『ヘッドからのカチカチ音について』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

パワーブーストサイクロン PV-BH900J

  • 従来機種より約0.2kg軽量化し、標準質量1.7kgを実現したコードレススティッククリーナー。軽い力でヘッドがスイスイ前に進む「自走機能」を採用。
  • 「ジェット3Dファンモーター」を採用することで、従来機種から風量を約15%向上させ、ハイパワーを実現。多彩なツールを組み合わせて使える。
  • 緑色のLEDライトで見えにくいごみも浮かび上がらせる「ごみくっきりライト」を搭載。髪の毛などが絡まりにくい「からまんブラシ」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/自動:8〜40分/強:8分 パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワーブーストサイクロン PV-BH900J の後に発売された製品パワーブーストサイクロン PV-BH900Jとパワーブーストサイクロン PV-BH900Kを比較する

パワーブーストサイクロン PV-BH900K

パワーブーストサイクロン PV-BH900K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月中旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/自動:15〜40分/強:15分/ターボ:6

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jの価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jの画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのオークション

パワーブーストサイクロン PV-BH900J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jの価格比較
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのスペック・仕様
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのレビュー
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのクチコミ
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jの画像・動画
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのピックアップリスト
  • パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのオークション

『ヘッドからのカチカチ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーブーストサイクロン PV-BH900J」のクチコミ掲示板に
パワーブーストサイクロン PV-BH900Jを新規書き込みパワーブーストサイクロン PV-BH900Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドからのカチカチ音について

2022/05/25 07:53(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900J

クチコミ投稿数:32件

先月にこの機種を購入して気になり、質問させて頂きます。

自走モーターヘッド使用時にヘッドから「カチ、カチ」と頻繁に音がします。
特に縦にかけている時ではなく、ちょっと横にスライドしてかける時が多いです。

かなり大きな音なので、すごく気になります。

皆さまの機種も同じ様にするのであればこの機種の特徴と諦めますが、、、

特徴であればどこから音がしているのでしょうか?

ご回答頂ければありがたいです。

書込番号:24761430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2022/05/25 15:01(1年以上前)

このシリーズを使っていますが、ヘッドを前後を動かす、横に動かす時も同じ音しかしません。
カチカチのような音はしません。
購入したばかりですから、近い販売店なら持ち込み相談する。
近くないならメーカーに相談になります。
日立相談窓口 0120-3121-11
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/inquiry/howtouse/home.html

書込番号:24761972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BC-NC39さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/26 11:19(1年以上前)

ヘッドを左右にスライドさせた状態が真ん中に戻る時に「カチッ」と音が鳴ります。(ヘッドのボール状のジョイント辺り?)
私も鳴るので仕様かと。よほど音が大きいならメーカーにご相談された方が良いかと思います。

書込番号:24763246

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:444件 パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのオーナーパワーブーストサイクロン PV-BH900Jの満足度4

2022/05/26 20:44(1年以上前)

>エディヴァンさん

ヘッドとパイプのジョイント部(球体ぽい形状)の部分を左右に傾けてから水平に戻すときに「カチット」音出ますね。
ヘッドを横方向にスライドすると、ヘッドが傾いて水平になるときに音が出ているのでしょう。
私はこの音について特に気にならないと言うか、気づきませんでしたね。

書込番号:24764146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2022/05/27 05:08(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。

今日、家電店で展示品があったので試して見ました
2軒回ったんですが、1軒目は同じ様な音がして、2軒目は音がしなかったです。

やはり個体によってなのですかね、、、

書込番号:24764596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:444件 パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのオーナーパワーブーストサイクロン PV-BH900Jの満足度4

2022/05/27 18:08(1年以上前)

>エディヴァンさん

参考まで、私の900Jのカチ音を動画で撮りました。
たぶん仕様でしょう。
ヘッドを床から離したときに左右にプラプラしないよう、水平状態を保つためにカチッと弱くロックを掛ける感じの音でしょうかね。

この音は掃除中のモーター騒音で私はそれほど気になりませんが、気になるようでしたらメーカーサポートへ連絡、ヘッド交換して音が少なくなる、もしくは無くなるかを試すしかないと思いますね。

書込番号:24765439

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件

2022/05/27 19:37(1年以上前)

>ポン吉郎さん

動画のアップまでしていただきありがとうございます!

同じ様にやってみたら全く同じ現象でしたので、
やはり仕様なのですかね。

しばらく様子見て、ひどくなる様ならメーカーに
見てもらうようにいたします。

皆さま色々ご教示ありがとうございました。

書込番号:24765579

ナイスクチコミ!2


nabesanyoさん
クチコミ投稿数:77件

2022/06/16 14:02(1年以上前)

先日、ヘッドにゴミが溜まって掃除の為バラバラに分解しました、かなり硬いバネが首のところに入っていてヘッドを左右に傾けるとカチカチ音がするようになっています。クリック感を持たせているようですが自分としては不要かなと思います。
分解は気を付けてください、組付けに時に小さいバネに気が付かず組付けてしまい、そのバネがモーターに引っ掛かりロックしてしまいました。また分解して変形してしまったバネを直して正規の位置に組付けましたが、知識のある方以外は分解はしない方がいいです(笑)

書込番号:24796186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/07/02 01:50(1年以上前)

直進安定性を持たせるロック機構かと思われます。
ロック機構がない場合、直進方向に動かす際ヘッドが真っ直ぐ動かず使い勝手が悪くなるかと。

書込番号:24818166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:444件 パワーブーストサイクロン PV-BH900Jのオーナーパワーブーストサイクロン PV-BH900Jの満足度4

2023/08/30 17:15(1年以上前)

後継機のPV-BH900Kではカチカチ音しないですね。
メーカーが改善したのかな?

書込番号:25402486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーブーストサイクロン PV-BH900J
日立

パワーブーストサイクロン PV-BH900J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

パワーブーストサイクロン PV-BH900Jをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング