『ジーッという音』のクチコミ掲示板

2021年 9月15日 発売

KZ-PH34

  • 2重のIHコイルと2つのセンサーを搭載した卓上IH調理器(1口)。鋳物ホーロー鍋、ステンレス鍋に対応した「炊飯コース」を搭載。
  • 食材をじっくりやわらかく仕上げる「煮込みコース」を搭載し、鍋の種類や食材の量が変わっても、80度以上の温度を保つよう自動で火加減を調整。
  • 「揚げ物コース」を備え、温度を自動でコントロールする。運転音が気になりにくい静音設計(弱火以下)。
最安価格(税込):

¥10,683

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,683

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,683¥22,900 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ 電源:100V KZ-PH34のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH34の価格比較
  • KZ-PH34のスペック・仕様
  • KZ-PH34のレビュー
  • KZ-PH34のクチコミ
  • KZ-PH34の画像・動画
  • KZ-PH34のピックアップリスト
  • KZ-PH34のオークション

KZ-PH34パナソニック

最安価格(税込):¥10,683 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月15日

  • KZ-PH34の価格比較
  • KZ-PH34のスペック・仕様
  • KZ-PH34のレビュー
  • KZ-PH34のクチコミ
  • KZ-PH34の画像・動画
  • KZ-PH34のピックアップリスト
  • KZ-PH34のオークション


「KZ-PH34」のクチコミ掲示板に
KZ-PH34を新規書き込みKZ-PH34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ジーッという音

2024/11/28 03:18(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH34

スレ主 ciamoさん
クチコミ投稿数:4件

元々使用していた卓上IHの音が煩くて、テレビも音量を上げないと聞こえなかったのですが、こちらに買い替えて凄く静かになりました。

ただ、とろ火〜火力5くらいまでの設定にすると、8秒に1回ジーッという音が聞こえます。(火力を強くした時は大きくなるファンの音に紛れて聞こえません)

普段、ガスコンロで調理してから卓上IHに持っていき、保温〜低温のみを使用をするので、静かな中ジーッという音が鳴ると、とても気になってしまいます。

初期不良で交換して貰った方が良いのか、そもそもの仕様なのかを知りたくて、どなたかお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

書込番号:25976883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 ciamoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/28 03:36(1年以上前)

追記です。

IH対応のフライパンを使用する際に、ジジジーと共振音(共鳴音)がすることがあるのですが、それとは違う低い電子音が本体のボタン操作側から聞こえているように思います。

書込番号:25976892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/28 03:37(1年以上前)

コイル鳴きでしょう。
銅線を巻いた部品で起きやすいです。
製品によって鳴りがうるさいものとそうでないものがあります。
使用に問題なく耳障りな音がする状態で、もし交換対応になるとすれば、かなり不快と感じるほどの音が出ないと無理でしょう。
メーカーに連絡して点検をしてもらうことになります。

似たよう製品だと炊飯器でもうるさい個体はあります。
ただ低い音がしているレベルでは「こんなもんです」と帰られることもあるでしょう。
コイル鳴きが心配なら、購入前に現物で聞くしかありませんが、その商品は開封品になるので、店舗では断られるでしょう。
銅線が巻いている製品は数多くあります。
最近音に過敏な人が増えていますが、そうなると家電製品などは買えなくなりますよ。
使っていない時もうるさなら問題ですが。

書込番号:25976893

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/11/28 03:42(1年以上前)

取説6ページに記載があります。

書込番号:25976895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/28 07:11(1年以上前)

>ciamoさん

> ジーッという音

取説に
使用中に キーン・ジー・ブーンという音
共振することが有ります。

故障では有りません。

書込番号:25976974

ナイスクチコミ!3


スレ主 ciamoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/28 08:30(1年以上前)

>MiEVさん

返信ありがとうございます。
コイル鳴きですか。
銅線を巻いた製品に起きやすいのですね。
勉強になりました。

音の大きさは、蜂が顔の周りを飛んだ時くらいの大きさです。

音に過敏な方ではないと思うのですが、一定の間隔で鳴るとわかっていると『鳴るぞ鳴るぞ』と構えてしまうので、いっその事ずっと鳴り続けていてほしいとすら思ってしまいます。

楽天ビックで購入したのですが、使用には問題ないので、仰る通り交換は難しいかもしれないですね。

ご丁寧に取説のページまで教えて下さりありがとうございます。

書込番号:25977041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ciamoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/28 08:42(1年以上前)

>湘南MOONさん

返信ありがとうございます。

色々と鍋を変えたり、位置を変えたりしてみましたが、駄目でした。

共振音(共鳴音)は使用する鍋やフライパンによって鳴ることがあるのですが、それとはまた違う低い音で気になってしまいます。

そういう仕様だと思って諦めるしかないのですかね…

ご丁寧に取説まで添付して頂き、ありがとうございました。

書込番号:25977063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH34」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動炊飯で使える鍋(その2) 0 2025/02/01 11:13:41
ジーッという音 6 2024/11/28 8:42:31

「パナソニック > KZ-PH34」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH34
パナソニック

KZ-PH34

最安価格(税込):¥10,683発売日:2021年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

KZ-PH34をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング