『MFC-J6980CDW と比較し機能としてNGの事』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

プリビオ MFC-J939DWN

  • プリンタ、電話、ファクスを備えた多機能モデルの電話機付きインクジェット複合機。コードレス電話機2台付き。
  • 複数枚の原稿をスピーディーに読み取る「ADF(自動原稿送り装置)」を搭載し、コピーやファクスなどの原稿を最大20枚まで複数枚連続で読み取りできる。
  • 無料専用アプリでスマートフォン、タブレットとの直接通信が可能。スマートフォン内の写真やデータを気軽にプリント可能。
プリビオ MFC-J939DWN 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥39,806

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,806¥69,881 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J939DWNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J939DWNの価格比較
  • プリビオ MFC-J939DWNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J939DWNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J939DWNのレビュー
  • プリビオ MFC-J939DWNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J939DWNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J939DWNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J939DWNのオークション

プリビオ MFC-J939DWNブラザー

最安価格(税込):¥39,806 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月上旬

  • プリビオ MFC-J939DWNの価格比較
  • プリビオ MFC-J939DWNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J939DWNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J939DWNのレビュー
  • プリビオ MFC-J939DWNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J939DWNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J939DWNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J939DWNのオークション

『MFC-J6980CDW と比較し機能としてNGの事』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J939DWN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J939DWNを新規書き込みプリビオ MFC-J939DWNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MFC-J6980CDW と比較し機能としてNGの事

2022/07/16 01:03(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J939DWN

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

電話FAX回線を2回線から1回線へ統合するので受話器付きモデルを考えています。
NURO 光でんわにも対応してますよね?

電話FAX自動切替は相手のFAX送信信号に寄る切替かとおもいますが、FAX to EmailとPC-FAXは可能でしょうか?入電時にはスマホへの転送機能は可能でしょうか?

書込番号:24836165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2022/07/16 10:44(1年以上前)

Mr.9230さん、こんにちは。

> NURO 光でんわにも対応してますよね?

これはNURO光に確認されるのが確実だと思いますが、多くの場合、MFC-J939DWNのような電話付きファックス複合機は、NURO光で使えているようです。

> 電話FAX自動切替は相手のFAX送信信号に寄る切替かとおもいますが、FAX to EmailとPC-FAXは可能でしょうか?

このあたりはMFC-J6980CDWとあまり変わらないと思いますが、ネットにマニュアルが公開されていますので、そちらで確認してみてはどうでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&type2=1005

> 入電時にはスマホへの転送機能は可能でしょうか?

これはできないと思います。

書込番号:24836517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2022/07/16 11:00(1年以上前)

>secondfloorさん
早速、マニュアル見てみます。
自分のスマホではマニュアルがダウンロード出来なかったですよね。

書込番号:24836535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2022/07/16 11:32(1年以上前)

>secondfloorさん
オンラインマニュアルみてますが、PC-FAXは記載ありますが、FAX to Email 記載項目が見当たりませんでした。

記載ページ解りますでしょうか?
昨晩brotherへ質問mail送信してますが、直ぐ解るようでしたら教えて頂ければ幸いです。

あと自分の声で留守電ガイダンス録音できることは確認しました。ボイスワープの代わりに携帯番号でも吹き込もうかと考えてます。

あと同機能他社モデルでお勧め型番あれば教えてください。このモデルでネックなのはA3非対応なのとエコタンクでないことですかね。

A4エコタンク複合機あるのでそちらで足りてますので参考までにお聞きしました。

書込番号:24836564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2022/07/16 11:41(1年以上前)

Mr.9230さんへ

> オンラインマニュアルみてますが、PC-FAXは記載ありますが、FAX to Email 記載項目が見当たりませんでした。

これはクラウド関連の項目の中に記載があると思います。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-15DFBBF1-FC65-4AF6-BEFC-E8FFA718D63E_311.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn

> あと同機能他社モデルでお勧め型番あれば教えてください。

電話機付きのファックス複合機は、今やブラザーしか出していないと思います。
ちなみに電話機のないファックス複合機を購入して、外付けの電話機を付けても良いかもしれません。

書込番号:24836576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2022/07/16 16:51(1年以上前)

>secondfloorさん
MFC-J6980CDWに受話器付けられますかね?
このモデルと同等機能ならそれで充分かと思います。
色々とすみません。

書込番号:24836910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2022/07/16 17:20(1年以上前)

Mr.9230さんへ

> MFC-J6980CDWに受話器付けられますかね?

次のリンク先の情報のように、付けることができます。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9787/

書込番号:24836934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2022/07/17 00:01(1年以上前)

>secondfloorさん

何から何まで有難うございます。
明日繋げて設定してみます。

書込番号:24837367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2022/07/19 10:30(1年以上前)

>secondfloorさん
TEL/FAX自動切替正常作動しました、有難うございます。
また外付け電話のパナソニック RU・RU・RU VE-GD27DL留守電転送にすることでボイスワープと同じ様に転送先へ留守電内容が再生される事もできました。

書込番号:24840679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J939DWN
ブラザー

プリビオ MFC-J939DWN

最安価格(税込):¥39,806発売日:2021年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J939DWNをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング