『S1100と770で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2021年 7月29日 発売

Privia PX-S1100BK [ブラック]

  • 奥行き232mm、スリムサイズの電子ピアノ。小型化と自然な弾き心地を両立した「スマートスケーリングハンマーアクション鍵盤」を採用している。
  • グランドピアノの音色を追求した「マルチ・ディメンショナル・モーフィングAiR音源」を搭載。やさしく繊細な演奏から力強い演奏まで表現可能。
  • Bluetoothオーディオ機能を備え、曲を聴きながら弾いてお気に入りの曲とセッションができる。アプリと連携し無線リモコン機能を使える。
最安価格(税込):

¥47,618

(前週比:+299円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥47,921

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,618¥69,300 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:18 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1322x102x232mm Privia PX-S1100BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-S1100BK [ブラック]の価格比較
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のレビュー
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のクチコミ
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]の画像・動画
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のオークション

Privia PX-S1100BK [ブラック]カシオ

最安価格(税込):¥47,618 (前週比:+299円↑) 発売日:2021年 7月29日

  • Privia PX-S1100BK [ブラック]の価格比較
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のレビュー
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のクチコミ
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]の画像・動画
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Privia PX-S1100BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-S1100BK [ブラック]

『S1100と770で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-S1100BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Privia PX-S1100BK [ブラック]を新規書き込みPrivia PX-S1100BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

S1100と770で悩んでいます

2022/01/19 09:49(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-S1100BK [ブラック]

スレ主 masa_328さん
クチコミ投稿数:34件

770の口コミでS1000と770の比較がいくつかあったのですが、改めて1100と770ではどちらを選ぶべきでしょうか。
(そもそもS1000と1100の違いもよくわかりません)

私のプロフィールとしては、
・50代後半でちょうど1年前にヤマハのNP-12を買ってほぼ毎日30分くらい弾く程度で初心者〜レベルです
・これから長く続けれれる趣味としてピアノを考えています
・住居は賃貸マンションになります。基本、息子が隣の部屋にいるのでヘッドホンで演奏することが多いですが、たまにスピーカーで鳴らしています。

S1100と770と少しショップで触ってみたのですが、打鍵音とかの違いは、ざわざわしていたこともあり良くわかりませんでした。
770の方がS1100の台を考えると安価であるのと蓋がついているのにちょっと惹かれているのですが、如何せん発売時期が2017年とS1100に比べ4年も前であることが気になります。

意見いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24552095

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2022/01/19 18:10(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000989910_K0001369199&pd_ctg=2503

NP-12からのステップアップであれば、どちらでも良いかと思います。
一番はデザインの違いでしょうか。

NP-12の形になれているなら、S1100の方がなじみやすいかもしれません。
スタンドは流用できるのかどうかはありますけど。
サイズ的に新たに買うと、それなりに出費するかもしれません。

770の方は、椅子は今使ってるのを使えば、スタンドは買わなくて良いのは
メリットです。

将来人前でグランドピアノを弾きたい!という事であれば770の方が良いかもです。
漠然と鍵盤楽器を弾けるようになりたい、だとどっちでも良いかと思います。
1100はスマートスケーリングハンマーアクション鍵盤
770は3センサースケーリングハンマーアクション鍵盤U
で1100の方は2センサーで奥行きの短い鍵盤です。NP-12よりは良いと思います。

>これから長く続けれれる趣味としてピアノを考えています
という事を考えると、新しい方が良いかもというのはあります。
加水分解などの経年劣化は製造時点からはじまりますので。


・すでにコンパクトタイプを使っている
・なるべく長く使いたい
・音大受けるとか、グランドピアノが目標にある、とかでなければ
1100の方が良いかもですね。
スタンドは要注意ですけど。

書込番号:24552682

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:63件

2022/01/19 20:55(1年以上前)

>masa_328さん
1:集合住宅で上下左右隣宅や同居ご家族に打鍵音と振
動の配慮が必要(打鍵音はPXS1100>CDPS300>PX770.)
2:1日30分の練習で着実にレパートリーを増やし趣味
として長く続けたい。(内蔵曲数はCDPS300>PXS1100≒
PX770。)
3:PX770は3センサー、PXS1100は3センサーでないが鍵
盤の戻りがわずかに早く感じます。鍵盤奥の演奏性はP
XS1100は困難です。CDPS300はPX770鍵盤非3センサー版。
4:本体+スタンド+3本ペダル+ピアノカバー価格(概算?):
PX770\61200<CDPS300¥54780+SP4¥4803+BQKOZFIN:X型
スタンド¥3599+NKTMピアノカバー¥2280=¥65462<
PXS1100¥60441+上記同様¥10682=¥71123.
PSRE373\24200+B2¥33900=¥58100>CDPS300¥54780
https://www.shimamura.co.jp/shop/kokubunji/piano-keyboard/20211104/7360
https://www.casio-intl.com/asia/en/emi/products/cdps360/
https://ongakuroom.com/piano_application/
https://www.youtube.com/watch?v=l8YiRWi84YM
CDPS300は面倒見の良さを買うなら島村楽器、スタンド
やカバーなどご自分でお探しならAmazonです。
 ご意向にそうか否かわかりませんが以上です。


書込番号:24552938

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa_328さん
クチコミ投稿数:34件

2022/01/20 10:15(1年以上前)

>MA★RSさん
コメントありがとうございます。
スタンドの共有は想定外でした。今使っているNP-12はYAMAHAの純正スタンドL-2Lを付けて使っているのですが、CASIOのS1100とかも付けられるんでしょうか。ちょっと調べてみようかな。S1100はスタンドの価格がネックでもあったし、これが使いまわせるとなると状況も変わりそうです。

 >加水分解などの経年劣化は製造時点からはじまりますので。
発売開始時期は4年の開きがありますけど、製造自体が最近なら経年劣化具合は一緒と考えていいんですよね?

>アウト!さん
コメントありがとうございます。
CDPS300というのは知りませんでした。カカクコムとかではCDP-S110がヒットするので、これの上位バージョンでしょうか。島村とかamazon限定でしょうか。ちょっと内容を確認してみたいと思います。
あと、ピアノカバーという存在も知りました。ありがとうございます。

ポイントの関係で、某家電量販店で購入を考えていて、770の在庫状況とか不安だったのですが(1100はネットでみてもどこでも在庫あり)、店舗に見に行ったら両方ありそうなのでますます悩んでいます。(可能なら)スタンド流用だとかだとかピアノカバーを購入だとか、聞いてみるもんだなと思っています。ありがとうございました。



書込番号:24553582

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa_328さん
クチコミ投稿数:34件

2022/01/20 15:16(1年以上前)

取説をWEBでチェックしましたが、YAMAHAの純正スタンドL-2Lをちゃんと固定してS1100で使うのはやはり無理のようです。(乗っけるだけなら大丈夫でしょうけど) (泣)

書込番号:24553931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Privia PX-S1100BK [ブラック]の満足度4

2022/01/20 19:15(1年以上前)

>masa_328さん
S1100と770を候補にされているとのこと。
結論としては、PX-770をお勧めします。
理由は、スピーカを中心としたオーディオの能力が良いからです。
場所や騒音に特に気を使わなくて済むのであれば、オーディオが良いに越しことはないです。
鍵盤は、どちらも褒められたものではないのですが、ハンマーアクションに無理のない点で、
PX-770の方が若干余裕があるかと思います。

ただし、持ち運びする予定があるなら、迷わずPX-S1100になります。
当方、RolandのRP401R(据え置き)とFP-30(ポータブル)の両方を所有して使っています。
どちらもメリット・デメリットがあるので一概に言えませんが。
ただ、据え置き1台で済むなら据え置きが良いかと。
発売開始が古いことはあまり影響ないと思います。
ここ数年、電子ピアノはBluetooth連携以外あまり進歩がないので。

ご参考になれば。

書込番号:24554255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Privia PX-S1100BK [ブラック]の満足度4

2022/01/20 19:30(1年以上前)

>masa_328さん
> YAMAHAの純正スタンドL-2Lをちゃんと固定してS1100で使うのはやはり無理のようです。
メーカ純正のスタンドは、電子ピアノ本体の構造を考慮して設計しているので難しいです。
当方も、CASIOのCS-53PというスタンドをPX-135等で使っていたので、FP-30に使えるか
試してみたのですが、載るだけで安定はしませんでした。
また、本体高さが異なるので、トータルの鍵盤高さも正規の位置から外れます。

高さ調整が可能で、汎用(スタンド側がまっ平)のものであれば使えると思いますが、
YAMAHA純正のスタンドをCASIOの電子ピアノに使うのは、やってみないと分からないです。

書込番号:24554280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa_328さん
クチコミ投稿数:34件

2022/01/21 09:06(1年以上前)

>みっどぼんどさん

持ち運ぶということはたぶん無いでしょうから、そうなるとオーディオ的に上の770を!というご意見ですね。
しっかりと固定したいので、S1100にするとしたら純正スタンドを利用することになると思います。そうなると、コストの差が出てしまいますが、今のところ、配送料とか値引とかいろいろ踏まえて決めるべきかなぁと思ったりしています。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:24554966

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa_328さん
クチコミ投稿数:34件

2022/01/24 09:43(1年以上前)

コメントいただいた皆さん、ありがとうございます。

結局、週末に770を決めてきました。前持っていたのがヤマハのNP-12だったので、今度は据え置き型がちょっとバージョンアップ感があったというのもありますかね。皆さんのご意見をいただいて迷いましたが、欲しいときが買い時と、購入を決まました。

ただ、納期的にはメーカー発注となるようで2月11日と3週間くらい待たされるようです。
また、某家電量販店で60,000円(ポイント無し)でした。配送、設置はメーカー側でやってくれるようなので、あとは部屋を整理して待つだけです。

書込番号:24560079

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-S1100BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-S1100BK [ブラック]
カシオ

Privia PX-S1100BK [ブラック]

最安価格(税込):¥47,618発売日:2021年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

Privia PX-S1100BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング