渉するはずがないんですよね・・・
近所でネット使っている人もいないし、近所は思い切り離れているし…

書込番号:24490023

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2021/12/12 12:29(1年以上前)

>名作くん好きさん

SC-52A以外の無線端末はありますか?
SC-52Aだけの問題なら、
相性の問題かもしれません。
SC-52Aをアップデートして、
その後、
SC-52Aを完全に初期化してみて、いかがでしょうか?

WX3600HP本体の不具合なら、
ほかの端末の接続も不安定になるはずです。

全部の端末の接続が不安定なら、
WX3600HP本体の不具合の可能性が高いので、
atermさんに連絡して、交換してくれると思います。

書込番号:24490038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度1

2021/12/12 12:48(1年以上前)

>akira132さん
>SC-52A以外の無線端末はありますか?
>SC-52Aだけの問題なら、
>相性の問題かもしれません。
>SC-52Aをアップデートして、
>その後、
>SC-52Aを完全に初期化してみて、いかがでしょうか?

アップデートして初期化してみたところ、こうなっています。
SC-52Aだけでなく、他のスマホも、他の端末も途切れてしまっている状態です。


一時期WX6000HPを友だちから譲り受けて使っていたことがありましたが、途切れることはなかったです
WX6000HPはもう手放してありませんが

書込番号:24490069

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2021/12/12 13:17(1年以上前)

>名作くん好きさん

>SC-52Aだけでなく、他のスマホも、他の端末も途切れてしまっている状態です。
>WX6000HPを友だちから譲り受けて使っていたことがありましたが、途切れることはなかったです

そうなると、端末側でもなく、ONU側でもなく、
ルーター側(WX3600HP)を疑いたくなりますね。
試行錯誤になるかもしれませんが、対策方法は、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

また、一度、RESETして、再度、初期設定するのも良いと思います。
その場合には、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/

書込番号:24490116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6127件Goodアンサー獲得:470件

2021/12/12 13:43(1年以上前)

>本日、WX3600HPを購入して、設定も済んだのですが

>1分で切断されたり、繋がってたりします。

>SC-52Aだけでなく、他のスマホも、他の端末も途切れてしまっている状態です。

他の方も仰っていますがWX3600HPの初期不良の可能性ありますね。
一応初期化してデフォルト設定でも異常ならほぼ初期不良でしょう。
メーカーサポート、販売店に相談される方がよいかと。

書込番号:24490160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度1

2021/12/12 17:16(1年以上前)

ここまで回答してくれた皆様

結局初期化してもチャンネル変更しても、設定変更しても改善がなかったので、購入した家電量販店に行き、相談しました。

交換するか返品するかと言われ
交換するのでしたら、在庫がないので取り寄せになると言われて、返品 を希望しました。

残念ですが、WG2200HPが環境にあっているようです。

ありがとうございました

書込番号:24490510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度1

2021/12/13 14:40(1年以上前)

さきほど、NECに問い合わせしてみましたが
こういう事例はないとのことでした。

えぇ?って感じですが…

書込番号:24492111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/12/13 21:26(1年以上前)

> 干渉するはずがないんですよね・・・
> 近所でネット使っている人もいないし、近所は思い切り離れているし…

近所(他のAccessPoint)との干渉は挙げていませんが・・・。


> どうやら、WG2200HPの接続も度々切れているようです 困った

なのに

> 残念ですが、WG2200HPが環境にあっているようです。

とは?
矛盾している。

書込番号:24492832

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング