沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100EM
- 独自の炊飯方式「極上ひと粒炊き」を進化させたIHジャー炊飯器(5.5合)。京都の老舗米屋が理想とする「外硬内軟」のおいしいごはんを実現。
- 季節による水温の変化をセンサーで感知し、火加減や浸し時間を自動で調整。1年を通して「外硬内軟」のおいしいごはんに炊き上げる炊飯制御を採用。
- 炊飯中の蒸気がほとんど出ない「蒸気カット」により、置き場所に困らない。蒸気キャップの機能を本体に内蔵し、手入れが簡単。
最安価格(税込):¥38,599
(前週比:-1,301円↓
)
発売日:2021年 7月 3日
炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100EM
2020年のDMを購入予定でしたが、今回EMが季節ごとに給水を変えるということで、さらに美味しくなることがわかり、一度見てみてから決めようと思っています。
ただ今回から蒸気キャップを洗浄しない済むことをウリにしていますが、衛生的にはどうなのでしょうかね。
書込番号:24184058 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
蒸気キャップを洗わなくていいとは記載されていません。
もし、定期的に洗わないとネバネバの物が付いてきますよ。
手入れが出来ないなら、逆に売れないでしょう。
取説 38ページ 蒸気口のお手入れ
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/kitchen/item/docs/rz-w100dm_M_c.pdf
書込番号:24184437
3点
>Bondedotigraoさん
ハラダヤンの妻です。 こんにちは。
我が家でも日立の炊飯器使ってます。
新型は蒸気キャップを本体に内蔵して毎回洗う手間を省いたということらしいですが、
取説は未だ公開されてないようで、毎回洗う必要はないが定期的な手入れは必要なのか、
それとも全く何もしなくても衛生上も問題ないのか等は不明ですね。
この点は取説が公開されてから再度確認が要ですよね。
その後に実物を見て最終判断されたら良いかと思います。
書込番号:24184723
6点
>ハラダヤンさん
そうですね、説明書で確認が必要です。もしかしたら、何か洗浄する方法があるかもしれませんね。
>MiEVさん
私が言っているのは新型のことです。
書込番号:24185468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Bondedotigraoさん
発売前の製品なんで口が固く量販店に派遣されている人員では教えてくれる方がまだいませんでした。メーカー窓口に直接問い合わせて感触を得てはいかがですか。たぶん同じ理由でまともな回答は得られないと思いますが。
日立の取説置いているサイト階層を軽く解析してみましたが、やはり発売前なのでいまのところEMの説明書はマスクされてて表示できませんでした。
知りたい情報は発売を待つしかないと思いますよ。
書込番号:24188611
3点
取扱説明書が閲覧できるようになりました。
蒸気キャップの洗浄について一切言及されていないようです。
気持ち的に不安なので現行品を格安で買うことにしました。
書込番号:24208079 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-W100EM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/10 22:34:30 | |
| 1 | 2022/08/15 17:35:33 | |
| 5 | 2022/02/13 12:29:40 | |
| 0 | 2021/11/13 10:36:18 | |
| 0 | 2021/08/04 13:45:47 | |
| 5 | 2021/06/26 19:46:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









