『観音扉閉まりにくくないですか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月 発売

R-H54R

  • 本体幅65cm、「まるごとチルド」搭載の鋼板ドアタイプ冷蔵庫(537L)。冷蔵室全段をチルドとして使えるから、食品の鮮度が長持ちする。
  • 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」、乾燥を抑え凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」を搭載。
  • 冷気を直接当てないように間接的に冷却し乾燥を抑える「うるおい野菜室」を採用。本体サイズはそのままで前年モデルに比べ17L(定格内容積)アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:3.3 R-H54Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

R-H54R の後に発売された製品R-H54RとR-H54Sを比較する

R-H54S

R-H54S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 3月

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:540L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-H54Rの価格比較
  • R-H54Rのスペック・仕様
  • R-H54Rのレビュー
  • R-H54Rのクチコミ
  • R-H54Rの画像・動画
  • R-H54Rのピックアップリスト
  • R-H54Rのオークション

R-H54R日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月

  • R-H54Rの価格比較
  • R-H54Rのスペック・仕様
  • R-H54Rのレビュー
  • R-H54Rのクチコミ
  • R-H54Rの画像・動画
  • R-H54Rのピックアップリスト
  • R-H54Rのオークション

『観音扉閉まりにくくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-H54R」のクチコミ掲示板に
R-H54Rを新規書き込みR-H54Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

観音扉閉まりにくくないですか?

2021/08/05 23:32(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-H54R

2006年製日立の冷蔵庫から買い替え予定です。

お店で展示品を触ると、この機種だけ観音扉が閉まりにくい感じがします。
他の機種は軽く押すとパタンと閉まりますが、これは閉まらず半開き。
特に左は真ん中についている板(閉まると左右の扉の間に収まる部分)があるせいか、余計に閉まりにくいです。
意識して少し力を入れればもちろん閉まりますが、毎日のこととなると絶対ストレスになると思います。
ちなみに数店舗まわってみましたが、どこのもこの機種だけ閉めるのに力が要りました。
同じように感じた方、いらっしゃいますか?

書込番号:24274592

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/06 05:40(1年以上前)

>ちなみに数店舗まわってみましたが、どこのもこの機種だけ閉めるのに力が要りました。
他の機種は閉まりにくさを感じなかったということでしょ。!
ソコは解っているんだ!

>同じように感じた方、いらっしゃいますか?
何時も思っていることですが、どういう意味で同じ症状の人を求めるんですかね?
文章の持って行き方で『同じ症状の人いますか?』になるんでしょうか?
『私もそうです、私も。』って返事が来たら安心するんでしょうか?
それとも『自分は間違っていなかった。』と安心するんでしょうか?

【質】カテゴリーだから『同じ症状』を求めても良いかもしれないけど、具体的な対策を求めた方が良いとおもいます。
なかには、「色んな意見を求めた方が閃きや別アプローチも有るのか!」となるケースもある、と云う方も居られるかと思います。
だったら、広く意見を求めますとか、何か軽くする方策はないですかとか、具体的な質問にするか追記して欲しいですね。

何が欲しいのかが判らない。
「空気読め!」と言われるかな。
(-_-)

書込番号:24274729

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2021/08/06 06:53(1年以上前)

自分なら他店に行き、同機種をまた試す。
同機種購入の人がここをいつも見ているわけでない。
自分で見に行ったほうが早い。

書込番号:24274773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/08/06 08:20(1年以上前)

>MiEVさん

何箇所か回ってるみたいだけどあと何店ぐらい必要
でしょう?

書込番号:24274847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2021/08/06 09:09(1年以上前)

閉まり難い認識だけど、この機種が欲しいのですか?

何かの引っかかる部分で諦めるも、それを承知で購入もスレさんの自由ですよ。

使っている内に馴染む…って有りますけどね。

書込番号:24274916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/08/07 02:52(1年以上前)

>ビートルズ大好きさん
こんにちは。

日立のって、今もそんな感じなんですね。
私が検討したときも、その部分はかなり引っかかりましたし、妻も日立を候補から外した理由の一つとなっています。
おそらく、それは仕様に近い感覚ではないかと思います。
私も複数店舗で試しました。

まあ、それが良いのかどうかは判りませんが、あとはそれでも日立のが良いって利点が勝つかどうかで決められると良いでしょう。

書込番号:24275980

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2021/09/26 08:42(1年以上前)

1ヶ月前に購入しました。
確かに閉まりにくく感じます。
家族からの第一声がそれでした。
それとは別ですが、左のドアに付いていて閉まると回転して左右なドアの隙間を無くす板。わかりますかね?これが開いている時に何らかの原因で回転してしまい、しっかり閉まらなくなる現象が多々あります。
警報音が鳴って気付きます。
頻繁におこるのでちょっと困ってます。

書込番号:24363192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-H54R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-H54R
日立

R-H54R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月

R-H54Rをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング