『Flow X13 2022と同程度の機種について』のクチコミ掲示板

2021年 6月23日 発売

ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120

  • Ryzen 9 5900HSとGeForce RTX 3050 Tiを搭載した13.4型ゲーミングノートパソコン。薄さ15.8mm、約1.35kgの軽さを実現。
  • 120Hz駆動の16:10タッチ液晶ディスプレイを搭載。一般的な16:9の画面よりも作業スペースが10%広く、作業効率が向上する。
  • CPUグリスには高い熱伝導率を持つ液体金属グリスを採用。3つのヒートシンクで素早く放熱し、ホコリを排出するアンチダスト機能も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥219,801

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 5900HS/3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):21195 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050Ti + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.35kg ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120の価格比較
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120のスペック・仕様
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120のレビュー
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120のクチコミ
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120の画像・動画
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120のピックアップリスト
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120のオークション

ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月23日

  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120の価格比較
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120のスペック・仕様
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120のレビュー
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120のクチコミ
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120の画像・動画
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120のピックアップリスト
  • ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120のオークション

『Flow X13 2022と同程度の機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120」のクチコミ掲示板に
ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120を新規書き込みROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Flow X13 2022と同程度の機種について

2022/02/27 13:56(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120

クチコミ投稿数:6件

Flow X13 2022 メモリ32GBタイプのリリースが待たれる今日この頃なのですが、3月末での経費で購入すべく同程度(8個以上のコア数、メモリ32GB以上、GPU4GB以上)で約2kg以下(出来れば1.5kg以下)、14インチ以下の機種を探しております。
用途は3DCADやAI解析でして、現在はRazer stelth13 2019を使用しております。金額はあまり気にしないのですが、ほぼ毎日ラップトップを片手でもちながら数時間作業することがあり出来るだけ軽く小さくスペックの高いものを探している現状です。
ご存知の方がおりましたらご回答頂ければ幸いです。

書込番号:24623827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/27 15:40(1年以上前)

女性が片手でノーパソ持ちながらの1時間作業ですか??

当方、男性で40代そこそこの時に、1kg程度の12インチノートを片手でロボットティーチング作業していました。

>約2kg以下(出来れば1.5kg以下)・・ これはアスリート級な方じゃないとキツイかと思います。

ゲーミングノートじゃなく、モバイルノートでお探しください。

書込番号:24624023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/02/27 16:03(1年以上前)

伝え方が適切ではなかったですね。。
船上作業で片手で支えながら膝の上にPCをのせて操作を行っています。
また、作業が特殊なため最低でも物理コア8個、メモリ32GB、GPUは必須なレベルなんです。。。

書込番号:24624065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2022/02/27 16:17(1年以上前)

軽量かつグラフィック機能搭載で考えると、この機種になると思います。
用途としては、モバイルワークステーションPCがオススメですが、多くが15.6型〜1.7kg以上となってしまい、小型軽量なモノはほぼありません。

HP ZBook Firefly 14 inch G8 Mobile Workstationが、まだ軽量な部類ですね。1.4kg
https://jp.ext.hp.com/workstations/zbook_firefly14_g8/

書込番号:24624104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/27 16:28(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001359576_K0001382832_K0001335798&pd_ctg=0020

この辺りは如何です?

重量1.4kg以下です。

グラフィックチップGTX1650 メモリ4GB内蔵です。
CPUの能力的にはASUS機ダントツですが。

書込番号:24624132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/27 21:38(1年以上前)

>あずたろうさん
>パーシモン1wさん
具体的な製品、ご回答ありがとうございます。
やはり全てクリアできる製品はありませんよね。。。3月末までにリリースするかわかりませんが、X13 2022が出るのをもう少し待ってみたいと思います!

書込番号:24624737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120
ASUS

ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月23日

ROG Flow X13 GV301QE GV301QE-R9R3050T120をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング