『ネットワーク分離機能とは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:+2,280円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,080¥14,080 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:+2,280円↑) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『ネットワーク分離機能とは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク分離機能とは何でしょうか?

2022/02/05 13:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

スレ主 きゆがさん
クチコミ投稿数:55件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

最近、3600HPを購入し、接続も完了しました。
環境は下記の通りです、

プロバイダー:エキサイト光
戸建て
接続端末は:スマホ4台、タブレット3台、Switch1台、ノートPC1台程度。

接続自体は問題なくできてます。

せっかくなんで、速い設定にしたいなぁと思って、ルーター設定画面から、チャンネルとかを選び直したりしてたんですが、「ネットワーク分離機能」と言う機能があります。

これ、何なんでしょうか?

aとax
gとgx
それぞれ両方持つ為の機能なのでしょうか?

書込番号:24581775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11832件Goodアンサー獲得:1225件 私のモノサシ 

2022/02/05 13:19(1年以上前)

>きゆがさん
要は他の接続している機器同士で通信させるかどうかです。
X付きのほうはインターネットは使えますがほかのPCなどにアクセスできません。

来客用で使わせるようなチャンネルとして活用しています。

不必要な時はOFFにもできます。

書込番号:24581781

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/05 13:48(1年以上前)

ググればわかることだけど

https://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/nw_separation.html

書込番号:24581836

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2022/02/05 13:55(1年以上前)

>せっかくなんで、速い設定にしたいなぁと思って、ルーター設定画面から、チャンネルとかを選び直したりしてたんですが、「ネットワーク分離機能」と言う機能があります。

https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/guide/nw_separation.html
に書かれていますが、ネットワーク分離を有効にすると、
SSID内分離も有効になります。

結局は上記URLの図を見れば判りますが、ネットワーク分離を有効にすると、
WX3600HPに繋がっている他の端末にアクセス出来なくなりますし、
WX3600HPの設定画面にも入れず、
インターネットにアクセスすることだけが出来ます。

元々は一時的な来客などに無線LAN経由で
インターネットアクセスを提供するものの、
自宅内の端末にはアクセスさせないためのものだと思います。

書込番号:24581849

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2022/02/05 14:31(1年以上前)

>きゆがさん

>「ネットワーク分離機能」と言う機能があります。
>これ、何なんでしょうか?

ゲストポートとして使用するための機能です。
例えば、自宅に友達が来た時に、一時的にインターネットできる環境(専用のSSID)を提供するとか。

NEC Atermでは、ネットワーク分離機能が有効である場合(初期値:有効)、
セカンダリSSIDに接続した子機からは、プライマリSSIDに接続した子機や有線で接続した端末などへのアクセスが制限される。
従って、来訪者には、セカンダリSSIDとその暗号化キーとを教えれば良い。

詳細は、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターのゲストポート(ゲストSSID、セカンダリSSID、ネットワーク分離機能)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/20/nec_guestport/

書込番号:24581909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 きゆがさん
クチコミ投稿数:55件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2022/02/05 17:30(1年以上前)

アテゴン乗りさん
けーるきーるさん
羅城門の鬼さん
くりりん栗太郎さん


ありがとうございます。
ゲスト向け機能…今まで使用してたバッファローのルーターにはなかったので、理解出来ました。

書込番号:24582197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2022/02/05 20:16(1年以上前)

>きゆがさん

>ゲスト向け機能…今まで使用してたバッファローのルーターにはなかったので、理解出来ました。

参考までに)

バッファローは(かなり前から)、WSRやWZRシリーズでもゲストポート機能をサポートしていたと思います。
以下のURLが参考になります。

「ゲストポートの設定方法(店舗でお客さんが/自宅で友達が、インターネットできる機能)(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/12/21/guestport_howtoset/

書込番号:24582471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング