『3ディスrプレイ表示』のクチコミ掲示板

2021年 6月 1日 発売

Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard CPU種類:Ryzen 5 対応メモリー:DDR4 3200 Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]の価格比較
  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]のスペック・仕様
  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]のレビュー
  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]のクチコミ
  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]の画像・動画
  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]のピックアップリスト
  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]のオークション

Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月 1日

  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]の価格比較
  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]のスペック・仕様
  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]のレビュー
  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]のクチコミ
  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]の画像・動画
  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]のピックアップリスト
  • Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASUS > Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]

『3ディスrプレイ表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]を新規書き込みMini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

3ディスrプレイ表示

2021/06/10 18:36(1年以上前)


ベアボーン > ASUS > Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]

クチコミ投稿数:63件

こちらのPCでモニターを3台使う事は出来ますか?

この時USB type A は何個使えそうですか?

----メーカーのスペック------------------

【外部ディスプレイ出力端子】HDMII 2.1 X 1、DisplayPort 1.4×3
(内2つは正面と背面のUSB 3.2 Gen2 Type-C)※3
【USBポート】USB 3.2 Gen2 Type-C×2(正面1個 ※3※4、背面1個 ※3)、
USB 3.2 Gen1 Type-A×3(正面1個、背面2個)
【カードリーダー】3-in-1: Micro SD/ Micro SDHC/ Micro SDXC
【オーディオ】オーディオジャック×1(コンボマイクヘッドホンジャック)
【内蔵マイク】デュアルアレイフロントマイク (Microsoft Cortanaをサポート)
【その他】赤外線レシーバー×1※5

※3. USB 3.2 Gen2 Type-C とDisplayPort 1.4の機能は排他仕様となります。
※4. 急速充電対応
※5. 本機はHDMI CEC Controlに対応しています。ご利用の際はBIOSでAdvancedの項目を開きOnboard Devices Configurationから該当機能を有効にしてください。なお全てのTVで本機能をご利用頂けることを保証するものでは有りません。TV側の必要な設定に付いては各TVメーカーの情報をご参照ください。

書込番号:24181881

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/10 18:40(1年以上前)

※3. USB 3.2 Gen2 Type-C とDisplayPort 1.4の機能は排他仕様となります。

この文言でダメだとお分かりになりませんか?

書込番号:24181887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2021/06/10 18:54(1年以上前)

>あずたろうさん
早速のお返事ありがとうございます。
USB 3.2 Gen2 Type-C とDisplayPort 1.4の排他利用だと思っていました。

USB type Aも排他利用になってしまうのですか?
この場合 DisplayPort 1.4 は何個使用できますか?

書込番号:24181910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/10 18:57(1年以上前)

いえ、3画面は出来ませんよと言う意味です。

USB Type Aは関係ないことです。

書込番号:24181915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/06/10 19:03(1年以上前)

こっちのほうがわかりやすい?

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000622.000017808.html

画面出力端子 : HDMI 2.1×1、DisplayPort 1.4×1、USB 3.2 Gen 2 Type-C×2 (Display Alt mode)

Alt Mode対応ですから、やろうと思えば、4画面いけるんじゃない。

Type Aは関係ない。

書込番号:24181930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/10 19:06(1年以上前)

 砕いて説明しますと、視認できるDisplayport 端子は1か所ですね。

しかし、USB3.0 Type-C端子が(alt DP・DP兼用)なのです。

一般のPCでは排他にならず両方で使用y出来ることが普通ですが、このベアボーンの場合は排他仕様で
結局はHDMIと DP端子または、 HDMIとUSB3.0 type-C からの2画面出力なのです。

書込番号:24181937

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/10 19:07(1年以上前)

貼り忘れ:

書込番号:24181938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2021/06/10 19:09(1年以上前)

>けーるきーるさん
判り易いページをご紹介頂けありがとうございました。

真剣に購入を検討したいと思います。
久しぶりのAMDのCPUですが、Windows10のライセンスは問題なくインストール出来るか不安です。

書込番号:24181941

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/10 19:12(1年以上前)

まぁ4画面同時出来るかは、メーカに尋ねられるjことですよ。
あのような表記なら、自分だって尋ねます

書込番号:24181945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/06/10 19:29(1年以上前)

とりあえず、Ryzen 5500UなどのAPUは3画面出力が最大というCPUの制限があったと思うのですが。。。

ちなみにAthronは2画面まで
HDMIとType-Cが排他かどうかが問題だとは思うけど、HDMIとDisplayPortは互換性があるように思えないので3画面が最大かな?とは思うけど、細かい仕様はASUSに聞いたほうがいいと思う。
多分4画面はない。

Type-Aは普通に全部使えると思う。

書込番号:24181966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/06/10 20:55(1年以上前)

>久しぶりのAMDのCPUですが、Windows10のライセンスは問題なくインストール出来るか不安です。

CPUがAMDなのかIntelなのかってのは、ライセンスとは何の関係もないと思うけど。

書込番号:24182078

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/06/10 21:06(1年以上前)

こんな記事を見つけました。
>映像出力端子にHDMI 2.1×1とDisplayPort 1.4×3を備え、4K解像度で最大4画面の同時出力を行える。
https://news.mynavi.jp/article/20210601-1897582/

>HDMI、DisplayPort、Type-Cをフル活用することで、クアッド4K表示に対応しています。
>「Mini PC PN51」はがじぇっとりっぷでもレビューした「Mini PC PN50」の後継に当たる機種です。
https://gadgetrip.jp/2021/06/asus_pn51/

その「Mini PC PN50」のレビューを見ると、
>Configurable portはDisplayPortでした。
>ASUSに確認したところ、DisplayPortはType-C(フロント・リア共に)含めてデイジーチェーンが可能で、クアッドディスプレイに対応しているとのこと。
>ただしデイジーチェーンを行うと一画面当たりの出力がFHD@60Hzとなるため、クアッド4KにするにはHDMI、Type-C(フロント、リア)、DP(Configurable port)をフル活用した場合に限られます。
https://gadgetrip.jp/2020/11/review_asus_pn50/

書込番号:24182099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/10 21:27(1年以上前)

※3. USB 3.2 Gen2 Type-C とDisplayPort 1.4の機能は排他仕様となります。
>映像出力端子にHDMI 2.1×1とDisplayPort 1.4×3を備え、4K解像度で最大4画面の同時出力を行える。




さてさて、どちらが正しい紹介記事なのでしょう。。

価格.comにも投票機能あると面白いかもね(笑)

書込番号:24182140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/10 21:55(1年以上前)

・ASUS側が正解なら、マイナビ他が既存情報や思い込みだけで、検証も無しで机上で作文した愚かな記事。

・マイナビ側の正解なら、ASUSの誤植「あー、すんませんな。アルバイトに作らせてました」ってこと。

書込番号:24182199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2021/06/11 20:46(1年以上前)

見解が分かれるようなら返信があっても確信は持てない
と思うのでメーカーに確認を取ったほうが良いでしょう。

ただ、前世代から4K/60Hzの4画面出力をアピール
しているので不可能とは考えづらいかと思います。

前世代PN50のレビュー (エルミタージュ秋葉原)
https://www.gdm.or.jp/review/2020/0918/362192

Mini PC PN51 - ASUS日本 (*B5048MDでは背面左下がDisplayPort)
https://www.asus.com/jp/Displays-Desktops/Mini-PCs/PN-PB-series/Mini-PC-PN51
(*4画面出力時のイメージ画像が載っています)

マルチディスプレイのまとめスタイル修正: AMD IGP (*Renoir)
http://multidisplay2.blogspot.com/2013/01/AMD-iGPUs.html
(モバイル版は映像出力が4系統の模様)

仕様にある排他は、2つあるType-CはUSBかDisplayPort
どちらかとして利用することになるという意味でしょう。

Type-Aは、USB 3.2 Gen1が3個そのまま利用可能かと。

(asus.com, ASUS Store, 両方見たほうが良いです・・・)

書込番号:24183539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2021/06/17 13:54(1年以上前)

皆様

アドバイスありがとうございました。
ASUSサポートセンター様から回答を得られたのでFBさせて頂きます。

---ここから-----------------------------------------

ASUS Mail Supportでございます。

長らくお待たせいたしまして、非常に申し訳ございません。



前日、お問い合わせいただい件につきまして、ご回答させていただきます。

下記の映像出力端子でご利用すれば、3モニターの表示ができます。


HDMII 2.1 X 1、DisplayPort 1.4×3(内2つは正面と背面のUSB 3.2 Gen2 Type-C)
※3. USB 3.2 Gen2 Type-C とDisplayPort 1.4の機能は排他仕様となります。

念の為、下記のURL中の映像出力端子のところの内容をご確認いただけますと幸いでございます。

https://www.asus.com/jp/Displays-Desktops/Mini-PCs/PN-PB-series/Mini-PC-PN51/techspec/

この時、USBポートの空きはいくつになりますか?


映像出力USBポートは2つがございます。

USB 3.2 Gen2 Type-C×2(正面1個 ※3※4、背面1個 ※3)


上記のURL中のUSBポートのところの内容をご確認いただけますと幸いでございます。


※また、弊社製品は他社製品と接続すると、

すべての動作保証は出来かねます。何卒ご了承のほどお願いいたします。


以上、お手数をお掛けし大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
その他ご不明点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ASUSサポートセンター

---ここまで-----------------------------------------

これからモニターケーブルの選定を行いたいと思います。
USB 3.2 Gen2 Type-C ==> HDMI ケーブルは使えそうでしょうか?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yancom/31usb-hdmi-1800mm.html?sc_e=afvc_shp_2327384#

書込番号:24193031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2021/06/20 01:08(1年以上前)

答えるとしたら「自分なら買わない」ですかね。

CyberPlugsとあるけど見ると香港の会社、日本語も微妙にたどたどしい。
( http://cyberplugs.com/page_4.htm )
加えて4K対応とあっても60Hz対応などの記載もなく仕様が不明なので。

出来れば、製品使用に記載がある”DisplayPort”で接続したほうが無難です。

仕様的に可能だとしても、上手く60Hzで出力できない音声が出ないなどの
トラブル発生時にメーカーサポートはまったく期待できないでしょうから。
(*HDMIを選んだ理由や接続先の製品は記しといたほうが良いでしょう)

どちらにせよ自分が安価なものを探すとしたらAmazonでAmazonが販売元、
4K/60Hz対応か確認できるもの、レビューを見て問題なさそうなものを基準に選びます。
(問題があった時に返品を受け付けてくれるでしょうから)

名の知れたメーカーの製品が良いと思うけど少々高いかな、
Amazonで売られてるものは人に勧められるほど詳しくないのでパス…

特にお勧めって訳ではなく、単に使用、対応がはっきり書かれている一例。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0763QWJCW
(USB 3.1 Type C to HDMI 2.0 4K60Hz, Alternate Mode, アクティブ) *USB 3.1 (USB 3.2 Gen 2)
*出力はHDMI、販売元はAmazonではなく代理店、それなりに知られたメーカー

ついで。
ASUS PN51 Quick Start Guide in multiple languages
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/Desktop/Vivo_PC/PN51/Q17722-2_PN51_UM_PRINT.pdf

書込番号:24197297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]
ASUS

Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 6月 1日

Mini PC PN51 AMD Ryzen 5 5500U PN51-B-B5048MD [ブラック]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング