『windowsで2台をステレオ接続するには』のクチコミ掲示板

2021年 8月 6日 発売

LSPX-S3

  • 有機ガラス管は高域を再生するツイーターになっていて、中央に配置されているウーハーは中低域を再生するグラスサウンドスピーカー。
  • LEDの明るさは32段階から調整可能。本体のタッチセンサーでライティングのオン/オフや輝度の調整、「キャンドルライトモード」の選択ができる。
  • スマホやタブレット・PCなどと接続して快適に通話を楽しめる。マイクを最適な配置にしたことで自分の声を鮮明に収音し、相手にクリアな声を届ける。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:+1,006円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,000¥55,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:8W スピーカー構成:2Way 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約8時間 複数台同時再生(Bluetooth):○ LSPX-S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSPX-S3の価格比較
  • LSPX-S3のスペック・仕様
  • LSPX-S3のレビュー
  • LSPX-S3のクチコミ
  • LSPX-S3の画像・動画
  • LSPX-S3のピックアップリスト
  • LSPX-S3のオークション

LSPX-S3SONY

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:+1,006円↑) 発売日:2021年 8月 6日

  • LSPX-S3の価格比較
  • LSPX-S3のスペック・仕様
  • LSPX-S3のレビュー
  • LSPX-S3のクチコミ
  • LSPX-S3の画像・動画
  • LSPX-S3のピックアップリスト
  • LSPX-S3のオークション

『windowsで2台をステレオ接続するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSPX-S3」のクチコミ掲示板に
LSPX-S3を新規書き込みLSPX-S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

windowsで2台をステレオ接続するには

2025/03/02 09:45(6ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > LSPX-S3

クチコミ投稿数:436件

andoroidで2台をステレオ接続はできるのですが
操作しやすいwindowsでステレオ接続にする方法はございますか

書込番号:26094860

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2025/03/02 12:23(6ヶ月以上前)

・LSPX-S3 2台のスピーカーを使用してステレオ再生を楽しむ(Stereo Pair機能)
https://helpguide.sony.net/speaker/lspx-s3/v1/ja/contents/TP1000428554.html
・LSPX-S3 パソコンをBLUETOOTH接続する(Windows)
https://helpguide.sony.net/speaker/lspx-s3/v1/ja/contents/TP1000428549.html

持っていないので試せません。
Android限定というような文言は見当たりませんが、
どこまでできて、どこからできないのか具体的に
操作手順を含めて書かれると、持っている人から
返信が貰えるかも知れません。

書込番号:26095077

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/03/03 12:46(6ヶ月以上前)

>粒粒煎餅さん

Stereo Pair機能は2台のスピーカー間で設定する機能です。
ですから、AndroidであろうがWindowsであろうが、2台のLSPX-S3でステレオ再生できます。
すでに、Androidでスピーカー 2台でステレオ再生できているなら、すでにStereo Pair機能で接続されています。
あとは、Windowsと左側スピーカーを接続するだけです。次のようにやってみてください。

@ 念のため、Androidでスピーカー 2台でステレオ再生する。
A AndroidのBluetoothをオフにする。
B 左スピーカーの底面のBLUETOOTH(以下、Bと略す)ボタンを押す。Bランプが2回ずつ点滅する。
C Windowsの「デバイスを追加する」でLSPX-S3をペアリングする。
https://helpguide.sony.net/speaker/lspx-s3/v1/ja/contents/TP1000428549.html
ここのD以降を参考に。
これで、スピーカー2台でステレオ再生できます。

通常の使用方法としては、AndroidもWindowsも通常はBlueoothをオフにしておきます。そして、2台のLSPX-S3を1分以内に電源オンします(1分以上経ってしまうとステレオ再生に失敗します)。その後、使う方のAndroidまたはWindowsのBluetoothをオンにします。
なお、よく聴くのがAndroidならAndroidのBluetoothは常にオンでもよいですが、PCを聴くときはかならずAndroidのBluetoothをオフ、その後PCのBluetoothをオンにする必要があります。

書込番号:26096413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2025/03/09 08:15(5ヶ月以上前)

>osmvさん
ありがとうございます。 感謝いたします。

windowsではソフトで、360度バーチャル音量など
ソフトで何か音声出力を遊べるようなものはないでしょうか

あと、ランプの設定などは、windowsで可能でしょうか

書込番号:26103309

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/03/10 12:59(5ヶ月以上前)

>粒粒煎餅さん

きちんとした360立体音響を再生するには、それに対応した機器が必要です。
https://www.sony.jp/headphone/special/360_Reality_Audio/?s_pid=jp_/headphone/_special/_360_Reality_Audio_hptop
LSPX-S3は対応していないのできちんとした立体音響は無理(Music Centerにそういう項目は出てこない)でしょう。
ネットを検索すれば、他社のなんちゃって立体音響再生アプリがあるかもしれませんが、正式に対応していないスピーカーではお遊びの域を出ないと思います。

ランプはLSPX-S3独自の機能なので、その設定にはLSPX-S3専用のアプリが必要です。Windowsでそういうアプリがなければランプの設定は無理ですね。

書込番号:26104955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2025/03/11 11:39(5ヶ月以上前)

毎日 ステレオ設定する必要があり それも何度やってもつながらない
1時間かけてやっと繋がる感じです。
何か固定方法などはございませんでしょうか

書込番号:26106072

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/03/11 12:30(5ヶ月以上前)

>粒粒煎餅さん

すべての送信側の機器のBluetoothをオフにし、左スピーカーを電源オン、すぐに(1分以内に)右スピーカーを電源オン。
それでしばらく待ち、左右のスピーカーがつながってから、送信機器のBluetoothをオンにしたらどうですか?
あとは、左と右のスピーカーの距離が離れすぎていませんか? 2m以内にしてみるとか…。
それでもダメなら、ステレオ再生できている状態で、2台のスピーカーの電源を切らないようにするとか…。

書込番号:26106124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2025/03/11 13:02(5ヶ月以上前)

2台はくっつけるくらいの距離で設定行ってます。
今日は、ステレオ接続できません。
SONYに聞いてます。 メール待ちです。

ちなみに電源は入れっぱなしです。
距離は5mほど離れてます。

書込番号:26106155

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/03/11 22:31(5ヶ月以上前)

>粒粒煎餅さん

LSPX-S3を最新バージョンにアップデートしてください。
https://www.sony.jp/active-speaker/update/?searchWord=LSPX-S3

LSPX-S3の電源ボタンを長押し(約8秒)して再起動させていませんか?
再起動させたときは、他方のBボタンとST PAIRボタンを押してStereo Pair機能を必ず解除してください。
そのまま使用すると、Bluetoothが接続できないなどの不具合が起こります。

どうしてもうまく行かないときは、2台のLSPX-S3とも初期化し、スマホやPCのBluetoothをオフにし、2台のLSPX-S3を1m以内に置き、Stereo Pair機能を設定してください。
https://helpguide.sony.net/speaker/lspx-s3/v1/ja/contents/TP1000428554.html
そして、スマホやPC側のペアリングも削除し、スマホやPCと再ペアリングしてください。

常にACアダプターをつないで使っているなら、2台のLSPX-S3ともBluetoothスタンバイ機能をオンにしてみてください。Stereo Pairで接続していたなら、片方の電源オンで他方も自動的に電源オンになりStereo Pairになります。
https://helpguide.sony.net/speaker/lspx-s3/v1/ja/contents/TP1000428577.html
うまく行けば、スマホまたはPCのBluetoothオンで、左のLSPX-S3が電源オンしてBluetooth接続し、右のLSPX-S3も電源オンし、Stereo Pairになると思います。

なお、2台のLSPX-S3間の距離が5mは離れすぎかと…。1台のときはスマホやPCから10mくらいは届くと思いますが、Stereo Pairのときは5mは厳しいかと思います。

書込番号:26106872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2025/03/12 17:45(5ヶ月以上前)

加えて、ボリューム− の Bを押して初期化もしてますが接続できません。
今日は、一度もステレオ化できませんでした。。。。

書込番号:26107825

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/03/12 21:00(5ヶ月以上前)

>粒粒煎餅さん

>今日は、一度もステレオ化できませんでした。。。。
それはどういう意味ですか?
ステレオ化の設定は正常に完了するのでしょうか?
それとも、設定そのものができないということでしょうか?
あるいは、設定はうまく行くが、次に電源オフ/オンしたときにステレオ接続にならないということでしょうか?

ステレオ化の設定は一度だけです。
ステレオ化が成功すれば、あとは電源オフ/オンするだけでステレオ接続になります。
しょっちゅうステレオ化の設定をしていたら、動作がおかしくなってしまいます。

また、ペアリングするのは左スピーカーだけです。右スピーカーはどの機器ともペアリングしてはいけません。

書込番号:26108066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2025/03/13 08:20(5ヶ月以上前)

一昨日はステレオ化できました。
昨日は10回ほど挑戦しましたが、できませんでした。
これにばかり時間をかけられないのですが
店舗で使っう予定で、開店前なので焦ってます。

書込番号:26108438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2025/03/13 12:33(5ヶ月以上前)

再生する設定

作例
設定

添付に動画見ていただけるかな?

書込番号:26108685

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2025/03/13 21:00(5ヶ月以上前)

>粒粒煎餅さん

この動画はStereo Pair機能を設定するところですか? ST PAIRランプの点滅がありませんが…。
https://www.sony.jp/support/active-speaker/howto/lspx-s3/?srsltid=AfmBOoqbndzULamtQLbq8UHOvjNifWbPVPJ5z0rWHDYmIGK38MTp0a2b#b3
1台目のスピーカーのBボタンを長押し(約3秒間)すると、BランプとST PAIRランプが点滅します。
その後(1分以内に)、2台目のBボタンを長押し(約3秒間)すると、BランプとST PAIRランプが点滅します。
しばらくすると、2台ともST PAIRランプが点灯し、2台目のBランプが消灯します。
これで、Stereo Pair機能の設定完了です。
あとは、スマホやWindowsで1台目のスピーカーとペアリングしてください。すでにペアリング済なら、スマホやWindowsのBluetoothをオンにすればよいです(接続できなければ、スマホやWindowsでBluetoothの接続操作をする)。

書込番号:26109170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2025/03/13 22:01(5ヶ月以上前)

1台目のスピーカーのBボタンを長押し(約3秒間)すると、BランプとST PAIRランプが点滅します。
その後(1分以内に)、2台目のBボタンを長押し(約3秒間)すると、BランプとST PAIRランプが点滅します。

その後

Bランプのみ点灯にかわります。 (両方)

1日10回以上やってます。

書込番号:26109252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > LSPX-S3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台使いのステレオ再生について 2 2025/06/18 11:47:40
windowsで2台をステレオ接続するには 14 2025/03/13 22:01:24
音量が勝手に最大になってしまう 3 2024/08/27 12:50:40
LDAC接続で音が途切れて使えない。 3 2023/02/10 18:41:04
LEDのON/OFF 1 2021/09/04 16:26:07

「SONY > LSPX-S3」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSPX-S3
SONY

LSPX-S3

最安価格(税込):¥38,000発売日:2021年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

LSPX-S3をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング