『目覚ましアラームの通知が来ない』のクチコミ掲示板

2021年 7月 9日 発売

Miスマートバンド6

  • 1.56型有機EL(AMOLED)ディスプレイを採用したスマートバンド。テキストメッセージ、通話、通知をひと目で簡単に確認できる。
  • 「パーソナルアクティビティインテリジェンス」やストレスモニタリング、呼吸エクササイズなど多くの健康トラッキング機能を備える。
  • HIIT、バスケットボール、ボクシング、ズンバなど19種類のエクササイズモードを搭載。エクササイズ時間、消費カロリー、心拍数を表示する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー 防水・防塵性能:防水評価:5ATM Miスマートバンド6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Miスマートバンド6の価格比較
  • Miスマートバンド6のスペック・仕様
  • Miスマートバンド6のレビュー
  • Miスマートバンド6のクチコミ
  • Miスマートバンド6の画像・動画
  • Miスマートバンド6のピックアップリスト

Miスマートバンド6Xiaomi

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

  • Miスマートバンド6の価格比較
  • Miスマートバンド6のスペック・仕様
  • Miスマートバンド6のレビュー
  • Miスマートバンド6のクチコミ
  • Miスマートバンド6の画像・動画
  • Miスマートバンド6のピックアップリスト


「Miスマートバンド6」のクチコミ掲示板に
Miスマートバンド6を新規書き込みMiスマートバンド6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

目覚ましアラームの通知が来ない

2021/07/14 09:14(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Miスマートバンド6

クチコミ投稿数:11件

他社製の目覚ましアプリでアラーム設定をしているのですが指定の時間になってもMiBand6側に通知がされません。
スマホ側(Oppo RenoA)には問題無く通知がされています。

今使用しているのはMiBand6日本版なのですが、これは最近購入したばかりです。それまではMiBand4日本版を使用していて、この時には問題無く通知が来ていました。

使用しているアプリはGoogleの時計アプリです。その他の目覚ましアプリもダウンロードしてみましたがどれも同じ症状です。

ちなみに目覚まし以外の他のアプリでは問題無く通知が来ます。通知の設定もMiBand4の頃と同じ認識です。

書込番号:24239430

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2021/07/14 10:55(1年以上前)

ご質問の答えにはなっていないかもしれませんが、Mi Fitアプリで設定できるアラームではダメなのでしょうか。

書込番号:24239540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/07/14 11:04(1年以上前)

>オ電子レンジさん

その方法ですとスマホ側には何も通知されないんですよね。Mibandだけですと起きられるかとちょっと心配で、MiBand4の時は両方使用してました。

解決方法がなければこの方法とスマホアプリと二つ併用であきらめますが、不便すぎるので諦めたくないです・・・。

書込番号:24239550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/07/14 18:19(1年以上前)

通知とリマインド から アプリ通知の中のアプリを管理でその使用しているアプリにチェック入ってます?
以前のバージョンからお使いとの事なので的外れな回答かもしれませんが。

書込番号:24240050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/07/14 18:45(1年以上前)

>ぼすけん。さん

回答ありがとうございます。MiBand4から設定は引き継がれてるみたいなので、アプリにも登録されてます。

今気付いたのですが、目覚ましアプリで時刻設定をすると通知がMiBand6に来て、時刻が来ると通知が来ません。
MiBand4だと時刻設定では通知が来ずに、時刻が来ると通知が来ますね。

何かMiBand自体の仕様が変わったのかも。

書込番号:24240073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/07/17 10:32(1年以上前)

アンドロイド純正の時計アラームで確認したところスマートバンドにも通知きます

先ず設定時に次のアラームの設定がされたことの通知

設定時間が来た際にもスマートバンドに通知が来ますがその通知は繰り返しが無いもので
通知のバイブレーションを少なく設定していると目が覚めるほどは震えないかもしれません
通知がオフにするまで繰り返ししてくれれば良いのですが単発の様です

お使いのアラームソフトの設定で通知を数十秒おきとかに設定できれば起きられるかも?
スヌーズだとスヌーズで通知されたときだけ一度だけ通知が来てバイブレーションされます

通知のバイブレーションを少し多めに震えるように設定したところ私には十分でしたが
他の通知の際も同じだけ震えてくるのでバッテリーの消費は多少なりとも多くなりますが
通知の回数が多く無いのならそれで行けると思いますよ

お使いのアラームソフトを一度バンドのソフトから通知不可に戻してから再度通知可能ソフトに追加してみてはいかがでしょう

書込番号:24244106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/07/19 16:53(1年以上前)

ぼすけん。さん
ご回答ありがとうございます。返信遅くなりました。

言われた通り何度か設定を変えたのですが、結果的にダメでした。

意味不明なのが、スマホ側で一度アラームが鳴って(この時MiBandには通知なし)そのままスヌーズに設定しなおすと、そのスヌーズがされた通知はMiBandに届きます。
設定されたことは通知されるのに肝心のアラームは無反応ですね。

ここ数日色々と試してみましたがちょっと解決が難しそうで諦め気味です・・・。

書込番号:24247994

ナイスクチコミ!3


axis.kanさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/01 12:05(1年以上前)

スマートフォンのアプリで設定するのではなくバンド本体の「アラーム」で設定できますよ。

書込番号:24858529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/08/01 20:11(1年以上前)

Googleの時計アプリのアラームをスマートウォッチに通知するマクロを作ってみました、MacroDroidをインストールしてテンプレートからディムロスと検索して頂き、アラーム通知を選んで右下の三本線に+をタップすると自分のスマホにマクロが保存されます。

スマートウォッチのアプリでMacroDroidを通知する設定にすればアラームが鳴っている間、5秒毎にバイブするはずです。興味のある方はお試しください。

書込番号:24859219

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Miスマートバンド6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Miスマートバンド6
Xiaomi

Miスマートバンド6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

Miスマートバンド6をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング