HT-A9
- 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
- ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
- 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2025年5月25日 11:58 | |
| 14 | 8 | 2024年9月27日 13:48 | |
| 3 | 1 | 2022年8月19日 18:05 | |
| 7 | 8 | 2022年6月8日 21:44 | |
| 9 | 8 | 2021年12月26日 08:53 | |
| 19 | 21 | 2021年12月20日 16:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
所持歴3年ほどなのですがHDMI INのほうが接触不良で使えなくなりました。北米在住で日本のソニーで修理を受けるのが非常に難しい状態です。
タイトルの件でこちらのソニーに問い合わせしたところ基盤ごと交換しないとHDMIの接触不備については直せないようで修理費がとても高く困っております。
ここで質問するのがお門違いでしたら申し訳ありませんが修理を自己責任でしようと考えており以下について質問があるのでご存じの方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸ししていただきたく思います。
1 基盤を交換した場合コントロールボックスはいまあるスピーカーたちをちゃんと認識するものなのか。
2 交換いがいにシステム的な自分ではできない手順がなにか必要なのか。
基盤はこちらから買おうとおもっています。
https://sony.encompass.com/item/12707066/Sony/A-5037-102-A/
もしご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。
2点
>レクレルールさん
こんにちは。
1. 下記取説のP.20からを参照してスピーカーを再認識させれば大丈夫です。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/50252290M-JP.pdf
2. おそらく基板交換だけで済みます。同世代のサウンドバーでサービス受けた際は、基板交換だけでした。類似製品からの類推なので間違ってたらごめんなさい。
書込番号:26187921
1点
>プローヴァさん
返信いただきましてありがとうございます。
交換だけでしたら難しい作業でもなさそうなので頑張ってみようと思います。
画像にあるように金属のSML記載あるおそらくヒートシンクのようなものが接着剤でついているのか取れません。。
基盤販売サイトの写真にはついてないように見えるのでこちらを取り外し再接着となると手間がかかりそうです。基盤だけでも4万円しますがソニーにたのむよりはだいぶ安く済みそうです。
書込番号:26188285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レクレルールさん
ソニーのサイトで修理料金概算を見たところ、国内の場合、出張料5500円、修理目安料金8250円、に基板交換等の場合別途費用が乗っかる感じです。
正直言って、リンクされているサイトの基板は法外に高すぎる気がしますので、その前にソニーに修理見積とった方がいいと思いますよ。日本で買ったものは修理受付けない、なんて言ってますか?BOXだけ持ち込めば何とかなそうに思えます。
原因次第では保証期間切れてても無償になったりする場合もあるので。
書込番号:26188874
0点
>プローヴァさん
ご忠告ありがとうございます。こちらの書き込みで以前同じ症状で日本のソニーで修理を受けた方が4万弱ぐらいだったというのを見かけました。
自分も自己責任でやるよりはプロに任せたいのですがこちらのソニーに連絡したところ、自分が住んでいるところにはソニー修理工場がなく下請けでしか修理ができないようです。そちらでは往復送料が1万5千円そこから基盤台および修理工賃がかかると推測されます。 実際送る前にいくらかかるか聞いてはいるのですがみてみないことには見積もりはできないようです。
原因はHDMIを接続したまま不注意でコントローラーボックスをソファーの上に落としてしまいました。おそらく落ち方がわるかったのだとおもいます。
https://sonyparts.com/products/a-5037-102-a
こちらだと2割引のセールをしているので4万ほどすみそうです。
以前貼った現在のコントロールボックスについている金属のヒートシンクの取り外しが困難でしたらこういうものをつけようかと思っております。
https://www.amazon.ca/Heatsinks-Raspberry-Heatsink-Aluminum-Conductive/dp/B0814V66JV/ref=sr_1_3?crid=1QUHE48C9RI8L&dib=eyJ2IjoiMSJ9.gQdKPaJb2FXZpfdAIQQ6rHz5G9CJ9kTyq_Qy847hefd3Z6xMeEwcHF-LSzAmBHzPL3LLZ9lUzkOSkCcNB6rXaLtNvsox1QuNCkerh0bdQlOFx31NQLS1TRP_cR1tV4oQ7vAJVhDK7Ha_7d3VT1DEVrGvvngWajO7i4SNrddlQuP23FEncQhFUadNAnZLlaijM6G_OBpOgR9x8Zclysfb2Ai9eVKy8tHJDm5Bs7FtJwgFr1DC-OWv9or93d3O7qba33p964fc6DGDkdmtZ7EaZHs20piGNlaWhT7iqKXjYVE.sczmRflgG7LLmBy2r2IN95w3KM0H9jrh_W_gMDVPju0&dib_tag=se&keywords=adjustable+heatsink&qid=1748140644&s=electronics&sprefix=%2Celectronics%2C92&sr=1-3
書込番号:26189739
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
HT-A9を有線LANで接続すると、通信が途切れてしまうのか、設定が必要です。という表示が出ます。
しばらくするともとに戻るのですが、またしばらくすると、発生します。
有線LANは5本購入して変えてみたのですが、症状は変わらず。ルーターと直接接続しても同じ現象が出ます。
サポートにも半年かけて確認しましたが、こちらのネットワーク環境のせい。と言われ、何を直せばいいのかわかりません。
どなたか同じ症状で解決されたことはないでしょうか?
書込番号:25901582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kumaたろうさん
下記リンクワイヤレス周波数設定やってみてください。
https://helpguide.sony.net/ht/a9/v1/ja/contents/TP1000201473.html
ダメならA9初期化してみてください。
ルーターも再起動してください。
ルーターも寿命があって劣化している場合は買換が必要かもですね!
書込番号:25901597 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kumaたろうさん
こんにちは
ハード的な故障の可能性もありますので、ネットワークに繋がらないという事で、ソニーのサービスを呼んだ方が良いですよ。
この手のクレームは多く彼らは慣れてますので、少なくとも原因の切り分けはやってくれると思いますし、ネットが原因という証明は現実なかなか難しいと思うので、基板交換等は対応してもらえるかと。
有線でつながらないなら機能的に不備なので返品も視野に入りますから、その位の強い気持ちで対処されればと思います。
書込番号:25901629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
ルーター、A9は何度か初期化
ルーターは新品交換
A9はサービスの方のご厚意で基板交換まで行っていただきましたが、同じ症状です。
ルーターとA9の間にハブがあったのですが、それも交換済みです。
書込番号:25901758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kumaたろうさん
ソニーストアに持ち込んで動作すれば機器異常無しと判断されます。ソニーストアで動作しなければ。。。。
書込番号:25901778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kumaたろうさん
既に見てもらっているのであれば、A9と屋内ルーターの相性と言うか、どうにも解決できそうもないですね。
購入店が量販店ならまずはお店と相談してこれまでの経緯を説明し、A9を返品返金してもらうのがよいと思います。
サービスマンはまずはネットのせいにしているようですが、機器にバグや瑕疵がないと言う証明は当然できていません。私もA7000で同様にサービスマンを呼んだことがありますが、そのあたりを突っ込んだら「確かに」、と言っていましたよ。サービスの言うことを100%鵜呑みにする必要はありません。
返品をリクエストすると、サービスが解決できなかったということの証明のために再度サービス派遣になるかも知れませんが、これはルーティーンなので、面倒でも対応してあげてください。あとはまあお店としては返品だけでなく何か代わりのものを買ってほしいとなるとは思いますので、それは対応してあげてもいいと思います。
A9の予算でAVアンプと単体スピーカーでサラウンドシステムを組んだ方が遥かにコスパが良いですよ。
書込番号:25903542
0点
>kumaたろうさん
後はレンタルして別個体を自宅で検証してみてください。別個体もダメだと自宅の環境が原因になるので対策必要ですね!
https://www.rentio.jp/products/ht-a9?type=r
書込番号:25903590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も有線LANで使用していますが、途切れることはありません。
可能性としたら、LANケーブルと他の機器の電源ケーブル等とが接触していて、そこにノイズが発生していると言うこともあり得ます。
LANケーブルの配線場所を変更してみるとどうでしょうか?
また無線LANだと問題ないのでしょうか?
書込番号:25903920
2点
自分の環境では、BUFFALOのLSW6-GT-5EPL/NWH ホワイトというハブを使っていたところ、5ポート中4ポートまでは問題なし、5ポート目をつなぐとループ検知して配下のネットワークが死ぬという事がありました。
HTーA9と直結しているルーターに限らず、ネットワークにいるなにかの機器が悪さをしている可能性があるので、他に接続している有線機器があったら全て外してみるのはいかがでしょうか。
書込番号:25906007
1点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
以前書かせていただきました初期不良?の件続報ですが
音飛びした際に利用する
ワイヤレス接続の入・切を利用した場合100%
HDMI電源連動オンオフのシステムが効かなくなる症状が出ます。
一応ht-a9を完全初期化すればまた連動システムは直りますが…。
連動が効かなくなるだけならまだしも
ht-a9単体で電源すら切れない状態にもなるので
サポートセンターに連絡の上、昨日サービスマンに来ていただきました。
結構年配の方が来られたので大丈夫かな?と思いましたがやはりなんでだろー?状態の症状みたいなのでそのままコントロールボックスだけ持ち帰っていただき
工場に渡して戻ってくるまで2週間ほどかかるそうです。
当方使用のテレビがTOSHIBA REGZA x9400
ということもありSONY製品じゃないからもしかしたら相性の問題かもと言われましたが
それでもht-a9単体で電源切れないのはどうなんだろうってところです。
修理から戻ってきたらまた書き込む予定です。
書込番号:24846031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
予定より2週間も長く待たされ本日やっと戻ってきました。
結論から言いますと
特に不具合なくやはりテレビとの相性でした。
ソニー工場で同じ症状は見られなかったそうです…。
残念ですが仕方ないかな…。
次テレビ買い換える時があればソニー製にしてみるか考えます。
書込番号:24884676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
本日使用していたら急にテレビのスピーカーに切り替わったのでコントロールボックス見てみたら
液晶部分にHelloと表示されたまま固まってました。
リモコン操作してもうんともすんとも言わず
コンセントを抜き5分ほど放置後
差し直しても改善されませんでした…
サポートセンターに連絡入れてみます。
書込番号:24750182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すいません
Hello表示のまま1分ほど放置してたら
液晶画面消えたのでリモコンで電源押してみたら無事起動できました。
でもいきなりの不具合なのでびっくりしました…。
まだサポートセンター連絡入れてませんが
少し様子見して再発したらサポートセンター連絡してみます。
書込番号:24750191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何回かうちの子も突然フリーズしました。設定で初期化しようとしても反応しません、電源を落としても駄目でした。そこで本体裏の電源スイッチを長押ししたら設定画面で操作できるようになったので設定しなおし正常に機能するようになりました。どうやらアップデート機能を試すと何故か2回ほど同じような状態になりフリーズするようです。でもサポートに確認したわけではありませんので参考までに。
書込番号:24750238
0点
私も同様な症状が出てます。
5分ぐらい待てば回復するのでとりあえず
我慢してますがちょっと不安なので
何か情報があればありがたいです。
書込番号:24750300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入店にも相談しましょう。
このサイトには直接サポートに連絡して揉めた方多いです。
購入店に相談したら円満に解決したという方もいますので、まず購入店に相談した方がいいでしょう。
書込番号:24750309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S_DDSさん
>mmm0920さん
まさかの同じ症状の方いたんですね…
なんでしょうね…とりあえずは動作してるので様子見しかないのかな…
>shoken1958さん
購入店が実はソニーストアなんですよね…笑
どうしたらいいんでしょう…
症状出てないと対応ってしてもらえないですよね?
こういう症状出ましたってとりあえず連絡を皆んなで入れていけばアプデで解消される可能性ありますかね?
書込番号:24750324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前の症状から追記です。
発動条件がいまいちわかりませんが
テレビの電源を切ってもHDMI連動で電源が落ちないことが度々あります。
説明書読んだところおそらくデモモード?というのになってるようです。
今回はリモコン操作も可能だってのでホーム画面からの初期化で治りました。
リモコン操作不可能の場合はコントロールボックスの電源ボタンを10秒以上押しっぱなしで強制初期化再起動かかるみたいです。
このデモモードがどういうものか全然説明書には記載されておらず、いつこのモードに入ってるのかも分かりません。
詳しい方おられましたら宜しくお願いします。
書込番号:24758053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も数日前から同様の症状に悩まされています。
私の場合は電源ボタン長押しでは直らず、電源コードを抜いて数時間後に挿し直すと直ります。
しかし、小一時間もするとまた同様の症状になってしまいます。
サポートセンターに問い合わせるしかなさそうですかね。
書込番号:24784098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大体の症状?というか仕様かな?
分かりました。
Helloって表示されてる時はおそらく何かしらの動作で再起動等かかってる状態なのでリモコン操作など一切受け付けないですね。
そのまま2分から3分ほど放置しとけば液晶画面消えて
電源ボタンで電源入れたあと普通に操作可能になります。
とりあえず液晶にHelloと表示されて全くリモコン操作きかないときはそのまま5分ほどは様子見してほんとにパソコンのフリーズみたいに固まってたら強制再起動かければよろしいかと…
まぁ心配ならサポートセンターに報告ですね。
書込番号:24784133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
数日前から音飛びが発生しだしたので色々試してみたが一向に改善されず困っています。
電波の干渉は無い
初期化をした
電源コードを抜いて放電した
1時間ぐらいは音飛びしなくなりますが、また音飛びしています。
はっきり言ってストレスしか溜まらず使い物になりません。
同じような方いますか?
2点
>エイシン信さん
電波干渉が無いと言える根拠ご説明お願いします。コントロールボックスの、スピーカー位置と向き、距離変更し変化無いかご確認お願いします。
書込番号:24510100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
素直に修理に出したら如何。不具合の再現性もあるみたいですし。
使い物にならないのでしょ。
(#^.^#)
書込番号:24510137
1点
>ダイビングサムさん
写真添付しました。
コントロールボックスもスピーカーも変な位置に置いておらず、パソコン等、無線機器は別の部屋です。
コントロールボックスの位置やスピーカーの位置を変えれば改善されたりするんですか?
書込番号:24510294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電波なんて外からも入ってきますよ。アルミホイルで包んだような状況でないかぎり完全に遮断はできませんよ。
しかし、購入店やメーカーに相談してはどうです?
書込番号:24510410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エイシン信さん
写真拝見しました。
スピーカーは床に設置します。ボードの上だとコントロールボックスへ振動与えます。コントロールボックスはそのままで四隅に10円玉噛ましてインシュレーターとして使います。
これでもダメでしたら、コントロールボックス正面除いて全面アルミホイル4重に隙間なく巻いて下さい。結果楽しみにしてます。
書込番号:24510473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、参考になる返信ありがとうございます。
>ダイビングサムさん
先程からコントロールボックスをテレビの真下ではなく、テレビの前まで引き出して設置し、アルミホイル巻いて様子見てます。
今のところ30分程度ではありますが音飛びしてません!
このまま音飛びしなければ嬉しいです。
様子を見たいと思います。ありがとうございます!
書込番号:24512053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんでなんでしょうね?
私の環境ではいっさい出ません。
結構寝室なんでたこ足でぐじゃぐじゃです。整理のため電源コード購入してスッキリ収まりましたが、アマゾンTVとか色々接続してますけど。
一度電源見直した方がいいかもしれませんね。
書込番号:24512194
1点
>エイシン信さん
良かったですね!12月13日のレビュー投稿したkantarou_donさんも音飛びがひどく、過去にスレでやり取りしてたので、アルミホイルでぐるぐる巻きを提案したら、その方が4重に巻いたら音飛び解消したご連絡もらいました。アルミは電波を反射し遮断します。携帯もアルミホイルでぐるぐる巻くと圏外になり繋がりません。恐らく今回は電波障害があったと思われます。コントロールボックスとスピーカーの間は、障害物が無いようにしてまた、音飛び出ましたらお知らせください。宜しくお願いします。
書込番号:24512247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9
何気に安い。6年も待てんけど。
書込番号:24480882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらのサイトをずっと見ていたら昨日在庫ありになっているお店があったのですぐに申し込みました。ネオカデン甲子園さんでht-a9が198,000円(税込)とウーファーSA-SW5が72,000円(税込)で合計税込送料込で270,000円。明日届くそうです。ラッキーでした。
書込番号:24480940 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タカやんチャムさん
今月初め、店頭で契約しました。
春と言われてます。店頭にメーカーの者も居ました。
書込番号:24482221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りっぴー56さん
ありがとうございます
現実逃避してます(笑)私は10月29日にSONYストアで注文したのですが11月になった瞬間突然の4月納期の宣告にガッカリしてつい書き込みしてしまいました、すいません情報ありがとうございます。
書込番号:24482541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何の部品の欠品なんでしょうね?
対策品かな?
詳しい方教えてください。(この時期、あり得んでしょ)
書込番号:24482581
1点
10/15 SONYストアで注文。ステータスは出荷準備中。
12/1に痺れを切らしてWEBから問い合わせしましたが、まったく音信不通のまま1週間。
アナウンスぐらいしろよーと思います。ストアの対応はひどい。
書込番号:24482697
0点
>んc36改さん
単に部品が間に合ってない感じかも知れません。
店員さんの話では、アンプなんかは
半年待ちの物もあるとか。。
書込番号:24483122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問い合わせの返信来ました!
なんと「同時注文のSW3が年末ごろ入荷予定なので現在出荷準備中となっています。HT-A9はすぐに配送できる状態ですが、希望ならこのメールに返信してください」だって!希望するに決まってるじゃないかー。一体いつから出荷できる状態だったのでしょう。
ですので、同時期ご注文された方は問い合わせたほうがいいですよ。返事に時間は掛かると思いますが・・・。
書込番号:24483833
2点
自分はソニーストアで11月1日注文で12月5日に届きましたので、自分と同じかそれより前に注文してまだ届いてない人は、たくんひろさんみたいに同時購入のなにかで止まってないか確認された方が良いかもですね。
書込番号:24486208
0点
私の場合は10月16日にソニーストア銀座にて注文して到着予定が12月中旬でしたが、11月20日に届きました。注文した段階で12月到着予定だったなら年内には大丈夫ではないでしょうか。当初はサブウーハーSW3が先に届く予定だったのにA9の方が先に届いています。
書込番号:24486209
1点
そうなんですねありがとうございます、私は4月納期の発表がアナウンスされてから1度SONYストアにメールでと問い合わせしたところやはりこの商品に関しては今現在なんとも言えないとの返答が来たので諦めていたのですが、ありがとうございます、もう一度問い合わせしてみます、情報ありがとうございます。
書込番号:24486285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たくんひろさん
こんばんは、お疲れ様です
2度目の問い合わせを今日したところ(笑)
ht-a9だけは、直ぐに発送出来るとの事でした
なんだか【○】の中に○を入れてくれとの事だったので
かっこの中に丸を書いて送りました
後はちゃんと届いてくれるのを待つばかりです。
書込番号:24487156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日ht-a9が届きました
サブウーファーはまだですがht-a9最高です
ただ(笑)センタースピーカーのテレビ側の差し口を間違えていてパニックになっていましたが(笑)
無事解決しました、
皆さん色々な情報ありがとうございました
本当に助かりましたありがとうございました。
書込番号:24491510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんの納期を総合すると、私は20日間近く感動を後回しにされてたんですねー!
ソニーストアには「それ、早く言ってよー」です!
書込番号:24492396
0点
>kantarou_donさん
レビュー拝見しました。音切れがひどいと言うことですね。恐らくソニーも必死で対策講じていると思いますが、Wi-Fiの電波干渉が原因とも言われてます。有線対策で解決できた方もいます。電波干渉でアルミが有効と聴いたことがあります。そこで、アルミと言えばアルミホイル身近に有りますが、これをコントロールボックスの周りをアルミホイルで囲んでみて実験頂けますか。出来るだけ多くのアルミホイルが必要かも知れませんが、やり方は工夫して見てください。アルミホイルをクシャクシャにしたりとかでも良いと思います。
書込番号:24492905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タカやんチャムさん
すみません、スレお借り致します。
>ダイビングサムさん
ありがとうございます。そうなんです。おかげさまでせっかく届いたのに音切れ酷いです(涙)有線化をしてみようと思いハブとLANケーブルをAmazonで注文したところです。うちの状況としましては、木造3階建一軒家、周囲には民家とマンションあり、各階に無線中継機を置いています。リビングのテレビ周りにはWi-Fiで、TV(KJ-77A9G)、DIGA(DMR-4X1000)、ケーブルテレビSTB、後はiPad、iPhoneなどを繋いでいます。テレビの後ろにLANコンセントがあるので、とりあえずTVとレコーダーとSTBを繋いでみようと思います。アルミもやってみます。余談ですが音質をオートにしていることで勝手にボイスやミュージックに変わって途切れてるなんてことはないですよね?地上波を見ている時はなぜかあまり途切れません。
書込番号:24493052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は昨日届いてからまだ音切れは発生してません
可能性として考えられる候補として言えるのが
私の家の周りは隣接していないのでそれでノイズが入らないのかも知れませんね、まだ昼間使用していないので何とも言えませんが、私の住まいは国道に面してるので無線を積んだダンプとかかなり通るので昼間はやばいかもです。
書込番号:24493109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
>タカやんチャムさん
ダイビングサムさんの言う通りアルミホイルで4重ぐらいコントロールボックスの前面パネル以外の4方を囲ってみました。そしてディズニープラスで「シャン・チー」を一通り観ましたが、なんと一度も音切れしませんでした!まだ2時間ぐらいなので完全とまではないかもしれませんが、アルミで巻く前は音切れしまくっていたので確実に効果あります!ありがとうございます!うれしい!シャン・チーとても楽しめました。
書込番号:24493190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kantarou_donさん
>タカやんチャムさん
それは良かったですね。しばらく様子を観察してアルミホイルが対策有効となれば、できましたら再レビューお願いします。コントロールボックスの放熱とかの悪影響はないと思いますが、その辺りの観察もお願いします。検証宜しくお願いします。
余談ですが、家の玄関に車のキーを置いておくと、キーの電波を玄関前からハイジャックして、車の盗難に遭うそうです。その場合、キーをアルミ缶に入れ閉じると電波ハイジャックされないと言うことから、今回のヒントを得ました。
書込番号:24493374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついに、サブウーファーSA-SW3の出荷予定が出ました。たくんひろさんの情報通りでした。21日出荷目安とのことで、今から楽しみです。
書込番号:24503651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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