MasterLiquid ML240 Illusion White Edition MLX-D24M-A18PW-R1 [ホワイト]
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
MasterLiquid ML240 Illusion White Edition MLX-D24M-A18PW-R1 [ホワイト]COOLER MASTER
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日
『MX-4のグリスを塗り替えました!』 のクチコミ掲示板
CPUクーラー > COOLER MASTER > MasterLiquid ML240 Illusion White Edition MLX-D24M-A18PW-R1 [ホワイト]
最近、アイドリング時も41度くらいになっていて、簡易水冷の調子が悪いのか、
確認したく、ラジエーターの掃除(エアフロー)も兼ねて、DX1からMX-4に塗り替えました。
8月に組んだ時には34度くらいだったので、ちょっと高いかなと思ったのと
メインPC12600Kが23度くらいなので(室温20度)、気になりました。
最終的には36度ぐらいにはなりましたが、ケースが最初、NZXT Phantomだったのを
正規のH440に変えて、エアフローも関係してるかなと思います。
ちなみにR23のシネベンチは2度くらいの差でした。DX1が69度MX-4が67度
とりあえず5度くらい落ちたので、様子見します。
書込番号:24678294
5点
玄関番さんこんばんは。
インテルは確かにアイドリング低いですね。
一週間ほど電源入れっぱなしの12900KFの温度見てみたら、最低0℃とかなってるんですが逆に不安です(^^;
自分は未だZen2のPCを結構使ってますが、こちらは相変わらずアイドリングがフラフラしてますが最低33℃くらいで40℃ちょっとこえるくらいまでの間の感じですね。
このRyzenの簡易水冷が最初1年くらいでこわれたので、温度チェックは良くしてますので不安になる気持ちわかる気がします。
書込番号:24678383
4点
こんばんは
玄関番さんの書き込み見て、
AMD環境ですが、気温も上がっているし、電気代も上がってるしということで、
そろそろEcoモードで運用に切り替えようかなとBIOS覗いて居たら、
ありゃ?いつの間にやらOCの設定項目増えてる。
エントリーチップのA520マザーなんですけど…
前は無かった【はず】なのに?
なんか得した気分です。(絞れるのはうれしい)
見つける切っ掛けありがとうございます。
AMDネタで失礼しました。
書込番号:24678443
3点
>Solareさん
お久しぶりです。 わざわざ、IntelとAMDの温度のスクショありがとうございます。
安心しました。 でも12900KFの0度はビックリですね!
AMDの温度の推移が分かれば、この夏は何とか大丈夫そうかな?!
>アテゴン乗りさん
お久しぶりです。自分もBiosのアップデートはしてるのですが、細かい所は見てないので、
時間があるときに見てみます。
自分も切っ掛け作って頂いてありがとうございます。
書込番号:24678603
3点
お〜す!
こまめな作業ご苦労様でございます∠(^_^)
わっしめのはず〜とほったらかしなので
スッポンしそうでありますよ (^_^) ハイ
ケース相変わらず華やかで宜しゅうございますな〜
大事にしてやって下さいませ。
書込番号:24678626
3点
>オリさん
お久しぶりです。 サバゲーの板をよく拝見しています。健康的で何よりです。
また、相変わらず整理されたデスクには脱帽です。
自分のデスクは見せられません。
4月から値上がりが多いので、色々買いだめをしてますが、プロテイン2.88kgを2個買っちゃいました。
これからは身体のMODに頑張っていきます!!!
書込番号:24678641
1点
>アテゴン乗りさん
検証動画見ました。R23の値もそんなに下がっていなくて、温度もいい感じになってますね!
自分も時間があれば、設定みてみます。 ただR23室温20度10分まわして67度だったので、
夏も大丈夫かなと思ってます。
また、さっきまで清水貴裕さんの生配信 極令OCチャレンジを見てました。
12900KS 7.517GHzまで行きましたね! OCにはチャレンジしないですが、ロマンを感じました!
https://www.youtube.com/watch?v=7l_a3qlJUn8
書込番号:24687949
2点
>玄関番さん
うちも12900KS到着しまして組み込んでみました。
360mmラジエター2枚でも低電圧化しないと100℃簡単に超える面白いCPUです(笑)
現在VFポイント探ってるところですが、こんな感じでまだまだCINEBENCHで95℃です(^^;
シングルは簡単に5.7GHzは回ってます。
https://i.imgur.com/vBIvO9E.jpg
今晩ゆっくり頑張ってみます。
書込番号:24687960
1点
>Solareさん
早いですね!! 360mmラジエター2枚で100℃! 恐ろしいです。
でもSoraleさんは楽しそうですね!
実は海ザルMAXさんもこれに行きそうな予感がしてます!
書込番号:24688000
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > MasterLiquid ML240 Illusion White Edition MLX-D24M-A18PW-R1 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/04/24 14:42:39 | |
| 2 | 2021/07/31 22:13:11 |
「COOLER MASTER > MasterLiquid ML240 Illusion White Edition MLX-D24M-A18PW-R1 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 15件)
この製品の最安価格を見る
MasterLiquid ML240 Illusion White Edition MLX-D24M-A18PW-R1 [ホワイト]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)























