WF-1000XM4 (B) [ブラック]
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。

このページのスレッド一覧(全92スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 0 | 2024年11月16日 00:12 |
![]() |
86 | 7 | 2024年10月9日 11:06 |
![]() |
40 | 9 | 2024年8月26日 05:41 |
![]() |
91 | 14 | 2024年7月30日 12:00 |
![]() ![]() |
122 | 6 | 2024年6月11日 08:47 |
![]() |
19 | 0 | 2024年3月10日 17:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
こんにちは。
イヤホンからの異音について質問があります。
イヤホンを利用し始めて3年ほど(1490時間程度)利用しています。
最近になり、ノイズキャンセリングモード・外音取り込みモードで利用していると、不定期で"ガサゴソ"とイヤホンから、耳の中に入った泡が弾けるような綿棒を耳に入れられているような異音がします。
似たような症状の方は、いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに、イヤホンは湿度の高いような場所や水没させたこともありません。
書込番号:25962618 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
右側のバッテリーが劣化についてサポート対応が残念だと感じました。
今回、2021年6月購入(発売してすぐ購入)し、今年の9月ごろから右側が20分で電池切れになる症状が現れました。右側バッテリーが劣化する症状については、製品に非があるとは認めていないとのSONY社の見解であるとの回答で、有償修理(24000円)を提案されました。
右側のバッテリーが1時間もたなくなるのは随分前からだったと思います。その時点でストアに持っていければよかったのかもしれませんが、そのようなアナウンスを購入者にしていないことも腹立たしいです。
4年使用したAirPodsproで同様の症状等は見られないことを考えても、製品としての完成度が低い企業なのだと思いました。憤慨してます。SONY製品を長らく愛用していましたが、今後購入することはないでしょう。
こちらの製品を購入されたみなさんは、サポートに満足されていますか?
書込番号:25915433 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

バッテリーは消耗品だという固定観念があります。
私もそこには異論がありません。
そして、Bluetoothイヤホンに積むバッテリーは、イヤホン自体の大きさ、重さを考えると
設計上のギリギリの容量のものしか積めないのだと思います。
そしてどれ位がギリギリかというのはメーカーのさじ加減です。
左右で同等にへたるのでは無く、片方が先に逝くのもバッテリーあるあるだと思います。
私ならば、1年以上使って故障したなら、未練を断ち切って別の製品を買いますね。
尤も、ソニーに限らず消耗品の故障だから保証期間内でも有償だったとは思いますけど。
書込番号:25915691
17点

>盛るもっとさん
このM4以前M3から問題になっていてM5でも同じ症状が出ている時点で
異常事態だと思いますよ。対応が出来ないのか、しないのか
経年劣化にしては経たり方がおかしいんですよね
他のメーカーで、ここまで問題になりなません
書込番号:25915726
19点

盛るもっとさん
コメントありがとうございます。
未練を断ち切るという点はそうですね。大人になるべきなのかもしれません。今回3年ワイドの保証もあったので自分の不注意だったと感じてはいます。
バッテリー自体が消耗品という点についても異論はありませんが、1、2年ほどの使用でバッテリーが消耗したからと本体を買い替えるもしくは有償修理をするのは現実的ではないように思いますが、メーカー技術力(製品完成度が低い)という点はそう思われますか?先にも書きましたが、airpodsでは問題がなかったです。
書込番号:25916234 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>明日買うは馬鹿野郎さん
同じく右側が15分くらいしかもたなくなりました。
バッテリーである以上やむを得ないとは思いますがその前に買ってるビクターのイヤホンは現役で使えてて残念ではあります。
どうせ使い物にならないからと百均でC型クランプだけ買ってきて分解して電池交換してみたら案外簡単で完全復活しました。
不器用な自分でも一切傷を付けず交換できました。
※ただし自己責任でお願いします。
書込番号:25916967 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ソニーが他社よりも保たないのがけしからんと言う意見が多いようですね。
私が思うに、あの会社の事ですから、
必要以上に長持ちさせるよりも小型軽量を優先
させていると思います。
要するに新品の時の使い心地が良くなければ
例え長持ちさせても評価されない。と考えていると思います。
消費者から見たら、そこが残念なのは解ります。
書込番号:25917315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

盛るもっとさん
ご返信ありがとうございます。
色々な考え方があるのだなと感じました。一方で個人的にはまず、バッテリー持ちを含めた基本的な使用ができることが前提にあった上で、その製品の良さ(音質、使用感など)を出していく製品作りがあるべきとは考えます。少なくともワイヤレスイヤホン界隈に置いて、8時間使用できるバッテリーが1年の保証期間内で3時間まで劣化することを保証対象外とするピーキーな製品作りは求められているとは考えないですね。
そもそもバッテリーサイズをトレードオフして品質などに還元しているという好意的な考え方もソニー社に迎合しているようにも感じました。お気を悪くしたら申し訳ございません。
書込番号:25919950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

【一部訂正とまとめ、今後の希望】
(修理対応についての訂正)
先に記載したソニーの修理対応(確認結果回答)について私の記載に不正確な部分がありましたので訂正させていただきます。
バッテリーについて正式に「劣化している」という判断はされておらず「ケース側不具合におけるランダムな充電停止の発生および右イヤホンのバッテリーの消耗による電源の停止の発生」でした。
(いずれにしろ、使用による消耗との判断で有償修理には変わりはありませんが、、劣化を公式に認めていないという状況です)
(今後の希望)
これは個人的な今後こうなったらいいなという希望的願望ですが、近年日本にも消費者による集団訴訟を適正に行えるように法整備も進んでます。今後、果敢な方が、「被害者の会」の立ち上げや消費者団体訴訟等を計画されるようなことがあれば参加も検討したいと思います。
メーカーと消費者とが互いによい関係の維持・発展ができる社会となることを願っています。
書込番号:25919962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
ソニーストアで購入時に3年ワイド保証を付け、今年の9月中旬で期間終了となります。
8月19日に修理手配を行い、本日8月25日に返却されました。
今回の不具合は、左右音量に差が生じるという事象です。
本体初期化や接続するスマホを変更しても症状は改善しなかったため、修理依頼を行いました。
修理レポートには「左側イヤホン、右側イヤホン不具合のため、交換しました」との記載。
購入1年すぎに1回目修理
→充電してもすぐに電池消耗
→→交換
購入2年すぎに1回目と同じ症状で交換
購入2年11ヶ月で今回の不具合発生です。
XM4は2台持ちしていますが、もう1台も充電不良で一度修理を行っています。
欠陥製品なのでしょう。
今回の交換品も1年程度で駄目になると思うと、哀しいですね。
書込番号:25864175 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>過給機付きさん
どもども、はじめましてm(__)m
とてもお気の毒だと思います、誠に御愁傷様ですm(__)m
いつ故障したり不具合が出るか分からない機材を心配しながら使うより、他社の信頼性の高い製品に買い換えたほうが、不具合の憂いなく使えて音楽自体も楽しめると思いますが、どうでしょうか?
尤もTWSイヤホンはバッテリー寿命=買い換え....的な考えがありますから、その辺りは割り切りも必要だと思いますよ(^^)
もしくはもっと安価な製品、例えば5000円〜10000円位のTWSを使って不具合がでたら躊躇なく買い換えるとか。
あくまでも、1つの提案ですから参考まで。
書込番号:25864245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>過給機付きさん
使用頻度を教えてください。
毎日の通勤や通学で使用しているとか...
書込番号:25864352
6点

>過給機付きさん
私もソニーストアでワイド保証は付けなかったのですが、充電の不調で1回修理出ししています(たぶん交換された)。
本機はバッテリーの問題でトラブルを抱えていることは有名になってしまいましたが、私が想像するに同一品種(メーカー)のバッテリーを
問題発覚後も使い続けていて、問題も継続しているように思います。
その場合、ソフトウエアで解決できないバッテリー問題は変わらず、何度も再現してしまうということになります。
使用頻度によって、過給機付きさんのように何度も繰り返されるのは企業イメージダウンは避けられないと思われ、非常に残念です。
小型バッテリーの製造メーカーはたくさんあると思うのですが、なぜ対応を怠っているのか謎ですね。
新型の開発を優先したのかもしれませんが、あまり良い方策には思えず心証は良くありません。
音は素晴らしいのに誠に残念としか言いようがありません。
私は再度不調になったらもう保証はないので自力でバッテリーを交換トライするか買い替えですかね。
書込番号:25864744
5点

こんにちは。
幸い?ワイド保証期間内の故障であるため、修理3回共に無料修理となっております。
次回故障を持って、XM41号機は廃棄予定です。
その際、ワイド保証加入を前提にXM5を選ぶか、他社製に移行するかは決めかねております。
音質とノイキャン性能には不満ないので、バッテリー問題は残念ではあります。
書込番号:25864792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

使用頻度ですが、初回故障までは通勤時に毎朝、毎晩使用していました。
その後は、2号機購入により、1号機、2号機を交互に毎日使用しています。
土日は使用無しなので、稼働率としては低いとは思っていないのですが、修理後も改善されず、ほぼ1年毎に故障する点が悲しいですね。
書込番号:25864800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご指摘の通り、バッテリー仕様に問題があるのかと想像しております。
2号機の故障は1号機はよりは少ないので、多少の個体差はあると思われます。
実は、土日はXM3を使用しておりますが、こちらもバッテリー不具合で購入後2年経過時に修理しました(ワイド加入のため無料)。
XM3のノイキャンはXM4と比べ物にならない低レベルですが、故障は同じなのだと苦笑しています。
XM5は魅力的てずが、これらの経験から手を出すならワイド加入は必須です。
1号機の保証が9月で終了するため、次回故障したら分解して部品確認したいと思います。
書込番号:25864809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>過給機付きさん
バッテリーは劣化するものなので、毎日充放電を繰り返していると、1年余りで寿命が来るのは普通です。
バッテリーの劣化には、充放電を繰り返すことによるサイクル劣化と置いておくだけで進む保存劣化があります。
毎日充放電していると寿命の300〜500サイクルくらいは1〜2年で達してしまうのは普通だし、イヤホンを使わないときは充電ケースに入れて常にフル充電状態だし、その状態で真夏の屋外に持ち出しているとかだと、保存劣化もかなり進みます。もちろん、充電ケースとの接触不良で過放電させてしまったら、一発でバッテリーに相当なダメージを与えるので、それは論外ですが…。
と言うわけで、バッテリーの寿命が短いのは、イヤホンの使用頻度から充放電回数が多い。また充電の仕方があまり良くない、ということが大きいのです。
書込番号:25865072
4点

>過給機付きさん
バッテリー交換に関してはネットに幾つか出ていますし、XM4用と謳うバッテリー単体も安く売られていますね。
この安く売られているバッテリーが実際の製品の中にある物と同じなのか、違うメーカーの物なのかは興味があります。
よく部品として安く売られている物は実際の製品では採用されなかった検査落ちの物だったりすることもあるわけですが、
その横流し品を頻繁に交換するのもなぁと。
一方で選別した結果がこれかよ、と呆れるような。
粗悪品かどうかは実際に使ってみないと分からないというソニーの品管レベルが痛いところです。
私も次回XM5あるいはその後継機を買う場合にはソニーストアのワイド保証一択と思いました。
でも、過給機付きさんのように3回も修理に付き合えるかは自信ありません(苦笑)。
書込番号:25865097
2点

>osmvさん
他社製に比べると...
考えようによっては、ワイド保証に加入すれば3年なら追加投資無しで使える商品なんですね!
修理期間中は使えなくなるので、2台体制にしましたが、価格考えると微妙な「仕様」ですね。
ノイキャンなど、性能優先の結果かな?
書込番号:25865280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
殆ど愚痴です。
2ヶ月ほど使用しておらず、久しぶりに出して見ると充電ケースの蓋が半開き
蓋を開けて確認するとL側イヤホンが上下分離し、バッテリーが膨れていました。
バッテリーから発火しないか心配になりました。
R側イヤホンだけスマホに接続すると正常に使用でき、充電も可能で、スマホアプリでも
Rイヤホンと充電ケースは認識され残量表示もされました。アプリのアップデートは4月に実施済み。
ソニーの修理窓口に申し込み、現品を発送 見積がショートメールで返ってきました。
以下 ソニーからの返信
ソニー修理窓口です。お預かりの製品の修理料金についてご案内をいたします。
■受付番号:MFSE※※※
■お預かりした製品:WF-1000XM4
■お見積金額:14,960円(税込)
■お支払方法:代金引換(現金)かクレジットカード
■備考:充電不良→充電台に不具合を確認、お見積りいたします。
充電不良→左右イヤホンは調査解析対象と判断いたしました。
※3点の交換が必要と判断しているため、一部修理は不可となります。
上記充電台のお見積りに了承いただける場合に限りイヤホン左右を無償交換いたします。
明らかにL側イヤホンの異常なのに充電台に不具合との回答
こんな不誠実な対応に泣けてきました。異常の無い充電台修理で14960円
未修理で返品してもらいました。
そこで価格.comでWF-1000XM4のバッテリー異常を検索すると出るわ出るわ
購入するときに調べなかった私が悪かった。
そういえばソニーのスマホも熱が出て半日も電池が持たなかった。
補償期間内だったけど異常なしで返ってきた。ソニースイッチ忘れてた
こんな対応ではソニー製品を購入する気がしません。
他のワイヤレスイヤホンAnkerのsoundcoreとダイソーの1000円?ワイヤレスイヤホン
は2年以上機嫌良く使えています。
電池交換キットが3000円ほどでAmazonにありましたので、ダメ元でやってみます。
16点

>usio-nemoさん
自分もXM3から出るたびに購入してますが、
充填ケースの不具合が接点などを清潔にしないまま、
充電して使用する側の問題の場合もあるため、
長期保証や延長保証外であれば普通の対応だと思います。
ソニーが不満で縁をきるなら、
理由が出来てお互いに良かったのかもしれません。
書込番号:25789822
12点

>KEURONさん
そうですね 初代ワークマンからカセットデンスケ、サイバーショット等などソニーさんにはお世話になりました。
この頃、家電にしろ、カメラや車も故障した経験があまりないので、数年でソニーに見放されショックを受けただけです。
関係ありませんがパナのプラズマTVは一度画面焼き付きで無償パネル交換した後は10年以上
今もトラブル無く買い換えられなくて困っています(^0^)
同じ製品であればどうしてもメーカーを比較してしまいます 中国メーカーや100円ショップに負けたらおしまい
これからは見かけの性能はいくら良くても耐久性のないメーカーとは決別します。
ご指導ありがとうございます。
書込番号:25789864
12点

>usio-nemoさん
これはちょっと衝撃的ですね…
自分は単にバッテリーの劣化で交換したクチですが、意外と安価に自分で交換出来るのでこの際やってみるのもいいかもしれません。
YouTube参考にすれば全然問題無いですし、L側はもう開いてるようですし。
バッテリー劣化毎に他製品や他社製品購入するのも手ですが、自分は当分XM4と付き合っていきます笑
書込番号:25789982
11点

>usio-nemoさん
購入前の下調べは大切です
特にソニーのこの手の製品はM3からM5まで同じ症状が続いています
改善も出来ないメーカーの商品は止めましょう
>初代ワークマンから
すいません、笑えました
書込番号:25789986
13点

>スネイデルさん
>アドレスV125S横浜さん
お付き合いありがとうございます。
ダイソーの1000円ワイヤレスイヤホンとAnkerのsoundcoreと比べ素人の
私でも音質の良さやノイズキャンセリングの素晴らしさに感動し、
電車や飛行機でもノイズキャンセリングすると別世界でした。性能は素晴らしい
でも30000円の製品が10000円以下や1000円の製品に劣る耐久性の無さ
これは価格に見合わない製品です。
私は決してアンチソニーではありません ソニー信者でもありませんが
自己責任で電池交にチャレンジしてみます。これで復活すれば儲けもの
ワークマン うけますね 受け狙いではありませんが
ワークマンでワイヤレスイヤホンを格安で売り出したりして (^0^)
今日ダイソーを覗いてみると1000円ワイヤレスイヤホンがバージョンアップし、且つ2種類
あり思わず買いそうになりました。 ダイソーの回し者より。
書込番号:25790286
4点

>usio-nemoさん
もし、お近くにGEOがあるなら覗いてみると良いですよ
Bluetoothのイヤフォンありますから
書込番号:25790306
2点

>usio-nemoさん
残念な対応になりましたね
過去三回サービスSに持ち込んだ身としては信じがたい感じなのですが修理担当の地域によって対応が違うのかもしれません
当方が持ち込んだのは大阪日本橋SSで三回とも非常に親切な対応で無償交換になりました
修理要請が多く費用がかさんできてケース代を要求する形に変わったのかも知れません
最後に修理に出したのが五月末でしたので対応が変わってても不思議はないですがまた故障品を探して購入し出してみようと思います
書込番号:25790357
3点

>カズーTAKAさん
情報ありがとうございます。
私は今回、ネットでソニーの修理受付に申し込み回収配送での対応でした。
サービスに持ち込む方法もあるのですね ありがとうございます。
手間暇はかかりますが、サービスまで1時間ほどで行けそうですので、
自分で電池交換する前にサービスに持ち込んでみます。
無償交換ではなくても対価に合う修理を期待したいと思いますが、ハッピーとなるか撃沈か
1万円出せば別メーカーの新品のノイズキャンセル付が買えますね。
書込番号:25790379
2点

門外漢の感想ですが。
もしかしたら、充電器の不良がイヤホンの片側のバッテリーを速く劣化させたという見解もあるのかな?と
このスレを読み進めているうちに思いました。
バッテリーが片方だけ劣化した。→その部分だけ交換。
充電器の充電特性が不適切でバッテリーが想定よりも速く劣化している。→充電器の交換。
原因をどっちと考えるかによって対策が変わってくる。訳です。
この先御自身でバッテリーを交換して上手く出来たとして、また同じ現象が起きたら、
ソニーの見解が正しかったという事になると思います。
本件、バッテリー交換後の経過にも興味が出て来ましたよ。
書込番号:25790669
2点

>カズーTAKAさん
ありがとうございます。教えていただきましたソニーのサービスに持ち込み
修理見積をお願いしました。
そして4日後の本日7月13日に宅急便で返ってきました。
返送品を確認すると吃驚!! イヤホンはLRともに無償交換 してくれました。
ダメ元で持ち込みましたが、ありがたや ありがたや
ソニーの対応にあれこれ??もありますが、結果として私は無償交換していただきました。
カズーTAKAさん ほんとうにありがとうございました。
ソニースイッチはサービスショップで切ってくれます ネット申し込みではスイッチは切れません (^0^)
書込番号:25808976
7点

>usio-nemoさん
ログインできなくなってID変わってますがカズーTAKAです
無償交換対応になってよかったですね^^
他の地域の方も日本橋SSに修理品を送った方がいいかもしれませんね
わざわざ出向いていただいて有料交換なら切腹ものでしたがお伝えした甲斐がありました
書込番号:25822961
4点

私にも同じ状況です。あまり使っていないことです。
同じ言い方同じ見積もりいただきました。
消費者センター経由して相談したら、色々な要因でバッテリー膨らむ可能性あり、落下とか
言い訳いっぱい見たいです。
返却依頼しました。
もうSonyの商品買わないことです。
書込番号:25830025
1点

>askdjf;alsさん
お気持ちお察しします。
上にも書きましたがネットで修理申し込みしたら15000円近い見積もりでしたので返却してもらいSONYのサービスステーションに直接持ちこもました。
そうすると無償交換された製品が後日届きました。
手間ですが試してみてはいかがですか。
書込番号:25830127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>askdjf;alsさん
またまた残念な対応ですね
確実に言える事は採用バッテリーの問題という事であります
採用バッテリーを決めたのはソニーですので責任がないわけではありませんが要求した性能を担保できないバッテリーによっての事象なのでソニー側も被害者と言えます
無償が無理なら修理して15000円か15000円でXM5に交換かみたいな感じなら納得される方も多いのではと思いますが〜難しいですかねSONYさん
書込番号:25831167
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
私も皆さんと同じように急に充電が減り始めました。
買ってからあまり使用していない時期があり、去年の年末くらいからまた使い始めました。数ヶ月は普通でしたがある時急に右のみ充電してください。と言い始め。最終的には左は3時間持つが右は15分ほどになりました。皆さんの投稿みて修理に出してみましたが明らかに初期不良だけどソニー側はリコールの案内はしていません。修理には29,150円かかるとの回答。なぜ片方だけおかしいのに全て修理のような金額。納得できません。こんな不良品を新品が買えるような金額で直す価値があるのかと思い修理は断念しました。過去には携帯が異常発熱、カメラが暗いなどで3ヶ月と保たなかったこともありソニー製品にはガッカリです。もうソニー製品は買うことは無いだろうと思います。
書込番号:25764713 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

>もうソニー製品は買うことは無いだろうと思います。
出ましたね!定型文!
(*^_^*)
書込番号:25764742
23点

ソニー製品て中身とかにも使われてるし
ソニーの部品を使った工場とかもあるし、ソニー製品買わないって言っても
知らず知らずにお世話になってるからね、ICカードとか使わないですか?
書込番号:25764757 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>ぐるくん111さん
このシリーズは片側の電池の不具合がマストですね
古のソニータイマー復活ですかねwww
書込番号:25764870
16点

>明らかに初期不良だけど
>買ってからあまり使用していない時期があり、去年の年末くらいからまた使い始めました。
ということは買ってから1年以上たっているということで、
初期不良ではないかと思います。
購入した時点で問題があるのが初期不良です。
1年経過後のバッテリー消費は、消耗で不良ではないです。
>なぜ片方だけおかしいのに全て修理のような金額。
今どきのメーカーは分解修理はしないです。
全交換になるので両方の金額になるケースが多いです。
簡単ではないですが、DIYで電池交換すれば、
2〜3千円で修理できます。
書込番号:25765252
3点

この手のワイヤレスイヤホンの最大の弱点は他社品も含めてバッテリーの寿命が早いことです。
軽量、コンパクトに仕上げるために、バッテリーの容量が必要量に対してギリギリの設計になっているのが原因だと思います。
メーカーもその辺は承知しているから、バッテリーは消耗品と主張して保証対象にはならないことが多いです。
早くて半年、長くて2.3年で寿命が来ると思って差し支えの無いでしょう。
メーカーとしては買い替え需要も発生する。そういうサイクルが成立している商品群だと思います。
書込番号:25765512
18点

>ぐるくん111さん
その症状なら無償交換対象になると思うのですが営業所によって対応が違うのでしょうか
新品が23000円ぐらいで買えるのに3万の修理代とかツライですよね
見積もりに出して有償なら返却してもらってフリマ等に出せばいいですよ
6000円ぐらいならすぐに買い手がつきますのでそれと合わせて新品買えば19000円以下で新品になります
個人的には今のところ保証期間過ぎでも交換対応してくれるのでソニー最強の機種かもと思ってますw
Z55バッテリーが要因だとソニーも分かってるでしょうから交換品では違うバッテリーになってる可能性もあり新品在庫より交換品のほうが良い可能性もありますが情報がないので何とも言えません
書込番号:25768233
9点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
なんとビックリ!片側(R側)の本体が、バッテリー膨張(?)によってバックリと御開帳。
まぁ不具合は兎も角として、TWS全般に言えることですが
中には数万もするものが、2〜3年で使えなくなる…っていうのも何だかなぁ、と。
リリース直後に買ったFoKus PROも、あとどれだけ付き合えるのかと思うと
何だか切ない気持ちになった今日この頃です。
19点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





