『ブースター電源とデバイスのアンテナ電源』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥8,812

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,812¥20,090 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

雑音指数(NF):UHF:1.5dB以下/1.7dB以下(470〜500MHz)/2dB以下(650〜710MHz)/BS・CS:7dB以下 入力レベル:UHF:41〜65dBμV(75dBμV)/BS・CS:44〜68dBμV(78dBμV) 利得(ゲイン):UHF:38dB/BS・CS:28/35dB CU38ASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CU38ASの価格比較
  • CU38ASのスペック・仕様
  • CU38ASのレビュー
  • CU38ASのクチコミ
  • CU38ASの画像・動画
  • CU38ASのピックアップリスト
  • CU38ASのオークション

CU38ASDXアンテナ

最安価格(税込):¥8,812 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 7月12日

  • CU38ASの価格比較
  • CU38ASのスペック・仕様
  • CU38ASのレビュー
  • CU38ASのクチコミ
  • CU38ASの画像・動画
  • CU38ASのピックアップリスト
  • CU38ASのオークション

『ブースター電源とデバイスのアンテナ電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「CU38AS」のクチコミ掲示板に
CU38ASを新規書き込みCU38ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ブースター電源とデバイスのアンテナ電源

2024/07/26 19:13(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > CU38AS

スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 CU38ASのオーナーCU38ASの満足度5

今回、一部チャンネルの電波が不安定なので、新設してみました。
かなり改善されて良かったのですが、ちょっとわからない事があるのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
現在、2部屋にTV1台ずつと、ブルーレイレコーダー1〜2台ずつ、PS5など繋げて使用しておりますが、ブースターの電源を繋いでいるので、他のデバイスのアンテナ電源はOFFが好ましいと思って、全てのアンテナ電源をOFFにしてみたところ、衛星放送が映らなくなります。
再び、アンテナ電源をそれぞれオートまたはONにしたところどのデバイスでも映るようになります。
説明書には、OFFにするように記載がありましたが、なぜなのでしょうか?

書込番号:25826177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/26 19:35(1年以上前)

各部屋に分配する分配器が全端子通電型ではなく
1端子通電型なのではないでしょうか?

https://www.dxantenna.co.jp/antenna_papa/bunpaiki/

書込番号:25826206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/26 19:58(1年以上前)

理想は
アンテナー直下にブースター本体ーブースター電源ー全通電分配器ー各部屋のTV

であればテレビ毎にBS電源入れなくても大丈夫です。

書込番号:25826243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/26 20:39(1年以上前)

>junsanさん

> ブースター電源とデバイスのアンテナ電源

BSアンテナ→分配器→ブースター→TV  となっていませんか
             
   

書込番号:25826278

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/07/26 20:52(1年以上前)

今はねブースターの電圧は統一されているので全てオンでも大丈夫です。
昔は電圧が違った物がありそれを接続すると…

書込番号:25826289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2024/07/26 20:56(1年以上前)

>説明書には、OFFにするように記載がありましたが、なぜなのでしょうか?

ブースター本体で使っている電源をブースター電源部「以外」の機器が供給している状態だから、かと。

ブースター本体を繋いだ壁ジャック〜同電源部までの間に入っている分配器を確認しましょう。
何処かの分配器で「電流非通過」な口に繋がっている気がします。


あるいは逆に、
お使いの個々のテレビやレコーダーの給電機能を一つずつオフするかコンセントからプラグを抜くかしていって、どれをオフすると家中のテレビが映らなくなるかを突き止める→そのテレビ/レコーダーの直上流にブースター電源部を繋ぐ、もアリでしょう。

そのテレビ/レコーダーからブースター本体までの経路だったら「電流通過」な繋ぎになっているのは確かですから、そこにブースター電源部を割り入れるのが安直且つ確実、屋根裏?壁の中?を調べ回る手間は省けます。

お試しを。

書込番号:25826292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junsanさん
クチコミ投稿数:240件 CU38ASのオーナーCU38ASの満足度5

2024/07/27 16:22(1年以上前)

>みーくん5963さん
>麻呂犬さん
>湘南MOONさん
>グリーンビーンズ5.0さん
回答有難うございました。
書き忘れておりましたが、ブースターは、アンテナ直後に取り付けております。
電源供給部は、メインのラインに取り付けました。
一応、関係の無い部屋の電源供給は、関係無いとは思いましたが、オフ・オン・自動と試しました。
メインのラインでの各デバイス電撃をオフにすると最初は映ってますが、しばらく経つと映らなくなるので、念の為オンの状態で使用しております。

書込番号:25827334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > CU38AS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20Sについて 3 2025/09/27 18:55:58
ブースター電源とデバイスのアンテナ電源 6 2024/07/27 16:22:01
壊れるよ 1 2023/10/21 18:56:53

「DXアンテナ > CU38AS」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CU38AS
DXアンテナ

CU38AS

最安価格(税込):¥8,812登録日:2021年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

CU38ASをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る