『ARC対応のテレビについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

HT-A9

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」を採用したホームシアターシステム。リビングが音で満たされるような360度立体音響を体験できる。
  • ワイヤレス接続により自由にレイアウトが可能。4つのスピーカーは必ずしも視聴者を中心に正方形に設置する必要がなく、高さを合わせる必要もない。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,027

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,800¥328,230 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:504W HT-A9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

HT-A9SONY

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月 7日

  • HT-A9の価格比較
  • HT-A9のスペック・仕様
  • HT-A9のレビュー
  • HT-A9のクチコミ
  • HT-A9の画像・動画
  • HT-A9のピックアップリスト
  • HT-A9のオークション

『ARC対応のテレビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A9」のクチコミ掲示板に
HT-A9を新規書き込みHT-A9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ARC対応のテレビについて

2022/02/06 13:11(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A9

スレ主 midoppoさん
クチコミ投稿数:74件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5

【質問内容】
私は現在SONYのKJ-49X9000Fというテレビを使用しているのですが、調べてみたらこのテレビはeARCではなくARC対応らしいです。
そこで質問なのですが、もしHT-A9を購入した時にARC対応のテレビだとドルビーアトモスを楽しめないのでしょうか?
本領発揮のドルビーアトモスを楽しむにはeARC対応
のテレビに買い換えなければいけないのでしょうか?

書込番号:24583635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1230件

2022/02/06 13:23(1年以上前)

>midoppoさん

Netflixなどの動画配信サービスのatmos音声はDolby Digital Plusベースなので、ARC対応で再生可能です。

書込番号:24583657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6414件Goodアンサー獲得:1040件 HT-A9の満足度5

2022/02/06 13:46(1年以上前)

>midoppoさん

ARCなので、ブルーレイプレイヤー経由でビットストリームでアトモス音声パススルーで、ネット配信でアトモス音声ロッシー変換再生出来ます。

書込番号:24583712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 midoppoさん
クチコミ投稿数:74件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5

2022/02/06 14:10(1年以上前)

ありがとうございます。
ちなみにARCのテレビだとブルーレイプレイヤーからバススルー方式で非圧縮のドルビーアトモスの音声を再生することは可能なのでしょうか?

書込番号:24583761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1230件

2022/02/06 14:22(1年以上前)

>midoppoさん

「非圧縮のドルビーアトモス」音声は世の中に存在しません。

ロスレス圧縮のatmos音声はARCでは通りません。

書込番号:24583779

ナイスクチコミ!0


スレ主 midoppoさん
クチコミ投稿数:74件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5

2022/02/06 14:33(1年以上前)

素人なもので申し訳ありません。
ロスレス圧縮のatmos音声を再生するには、やはりeARC対応のテレビに買い替えなければいけないのでしょうか?

書込番号:24583795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1230件

2022/02/06 14:41(1年以上前)

>midoppoさん

本機のHDMI入力端子にBDプレーヤーをつなげばロスレス圧縮のatmos音声を再生できます。

どうしてもARCで再生したいならeARC対応テレビに買い替えるしかありません。

書込番号:24583813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6414件Goodアンサー獲得:1040件 HT-A9の満足度5

2022/02/06 15:13(1年以上前)

>midoppoさん

分かりにくくてすみません。ARCテレビ経由でネット配信の該当のアトモス作品は、A9からアトモス音声再生出来ます。ですがハチミツを水で薄めたような薄い音です。本来のアトモス音声でなく、これはEARCテレビでも同じです。配信の都合で音を間引きしています。一方でブルーレイをA9に繋ぐとほぼ原音のアトモス音声が再生出来ます。当然音質はブルーレイのアトモスがよいです。非圧縮の5.1チャンネル音響はリニアPCMでクリムゾンタイドというブルーレイ映画でこれもブルーレイアトモス音声に近い感じです。EARCテレビはまだ1割位しか普及していないですね。

書込番号:24583882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 midoppoさん
クチコミ投稿数:74件 HT-A9のオーナーHT-A9の満足度5

2022/02/06 15:36(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
参考になりました。
HT-A9のHDMI入力端子に接続してロスレス音声で楽しみたいと思います。

書込番号:24583925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A9
SONY

HT-A9

最安価格(税込):¥159,800発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

HT-A9をお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング