『MC-SR38K との違いは? 質問です。』のクチコミ掲示板

2021年 8月25日 発売

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39K

  • 「からまないブラシ」で手入れの負担を軽減するサイクロン式掃除機。円すい形のダブルブラシが絡んだ髪の毛やペットの毛を自然に除去。
  • 独自の「ダブルメタル」採用で約2年間手入れ不要。「クリーンセンサー」が目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知、取り残しを知らせる。
  • フィルターレスサイクロンで2.6kg(電源コード含む)の軽量ボディを実現。アタッチメントの手元グリップと本体の持ち手グリップが抗菌加工済み。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.6kg ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39K の後に発売された製品ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kとダブルメタル プチサイクロン MC-SR40Kを比較する

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR40K

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR40K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月30日

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kの価格比較
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kのスペック・仕様
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kのレビュー
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kのクチコミ
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kの画像・動画
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kのピックアップリスト
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kのオークション

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月25日

  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kの価格比較
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kのスペック・仕様
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kのレビュー
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kのクチコミ
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kの画像・動画
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kのピックアップリスト
  • ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39K

『MC-SR38K との違いは? 質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39K」のクチコミ掲示板に
ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kを新規書き込みダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

MC-SR38K との違いは? 質問です。

2021/09/16 00:09(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39K

スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

MC~SR39Kを勧められたのですが、調べるとMC~SR38Kの新機種みたいです。
でも新機種が何が良くなったのか、よく分かりません。
新旧の、この2機種の違いは何なんでしょうか?
記載のスペックも同等のようなのですが???
値段もずいぶん違うので、大して変わらないなら旧機種で良いかと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:24344380

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/16 03:51(1年以上前)

>Apple!さん
こんにちは。

まさに、たいして変わらない新発売と言いたい品番変更です。
価格差は新しいのがま発売して一ヶ月も経っていないからです。
私なら迷わず先代機種を選びます。

書込番号:24344520

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple!さん
クチコミ投稿数:203件

2021/09/16 09:54(1年以上前)

ぼーーんさん、早々にご返信頂き有難うございます。

やはりそうですか!!
SR38Kの口コミを読んでいると、一部抗菌仕様になった位みたいです。
それで、この価格差は無いですよね。
SR38K在庫がなくなるとSR39Kがほぼ同価格になって大幅値崩れを防ぐんでしょうね。
Useに対して、ちょっと酷い、新機種発売と感じてしまいます。
ご提言頂いた通り、SR38Kで考えます。

書込番号:24344801

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/09/16 11:17(1年以上前)

>Apple!さん
こんにちは
掃除機に限った話ではないですが、毎年毎年モデルチェンジを繰り返すのは、細かい改良というより、価格維持が主目的なんですよね。

発売当初は価格は高くても、モデル末期に向けて実売価格はだら下がりになりますので、メーカーも小売店も、どんどん利幅が小さくなります。

モデルチェンジをやれば新品効果で価格をリセットできますので、利幅は大きくできます。
利幅の話はメーカーも小売店も共通なので、まさにモデルチェンジせずにはいられない産業構造になっちゃってますね。

ユーザーはそのあたり賢くなって、お買い得商品を漁れば良いと思います。価格コム情報は役に立ちますね。
本商品の違いなんかはまさに微々たるもの。このシリーズはここ数年大した変化もなく作り続けられてますが、その分基本設計は悪くなかったということかと思います。

今では発売当初からモデル末期に向けて4割引くらいにはなりますから、掃除機のような成熟商品ジャンルで、出たばかりの新製品を買う意味はあまりないと思いますね。

書込番号:24344895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/09/16 12:08(1年以上前)

>Apple!さん

プローヴァさんが言われた価格維持とともに
メーカー側としては価格変動に対する耐力を
上げるために見えない部分で原価低減を実施
しています。材料の素材や部品調達先の変更
(製造メーカーとか生産国)がその中身です。

コロナで半導体だけでなく海外のあちこちで
物が作れず部品の高騰や供給遅れが顕著に
なってきてこれまでの価格変動が同じように
なっていくかわからないので自分的に折り合う
売価だったらそのタイミングで買うのが正解
かもしれませんね。

書込番号:24344976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39K
パナソニック

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月25日

ダブルメタル プチサイクロン MC-SR39Kをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング