『白樺005か009 購入悩む』のクチコミ掲示板

2021年 6月29日 登録

グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005

最安価格(税込):

¥1,028,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥898,000 (4製品)


価格帯:¥1,028,000¥1,028,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥1,155,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:横40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:80時間 キャリバー:9SA5 防水機能:日常生活用強化防水(10気圧) グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の価格比較
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の中古価格比較
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のスペック・仕様
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のレビュー
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のクチコミ
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の画像・動画
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のピックアップリスト
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオークション

グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005セイコー

最安価格(税込):¥1,028,000 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 6月29日

  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の価格比較
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の中古価格比較
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のスペック・仕様
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のレビュー
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のクチコミ
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の画像・動画
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のピックアップリスト
  • グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005

『白樺005か009 購入悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005を新規書き込みグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

白樺005か009 購入悩む

2022/11/22 07:46(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005

クチコミ投稿数:72件

白樺005の美しさに一目惚れをし、購入を考えています。口コミを見ると精度にバラツキがあるようで。
一方で白樺009はスプリングドライブで005と比べて精度が良いようで。
見た目の好みは005、精度の観点では009、高価な
買い物だけに悩んでしまいます。
005のスプリングドライブが発売されれば即買い
なんですが、可能性としてあるのでしょうか?

書込番号:25019942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/11/22 10:19(1年以上前)

>シバノカエデさん

こんにちは。

私は精度よりも、機械式の「作りこみ」としての、ある種「実用に耐える工芸品」として視点から、SLGH005を選びました。

精度で選ぶなら、もっと安い電波時計にします。

2つの香箱。10ビートで80時間の稼働時間など、多くの先進技術が投入された「機械工芸品」として005を見てみれば、これが100万円で購入できることのすごさが実感できます。

たとえば、90年代に流行した単車のレーサーレプリカでも、私は僅か250ccという小排気量でありながらも、4気筒DOHCエンジンを搭載していたモデルが好きでした。これも、「実用機械工芸品」としての価値を見ていました。

精度に関しても、セイコーではちゃんと調整もしていただけますので、あまりに精度がおかしいならば、セイコーに送ればいいだけです。私は2回、調整に出しました。
ちなみに、2回目の調整から戻ったあと計測した17日間の精度は、+1秒です。調整後は、毎日ほぼ同じ時刻にゼンマイを巻くようにしています。

シバノカエデさんが、SLGH005に「機械工芸品」としての価値があると思えるのなら、私はSLGH005をお勧めします。
こんな意見ですが、シバノカエデさんの購入の参考になれば幸いです。

もしも私がもう1本腕時計を購入するのなら、次も9SA5搭載のSLGH011にします。

書込番号:25020093

ナイスクチコミ!7


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/11/22 10:58(1年以上前)

>シバノカエデさん
こんにちわ。
白樺いいですね。綺麗な文字盤です。
さて、お尋ねの件についてはまったく同じのもがムーブメントを替えて出ることはあまりないかと。同じようなテイストで出すことはありますよね。でもこればかりはメーカーが決めることなのでわかりません。

わたしはこの価格帯の時計は嗜好品だと思うので、シバノカエデさんが何を重視するかで選択は変わると思いますが、ここの書き込みを見る限りではそこまで精度にバラつきがあるようにも思えないのですが、例えば昨年くらいにらぶふぉ〜さんが書き込んでらっしゃる日差などを見ると機械式なら上々のように思いますし、巻き上げの状態でトルクが変わり緩急がつくのも機械式ならではですね。それを踏まえてバラつきが気になるのであれば、高価な時計ですのでスプリングドライブも選択肢の一つとしていいと思います。

唯一無二のSEIKO独自のスプリングドライブも素晴らしいと思います。わたしは所有していないので偉そうには言えませんが。
ただ、もう一つの選択肢としては9fクォーツもあります。精度に本当に拘るならスプリングドライブより9fです。スプリングドライブは技術としては素晴らしいですが、精度では9fには敵いません。残念ながら9fには白樺はありませんが。

それぞれの比較でご自身の好みにあった時計を選ぶのがよいと思いますが、まずはご自身で何を一番に考えて優先するかを決めてみては。。

書込番号:25020137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2022/11/22 16:47(1年以上前)

>らぶふぉ〜さん
アドバイス有難う御座います!
私は、あまりメカに詳しくないのですが、仕事の関係上、1秒でも時間を遅らせたりすることが出来なかったので、現在使ってる時計は電波ソーラーです。
ただ、部署が変わり時間に携わる仕事から離れたこともあり、もう少し味のある時計を探していましたところ、白樺の文字盤に一目惚れしてしまいました。
高価な買い物ですが、妻も素敵な時計だと購入に賛成してくれてますので前向きに検討したいと思います。
背中を押して下さり有難う御座います!

書込番号:25020531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2022/11/22 17:01(1年以上前)

>Mark]]さん
返信、有難う御座います!
何を重視するかと考えた時、日差よりも、やはり白樺の美しく個性のある文字盤が素敵で、一番です!
もしも、他の時計を購入しても後悔するかもしれないですね。この時計とはインスピレーションというか縁のようなものを感じるので前向きに検討したいと思います!
有難う御座いました!

書込番号:25020543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005のオーナーグランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005の満足度5

2022/11/24 21:06(1年以上前)

>シバノカエデさん

わたしもショーケースに飾られてるSLGH005をみて一目惚れして購入しました。
結論としては、買ってよかったです。半年以上たちますがいまだに見惚れてしまいます

光の加減、陰影によって表情が変わり、独特の満足感が得られます

正直、日差でいうなら確かに私もだいぶ+になります。精度でいうならおっしゃるようにスプリングドライブでしょう
でもスプリングドライブの白樺は彫りが浅く、色味も違います。
見た目に惚れたのならSLGH005を購入されることをお勧めします

裏蓋のスケルトンも美しく、これもスプリングドライブより優位な部分ですね

とにかく愛着のもてる時計ですので、買って後悔することはないかと思います

個人的な意見ですが、ご参考までに

書込番号:25023517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2022/11/26 11:25(1年以上前)

>ブラストマスターさん
こんにちは、返信遅くなり申し訳ございません。
ブラストマスターさんも、一目惚れですか?
ほんとに綺麗ですよね!良くわかります。
あの文字盤は、他では見られないものですよね!
スプリングドライブも捨てがたく、心動かされますが、005の白樺模様は私も好みです。009は現物を見た事がないのですが、高価な買い物になるので、
ショップでじっくりと見比べて決めようと思います。
有難うございました!

書込番号:25025645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005
グランドセイコー ヘリテージ コレクション メカニカル ハイビート36000 SLGH005をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング