『廃熱が液晶側へ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 1135G7(Tiger Lake)/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9414 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:0.999kg Let's note FV1 CF-FV1FDSQRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRの価格比較
  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRのスペック・仕様
  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRのレビュー
  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRのクチコミ
  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRの画像・動画
  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRのピックアップリスト
  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRのオークション

Let's note FV1 CF-FV1FDSQRパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月18日

  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRの価格比較
  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRのスペック・仕様
  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRのレビュー
  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRのクチコミ
  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRの画像・動画
  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRのピックアップリスト
  • Let's note FV1 CF-FV1FDSQRのオークション


「Let's note FV1 CF-FV1FDSQR」のクチコミ掲示板に
Let's note FV1 CF-FV1FDSQRを新規書き込みLet's note FV1 CF-FV1FDSQRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

廃熱が液晶側へ

2021/10/07 00:20(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note FV1 CF-FV1FDSQR

スレ主 Think-papaさん
クチコミ投稿数:100件

FV1になってから、廃熱(排気口)が液晶面側に設置されていますが、液晶への熱の影響はないのでしょうか?
画面を立ち上げて使う場合、液晶の熱劣化が気になります。
FV1ユーザーさんからのコメントよろしくお願いします。

また、液晶を閉じてモニター接続して使う場合はこの問題はどうなのでしょうか?

書込番号:24382970

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/10/07 01:18(1年以上前)

最近の他社でも排気の出口が液晶に向かっているのが増えてきました。
その代わり、筐体の左右には排気口が無くなってきました。
それが液晶に負担を与えるかはわかりません。
液晶を閉じて使う場合、FV1は液晶で閉じても排気口の2列のうち1列は外に向いていますので、熱がこる事はないでしょう。
フットラバーの爪を立てれば、底面の通気が良くなるでしょう。
自分他社ですが、液晶側に排気口があり、液晶が閉じると、排気口が塞がれるので熱がこもります。
それに比べ、FV1はよく出来ていると思います。

書込番号:24383026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/07 07:35(1年以上前)

そもそも、問題があるなら、発売されない。

書込番号:24383188

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/10/07 09:14(1年以上前)

現在所有しているMacBook Pro 15インチ 2016、Dell Inspirron 14 5480、Dell Inspirron 15 5510も同じような排熱構造になっており、問題は有りません。
PCが薄型化されると必然的に排気口がない排熱構造は同じような感じになります。

書込番号:24383308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Think-papaさん
クチコミ投稿数:100件

2021/10/07 12:23(1年以上前)

丁寧なコメント、感謝します。
液晶面に向かっての排気構造のPCも少しずつ増えているようですね。
現在所有のSZ6に加えてFV1を追加購入するにあたり疑問点を解消することができました。
早々に発注しようと思います。

書込番号:24383516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/10/07 12:41(1年以上前)

排気が液晶に向かう構造は、Let'snoteではFV1が初めてです。
ドライブが非搭載になって、約250gくらい軽くなりました。
ただ一番の問題は価格の高さですね。
自分も3台Let'snoteがあり、14型のLXが2台あります。
全部新品購入です。
以前は良かったのですが、軽く動画編集をするのでメモリが16GB欲しいです。
FVで16GBでi7だと、25万円越えます。
長くLet'snoteを使っていますが、金額に躊躇しますね。
丈夫といっても、ベットで使った時フローリングの床に落としたら、液晶の額縁部分にヒビが入りました。
角度が悪いと、こんな低さからでも壊れると、思い知らされました。

書込番号:24383544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/08 08:50(1年以上前)

>問題があるなら、発売されない。
そんなに完璧だったらGPUが焦げたりバッテリーの充電に不具合があったりしませんね。

書込番号:24826214

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note FV1 CF-FV1FDSQR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いはなんですか? 12 2021/11/15 22:47:25
廃熱が液晶側へ 6 2022/07/08 8:50:38

「パナソニック > Let's note FV1 CF-FV1FDSQR」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note FV1 CF-FV1FDSQR
パナソニック

Let's note FV1 CF-FV1FDSQR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月18日

Let's note FV1 CF-FV1FDSQRをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング