HT-A9
- 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
- ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
- 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
このページのスレッド一覧(全204スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 6 | 2021年10月11日 21:38 | |
| 9 | 6 | 2021年10月8日 20:24 | |
| 4 | 4 | 2021年10月2日 19:43 | |
| 59 | 41 | 2021年10月2日 04:24 | |
| 5 | 2 | 2021年10月1日 12:47 | |
| 8 | 12 | 2021年9月28日 20:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
こんにちは、いつも参考にさせていただいております。
先日、HT-A9が届きましてセッティングしたのですが、スピーカーの高さについて疑問がありましなたので書き込みさせて頂きました。
テレビから2メートルくらいの位置にローテーブルを置き、絨毯に直に座ってテレビを見る、という環境になります。
現在、スピーカーは60センチくらいのスピーカースタンドに設置していますが、このような状態ですと、視聴高さが足りないでしょうか?
だいたいソファに座っての説明図が多いためもしかして低いとダメなのかと思いまして…。
リアだけでも下げた方が良いとかアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24390293 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>すぴねるさん
映画でしたら、テレビの映像とA9音響に一体感有れば全く問題ないですね。リアスピーカー高めの方が音の繋がりが良くサラウンド感あると思います。
書込番号:24390472 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ダイビングサムさん
ご回答ありがとうございます!
問題ないということで安心しました。
映画は、ということですが、他のことだとちょっと問題があるということでしょうか?
私はほぼ映画か地デジ、時々ゲームくらいですので大丈夫なのですが、興味本位で…。
書込番号:24390784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すぴねるさん
確か85インチのX95JのBRAVIAでアコースティックマルチオーディオをセンタースピーカーとして連携させていますよね。これで音響はほぼ完璧です。大画面テレビのサブウーハーで満足できない耳慣れが出ましたら、サブウーハーSW3を追加すれば良いだけです。これで完璧です。A9の最強コンビのBRAVIAで、自宅でIMAXを堪能できる環境です。システムの性能最大限発揮するのであれば出来るだけ音量上げることぐらいです。何も不満無いはずです(笑)。
書込番号:24390845 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ダイビングサムさん
あれ…?バレてますね(笑)
詳しくありがとうございました。
サブウーハーは物足りないと思った時に買い足す、ということで了解致しました。
…実はこちらを買った時のポイントが2万程あるのでボーナス時期にでも(笑)
書込番号:24390873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すぴねるさん
ブルーレイかPS5どちらを繋ぐか迷ってるとのことですが、PS5でブルーレイ再生できますので、大丈夫です。その際設定をオプション設定でブルーレイ音声出力をダイレクトかビットストリームを選択すればブルーレイ音声を正しく再生できます。PS5のブルーレイの再生能力は凄いようです。
書込番号:24390962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
やはりプレステですか。
そうなんだろうなーと思ってました…。
プレステ5、Blu-rayのプレーヤーとしてもとても優秀ですよね…。
周りの人がわりと抽選に外れていたので、買えるわけ無いやー!と思って、BRAVIA用にいろいろ悩んでUBP-X800M2をネット注文したんです。
そしたら次の日、エディオンで抽選受付やってたので一応申し込むかー、と思ったら、当たってしまって…。
…こんなことならレコーダーにしておけば…ってなりました…。
もったいないのでどうしたものかと悩み中でして……(涙)
ご意見、ありがとうございました!
書込番号:24391114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
こんにちは。
とんでも質問かもしれませんがご容赦下さい。
現在、HT-Z9F+リアスピーカーで主にサブスク映画、ライブを楽しんでおります。
こちらの機種とHT-Z9Fを併用使用は可能でしょうか?
そうすれば、ウーハーも買い足し必要無く、ブラビアが無くとも、センターからの音も補完出来で、
良いことずくめな気がするのですが。。
ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。
素人質問なので、バカバカしい質問ならスルー下さい。
書込番号:24385146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DAI6969さん
全く意味が有りません。使用するならば一方は光入力するしか有りません。
しかし、合わせて使う事を想定してない機器を合わせても雑音が増えるだけです。
テレビのスピーカー。同時にラジオのスピーカーを使う。二つあるから良い音になると思いますか?
書込番号:24385243 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
いいアイデアですねセンタースピーカーをどうするかですね
次期モデル出るまでそのまま使いましょう。
書込番号:24385349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DAI6969さん
残念ながら出来ませんね。有線音声出力で可能なのはアコースティックセンターシンクのS端子だけです。当然光端子もありません。ワイヤレスでサブウーハーと4本のスピーカーしか繋がりません。HDMIで無理に接続しても認識せず、音もでないと思います。ノイズ対策で出来ないようにしてるんでしょうね。
書込番号:24385505 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>DAI6969さん
>ダイビングサムさん
どうしても併用したい場合の接続方法はテレビに光出力端子がある前提です。
書込番号:24385510
1点
>ダイビングサムさん
HDMIで無理に接続しても認識せず、音もでないと思います。ノイズ対策で出来ないようにしてるんでしょうね。
正にこれをイメージしていましたが、音出ないのですね。勉強なりました。ありがとうございます。
書込番号:24385554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DAI6969さん
余談ですが、この様な独立した新次元のファントムスピーカーでサラウンド鳴らすシステムで、外部スピーカーと接続出来ると、それだけで設計不良になってしまいます。保証外の動作はさせられません。動作出来ると、その既成事実から、予想できない不具合が出るからです。ですので、余計な接続出来ませんし、HDMI連携出来ないようにしてます。
外部連携のブルーレイならまだしも、パソコン、ゲーム、アンドロイドTV、Wi-Fi、インターネット、音楽映画ソフト等ありとあらゆる難題を抱えながら製品化したと思います。
アトモス立体音響でしたら、今お持ちのシステムで十分だと思います。
書込番号:24385764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
いつも楽しんでこの機種のページを拝見しております。
私も9月下旬に家電量販店で購入して納期の連絡を楽しみに待ってる次第です。
折角良い機種を導入するので皆様が楽しんでいらっしゃるDolby Atmosを楽しみたいと思い、ブルーレイレコーダーも買い替え検討中です。
家電量販店の店員さん曰く、ディスクに収納されていればどんなレコーダーでもHDMIでこの機種と接続すれば出力されますと説明を受けました。
所有のテレビがARCの搭載しか無くシャープ製の為、音声専用出力のあるAQUOS 4Kレコーダー 4B-C10DW3にしようかと思ってます。
質問としては、家電量販店の店員さんの話は正しいのか?
検討しているブルーレイレコーダーでもアトモスが楽しめるのか?
この2点になります。場違いな質問かもしれませんが、皆様からアドバイスを頂ければ嬉しいです。
書込番号:24375373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コウジ40さん
ARC対応のテレビで且つご質問のブルーレイプレイヤーでしたら、アトモス再生はHDMI接続で全く問題ないですね。
書込番号:24375401 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ダイビングサムさん
ご返信有難うございます!安心しました!
HT-A9付属のHDMIケーブルで直接ブルーレイレコーダーの音声専用HDMI端子とHT-A9を接続して、ブルーレイレコーダーからの音声&映像出力HDMI出力を5000円位したHDMIケーブル(DLCHX15)で繋いで、HT-A9とテレビを今使ってるサウンドバーで使ってるHDMIケーブル利用してARC接続する予定です。
再度の質問で恐縮ですが接続はこれで問題無いでしょうか?
書込番号:24375447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コウジ40さん
全く問題ないですね。接続に不安要素はありませんので大丈夫ですよ。
書込番号:24375582 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ダイビングサムさん
再度のご回答有難うございました!
高額なシステムでしたので素人の私にはフルに楽しむ為の不安要素が多数あり。。。
差し当たり接続問題無ければ後はどうにかなると思います!
本当に有難うございました!
書込番号:24375593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
HT-A9を購入する予定なのですがスピーカーの設置をする際に部屋の構造上スピーカースタンドが必須です、しかしSONYからは対応したスピーカースタンドの発売は今の所ないみたいなので社外品でスピーカースタンドを探しています、自分で探した結果AmazonブランドEono(イオーノ)のポール型スタンドが対応していそうなのですが他にHT-A9に対応したスピーカースタンドがあれば教えて下さい。
書込番号:24276087 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Amazonで購入したスタンドが届きましたので、設置してみました。
懸念していたネジの取り付けはちゃんと出来ました。
取り付け用のネジやスペーサーは全て付属のものです。
廉価なスピーカースタンドなので、どっしり感はありません。
サテライトスピーカー用なので、本機のような低音もしっかり出るスピーカー用としては貧弱かも知れません。
私の使用方法・・・普段は部屋の隅に置いておいて、視聴する時だけ理想ポジションに置き、自動セッティングをかける・・・と言った使い方には悪くないと思えます。
自動セッティングも1分ですから、全然面倒ではありません。
むしろ視聴の都度行うので、ズレてくるなんてこともありません。
音質重視ではないものの、当機には悪くない選択かと思いました。
書込番号:24288058
1点
>まるぼうずさん
画像と感想ありがとうございます、なかなか良い感じに取り付けができてますね、私の方はHT-A9を9月に購入する予定だったんですが我慢できず本日発注しました16日に到着予定なので楽しみです^_^
書込番号:24288139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>んc36改さん
本日HT-A9とeonoのスピーカースタンドが届きました!早速スピーカースタンドを組み立ててスピーカーを取り付けましたスピーカースタンドにはポールにコードを通す穴があるのでコードは隠せます、専用スタンドじゃないの?って思ってしまうほどジャストサイズで取り付けできました、サイズ感等は>まるぼうずさんの画像を参考にして下さい。
書込番号:24291763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>souhei & sakuさん
私も検討します。ありがとうございました。
書込番号:24291854
0点
>んc36改さん
電源ケーブルは支柱の中を通して、ベーススタンドの下部から出すことが出来ます。
ただ、私の場合はそれをするとコンセントまで届かなくなりますし、スタンドごと移動させますので、電源ケーブルはそのままのほうが使い勝手がいいんですよ。
書込番号:24291868
1点
なるほど
でも見た感じ延長しても支柱に入れた方が見た目はいいですね。
まー余計なお世話ですよね。
素敵なリビングにA9マッチしてますね。
書込番号:24291893
0点
そうですね。
ずっと同じ位置に置いておくなら、そうすると思います。
もっともその場合は、もっとしっかりとしたスピーカースタンドにするでしょうね。
使わない時は部屋の隅に移動させるために選んだスピーカースタンドですから。
書込番号:24291905
1点
初めまして!こちらの書き込みから1ヶ月ちょっと経っていますがその後これといったスタンドが見つかったという方いらっしゃいますか?
ぼくは注文は終わってるのですが届くまでまだ時間がかかるようで。。eonoのスタンドもここしばらくは取扱いがないようですし、上に乗せるだけのスタンドにするか悩んでおります。
アドバイスいただければありがたいですm(__)m
書込番号:24366028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kotobuki01さん
今のところスピーカーを固定できるスタンドはeonoだけみたいですね、スピーカーの固定にこだわらないなら選択肢は広がると思いますよ。
書込番号:24366301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですよね〜!
落としたりすることは無いとは思うのですがやはり固定しておきたいなと思う気持ちは大きいです(^^;)
ちなみに壁掛けも検討しましたが、テレビを置いている壁面側の右側には壁がなく、側面の壁に付けるしかなくなります。そうなると見ている方向に対し直角の角度での取り付けになってしまうのですがその場合聞こえ方はどうでしょうか?
ネットを見てる限りだと向きもあまり気にしなくても大丈夫なような記事が多いのですがちょっと不安しかないのです(>_<)
書込番号:24366711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kotobuki01さん
スピーカーはけっこう安定感があるので大きな揺れがない限り倒れたりはしないと思いますよ(接触には注意が必要ですが)あと固定するデメリットはスイッチ類がスピーカーの下にあるので固定するとスイッチの操作が面倒くさくなります
スピーカーの向きや高さに決まりはないとは言っても実際に設置してみないとどの様に音が聞こえるかわかりませんし理想的な設置位置はあると思います(答えになっていなくてすみません)
書込番号:24368879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>souhei & sakuさん
>kotobuki01さん
こんにちわ。うちは4本共壁掛けしています。
amazonでFuIiLieというブランドのスピーカーブラケットを使用しています。
フロント左右は以前eonoスピーカースタンドを使用していました。
kotobuki01さんが心配されている右壁に壁掛けした場合の音の聞こえ方ですが、壁掛け前の配置時に比べて変化はほとんど無いと思います。(壁掛けして直ぐに聞いた時は少しだけ右からの音が強く感じました。これは左スピーカーに比べて右の方が視聴者の方に向いてるからだと思います。)
書込番号:24369263
2点
素敵ですね!ぼくも壁掛けにしようかな(o^^o)
スタンドが合うか合わないかをわからずに購入するよりもいいですよね。eono売ってれば別ですけど今の所再販する気配ないですもんね(^^;)
書込番号:24369501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kotobuki01さん
お褒めの言葉、有難うございます。
eonoスピーカースタンドが買えないのは困りましたね。スタンド使用するならば第一候補ですもんね。
仕事部屋に頓挫している私の物をタダで貰って頂きたいです(笑)。
書込番号:24369868
2点
タダなんてお金払ってもいただきたいくらいですよ(^^;)
毎日Amazonとフリマサイトをキョロキョロしてます。。
それにしても公式で9/5ころに買ったんすけどまったく発送については音沙汰無しです。。いつ届くんでしょうね〜(>_<)
書込番号:24370580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そうかのさん
ブラケットですが、下向きの角度はどの程度まで可動しますか?
当方、壁の上の方にしかブラケットが付けれないので取付けた場合、
視聴位置がスピーカーより結構下の方になってしまいます。
また購入されたブラケットのURLを教えて頂ければ幸いです。
書込番号:24371560
0点
>ペンバーさん
amazonで確認した所、傾斜角度は±20°と書いてありますね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B098LYD4J8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
ただ、SONYのサイトで設置位置から天井までの高さの推奨距離が1m〜4mとなっていますので出来る限りこの範囲内での設置が良いと思います。あとこのブラケットの構造が上下二つの部品を下から1本のボルトを挿入し上から樹脂製ナットで締めるのですが取付けた後、しばらく馴染む迄は緩みがちです。
耐荷重は5kgまでと書いてありますがHT-A9(重さ2.7kg)を取付けてみて、これ以上の重さは無理だと個人的には思いました。
私だったら天井付近にもし付けられるのであればもっとしっかりした物を選ぶと思います。
安いので仕方ないですけどね。
うちみたいに低い位置に取付でしたらボルトの緩みも直ぐに確認できますし(馴染んだ後は緩みません)オススメです。
書込番号:24372089
1点
eono再販なりました!
今ポチれましたのでもし希望されてる方いましたらお早めに(o^^o)
これでなんとかなりそうです☆
書込番号:24372913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そうかのさん
お返事ありがとうございます。
なるほどですね、天井付近は高さがあり樹脂製ナットだと少々不安ですね。
天井までの高さは確かに1m未満になりそうなのですが、
YouTubeでフロントスピーカーを天井付近に壁掛けして使われている方がいまして、
5.1chなどのコンテンツを視聴するなら上から音が降ってくるような感じが良いようで、
逆にテレビなどの2chだとTVと違うところから音がする感じでやめた方が良いと仰っていました。
私はテレビ放送はあまり見なくてBlu-rayやPS5がメインになるので天井付近もありかなとも考えております。
A9が届くのが10月末になるので届いたら色々試してみたいと思います。
また別のブラケットも検討してみます。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:24374382
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
この度は皆さんからたくさんのご意見をいただき、HT-A9を購入することができました。ありがとうございました!
商品到着までまだかなりかかりそうですが、とても楽しみです。
質問の内容になりますが、A9に合うスピーカースタンドを探しています。
はじめはイオーノのスタンドを検討していたのですが、取り扱い終了となってしまったようです。
商品到着までに購入しておきたいのですが、良い商品をご存知であれば教えていただけると助かります。
理想はスタンドと固定できるものがよいのですが、現状探すことができませんでした。
書込番号:24371924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ほどたまたまAmazonを見たら再販してまして、無事購入することができました。
お騒がせしました。
書込番号:24373036 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
ぜひHT-A9を自宅に設置したいと考えているのですが、自宅のTVがある部屋が6畳と狭めですが、視聴環境としては支障が出てしまう広さなのでしょうか。
またサブウーファーなどはつけず、単体で使うつもりなのですが、近隣騒音などが気になってしまうような音(主に低音)は単体でも出てしまうのでしょうか。
a7000の方でそのようなレビューを見たので気になりました。
もしわかる方がいましたら、回答よろしくお願いします。
書込番号:24342719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jack1101さん
サブウーファー無しならば問題ないと思います。
どこまで隣へ影響するかは使い方や環境もありますので。。
6畳あれば実際の試聴環境が収まる広さです。
書込番号:24342742
1点
壁を通り越した位置に配置したように音源を仮想設定とかいずれ出て来そうな気がします。
このシステム聴けば聴くほどたった4個のスピーカーとコントロールアンプだけに未来感じます。
私的には設定モードもっと増やして欲しかったな。それだけ支払ってますしソニーの技術なら十分可能でしょう。
書込番号:24342808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jack1101さん
広さは問題ないと思います。
本体にウーハー内蔵されていません。
ただ音を天井、壁に反射させる為、音量かなりあげないとファントムスピーカー再現しないことになりそうですが。特に映画の臨場感得られない可能性があります。ここがちょっと落とし穴かもです。
書込番号:24343487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jack1101さん
映画以外なら、A9でいいかもしれません!
先日、SONYストア銀座で、YouTube機材の体験会があり、参加。
その後、5階に上がり、以下の質問をしました。
私:映画大好き人間ですが、映画ファンには、A7000とA9、どちらを推奨しますか?
スタイリスト(店員2名):二人とも、A7000と回答。映画作者の意図を、5.1chサラウンド環境がより忠実に再現するからと!
私:SONYストア銀座で開催された、A9/A7000開発者とのトーク会に参加しましたが、
音場設定音がかなり大音量で、日中帯でないと、試せないほどの音を、少しボリュームを下げる方法ありますか?
スタイリスト:サラウンド環境を最大限満喫して頂くには、この音量が必要です。と
音場設定時の大音量が、一番サラウンド効果を確かめられるレベルなので、
映画シーンはA9(4.0.4ch)より、A7000(7.1.2ch)が優秀と判断しました。
逆に、360 REALITY AUDIO は、A9の方が秀逸です。
約2〜3時間の映画をA7000で見ても、全く違和感ありませんが、
A9は、私の場合、三半規管の発達状況のせいか、軽いめまい症になりそう!
>ダイビングサムさん
ただ音を天井、壁に反射させる為、音量かなりあげないとファントムスピーカー再現しないことになりそうですが。特に映画の臨場感得られない可能性があります。ここがちょっと落とし穴かもです。
↑同感です
書込番号:24361036
3点
>james007さん
そうなんですよね。A9に耳を近づけてみても、大音量でもあまり聴こえないです。目に見えないファントムスピーカーから、空間で聴こえるので、ソニーのデモ担当してる方も、音像が甘い音源ですとは言ってました。音の波面の合成ですから、当然直進スピーカーとは異なり、人によっては頭が痛くなる可能性が有るわけですが、ソニーはこれを理由に返品は認めてないので注意する必要がありますね。カタログでも映画の音の広がりと臨場感を創出とありますが、音量上げないと、創出されませんと明示してないのが、良くないです。
昔はDTS音声でたばかりの時には、アンプの取説に音量は十分に上げられる試聴環境でないと、本来の再生は出来ませんと注意書きが有りました(笑)。
書込番号:24361857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
めまいはないですね。
聴いてるうちに音は慣れてきました。悪いとは思いませんが、値段考えるともうちょい頑張ってほしいかな。
レビュー入れてますがヘッドマウントディスプレイ思い出します、最初のモデル詰めが甘かったけど後に対策して出てきました。
私は未来感じますね。スマホやパソコンで音楽聞く時代4個のスピーカーだけだし、机に小型4個置いて仮想ホール、映画館、とか出てきたら面白い、豪華なシステムなんて金持ちの道楽でしょね。
オンキョウが駄目なのは時代の流れには逆らえませんでした。目先かえないと良いもの作っても売れない。
書込番号:24361945
0点
>んc36改さん
ちなみに音量どのくらいで映画観てますか教えて頂けますか?
書込番号:24362051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
27です。
書込番号:24362070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>んc36改さん
ありがとうございます。
書込番号:24362105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>james007さん
差し支えなければ、A7000で映画観るときの、音量どのくらいでしょうか?
書込番号:24362413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
A7000で映画を見る時は、日中帯と夜は異なります。
WOWWOW映画はリアルタイムでも録画版再生でも、以下の通りです。
1)日中帯: Volume 12 /IMMERSIVE AEオン/ナイトモード off
2)17:00から22:00 Volume 11:IMMERSIVE オン ナイトモード on
3)22:01〜07:00 Volume 10:IMMERSIVEオン ナイトモード on
YouTube視聴中、コンテンツ配信内容により、音が小さい場合は、Volume 15くらいに上がることもあります。
マンション入居者第一号で、管理組合理事長の経験回数が最多なので、近隣住民への迷惑を考慮し、
音量は控えめ状態です。
書込番号:24368154
0点
>james007さん
詳細な設定情報有難うございます。音量の制限有るなかで細かい設定なされてるんですね。おとといヨドバシアキバで試聴しましたが、A7000も音が良くてはっきり言って驚きました。A9の臨場感にかなり近いですね。ビームトゥイータと内蔵サブウーハーケンカするかと思いましたが、凄い音の広がりを作って、且つパワフル。A9置けるスペース無ければA7000お勧めですね。
書込番号:24368354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)


















